2007年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/04/30 ちょびっとだけ♪
  3. 2007/04/30 スヌード作り。
  4. 2007/04/30 ディスクの話。
  5. 2007/04/30 みんなで鶴見緑地♪父母子編??
  6. 2007/04/29 みんなで鶴見緑地♪集合写真!
  7. 2007/04/29 みんなで鶴見緑地♪
  8. 2007/04/28 頑張れモコナッツ!
  9. 2007/04/21 ナッツのお散歩デビュー♪後編
  10. 2007/04/21 ナッツのお散歩デビュー♪前編
  11. 2007/04/20 ちびろこ♪
  12. 2007/04/20 なちゅのお洋服♪
  13. 2007/04/16 ダメ出しの日々。
  14. 2007/04/15 お散歩お散歩♪
  15. 2007/04/14 いつのまにか・・・
  16. 2007/04/13 もふもふ期→ツルツル期
  17. 2007/04/11 屋根つきハウス!!
  18. 2007/04/09 宇宙人??
  19. 2007/04/09 大好きなおもちゃ
  20. 2007/04/08 リード&ハーフチョーク
  21. 2007/04/07 絵文字作り♪
  22. 2007/04/07 みんなで病院!
  23. 2007/04/06 ロングリード☆
  24. 2007/04/06 しゃかしゃかシャンプー♪
  25. 2007/04/04 日々の光景
  26. 2007/04/03 お座り♪
  27. 2007/04/02 進化系きのちゃん♪
  28. 2007/04/01 2代目食いしん坊襲名??



ちょびっとだけ♪

車を洗ってもらっている間にちょびっとだけ公園へ♪
んでも今日の公園は昨日以上に暑い~!!!
DSCF1448.jpg

昨日はお留守番だったロコも今日はお出かけで満足気♪
にこにこ笑顔です
20070430232548.jpg

「あちィでしゅ~」
20070430232645.jpg

「今日もお外で走れるでし」
DSCF1411.jpg

水分補給は欠かせません。

DSCF1403.jpg


ちょびっとお散歩して・・・

DSCF1413.jpg

即撤収~!!!
なちゅはここが定位置らしい(笑)

滞在時間は1時間くらい??
んでも暑かったせいかロコモコナッツはバテバテ。
特にモコナッツは昨日の疲労のせいかすごくバテバテでした。
カートを車に積んでてよかった・・・。

帰ってからは3頭爆睡だったらしい・・・。

スヌード作り。

昨日のフリマで買ったハギレでスヌードを作ってみました♪
家庭科とかホントダメな私。
ミシンとか使うのもどれくらいぶり??
ってかミシンの使い方ですらあんましわからない・・・
スヌードなら結構短時間でできるのでは??と思ってたのが大間違い。
昨日の夜中にせっせと作り始めたんだけど、3枚縫うのに3時間掛かりました(泣)

しかも縫い目ボロボロ(汗)
ゴムを通すとことかどうすればいいのかもわからないので、お友達に頂いたのを裏返して参考にしたり。
それなのにイマイチ仕組みが理解できなくて、超自己流スヌードの出来上がり

んでも初の自分の作品。
人に見せれるような代物ではないけど、結構満足!!
とりあえずなんとか使えるし(笑)

DPP_1193.jpg

ご飯でもないのにスヌードつけられて不満げなろったんろこ

DPP_1194.jpg

モデルとして協力する気は一切ナシのもったんもこ
DPP_1191.jpg

なんだかよくわからないなちゅなっつ

DPP_1189.jpg

すぐに脱いじゃうし(汗)
DPP_1190.jpg

モコといちゃいちゃしちゃいます

DPP_1197.jpg

撮影に協力的なのはロコだけ。

ずっと明るい感じのかわいいスヌードが欲しかったので、満足満足♪
ビタミンカラーのボーダーで夏っぽくってかわいい♪

ボーダーの模様に沿って切ったり縫ったりしたので、この模様は初心者向けかもっ??

ドライフードの頃はそんなにスヌードが汚れることもなかったんだけど、手作りにしてからはスヌードの汚れがヒドイ
ロコはガツガツすんごいスピードで食べるからスヌードだけじゃなく体にもご飯がついてたりするし・・・。

作り方をマスターしたら色々作ってみようかな

ディスクの話。

今日遊んでて思ったこと。
モコがディスクを咥える顔って・・・やっぱ変っ!!!
DPP_1122.jpg

陸ちんはかっこよく持ってきます。
DPP_1121.jpg

モ、モコ~!!!
前見えない上に、歯むき出しっ!!
あんまし人には見せちゃダメな顔になります(爆)
DPP_1124.jpg

咥える向きの問題??とも思ったけどそうじゃないみたい。

DPP_1123.jpg

ふんがーーーっ!!!
モコの変顔を間近に見る陸さん(笑)
きっとビックリなはず(笑)

それにしてもどうすればかっこよく咥えられるんだろう・・・。
なんでモコはこの顔になっちゃうんだろう・・・。

変顔だけど、ちょっとこの顔クセになってたりもします♪

みんなで鶴見緑地♪父母子編??

りくもこなちゅをカートに入れていっぱい写真撮ったのでまとめてUPっ
DPP_1135.jpg

陸父さんとモコ母さん(笑)
と思いきや、ちゃんとなちゅ坊やもいます(笑)

DPP_1136.jpg

ほら下の方に・・・(笑)
DPP_1171.jpg

なちゅ坊やはもう眠くて眠くて・・・
DPP_1145.jpg

んでもなんとか起きてます。
DPP_1170.jpg

なちゅは眠くてカートの中に沈んだり、また起きたりで・・・


DPP_1143.jpg


陸父さんとモコ母さんの間から、なんとかお顔だけは出してます(笑)
このなちゅの表情がかわいい~♪

みんなで鶴見緑地♪集合写真!

みんな揃って集合写真を撮りました

DPP_1153.jpg

リプルくん&ナッツのパピーチームはカートにIN!!
あ!モコもおまけでカートにIN!!


DPP_1155.jpg

左から・・・
ルビ、陸、さくら、そら、メイ、モコ、ナッツの順・・・
むむっ!!リプルくんが沈んでるっ!!


DPP_1156.jpg

今度こそっ!!
ルビ、陸、さくら、そら、メイ、モコ、ナッツ、リプル

DPP_1157.jpg

微動だにせず・・・

DPP_1158.jpg

くつろぎメイくん♪かわいいっ

んでんでこちらはパピーカート♪
(モコは撤収~!!!)

DPP_1159.jpg

見つめるリプルくん。
ロコモコナッツカートに入れられてちょっと不安なのかな??

DPP_1160.jpg

我が家のなちゅ。


DPP_1164.jpg

りぷなちゅ。

DPP_1165.jpg

りぷなちゅ。
パピ子な時を一緒にお里で過ごしたお二人さん。
ナッツがお疲れだったせい??か特に絡みはナシ

ナッツに今日はたくさんのお友達ができました♪
今まではロコとモコだけと遊んできたけど、これから先お友達と楽しく遊べるといいな~

おまけ♪
DPP_1188.jpg

疲れて眠るモコを枕にしちゃうロコ。
「色違いのお洋服を着せられたのに置いてけぼりでちゅ

昨日お出かけした先でこの服がめちゃ安くて「これなら3枚買える!!」ってことでワゴンセールで3枚お買い上げ♪初めての3頭お揃いだったんだけど・・・そのワゴンをあさってる姿をお友達に目撃されてたっぽい(爆)

みんなで鶴見緑地♪

今日はむつみちん&陸くんと鶴見緑地で遊ぶ予定♪
んでも一人で3頭は無理・・・陸にーにとナッツの初ご対面だし、ナッツは連れていくけど、あと1頭は・・・??

悩んだ末今日はチーム茶色でお出かけっ!!
モコは陸ちんが大好きだし♪

お出かけ前にみんなも遊べないかな~??とメールを。
そらさくママん&ミナさんと後で合流できそうな気配

まずりくもこなちゅで向かった先は・・・りくもこなっつ
あのチューリップの風車なんだけど、チューリップはサヨナラしてました。そういえば先週の時点でちょいヤバいのもあったし・・・。今はサルビア(だったと思う)を植えてる途中みたいです♪

今日は結構暑い日だったので、まずは木陰でお弁当!!
コンビニだけど気にしない~♪お外で食べるとめちゃ美味しい♪
木陰でおしゃべりしながらご飯を食べて・・・広場のほうへ戻って行くとフリマ発見!!
フリマでは、久々に見つけたハギレ屋さんで生地を買っちゃいました♪たまーにこのフリマにハギレを売りに来るおじちゃん、100円から買えるので我が家はご愛用です♪今日買った生地もスヌードとかに化ける予定♪

結構テクテク歩いたし、今日はめちゃ暑いっ!!
のでので、カキ氷食べちゃいました(むつみちん、ありがと♪)
ブルーハワイってのはわかるけど「ハイビスカス」って味が(汗)
んでそのハイビスカスを食べたのはむつみちん(笑)

カキ氷を食べてたらそらさくママンからのメールがっ!!
フリマ前で合流して、も一度フリマを見て、
さてさて遊びますか~♪
ってことで広場へGO!!!

DPP_1098.jpg

メイくんはカメラを向けたらにっこにこ♪

DPP_1099.jpg

ミナさんの横でくつろぎモード♪


DPP_1175.jpg

そらくんは今日は何度も何度も甘えん坊さんでお膝の上に来てくれました♪甘え方がかわいい~♪ナッツもそらくんみたく甘えん坊さん♪ロコモコは知らない人が苦手だけどナッツは全然平気♪誰にでも甘えに行っちゃいます。

DPP_1119.jpg

今日はハイパーさくちゃんっ!!

DPP_1115.jpg

走る走る!!

DPP_1116.jpg

そして休憩っ!
お口が笑ってます♪

DPP_1113.jpg

ここは相変わらずのお二人さんりくもこ
モコはとにかく陸ちんが大好き♪
んでも一緒に遊ぶのが好きなくせに陸ちんに意地悪してばかり
DPP_1102.jpg

そんなりくもこになちゅも仲間入り♪


DPP_1126.jpg


モデル中のりくもこ♪
DPP_1127.jpg

いつの間にか体つきがそっくりになっててビックリ!!

遊んだり喋ったりしてる間にだんだん夕方になってきて・・・
DPP_1131.jpg

ナチュはお疲れでカバンに入りたがってました(笑)
まだまだ小さいナチュは遊んでてもすぐ眠くなっちゃう。

DPP_1173.jpg

メイくんも眠そうです・・・

DPP_1147.jpg

そらさくちゃんもまったり・・・♪

そうこうしている間にmakoさんも合流!!
お久しぶりなリプルんともっとお久しぶりなルビちゃん。
DPP_1149.jpg

リプルくんもナッツ同様すくすく成長してました。
視線は二人ともmakoさん(笑)

つづくっ!!


頑張れモコナッツ!

ちょっとこのブログをサボってる間・・・ナッツのしつけ強化中でしたなっつ

3頭になったんだし、教えることはちゃんと教えないとっ!!
しつけができてないからお出かけできないとかにはなりたくないし。
ロコのときは最初のコということもあって、結構付きっ切りで教えたので、家の中ではオスワリ、マテ、フセはほぼ完璧。
家の中では・・・っていうのも問題だけど(汗)

モコは・・・結構手抜きでした(汗)
その結果モコはオスワリ、マテ、フセがごっちゃごちゃ
でもこうなってしまったのは私が原因。
オスワリができたあとにロコのようにフセを覚えて欲しかったんだけど、ロコのようにすんなり覚えてはくれなくて・・・。
どうしてもロコと比べてしまった私。
モコにフセを覚えてもらうのに私が熱くなりすぎたせいで、モコはとにかく何を言われても何が何でも「フセをしなきゃ!!」って思ってます。

んでフセと同時進行でマテを教えたから全部がごっちゃごちゃ。
オスワリでもマテでもモコはフセをする割合が高いです
そして・・・マテが怖い。
というより「マテ」っていう私が怖いんだと思う
マテができなくて何度も何度も「マテ」って怖い声で言ったせいかも

ご飯の前にロコとモコにマテをさせたらロコはちゃんとできるけど、モコはダーっと走っていって遠くでちょこんと座って「マテ」してます(汗)

最初はモコに色々教えようと熱くなってた私もだんだんいい加減になっちゃって、まあいいか・・・になっちゃって、今のモコですもこ

ナッツを迎えて、やっぱいつまでもこれではダメだし、もう一度ちゃんと、今度はじっくり!!モコは怒られるのがホント全然ダメだから、モコのテンションを上げながら、ナッツとモコを一緒にしつけ中。

只今モコナッツは「マテ」を頑張って覚えています♪

一緒に教えるとややこしいから一人ずつ順番に♪
できたらめちゃ褒めてごほうびあげるんだけど、教えてる最中に一緒になって頑張ってるのがロコ(笑)明らかにごほうび狙いっ!!
ロコには言ってないのに、こっそり参加して「ご褒美♪」って顔してます

ややこしいのでごほうび泥棒なロコにも退散してもらってモコ&ナッツはそれぞれ頑張ってます。

ナッツはなんとなーくマテがわかってきた気配。
モコはまだまだかな??モコの中でのなんでもフセ!の勘違いが抜けないことには・・・・。

DPP_1096.jpg


DPP_1092.jpg

チーム茶色は頑張り中!!


ナッツのお散歩デビュー♪後編

いつもの広場へはちょっと遠いので、風車に来るまでに見つけたよさ気な場所へ♪

お迎えしてからお家の中で過ごしてきたナッツ。
今日からはおもいっきり遊べます。
お外で遊ぶことの楽しさとか、きっと色んなことをこれから学んでいくんだろうな。

DPP_1089.jpg

まずは匂いかぎかぎ。
真剣なお顔でチェック中~。

それが終わったらいよいよ・・・
DPP_1046.jpg

ロコ&モコの遊んでいるとこにすぐに溶け込むナッツ。

そしていよいよ戦闘態勢!!

DPP_1041.jpg

走る走るっ!!!

ナッツの足はめちゃ早い!!
多分蹴る力がスゴイんだと思うんだけど、モコ以上に早い子が現れました。

DPP_1051.jpg

モコの危機(笑)

DPP_1053.jpg

おもちゃの回収にはげむロコ・・・を抜かしていくナッツ。
ナッツは走ることがとにかく楽しいみたいでおもちゃはどうでもいいみたい

DPP_1047.jpg

骨をくわえる犬(笑)
ロコはいつでもマイペースです(笑)
DPP_1050.jpg

「あしょぼ、あしょぼ♪」
モコをお誘い中。遊びを誘うこの姿勢がかわいい♪

DPP_1087.jpg

お外でもやっぱ仲良しなお二人さん。

DPP_1049.jpg

モコが負けるとこなんてあんまし見たことないけど・・・

DPP_1040.jpg

モコもナッツも楽しそうだからいいよね♪

ここでも風車と同じくいっぱい写真を撮ったので、あっという間にCFはいっぱいに(汗)FULLになったとこで終了~!!

カフェに近い駐車場に車を停めたので、久々にドッグカフェに行くことに。
このカフェは初めて来たワンコには写真を撮ってくれて、その後現像してもらえるんだけど・・・今日はカメラマンのお兄さんがお休みでした
人もワンもしばしリラックス♪
ナッツは初カフェだけど疲れてたせいか大人しくていいこちゃんでした♪

帰りの車はロコモコナッツ揃ってネムネムろこもこなっつ

ナッツにとってはすんごい有意義な一日だったはずっ!!
今日思いがけず晴れたのはナッツのお散歩デビューだったから??なんて考えてしまう私でした

ナッツ、これから先おねちゃんたちと色んな経験していこうね。

ナッツのお散歩デビュー♪前編

あれあれあれ~???
たしか昨日までの天気予報では土曜日は曇りのち雨とかだったはずでは??
んでも今朝の天気予報では雨マークが消えてた!!

この週末にナッツをお外にデビューさせようと計画してたんだけど、土日はそろって雨の気配だったので断念するしかないなあ・・・って思ってたんだけど、今日なら行けそうっぽい。

雨かもだし屋内ランとかも考えていたけど、どうせならお外がいい。
朝の段階では雲は多いものの、雨は降る気配ナシ!!
昼まで様子を見て行けそうなので、いざロコモコナッツで出発!!ろこもこなっつ

今日は土曜日なのでいつも車を停めさせてもらってるところは使えないけど・・・モコもお散歩デビューをした公園へ行ってきました♪

車には何度か乗せていたので車内でのナッツはリラックス♪
車でテンションの上がる黒白茶のみが今日も大はしゃぎでした

今日は違う駐車場(有料駐車場)なので、いつもロングリードで遊ぶ場所へ行くのにはちょっと遠い。
遊ぶのは後回しにして、まずはこの前も行った風車へGO!!
某M氏のブログではまだまだチューリップがめちゃキレイだったので
記念すべき初めての3頭でのお出かけ。
いい写真が撮れるといいな~

今日はナッツの初歩行(笑)だったので、念のためにカートを持参。
でもナッツはモコの時と比べても結構ちゃんと真っ直ぐ歩けてましたたまに飛び跳ねたりとかはするけれど、歩いてくれるなら問題ナシ!!ただ・・・黙って歩けないらしく、キャンキャン鳴きまくり

カートを持ってきたことでちょっと問題が発生!!
ロコ&モコが歩かない!!!
カート大好きロコモコはカートを見るなり「乗せて♪乗せて♪」な状態に
カートに乗ろうと必死で真っ直ぐ歩いてくれない~
結果・・・ロコモコはINカート、ナッツはてくてく自力で風車まで行くことに♪
行く道で植木市をやってたんだけど・・・いつか欲しいなハイビスカス

DPP_1070.jpg

雲が多いのでこの前ほど青空ではないのが残念
んでもこの前よりかは人が若干だけど少ないっ!!
チューリップは相変わらず満開だけど、黄色チューリップが若干ピークを過ぎたっぽいです(←Mちんへりく


DPP_1073.jpg

カート持ってきて一瞬後悔したけど、写真撮るときには使えるっ!!
んでも段差が大変~。一人では確実無理だろうな


DPP_1066.jpg

全員舌出ちゃってます
今日はぽかぽか陽気だし・・・あれ??んでもここに来るまでロコモコは歩いてないのに??

DPP_1068.jpg

↑楽してここまで来たお二人さん。

DPP_1076.jpg

ロコねえねとお疲れなちゅ。

DPP_1065.jpg

めちゃめちゃ重量オーバーなカート
大きいのが欲しいけど、そしたら我が家はカートだらけになっちゃう

このあいだよりは人が少ないものの、この場所に来る人は多い~
あんまし長く撮影してられないのでそろそろ撤収!!
んでも結構撮ったかも??その割りに使える写真がないというよりかは同じような写真ばっかり
3頭の視線を合わすのとか難しい~!!!

さてさて、撮影も終わったし、遊びに行きますかろこもこなっつ

ちびろこ♪

なちゅのお洋服と一緒に買ってもらったのは・・・
DPP_1024.jpg

ちびろこさん♪

DPP_1023.jpg

どう見てもキャバリア??

DPP_1026.jpg

どう見てもトライ??

でもでもどこにもキャバリアだとは明記されてなくて・・・
買ってもキャバじゃなかったら??
っていうかキャバリアならブレンを作るのでは??

店員さんに「キャバリアですか??」って聞けばよかったんだけど、なんとなく聞けず
もし違ったとしてもロコに似てるし、それはそれでOKということでお洋服と一緒に買ってもらっちゃいました♪

んで、受け取ったレシートを見たら・・・
DPP_1028.jpg

むむっ!!「ぬいぐるみキャバリ」
コレはキャバリアで間違いないはずっ!!

なちゅのお洋服♪

ナッツのお散歩デビューもいよいよだっていうのに、普通ならぽかぽか陽気のはずなのに、なぜかここ最近めちゃめちゃ寒い!!

この様子だと恐らくお散歩デビューの日も寒い気が
そういえばナッツに一枚もお洋服を買ってないし・・・お散歩デビューの記念になればということでナッツ用の服を買いました(買ってもらいました

今買ってもきっとすぐに着れなくなっちゃうし、譲ってもらったお洋服たちもあるし、私が今ナッツに買うことはないと思ってたんだけど、買ってもらえるのなら大変ありがたいっ(笑)
3色色違いがあったので、この際便乗してロコとモコにも買ってもらいたかったけど、それは叶わず
DPP_1029.jpg

赤、黄、青があったんだけど黄色にしちゃった♪

DPP_1033.jpg

「似合うでし??」

DPP_1036.jpg

そういえばモコのお散歩デビューもペッパラのスヌーピーの服でした♪
DPP_1031.jpg

SSサイズを買ったんだけど結構ぴったり!!
DPP_1030.jpg

うんうん♪かわいいっ♪
買ったときは気づかなかったんだけど・・・
DPP_1034.jpg

袖のとこに「PEANUTS」の文字がっ
ピーナッツ!!なちゅにピッタリ♪
なんとなく顔がピーナッツっぽいナッツ(爆)
ちょっと面長だから??ムーミンにも似てるんだけど(笑)
DPP_1038.jpg

この週末はあいにくの雨(泣)
お天気がよくないとお出かけできないのに~!!!

ダメ出しの日々。

ナッツはロコよりもモコよりもちょこまか落ち着きがない感じ。
それが男の子だからなのかナッツの性格なのかはわからないけど、ロコを育てたときよりもモコを育てたときよりも怒ることが多いかも。

一日に「ダメ!!」を連呼しまくりの日々。

そんなナッツの近頃のブームは、トイレシーツを咥えて走ること(汗)
怒られてもかなり打たれ強いナッツ。

「ダメ!!!」って言われてもそのときは止めるけどまたすぐにイタズラしちゃうしつこくイタズラするときは天罰(我が家は空き缶ガシャガシャ)が下るんだけど、ナッツはあんまし怖がらない・・・。

ナッツが打たれ強い反面、モコははめちゃめちゃ打たれ弱いので、ナッツに対する「ダメ!!」でも自分のことのように凹みまくり(汗)
DPP_1020.jpg

モコは普段から危機を感じるとロコにべったり。
モコにとって一番なのは私じゃなくてロコなのが悔しい~
べったりされるロコは・・・弱そうに見えて我が家で一番根性が座ってます(笑)
DPP_1021.jpg

「ねえね、モコもうダメでしゅ、怖くてちびりそうでしゅ~」
DPP_1019.jpg

「どして怒るでしゅ??モコ何も悪くないでしゅ(泣)」

モコが凹んでいる頃、怒られ張本人のナッツは・・・
DPP_1018.jpg

「オレ全然平気っす!!」

もしかしたらロコより度胸があるかもしれない・・・。

お散歩お散歩♪

お天気もいいのでロコ&モコを連れていつもの公園へお散歩へ♪
車を動かさなきゃバッテリーがまたヤバくなるからっていうのもあるんだけど

いつもロングリードで遊ぶ広場には・・・なぜかバーベキューをする集団が(泣)
バーベキュー広場意外は禁止じゃなかったっけ??
他にも今日はとにかく人が多くて走れそうな場所がなかったので園内をぐるっとお散歩することに・・・ろこもこ


DPP_1007.jpg

今日の公園は人でいっぱい!!
どこに行ってもうじゃうじゃ~。
風車&チューリップとロコモコで写真を撮りたかったけど、全然無理!!
どのアングルで撮っても人だらけ~(泣)
ロコモコと一緒に撮るのは諦めて、遠くから風車&チューリップをとりあえず撮ることに♪
チューリップは満開でめちゃキレイ~

DPP_1009.jpg

唯一のチューリップとロコ(モコ)写真

DPP_1008.jpg

「た~のちいっ♪」
ろったんはお外だとにこにこ~♪


DPP_1014.jpg

モコはずーっとハアハアしてました
ロコより暑さの苦手なモコ。時々水分補給をしながらお散歩~。
DPP_1011.jpg

「あちィでしゅ」
DPP_1013.jpg

「疲れまちた~」


DPP_1010.jpg

ソメイヨシノはもうほとんど散っていて、代わりに八重桜が満開♪
ナッツを迎えてからのんびりお散歩することがなかったから、久々にゆっくりとお外を満喫してきました


DPP_1012.jpg

「なっちゅ寂しかったんでし。置いてけぼりだったんでし」

そんなナッツもいよいよお散歩デビューが近づいてきました♪
お外にはナッツの知らない世界がいっぱい。
ナッツがどんな反応をするのか楽しみ♪

いつのまにか・・・

ナッツを迎えて1ヶ月が過ぎていたことにさっき気がつきました(汗)
そして気がつけば生後3ヶ月が過ぎていました(汗)

この1ヶ月は短かったけど、でもナッツの体の変化を見ていると「まだ一ヶ月しか経ってないの??」って思う。
それくらいこの1ヶ月で大きく変化したナッツ。
存在感はもう何年もいるかのようだし(笑)
nuts2.jpg

写真はナッツのアルバムから♪
この写真はUPしたことがなかったような・・・。

DPP_1005.jpg

今日のなちゅおさん♪
DPP_1003.jpg

モコねえねにべったりちゃん
DPP_1006.jpg

ロコモコとは違って硬い系のおもちゃがお好みで・・・

DPP_1004.jpg

「うっとりでし♪♪♪」

今日はナッツのお兄ちゃんのお迎え日。
いつか会えるといいな♪

もふもふ期→ツルツル期

ナッツの成長を見逃しました
DPP_0933.jpg


少し前のナッツさん(画像は使いまわし)
ナッツの毛並みは背骨に沿って真っ直ぐに生えてるのはつるつる直毛の毛。そして左右両側にはもふもふなパピーコートがたっぷりと生えていました♪

生えていましたって過去形で書いたけど・・・今日気がついたらこの毛がなくなっていました(泣)
背中がつるつるで両側もふもふな具合がかわいかったのに、いつの間にかもふもふとサヨナラして全体がつるつるに・・・。

DPP_1002.jpg

ほら、つるつる・・・。
大人の階段をいつの間にか一歩登ったらしいなっちゅ。
只今もふもふ期からつるつる期に移行中。
そういえばモコはツルツル期が長くて・・・伸びるかどうか心配になったこともあったなあ・・・。

DPP_0998.jpg

ツルツル期ななっちゅとモッサリ期なモコ(笑)

ナッツの生え変わりを見逃したのは・・・最近ずっと服を着せっぱなしだったから(爆)
服着てるナッツがかわいくてついつい着せてたらいつの間にかなくなってました~
DPP_1000.jpg

「ちゃんと見てないとまた勝手に大人の階段登るでし!!」

毎日見てても「あれ??こんなんだったっけ??」って思うこともしばしば。
ホント成長は早い~!!!
DPP_0999.jpg

まるまるしてた体もちょっとほっそりしてきました♪
胴と手足が伸びたからそんな風に感じるのかも。

今のナッツは赤ちゃん→子犬って感じです♪

屋根つきハウス!!

昨日までのナッツのケージは・・・
DPP_0997.jpg

こんな感じでした。

今日からは・・・

DPP_0992.jpg

こんな感じになりました♪

屋根のない青空ハウスから屋根つきハウスに変更!!

こうなったのには理由がありますなっつ

ナッツが脱走してる!!ってのがわかったのがここ最近。
誰も見てないときにはナッツはケージに入れてるんだけど、ケージにいるはずのナッツがなぜか部屋の中を自由に走り回ってる・・・っていう状況が何度か続きました(汗)

脱走意外には考えられないけど、まだ小さいナッツがどうやってこのケージから出ることができるのかがすごく疑問で。

ナッツをケージに入れて観察してると、目の前でナッツが脱走開始。
まずベッドに乗ってジャンプジャンプ!!前足がケージの上の柵のとこに届いたらあとは楽勝??腕の力でよじ登ってケージから飛び出すナッツ・・・。

回数を重ねるごとにナッツはコツを覚えたのか簡単にケージから出ることができるようになっちゃいました(汗)

ロコもモコもケージからの脱走なんてしたこともないし(恐らく無理っぽい)、まさかこのケージから出れるなんて
慌てて、ケージの天井を買うことにしたんだけど、とにかく急ぎなので近所のコー○ンへ

んでも在庫はなくて取り寄せてもらうことになって、今日まで待ってようやく到着!!

天井がないほうが掃除とかも楽だし、ご飯をあげたりするのも楽だったのになあ・・・。
んでも知らない間にケージから出るのは危険がいっぱいなので、屋根は必需品!!

DPP_0994.jpg

「勝手に出れなくなったでし~」

今日からは屋根つきハウスのなっちゅでした♪



宇宙人??

DPP_0985.jpg

我が家に2日に一度くらいの頻度で現れる宇宙人(笑)
DPP_0983.jpg

衛星放送受信中??
DPP_0984.jpg

「ほっといてほしいでちゅ!!」

シャンプー後は掻き毟ることが多いので、宇宙人になってもらいます
DPP_0986.jpg

「じっとしてたらTVの映りよくなりまちゅ??」

珍しいのでナッツにおもちゃにされる宇宙人(汗)
宇宙のしるし??エリザベスカラーは齧られてボロボロ~



大好きなおもちゃ

DPP_0991.jpg

がじがじがじ~

DPP_0989.jpg

あむあむあむ~


DPP_0987.jpg

がじがじがじ~

DPP_0988.jpg

あむあむあむ~

ナッツがツボなおもちゃ♪
がじがじあむあむ大好き

リード&ハーフチョーク

ナッツ用にオーダーしていたリード&カラーが到着なっつ

DPP_0982.jpg

ナッツ用と書いたけど・・・やっぱおそろい熱がでちゃってロコモコナッツでお揃いにしちゃいました
3頭分ともなると高いのはもちろん無理だし、リーズナブルでかわいいお店っていうのがなかなかなくて・・・。

今回オーダーしたのはPOMS CAFEさん♪
リードで私が譲れないのが持ち手がバックルになってること。
バックルになってると3つのリードをつなぐこともできるし、カフェとかでも便利♪
過去に一度ロコとモコを連れていたときに不注意でモコのリードが手から離れてしまったことがあって・・・。
そのときの恐怖はすっごい残っていて、リードはできるだけまとめて持ちたいのでバックル式に。

んで、今回は以前から使ってみたかったハーフチョークにしちゃいました♪
このお店はリードはもともとバックルだし、カラーをハーフチョークに変更するのも結構お安い。
3頭分のリード&ハーフチョーク、んでネームタグ用のDカンをつけてもらっても1万円ちょい。送料も無料だしめっちゃありがたいっ

みんなバラバラのデザインにするか、女の子と男の子で違う色にするか・・色々悩んだけど結局一緒のデザインにしました♪
裏に使ってるベーステープの色は色違いに♪
女の子デザインはかわいいって思えるんだけど男の子っぽいかっこいいデザインはやっぱ苦手で・・・。
これは女の子でも男の子でも似合いますって書いてたのが結構決め手に♪
ロコモコナッツおそろいもかわいいかも??

DPP_0981.jpg

ハーフチョークのモデルにモコ・・・って思ったけど毛に埋もれちゃってわかりにくいもこ

DPP_0980.jpg

なのでロコさんろこ
ロコに一番似合う色かな~って思う

みんな揃ってお散歩できる日が楽しみ♪

絵文字作り♪

ろこ
ロコ!!
もこ
モコ!!
なっつ
ナッツ!!

ヒマだったので絵文字作り♪
ロコ・・・こわい!!
モコ&ナッツ・・・色違いで手抜き(汗)

また今度改めてチャレンジしてみよっと♪

みんなで病院!

今日は朝から病院へ・・・。
ロコ→狂犬病、フィラリア
モコ→狂犬病、フィラリア
ナッツ→ワクチン、フィラリア
です

ナッツを迎えて今までそれほど3頭だから・・・とか考えるようなことはなかったけど、今日は改めて3頭だということを考えた日(笑)
だって・・・3頭そろっての病院は結構大変!!!

DSCF1334.jpg

カートが重量オーバーもいいとこです

この前のロコのワクチンから病院を変えて近くなったので・・・お散歩がてら歩いて行くことに。
車でもいいんだけど反対車線なので、回ってくるのが面倒。
ロコモコはカート、ナッツはビートルさんで前に買ったドッグスリングで・・・いざ出発!!
カートは私が押したんだけど・・・ロコモコでも重量オーバーな気配(汗)
道の段差が憎い~!!!

今日は時期的なこともあるのかめっちゃ混みこみで、お外のベンチで待つことに。
その間に持ってたカメラ(今日はfine pix F11)で写真撮ってました♪
DSCF1330.jpg

「こ、ここはどこでし??」

DSCF1339.jpg

ろこもこ♪
DSCF1336.jpg

もこなちゅ♪
DSCF1335.jpg

ろこなちゅ♪

ロコモコはしばらくしてから順番にフィラリアの薬を飲ませるための採血。この採血のついでに血液検査もお願いしました。

採血が終わってからロコ、モコ、ナッツの順に診察室へ♪
まずロコ!!
気になる体重は6.65キロ!!
今がいい感じ♪これからは今の状態をキープしていかなきゃっ。
体温を測って、検便共に異常なし!!
簡単に健康診断もしてもらって・・・狂犬病の予防注射!!
おとなしくいいこちゃんであっさり終了♪

つづいてはモコ!!
気になる体重は・・・5.95キロ!!
いよいよ6キロ???
んでもモコはちょっとお肉つきすぎな感じなので、5.7くらいがベストかも??
いつの間にか大きく育ちました♪
モコもロコと同じで、健康診断は異常なし。
でも実はモコには気になることがあって・・・少し前にモコの背中にイボを発見。実はコレがすごく気になったので今日診てもらうことにしてました。5ミリくらいの小さいしこりみたいなのがあって・・・。
先生も見た感じでも恐らく大丈夫って言われたけど、結果は・・・にきびのようなもの!!にきびを潰したときに出てくるようなものがモコの背中からでてきました
これで一安心~♪
狂犬病の予防接種もいいこちゃんで終了♪

さてさて次はいよいよ初めてのナッツ!!
ナッツは正直凄かった!!!
ロコもモコも泣いたり暴れたりとかはなくて、病院ではすごくいい子ちゃん♪ただ怖いからだと思うけど、じっとおとなしくしてくれてます♪

ナッツは・・・診察台に乗ったらもうはしゃぐはしゃぐ!!
落ち着きなさすぎで何度も落ちそうになりました(汗)
先生に向かってジャンプで飛びつき・・・お口の中を見せるのはイヤイヤ!!で抵抗
ワクチンについてアレルギーのことなどの説明をうけたときに、顔が腫れたりする他に、ワクチンをうった跡を気にして後ろ足で掻いたり、気になって鳴いたりするコもいますって言われたんだけど、ナッツはまさにソレでした
先生が「このコはもしかしたら鳴くかな??後ろを向かないように顔を押さえとてくださいね」
って言われて、お顔は私のほうにむけて、チックン!!
終わった!!!鳴かなかった!!と思ったら・・・
終わった途端に「ギャンギャンギャン~!!」
もう終わってるよ・・・
んでもギャンギャンギャン~!!!
鳴きながらくるくる回ってまた台から落ちそうになってました・・・。
先生も「もう大丈夫~」って言っていっぱいなでてくれてるのにナッツは「痛い痛い~!!」をアピール(汗)
後ろ足で掻きながら「ここが痛い~」をアピールしつつ鳴き続けてました(汗)

そんなナッツの気になる体重は・・・3.1キロ!!
3キロ超えててビックリ!!
んでも順調に大きく育ってるしむちむちころころでかわいい♪

ナッツは去勢手術をするのか悩んでるので先生に色々相談。
今のナッツはお玉が一つ下りてないので、とりあえず生後半年まではお玉が下りるのを祈りつつ待ちます。
その間に手術をするのかしないのか考えます。
お玉がその頃になってもまだ下りてなかったら1歳になるまでもう少し下りるのを待つのか、手術をするのかは・・・そのときのナッツ次第なのかも。

ロコモコの血液検査の結果も特に問題なし。
特にって書いたのは血小板の数が少ないから。
でも先生にも言われたけど「キャバリア」なので。しかもそれほど低い数値ではないので問題はないみたい。

今日のお会計は↓↓
¥28500

でした!!

帰ってからはみんなお疲れなのかネムネム。
だけどナッツはたまーに忘れた頃にキャンキャン鳴いてます(汗)
もう痛くないって!!!

DSCF1347.jpg

フィラリアのお薬は変えようかとも思ったけど今年もチュアブルです
今年から3箱!!!

ロングリード☆

ナッツ用のロングリード♪
DPP_0979.jpg

おそらくもっと他に必要なものはあったはずなんだけど・・・まずはお散歩デビューに向けてコレ♪

男の子だし、男の子っぽい色・・・はオーダーできませんでした青がなぜか選べなかった・・・。
赤が似合うかわいい男の子♪♪♪
リード&カラーも今オーダー中なんだけどやっぱ赤っぽいのを選んじゃった「男の子にも似合います!」って書いてあったのが決め手なんだけど(^^)

フードもそろそろ変えようと思いつつ、何にしようか悩み中。
そうしてる間に楽天のポイントが今だと5倍なので「今だ~!!」って思ったら、ロコモコ用にいつも頼んでるおやつが売り切れ(泣)
おやつが一緒にオーダーできないのならもうちょっと悩もうかな~ってまたダラダラ~。

この前おやつがめちゃ安かったときに頼んでおけばよかった(泣)
買い物のタイミングって難しい!!
DPP_0973.jpg

「おいちいごはんをお願いするでし♪」

しゃかしゃかシャンプー♪

今日はナッツの初シャンプー日♪
んでもそんなに臭かったわけではなく・・・明日は一応ワクチン予定なので
モコのときはもっと結構臭かった気がするんだけど・・・ナッツは未だ無臭に近いような??

DPP_0978.jpg

「しゃかしゃかするでしっ!!」

ロコはシャンプーは全く平気、モコはその反対で全くダメ。
ナッツは・・・
今日はただ呆然としてました(笑)

シャワーでお湯をかけても、シャンプーしてる間もおとなしくしてくれてたので楽々シャンプー♪
毛もまだつるつるだし、体も小さいから洗うの楽ちん♪

結構早く終わったので、問題児のモコも続けてシャンプーしました
こっちはイヤがる上に、毛量がすごいからものすごーく大変
ロコは2、3日に一度シャンプーしてるけど、モコはあんまし洗ってなくて(茶色いから汚れてるのかどうかもわかりにくいし・・・)よく考えたら結構久々だったのかもっ


DPP_0974.jpg

ナッツの洗い上がりはモコがチェック(笑)
というよりは・・・ナッツの大事なとこにチェックがいってます(爆)
ナッツをシャンプーするときに改めて思ったのが・・・
「お腹になんかついてる!!!」
ロコモコはぺったんこなので(笑)

DPP_0975.jpg

ふわふわでキレイになりました~♪

日々の光景

ナッツがやってきてからは、毎日毎日にぎやかな日々♪
モコとナッツが仲良しなのはもちろん、ロコもマイペースに私と遊んでます♪
モコが私から離れてナッツに行ったから(ちょっと寂しい(泣))、ロコは私をかなり独占状態。
ロコが私のひざの上に乗ったりして寝るのも、ロコモコ時代には少なくなってたから(モコが独占してたし)、なんか久々な気分

モコとナッツはもう・・・親子なのか姉弟なのかわからないような関係です
遊んでたかと思えば、ずーっとお互いを舐めあってたり・・・。
モコがまるでお母さんみたいにナッツのことをかわいがってて、ナッツもそんなモコにべったり甘えてて・・・そういうのを見たら、なんだかほのぼのしちゃうっ

冷静を装って「ほのぼの」って表現したけど・・・実はその光景を初めて見たときは少し涙が出ました(爆)
もうそれくらいうれしくって♪
ワンコの愛情表現はホントすごいです!!

モコのパパはナッツのおじいちゃん♪
なので・・・血のつながりがあるからか、どうも最近ナッツのことをモコの子供のように見てしまう私。
色が同じだからっていうのもあるかもだけど、こういうほのぼの癒される光景を見てると・・・もうたまらないっ!!

あんなにやんちゃだったモコがすんごいやさしくて・・・
モコのことは何でも知ってると思ってたけど、ナッツをお迎えして初めてこういうモコの持ってるやさしさに気がつきました(^^)

モコってば・・・かわいいやん~♪


DPP_0966.jpg

「えっへんでちゅ!!」

DPP_0964.jpg

朝起きてから夜寝るまで・・・ほとんど一緒モコナッツ♪
やさしいやさしいモコ姉ちゃんは・・・
DPP_0963.jpg

モコ「このおもちゃいる???」

こんな感じでナッツの目の前におもちゃを持って行っては、それを欲しがるナッツとの追いかけっこを楽しんでます♪

DPP_0967.jpg

「んでも姉ちゃん、ナッツに厳しいでし!!おもちゃ譲ってくれないでし!!子供相手に本気出すでし!!」

モコにとっては、ナッツに対してのやさしさとおもちゃを譲ってあげるのは全く別らしい(笑)
こうやって時には厳しさも学んでるナッツです(笑)

お座り♪

DPP_0960.jpg

「おしゅわりできまし!!」

お座りするとなんだかお兄ちゃん顔なナッツ♪
お座りはどうやらマスターしたっぽい
「お座り」でビシっと座るナッツ。
ロコのときもモコのときも「おすわり」から始めたんだけど、初めて出来たときの感動はやっぱ忘れられないっ。
大げさかもだけど、ナッツと初めて意思が通じ合った気がしちゃう
んでもまだまだこれがスタート!!
色んなこと覚えていこうね♪

DPP_0961.jpg

「できるんでし!!!」

DPP_0965.jpg

「できまちゅよ♪」

ナッツに「お座り」教えてたら一緒に参加するのは・・・ロコ!!
ごほうび狙いなのはバレバレ~(笑)

DPP_0959.jpg

「お腹ナデナデして欲しいでし~」
このナッツの「うひょ♪」って感じのお口がたまらなく好き♪

DPP_0962.jpg

なのでこのアングルが好き~
爬虫類っぽい感じがする(笑)

進化系きのちゃん♪

この前ペットシティで発見したのは・・・
DPP_0929.jpg

ロコの大好きなきのこちゃん・・・の進化系バージョン??
ロコ、モコ、ナッツに・・・と思ったけど、2つしか売っなかったので、2つともお買い上げ
DPP_0946.jpg

「わーいっ♪」
DPP_0941.jpg

「わーいわーいっ♪」
DPP_0944.jpg

「わーいわーいわーいっ♪」
DPP_0945.jpg

「・・・・・」

ろったん・・・(泣)
頑張れろったん!!!
モコはともかく・・・ナッツはまだあんまし力もないし今なら勝てるよっ!!!
DPP_0937.jpg

おもちゃをがじがじ~のお二人さんのお顔は揃ってヤバイです


2代目食いしん坊襲名??

ナッツはすんごく食いしん坊。
我が家の食いしん坊キャラは・・・
DPP_0928.jpg

ずっとロコさんだったけど、今それを脅かす存在なのがナッツ
食いしん坊キャラがかぶっちゃいました

DPP_0933.jpg

「ごはんおいちいでし♪」
ナッツのフードはふやかしてあげてるんだけど、お湯を入れて冷ますまでがもう我慢できないみたいで・・・
DPP_0935.jpg

「ここにあるでし??」

冷めるまでは高いとこに置いてるんだけど、こうやって登っては様子を見て・・・「まだ??まだ??」って鳴いてアピール

DPP_0932.jpg

モコのときは食べなくて悩んだこともあるくらいで、なので未だにモコはあんまり食べるということに関心がないみたい。
ナッツは・・・我が家に来てからと今のとこご飯を食べないこともなければ残すこともナシ!
DPP_0927.jpg

「キャラがかぶって困るでしゅ」

元気もりもり食欲もりもり♪
ロコも一時期はちょっと痩せすぎていたけど、最近お肉がついてきていい感じ♪
次の週末に狂犬病&フィラリアで病院に行く予定なんだけど、何キロになってるか楽しみ~♪
DPP_0926.jpg

「ちょっと重いでしゅよん」

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


