モコナッツDAYS

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/12/05 よくばりさん
  3. 2009/11/08 ぬくぬく大好き。
  4. 2009/11/03 トリミングへ。
  5. 2009/08/02 シャンプーDAY
  6. 2009/07/16 あしょぼ~♪♪
PREV→



よくばりさん

20091205-1.jpg
↑モコの性格が悪いと思うとき(笑)
ちなみに左手でキープしてるのはナッツのフェッチ。

でも頭のよいボス(モコ)も・・・

20091205-2.jpg
至福のひとときに思わず警戒が緩みます(笑)

20091205-3.jpg
モコに試されるナッツさん。
取ったら確実に・・・怒られる!!!
それはナッツもよーくご存知で(笑)

ぬくぬく大好き。

20091107-1.jpg

ミニサイズのホットカーペット?を出しました。
正式にはねころんぼとかいう一人サイズのホットマット。
丸洗いできるので・・・我が家のワンたちに使ってます。

20091107-2.jpg

茶色たちのお気に入りの場所になりそうです。
ロコさんは今のとこまだこのマットには乗ってませんー。
ちょうど3頭が寝転んでゴロゴロできるサイズなんだけど・・・。

トリミングへ。

モコとナッツを連れてトリミングに行ってきました。
トリミングとは言ってもいつもの爪きり、足裏バリカン、肛門腺絞りの3点セット。
すごくご近所なのでお散歩がてら歩いてお出かけーー。

ちなみにロコはこの3点セットを病院でやってもらったのでお留守番。

ガラス越しからトリミングの様子は見えるんだけど・・・
目が合うとおとなしくしていられなそうだから、いつもこっそり様子を伺う私

ナッツは人間が大好きで・・・どうやら女子が好きなので・・・
トリミングをしてもらうお姉さんにヘラヘラと愛想をふりまいてました(汗)

連れて行かれるときは一瞬不安そうな顔をしてたのに・・・。

結構時間が掛かるので店内を物色して時間を潰してました。
キャバリアのルビーが売られてた

気を取り直して・・・
モコとナッツをキレイにしてくれたお姉さんの感想
モコ→おとなしくていいこにしてました。
ナッツ→甘えん坊でかわいかったです。

おーい、ナッツくん!!!
どうやらたっぷり女子に甘えてきた模様・・・

20091103-3.jpg
そんなナッツくん、私のブラッシングは大嫌いです
なんかちょっと悔しい・・・

シャンプーDAY

いつの間にやら8月!!
でも梅雨明けもまだだし、パっとしない天気はずっと続いています。
すぐに大雨になっちゃうし、雷も多いし・・・。
雷が怖いロコにとってはイヤな日々です。

20090802-2.jpg
最近お尻を気にするモコさんをシャンプーしました。
床にお尻を擦ってるのを目撃したんだけど、案の定いっぱい溜まってました

20090802-3.jpg
ついでになっちゅもシャンプー。
足裏バリカンをやってみたんだけど、後ろ足を刈り過ぎちゃいました
終わってからブラッシングしたら大量の抜け毛ーーー。
腰周りの毛がすごく抜けて随分スッキリしました♪
最近掃除しても掃除しても毛まみれだったのはもしやナッツのせいだったのかも??

ロコもシャンプーといきたいとこだけど、またまたカイカイなので・・・。
どうしようか悩み中。
病院ではこまめにシャンプーするように言われてるんだけど、シャンプー後2,3日はカイカイが増しちゃうのよね

※メモ※
今月分のフィラリアの薬をあげました。

あしょぼ~♪♪

ようやく今日は木曜日!!
今週は時間が過ぎるのが遅く感じます
先週末から毎日のように色々部屋を模様替えしていじってるんだけど今日は休憩。

ネットでもしてTVでも見てのんびりしようかな~って思ったら・・・
20090716-1.jpg
ナッツの熱い視線がっ。
20090716-2.jpg
ネットで色々お買い物したいんだけどなぁ・・・
20090716-3.jpg
TVも見たいんだけどなぁ・・・
20090716-4.jpg
↑大あくびっ!!
待つのも飽きてきたらしい(笑)

今もブログUPしてる横にずっといるので・・・
ちょっとこの後遊んでみます

ちなみに・・・
20090716-5.jpg
もったんはひたすら待つタイプ!!
でも・・・遊んでもらえるってわかったらナッツを押しのけてでもやってきます(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


