ロコナッツDAYS

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/01/24 食いしん坊ズのケーキ。
  3. 2010/01/07 おやつズ
  4. 2009/12/18 問題児。
  5. 2009/05/06 かしわもちごっこ。
  6. 2008/12/01 寝起きのいいのとわるいの。
PREV→



食いしん坊ズのケーキ。

ケーキの写真をちゃんとUPしてなかった(汗)
今回のケーキは・・・
20100124-3.jpg
でした♪(ちなみにフォークも食べれます(笑))

20100124-8.jpg
マテって言ったのにフライングされた・・・
しかもほぼ丸呑み・・・

気を取り直して、食いしんぼうズの弟分。
20100124-6.jpg
ずっと上目遣い・・・(汗)
それが終わったら・・・

20100124-7.jpg
このままでしばらく見てたらどんどんヨダレが・・・(汗)

主役のモコより、ロコとナッツに喜んでもらえました(笑)
次回からモコは果物抜きのヨーグルトたっぷりかなぁ。

こうしてちまちまとケーキ作るのもなかなか楽しい!!

ちなみに・・・

おやつズ

クッキーのストックが無くなったので焼き焼き♪
で・・・さっきから冷まし中なんだけど・・・

20100101-1.jpg
・・・・・しつこいっ(汗)

20100107-1.jpg
冷めたら試食させてあげるから・・・

外付けのハードディスクを復活させようと悪戦苦闘中(汗)
「パラメータが見つかりません」って出て何度接続をやり直しても全然認識されない・・・。

あと1回やってダメやったらあきらめようと思って、違う方法でやったら奇跡的に認識されました。
わーいわーい♪♪♪
でも落として壊したのは事実だし完全に壊れるのは時間の問題かも。
修理の見積もり見てみたら買ったほうが安い値段だし・・・。
今入ってるデータさえバックアップが取れたら、新しいのを買い直さなきゃかも。
でも・・・出費が痛いので悩みます。

20100101-10.jpg
↑こういうときは粘り強い・・・。

ちなみに焼いたのはさつまいもクッキー。
いつものレシピで薄力粉100gにチンしたさつまいも、オイル、はちみつを混ぜるだけ。
普通のさつまいもは3本入って180円
紫芋は3本100円
クッキーだし安いのでいいか~と3本100円の紫芋にしたんだけど・・・切ってみると普通のさつまいも。
レンジでチンして蒸かしたら紫になるの??と思ってチンしてみたけど、紫にはならず。(当たり前??)
どうやら紫芋じゃなかったっぽい。
土にまみれて普通のさつまいもって感じじゃなかったのになぁ・・・。

冷める時間を利用してハードディスクを生き返らせたし、そしたらブログもUPできた♪♪
で・・・待ちぼうけな方たちにそろそろおやつあげてきます(笑)

問題児。

20091219-7.jpg
ロコとナッツに手を焼き中。

まずはロコさん・・・

薬を飲んでくれない・・・
薬をあげるときはいつもご飯に混ぜてます。
今まではずっと問題なくご飯と一緒に薬も食べてたんだけど・・・。
昨日今日とお茶碗の中に薬が残ってる!!!
あきらか~に意図的に残してます(汗)

ちなみに残す薬はカイカイの薬でカプセル。
ちょっと大きいので器用に残すことを覚えたらしいーー

ロコさん・・・この薬1つ600円もするのにっ!!!
ナッツがお茶碗舐めるくせがあるので(自分のもロコ&モコのも)、薬が残ってたら大変なので、ロコは隔離してあげてます。

そしてナッツさん・・・
20091218-3.jpg
ハウスのミッキーの耳を食べた・・・。

これだけじゃなく最近またガジガジが再発してます。
こたつ布団とかソファーカバーとか・・・。
ロコとモコが服着てるのに、ナッツだけ裸んぼうなのも服をガジガジしてちぎって食べちゃうから。
一時期はマシになってたのに・・・

また・・・前みたいなことになっては大変!!と布を排除中です

かしわもちごっこ。

GW最終日!!
6日間なんてすごくあっという間でした
今日は夕方早めに帰宅してロコたちとまったり・・・。

20090506-1.jpg
柏餅の葉っぱがあったのでまったりしてるロコに乗せてみました(爆)
全然嫌がらない・・・もしかして気づいてない??
20090506-2.jpg
柏餅の完成っ!!
20090506-3.jpg
結局柏餅のまま眠りにつくロコさん。
と、それを狙うナッツ。
柏餅の葉っぱはなんだかいい匂いがするので匂いを嗅いでます。

そんなにも気になるのなら・・・
20090506-4.jpg
2号に任命っ!!
ナッツは被り物とか苦手だし、大抵暴れるんだけど・・・
この葉っぱ乗せたらおとなしくなったーー
ロコは乗せたまま寝ちゃうし、もしや落ち着く葉っぱなのかも??

GW最終日はかしわもちごっこで暮れてゆきました・・・・(爆)

寝起きのいいのとわるいの。

20081125-6.jpg
↑朝ダントツに寝起きが悪い!!

寒くなった途端なかなか布団から出てきません(汗)
ロコはいつまでもぐずぐずしてます。

起きたと思ったら自分のベッドに行って2度寝開始
朝ご飯持ってくるまでずっと寝てます

正直羨ましい・・・

20081125-7.jpg
↑は多分一番早起き!
早くケージから出してもらいたいのか、上半身を出して私が起きるのを待ってます。
ロコを起こすことはしょっちゅうだけど、ナッツを起こしたこはないなぁ。
私が起きた時点で↑な感じだし。

ちなみにモコは・・・
ロコとナッツの間かな。
起こしたら起きるって感じです♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


