ごはん

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/11/12 今日は鍋の日。
  3. 2008/09/13 かぼちゃご飯。
  4. 2008/09/07 freshness marketの馬肉



今日は鍋の日。

20091112-1.jpg
ヒトがお鍋の日のロコたちの晩御飯。
白菜、にんじん、水菜、しいたけ、えのき、豆腐、鶏肉。
同じ材料で作るので楽ちん。

20091112-2.jpg
ごちそうサマでした!!!


かぼちゃご飯。

20080913-1.jpg
今日のごはん♪

かぼちゃベースのご飯です。
あとは・・・ブロッコリー、チンゲン菜、えのき、しめじ、にんじん。

かぼちゃは3頭とも大好きなんだけど、切るのは硬いから大変!
なので全部フードプロセッサー任せでございます。
これで楽ちんご飯ーー♪

20080913-2.jpg
うちの食いしんぼうも大喜びっ♪

freshness marketの馬肉

freshness marketさんで買ったお肉をUPしてなかったので、ここに記録。
20080907-26.jpg
馬肉ミンチは初回のみ1kg1890円(送料込み)で購入することができました。

20080907-25.jpg
わりと大きめのミンチです。
お肉の色はキレイ

今日のご飯は・・・
茄子、さつまいも、にんじん、えのき、しいたけ、ブロッコリー、ほうれん草+白米+馬肉+オイル

我が家は毎日生肉ってわけじゃないです。
野菜+ご飯に鶏を加えてコトコト煮たり・・・が一番多いかも。
昨日は鶏の買出しに行ったので我が家の冷凍庫は鶏さんだらけ
20080907-27.jpg
「マテ」中のロコさん。
ロコの食事前のマテは・・・・床がよだれだらけになります

今更だけど・・・
カテゴリに「ごはん」を追加(爆)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


