2007年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/05/28 もこなちゅ病院へ~♪
  3. 2007/05/28 第3回淀川河川敷公園キャバリアオフ会(遊び編)
  4. 2007/05/27 第3回淀川河川敷公園キャバリアオフ会
  5. 2007/05/26 ロコと一緒に♪
  6. 2007/05/24 フェルトいろいろ。
  7. 2007/05/24 おそろいの♪
  8. 2007/05/24 不思議な音。
  9. 2007/05/21 キングチャールズ。
  10. 2007/05/20 思い出の写真。
  11. 2007/05/20 りくなちゅINミナミ
  12. 2007/05/13 生後4ヶ月♪
  13. 2007/05/10 血統書♪
  14. 2007/05/08 お届けものです♪
  15. 2007/05/06 3.75キロ!!
  16. 2007/05/04 ヘタレくん。
  17. 2007/05/02 スヌード工場??



もこなちゅ病院へ~♪

今日は朝からなちゅもこの病院へ♪もこなっつ
ちなみに・・・
モコ→ワクチン
なちゅ→狂犬病の予防接種

です♪

土曜日はロコがお出かけ♪ろこ
日曜はナッツがオフ会♪なっつ

月曜にようやくモコがお出かけする先は病院(汗)
平日の午前中はとっても空いてました♪

まずはモコから・・・
体重は5.9キロでこの前とまったく一緒♪
体温も問題なく、ワクチンちっくんであっという間に終了。

つづいてのなちゅは・・・
体重4.3キロ!!
なちゅの成長はホント早い~♪
んでも少し痩せてると言われました。もうちょいご飯の量増やそうかな・・・。
なちゅは病院で鳴くのでドキドキだけど、今日はいいこちゃん♪
診察台の上で大人ポーズするくらいの余裕が(笑)

DPP_1344.jpg

↑これ大人ポーズ(昨日の使いまわし(汗)

注射をちっくんされても全然平気♪

後はロコモコナッツのフィラリアの薬(1ヶ月分)ももらって・・・

今日のお会計は・・・・
¥14280でした。

第3回淀川河川敷公園キャバリアオフ会(遊び編)

なちゅはこの前行ったワンネバですっかりびびりちゃんに(汗)
陸にーにとも全く遊べず、私のとこにくっついているかベンチに座って、ランを走ろうとしない・・・。

今日はそんなナッツの社会化も兼ねていたんだけど、今日のナッツは陸さんと会ったとたんに遊ぼうモードだし結構いい感じ♪

簡易ドッグランで遊んだ写真をUP~♪
DPP_1350.jpg

ナッツは飛ぶように走ります(笑)
むむっ、この写真見ると脚がしっかりしてるのがよくわかるっ!!

DPP_1326.jpg

ナッツはボールとかにはあまり興味がなくて、ボールを取りに行く陸さんに興味があるっぽい(笑)

DPP_1355.jpg

取りに行くときは早いのに持ってくるときは優雅な陸さん♪

DPP_1352.jpg

後ろの茶色が狙ってます(笑)

DPP_1353.jpg


DPP_1323.jpg



DPP_1327.jpg

「投げて投げて~♪」

今日はかなり仲良しで遊べました♪
やっぱ室内ランよりもお外がいいみたい♪

なちゅも楽しそうでよかった♪♪♪
お友達といっぱい遊べるようになるといいな♪

第3回淀川河川敷公園キャバリアオフ会

今日はそらさくママ主催の淀川オフ!!
第一回にロコと参加したんだけど、2回目は参加できず・・・
今回で3回目のオフは・・・なんとなんと39キャバが集まるオフとなりましたっ!!

思えば・・・バレンタインオフからロコと参加して、どんどん拡がるキャバリアの輪!!そんなオフに今日はナッツをお供に参加してきました♪

DPP_1342.jpg

ロコモコはお留守番(笑)

まずは自己紹介~。
さすがに39キャバ!!どの子がどの子なのか覚えようにも私の頭は混乱~(汗)記憶力悪すぎ(汗)
皆々様の前での自己紹介はドキドキだったけどなんとかクリア(汗)

お馴染み??のゲームは・・・
①関所レース
走って行ってジャッジの前でお座り5秒、ネットにタッチしてまたジャッジの前で伏せ5秒でゴールへ
②クッキー早食い競争
走って行ってロープに吊るしてあるクッキーを食べたらUターンしてゴール
③借りワン競争
封筒の中に書かれているワンコを連れてゴールへ。

なんだけど、ナッツはもちろん②に参加(笑)
第一回オフでロコはこのレースで1位になったことがあるので、我が家の2代目食いしん坊ナッツはどこまで頑張れるかが楽しみ

まずは関所レース♪
DPP_1357.jpg



DPP_1332.jpg

「らんららんらら~ん♪」
陸さんはノリノリで走ってました(笑)

DPP_1334.jpg

アンちゃんのフセ5秒!!
アンパパも頑張ってました♪

DPP_1346.jpg

このレースの勝者はメリディアンちゃん♪
アンちゃん&陸さんも頑張りました~

続いては・・・
クッキー早食い競争!!
DPP_1343.jpg


ここでナッツが大健闘。
ナッツはまだ小さいからロープのクッキーに届かないかも??と思ったけど、頑張るナッツ。さすが食いしん坊(笑)決勝まで残ったので私もナッツと一緒に3回走りました~♪
決勝で敗れたので商品は逃したけど、なちゅさん、いっぱい頑張りました♪いつかロコ姉ちゃんに近づける日が・・・くるかな??


DPP_1347.jpg

こちらの勝者はルビーちゃん♪
みんななかなかのツワモノです!!

そしてそして最後は借りワン競争♪
第一回のときに「ビットくん」って札を持った方がロコを連れていったことも(笑)んでもそれくらい難しいレース!!
今回「ナッツ」はちゃんと「ナッツ」として借りられていきました
何よりも印象的だったのは・・・借りられていくメイくん♪
すごーく切ない顔をしてミナさんのほうを見てました(笑)

bokasi.jpg

優勝はももゆずママ!!
わが子の封筒を引き当てるとはさすがっ!!

ゲームが終わってから簡易ドッグランで遊んじゃいました♪
その写真はまた後ほどUPするとして・・・

DPP_1339.jpg

なちゅのお里出身の花音ちゃん♪
まさかまさかオフでこんなカタチでお会いできるとはっ!!
花音ちゃんはエマちゃん仔♪
なちゅのお迎えの時にエマちゃんパピーに会ってたので、もうビックリビックリ!!
ナッツは1月12日生まれ、花音ちゃんは2月2日生まれなので、お里で同じ時期に育ってます

DPP_1336.jpg

なちゅと花音ちゃん♪
うーん、お互い覚えてたりするのかなあ・・・。
ボギーママさんからはちょっとうれしいことも聞けたりで(なちゅのこと)、もしかしたら・・・な期待で妄想は膨らみます♪

DPP_1340.jpg

みんな同じお里なので3ショット!!
なのに・・・なちゅはもう疲れきったおやじになってます(笑)

DPP_1341.jpg

なちゅ・・・もうちょいやる気だしてくれても・・・(汗)

久々のオフ参加、しかも初対面の方が多くてドキドキだったオフ!!
だけど、とってもとっても楽しかった♪

こんなに楽しいオフ会を開いてくれたそらさくママに感謝♪

オフが終わったあと・・・アンファミリー、ももゆず家、陸家、なちゅ家で・・・2次会へ(笑)

西区土佐堀にあるLISA AND POCCIへ行ってきました♪
疲れた体に濃厚な甘いケーキを堪能♪
そしてずーっと喋ってた気がする(笑)

今日遊んでくれた皆々様、本当にありがとうございました♪

ロコと一緒に♪

今日はロコ姉ちゃんと一緒にお出かけろこ
助手席にロコを乗せていざ出発!!
目指すはむつみちん&陸さんと待ち合わせのお店へ~♪

もこなちゅとは違って落ち着いてる姉さんは助手席でもいいこいいこ♪
ロコと出かけると・・・正直私もリラックスできます(笑)

走り慣れた道ではないのでちょっとドキドキだったけど、それでも何ごともなく到着♪

私の会社の近くのワンコ店で色々物色したり、あれこれ相談したり・・・
ろったんのつなぎを作りたいんだけどなあ・・・。

んでんでその後はお腹も減る時間??なのでドッグカフェfeliz kikiへ♪
ここの看板ワンコはキャバリアのジジちゃん♪

DPP_1316.jpg

お耳にリボンがついてます。

DPP_1315.jpg

好きなことは窓から外を眺めること・・・みたい♪

ご飯食べておしゃべりおしゃべり♪
ちなみに私はしょうが焼き定食~(*^^*)
DPP_1317.jpg

「ろったんのご飯はまだでちゅか??」

このお店は大学のまん前にあるので、平日はワンコ連れよりも学生さんが多い(それでも一応ドッグカフェ)。
今日みたいな土日は結構空いてるので、ロコものびのびしてました♪
DPP_1320.jpg


陸さんの視線の先にはむつみちん。
モコがいれば・・・足元で陸モコ一緒にアウアウくねくねしてるけど・・・今日は大人なロコさんなので、陸ちん、ロコ共にリラックスムードでしたりくろこ


DPP_1321.jpg

室内でのブラタン撮影は難しすぎっ!!

DPP_1318.jpg

「今日は茶色いのがいないからのびのびできまちゅ」

今日は珍しく?早めにお開き!
明日の淀川オフに備えなきゃだしっ。

明日はナッツと一緒に第3回淀川河川敷公園キャバリアオフ会に参加します。
第二回は欠席したので・・・久々のオフ♪
前回はロコと一緒に参加して(その頃モコは小さかったので)、クッキー早食い競争でまさかまさかの1位になった思い出がっ。

近頃びびりん坊のなっちゅ。
明日はロコモコの付き添いはナシで一人で頑張ります♪

オフに参加される皆様、どうぞよろしくお願いします♪


フェルトいろいろ。

結構前に作ったものだけど、記録としてここにUP。
DPP_1257.jpg


キャバリア4カラーフレーム。
ブラタン怖い・・・恐ろしく怖い・・・

DPP_1258.jpg

「もこなちゅの日々」

毎日一つのおもちゃを奪い合うもこなちゅを作ってみました。

DPP_1259.jpg

「きのたんしゅきしゅき」
とにかくきのこ好きなろったん。おもちゃよりもご飯よりも「きのちゃん」で(笑)

小さなフレームの中に色んな世界を作るのは楽しい。
ちなみにこのフレームは100均で購入。
更に5個(色違いのフレームもアリ)を買ってしまった(爆)

んで・・・さすがに自己流じゃなく上手くなりたいので、ネットでポチっと本を買ったんだけど・・・まだ届かない(汗)
届くまでは自己流の日々が続きます(笑)

なんとなーくネットでちらっと調べたんだけど・・・やっぱ作り方が根本的に違うみたいだし(爆)

それでもちくちくは楽しいっ♪
リアルロコを作るのも楽しい(模様がね♪)

目をビーズでとも思ってビーズとか小さい人形用の目も買ったんだけど、同じ羊毛でちくちく目を作るのが私は好きみたい。
なんかちくちく加減で表情が変わるのがおもしろくて。

んでかわいすぎない表情が好きだったりします。

ああ・・・悩んだけど下手っぴなのをUPしてしまったわん(汗)
あくまで記録として・・・ね。

おそろいの♪

先週の土曜日にむつみちん&陸さんと遊んだときに買った、例のハンズの紙袋・・・

DPP_1255.jpg

↑コレ!!

中身はロコモコナッツのリード&カラーだったりしました♪
んでも・・・3頭分が揃わなかったので、その時はカラーを一つ予約して帰ることに。
そのカラーを水曜日に取りに行ってきたので、今日UP!!

DPP_1300.jpg

タグと値札取ればよかった・・・(汗)
むかーしYちゃんのとこで見てかわいいな~って思ってた、このカラーんで陸さんがしてるのも見てやっぱかわいいな~って思ってたこのカラー。
ついに買っちゃいましたん♪

一緒にいたMちんは知ってるけど、誰がどの色をするか悩む悩む。
黒もあったんだけど・・・結果選ばず。
モコは赤!って思ったんだけど、ロコをどうするかで悩んで・・・
結果ロコモコの女の子チームが赤、なちゅはベージュで決定。

ロコの首周りが結構○○なので、サイズが心配だったけど測ってもらったら問題ナシ。赤をつけてるロコはなんか新鮮♪

ってか3つ揃ってから気づいたけど全部一緒のサイズだし、チームルビーを赤にしたりとか使い分けもできるかも♪
ロコに以外とベージュが似合ったので・・・。もしかしたらそうするかも??

んでもモコに赤はめっちゃめちゃかわいいん♪
それなのに・・・
DPP_1310.jpg

毛に埋もれて見えませぬ!!
んでも毛の間からチラリと見える赤がかわいい~♪

ろったんは・・・
DPP_1312.jpg

若返った気がする(笑)
ロコには赤も似合うしベージュも似合う♪

今日のロコモコは全く撮影に協力する気配なし。
モコは今日の暑さでバテバテでずーっと伸びてるし、ロコは・・・

DPP_1288.jpg

今はこういう気分らしい(笑)

なのでモデルはカメラに近頃興味津々ななちゅおさんで。

DPP_1307.jpg

「こんな感じでし??」

もうちょっと首元を見せてくださーい

DPP_1308.jpg

「こ、これでどうでし・・・」

実はロコに小さすぎるんじゃないかを気にしててナッツのことは気にするのを忘れてた!!
微妙に大きかったりします(汗)
穴開けるかどうかで悩み中でございます。

んで、なちゅの写真で少し見えちゃったけど・・・
DPP_1301.jpg

リードも合わせて購入。
2頭のときには買わなかった2頭引きのリードをようやく購入。
だって・・・3頭分のリードを持つのは大変な時もあるし・・・。
赤のカラーを2つにしたので2頭引きは赤にしました。
先週の土曜日にはこの2頭引きリードだけを買って、なちゅのベージュにあわせるリードは買ってませんでした。

それを水曜日に購入。
それが手前のリード。
カラーの色に似合いそうな色にしました。
これなら赤でもベージュでも似合いそうだし。
でも・・・1本買えばもう2本欲しい気もして、どうしようか悩んでました。3本買うならどの色だろう・・・とか。
んでもそうこうしてる間に友達と待ち合わせをしてる時間になっちゃって、今回は買うのを断念。いずれはもう2本欲しいっ!!

以前買ったハーフチョーク、かわいくってお気に入りなんだけど、家の中ではジャラジャラするので、最近のロコモコナッツはお散歩の時以外は何にもつけてませんでした。
もしもの時を考えると、私は家でもつけておきたい派なので、普段使いもできるカラーが欲しくて。
これにピッタリなシンプルなネームタグもカフェでオーダー中なので、それもいつでもつけていようと思っています。
DPP_1309.jpg

「もでるのおしごとおしまいでし??」


不思議な音。

なっちゅにカメラを向けると・・・
DPP_1302.jpg

「えへえへ~♪」
DPP_1303.jpg

「ん???」
DPP_1304.jpg

「んん??」

DPP_1306.jpg

「んんん??」

最近よく首をかしげます(笑)
なちゅおさん、かわいいん♪
恐らく・・・スピードライトの電源入れたときにする微妙な音に反応してるっぽい!!

不思議な音だもん、気になるよね(^^)

キングチャールズ。

昨日買ったスピードライトをつけて色々試し撮り中
室内の暗さで今まで撮れなかったような写真も撮れちゃうからおもしろいわん♪
DPP_1273.jpg


手前の水色は・・・

DPP_1284.jpg

激しいモコナツに迷惑なロコさん。
ちょっとまたカイカイが再発中なのでエリザベスカラー中。
よくよく見るとこのカラー、なちゅにいっぱい齧られてますな(汗)

DPP_1272.jpg


DPP_1275.jpg

激しいもこなちゅの動きも結構撮れちゃう♪


DPP_1271.jpg

モコの真剣なひっぱり顔(笑)
ぶちゅっと潰れてます(笑)
おおっ!!キングチャールズっ

いっぱい暴れた後は・・・

DPP_1279.jpg

仲良くお水を飲みます♪
って書いたけど、この現場今日初めて目撃!!
なちゅの給水器の水の減りが早いとは思ってたけど、まさかモコとはっ。
モコは最近もうずーっと給水器を使ってなかったのに・・・。

DPP_1282.jpg

むふふん♪仲良しさん♪

スピードライトで手持ちのレンズが生き返った気がするっ♪
狭い部屋の中でも動きのある写真が撮れちゃうかも♪

んでこれは・・・

DPP_1268.jpg

ブーゲンビリアの・・・

DPP_1269.jpg

ど真ん中っ(笑)

マクロレンズの試し撮り。
いい写真が撮れるようになれるといいな♪

思い出の写真。

金曜、土曜の夜更かしで今日は昼前まで爆睡(汗)
少し前に行ったカフェでなちゅの写真を撮ってもらったのが出来上がってるので、お昼からその写真をもらいに行ってきました

このドッグカフェを初めて利用するワンコは無料で写真を撮ってもらえるので、ロコモコもカフェデビューのときに撮ってもらいました♪

スキャナーで読み込んだので汚ちゃないけど・・・
DPP_1265.jpg


お子ちゃまな頃のろったん♪
多分1歳にはなってないんじゃないかな??
しかもワンコなのにニャンコ用なんちゃってバーバリーのカラー(汗)
E~MAで買ったリードとハーネスがお気に入りでした♪
すごくお気に入りだったのに幼少のロコが噛み噛みしたのでモコのときは使えず(泣)
お顔が丸々しててかわいい♪
この頃はブログもやってなかったし、携帯で写真を撮ってただけ
なのでロコのちびっこの頃の写真はすごーく少ない。
初めて家族になった日の写真はあるんだけど・・・生後5ヶ月半くらいだったんだけど、ガリガリひょろひょろだったので(汗)

DPP_1263.jpg

こちらは生後3ヶ月半のもったん。
記念すべきお散歩デビューの日です
パピーの頃からすごかった目力は健在(笑)
やっぱモコは小さかったなあ・・・。
このときすごく緊張してたモコはやっぱ顔が緊張しまくり(笑)
余裕のない顔をしてます(笑)

んでんで、今日もらってきたのが・・・
DPP_1264.jpg

なちゅでございます♪
モコと撮った時期はほぼ変わらないので・・・やっぱなちゅは大きいっ!!
モコと同じルビーだけどやっぱ全然違う~。
ちなみになちゅがつけてるネームタグには「モコ」って書いてます(汗)

うーん、こうやって見ると・・・
うちの子たちかわいいっ(爆)

この写真撮りは我が家の恒例イベントになってます。
まさか・・・3回目があるとは思わなかったけど(笑)

カフェでついでにネームタグも購入。
いつまでもナッツがモコでは問題だしっ(汗)
ナッツを迎えるにあたってネームタグを色々捜してて、ネットで気になるお店を発見。
そのお店のネームタグがこのカフェでも委託で販売してるのでオーダーしてきました♪
ビートルカルシウムさんのネームタグももう一度販売して欲しいんだけど(なちゅのが欲しい)

そうそう♪カフェでアンファミリーにお会いしました♪
アンパパ&アンママ&アンちゃんに会うのはめちゃ久しぶり。
ロコモコに会ってもらうのは・・・モコがまだ小さかった滝畑BBQ以来??
それなのに・・・カメラは持ってたのにメモリーは入れ忘れてた私(汗)
アンちゃんはめちゃふわふわでかわいかった♪

今日はそのまま真っ直ぐ帰宅。
ロコモコナッツを置いてまたまたお出かけ♪

そして・・・

りくなちゅINミナミ

今日はむつみちん&陸ちんと遊んできました♪
天気予報はなんとなく雨の気配(泣)
雨でも遊べるワンネバへ今日はなちゅをお供にお出かけなっつ
いつもモコにべったりなナッツ。
たまには一人のお出かけも経験させなきゃっ!!
ってなわけで今日は陸なちゅのチーム男子でございますりくなっつ

むつみちんを待つ間にわんこグッズが売ってる階を物色。
家でお留守番のろこもこにおみやげを購入ろこもこ
それがコレ↓

DPP_1256.jpg

かわいさに一目惚れのてんとうむしさん♪
ろこもこなちゅにそれぞれ買ってしまった(汗)
こういうタイプのおもちゃはロコの好み~♪
そして私の好みだったりもする(笑)

んでんでむつみちんと合流して、とりあえずランチ!!!
ランチセットはドリンクとデザート付きで680円とかで激安!!
ご飯食べながらおしゃべりおしゃべり♪♪♪

さてさて、ランに行きますか・・・♪

DSCF1517.jpg

今日はデジイチ子がお休みなので、FUJIさん使用
ワン以外のことではFUJIさんを使うことが多いんだけど、動いてるわんこ相手にはすごく使いにくい

今日はほとんど写真ナシ
撮ったのも設定が悪いのかブレブレでした


DSCF1516.jpg

こんな写真しかないし・・・

ちなみに今日のなちゅさん、ほとんど走らず(汗)
初めてのランだし、モコ母さんがいないし、知らないワンコいっぱいだし、色々なことが重なってほとんど走らず~。
なちゅは結構弱弱ちゃんなので、ヘタレっぷり炸裂。
陸にーにともあまり遊べませんでした(泣)

んでもワンコがダメなくせに人は大好きらしく、めちゃフレンドリー♪
ロコモコは知らない人には結構警戒心があるんだけど、なちゅはないみたい。

おもちゃ作戦でランにあったおもちゃでなちゅの興味をひこうとしたけどイマイチ。
今日が初めてだし、これから慣れてくれるといいな。

さてさて、お次はお買い物!!
ワンネバから近いハンズへGO!!

欲しいんだけど、どうしよう??な物があって、とりあえず他も見てみようってことで新しくなったパークスのP2に行くことに♪
長堀から難波まで人の多い心斎橋筋をりくなちゅはカートで移動。
途中謎なお店にもちょびっと寄り道。
なんばパークスまでの道は遠いかな??と思ったけどしゃべりながらなので結構あっという間!!

新しくなったなんばパークスだけどP2に特に変化はなし~。
残念ながらお目当てのものはなかったので、も一度ハンズに戻ることに
来た道をも一度戻ってハンズに到着♪

んで・・・買っちゃいました♪
DPP_1255.jpg

袋の中身は後日UP予定??

お買い物も済んだし、空はすっかり真っ暗。
ワンネバで晩御飯を食べるはずが、営業時間終了(泣)

携帯で調べて夜遅くまでご飯を食べれるレアレアに行くことに。
もう歩きすぎて疲れてたし、お腹も空いたし、時間もそんなにないし・・・
タクシーでいざレアレア~
ダメ元でタクシーの運転手さんにワンコ&ワンコカートのことを伝えたんだけど・・・
運転手さんはとても親切な運転手さん♪♪♪
乗せてもらうことができました!!

それなににレアレアは閉まってる(泣)
なんで~???

も一度携帯で調べて、まあまあ近い南堀江のpaw cafeへ。
今度は南船場目指して歩くことに。
今日はめちゃめちゃ歩く日(汗)なのでお腹も減りまくり。
ついたpaw cafeはあんまし期待はしてなかったんだけど、しっかり食べれる系の晩御飯も豊富♪
カレー&かつとじ丼を2人で食べて、しかもデザートも完食♪
満足満足♪

ここでもおしゃべりして・・・終電を気にしなきゃいけない時間になってきたので帰ることに。

今日はとにかくいっぱい喋って、いっぱい歩いた日でした♪
ワンコカートでこんなにもミナミをウロウロしたのなんて初めて

DPP_1261.jpg

なちゅも疲れたのかモコ母さんの横でネムネム。

んで、ロコは・・・
DPP_1262.jpg

夜も遅いので眠そうでした(笑)

なちゅは今日初めてのカートでの電車移動だったり、ドッグランだったりカフェだったりで・・・かなり内容の濃い一日??
んでも私にとってもかなり内容の濃い一日でした(笑)
明日は筋肉痛かも・・・(汗)

生後4ヶ月♪

一日遅れだけど・・・(汗)
昨日でナッツは生後4ヶ月になりました

DPP_1253.jpg

お耳の毛がくるくるカールになってきてます♪
これは伸びる兆候??なんて妄想してます

DPP_1249.jpg


甘えん坊で泣き虫なちゅ。
寝るときは自分からケージに入るいいこちゃんなちゅ。
お散歩が大好きではしゃぎすぎてまた鼻を怪我して傷が2つになったなちゅ。
トイレのあとはモコママに○○を舐めてもらってキレイにしてもらうなちゅ(爆)
私に抱っこしてもらうとロコとモコから非難をあびまくるなちゅ(笑)
ロコのご飯の食べ残しを狙うチャレンジャーなちゅ(ロコに怒られてます)
モコといちゃいちゃするのが大好きななちゅ。

書きだしたらキリがない!!
んでもそれくらい存在感アリアリななちゅ。
DPP_1254.jpg

モコには無いと思っていた母性が目覚めたのもなちゅがいたから。
朝ケージからなちゅを出すと真っ先にモコはなちゅのところへ・・・。
んで毛づくろいしてあげたり・・・。
夜中にケージの中のなちゅが鳴けば、起きてじっとケージの外から様子を見てるし・・・。
上にも書いたけどトイレした後はモコが舐めてキレイにしてあげてます。
モコはヒートを経験しないまま避妊手術をしたから一生お子ちゃまだって思ってたけど、結構「母!」だったりします♪なちゅがいたからこんなモコの知らなかった一面が見れました♪

DPP_1250.jpg

それでもほとんどはなちゅと同レベルで遊んでるんだけど(笑)

血統書♪

ナッツの血統書が届きましたなっつ
ロコモコのときとは違う新しい様式の血統書です。

DPP_1242.jpg

「届いたでし!!」

これでナッツも一人前??
そんなこんなで早速キャバnaviに登録♪(早いっ!!)
さすがに3頭目にもなると入力も早い早い(笑)
パパっと入力して、親戚さんチェック♪

ナッツの親戚さんにはもちろん我が家のモコもいますもこ
ナッツのじいちゃんはモコのパパンだし♪

DPP_1245.jpg

まもなく生後4ヶ月になるナッツ。
3頭目の子だけど、ロコともモコとも違う個性をめきめき発揮。
3頭の中で一番の甘えん坊で人が大好き。
そしてダントツの暴れん坊(笑)

あ!あと我が家で唯一「ハウス」ができます(笑)

DPP_1244.jpg

この写真、怪我したお鼻がよくわかる(汗)
なんかだんだん大きくなってきてる気もするんだけど・・・。

少なくとも我が家には今まで顔からコケる子なんていなかった(笑)

お届けものです♪

連休中にぽちぽちっとしたものが今日到着♪
ここでまとめてご紹介!!
DPP_1233.jpg

ナッツ用フード(アーテミスのパピー用)、ドットわんの生活キット(おやつ、手作りご飯のトッピングなど)、プライムケイズの干し砂ずり(ロコモコ大好き♪)はペットゴーっていうお店で購入♪

ポイント10倍に・・・つられました(笑)

手前のホームバーバー(バリカン)はコー○ンの広告の品
ロコモコナッツは自宅シャンプーだけど、足裏バリカンなど(念のためなどって書いておこう(笑))は病院でやってもらったり、トリミングに連れて行ったりしてました。
3点セットで一人1500円。ロコモコナッツで4500円!!ろこもこなっつ
こういうとこから節約せねば!!ってことで、近頃ネットでバリカンを買おうと色々調べてたりしてました。
そんなときたまたまコー○ンでトイレシーツが安い日にペットコーナーへ行ったら・・・バリカンも安い!!!

んでもプライスカードはあるものの商品はナシ~
お尋ねしてみたら「売り切れ」でした(泣)
んでもお取り寄せしてもらって、ようやく我が家へ
むふふ♪足の裏を刈るのが楽しみ~♪

ついでに爪きりも頑張ります!!
ロコは白いから大丈夫だけどモコの爪は黒い!!
なのでめっちゃ怖い・・・
ナッツは今白爪から黒爪へと変わってる時期で、今ならまだ先が白い!!今のうちに練習します♪
ロコとナッツで練習してからモコにしようっと♪
DPP_1231.jpg

ドットわんは初めてオーダーしてみました♪
ロコモコナッツのおやつ不足もこれで解消


DPP_1238.jpg

おやつがいっぱいであねごも大興奮??

DPP_1235.jpg

ナッツはいまいちおやつをまだ理解していません(笑)
今までのごほうびにはおやつではなくフードを一粒だったので

DPP_1237.jpg

「ごちそうしゃまでしゅ♪」

ロコモコナッツも大満足!!
私もポイント10倍で大満足!!なお買い物でした♪

3.75キロ!!

ナッツを連れて病院へ~なっつ
鼻を擦り剥いたのとは別件です(笑)

フィラリアのお薬をもらうのに体重を量ったら「3.75キロ」!!!
1ヶ月で600グラムくらい大きくなりました!!

ついでにお鼻も診てもらったんだけど、やっぱ大したことはないらしく、消毒のみ!!
前回は病院で鳴いたので、先生に診てもらうのドキドキだったんだけど、お鼻を見てもらうのに、お顔を触った途端「キャンキャンキャン!!」

まだ、何にもしてないのに・・・。
足も念のため見てもらったけど、やっぱ何ともないです。

ロコ&モコとは違ってナッツの病院は何だかハラハラします

DPP_1216.jpg

「ごはんまだでし??」
DPP_1215.jpg

チームくいしんぼうのご飯待ち。

ナッツはドッグフード、ロコモコは手作りなので、ロコ&モコのご飯が冷めるまでナッツもおあずけなんだけど、ロコと一緒にご飯が冷えるのを待ってます。しかもご飯の方を向いて・・・ろこなっつ
モコは全然ご飯に興味なしなんだけど。

DPP_1214.jpg

ご飯のときは仲良しのロコナッツ。
食べ終わるのも早いから、モコのご飯を2頭で狙いにいきます(汗)

DPP_1213.jpg

「ちゃんと待つでし!!」

ナッツが4キロ超えるのはもうすぐなのかも??


ヘタレくん。

DPP_1218.jpg

「いっぱい走ったでし♪」

連休もすっかり後半。
風邪はやっぱ相変わらずで、ロコモコナッツもそんな私と一緒にインドア状態(汗)

せっかくの連休なのに・・・
そんなこんなで少しだけ走りに行ってきました♪
DPP_1221.jpg


DPP_1229.jpg

少しずつロコのカイカイは良くなってます♪
何度もカイカイのことは書こうと思ったけど、状態が酷い時は書くこともできませんでした。
ロコの皮膚の状態が酷いときは見られるのもイヤで、掻くのを防ぐためでもあるけど、いつでもつなぎを着せていました。
毛質もパサパサで栄養がない感じだったけど、それも随分回復。
それと同時に黒いとこの毛が増えてきました♪
首の下の真っ赤で血が出てたとこも今は薄いピンク色になって毛がうっすらと生えてきました。

あの酷いときのことを考えるとウソのようです。
日増しに悪くなっていって、皮膚からは血が出て、毛もどんどんなくなって・・・匂いもすごかったし、病院で診てもらってステロイドを使うことになったけど、それはどうしても飲ませたくなかった。

んで病院ではなく自分の力で治そうとしたけど、やっぱそんなに簡単なものではなくて。
夜も眠れずに掻き毟るロコ、ロコが苦しんでるのはわかってるのに、掻き毟るロコに対してキツく怒ってしまったことも。
怒った自分に対しても自己嫌悪に陥るし、あの頃の私はロコがよくなるなんて考えることもできなかった。

今もまだまだ昔のように戻ったわけではないけど、状態が良くなっているのは見ればわかる。

ろったん、これからも頑張っていこうね♪

DPP_1227.jpg


DPP_1228.jpg



DPP_1226.jpg

「モコねえね、好き好き~」

DPP_1222.jpg

DPP_1223.jpg


そんなに長くは遊んでなかったんだけど(30分くらい??)、ナッツがいきなりキャンキャン鳴き出して、左後足を気にします。

歩いてるのを見ても足を引きずったりとかはないけど、歩いては止まって「キャンキャン!!」鳴いて、痛い(らいし?)後ろ足を舐めて・・・痛がってる様子。

もしかして何かが刺さったのか??と思って入念に調べたけど、何ともない。
ナッツを走らせるのを辞めて抱っこで様子を見てたんだけど、何度か「キャンキャン!!」痛い痛いとアピール。

病院に行ったほうがいいかな??なんてことが頭をよぎり始めて、カートにナッツを入れて様子を見てたら、カートのファスナーについてる紐で遊んでる・・・。それが終わればカートの中で一人遊びして転げまわって・・・

ん??痛いんじゃないん??

地面に降ろしてみたら・・・ロコナッツのとこへ一直線!!
痛がるそぶりは全くなくて、遊ぶ遊ぶ・・・

なんとなく、初めて病院に連れていったときと、この前プチオフしたときで気づいてはいたんだけど・・・

ナッツは絶対大げさくんです(汗)
注射器抜いた途端「イタイイタイ~!!」だし、お友達とリードが絡まって少しひっぱられただけでも「イタイイタイ~!!」だし(汗)

DPP_1224.jpg

根性ナシというかヘタレくん??
男の子なのに~!!!

そんな根性ナシのナッツ。
足はなんともなかったけど、公園からの帰り道、はしゃいで飛び跳ねながら歩くので頭から思いっきりコケました(爆)
頭が重いのとまだまだ大人しくは歩いてくれないのでナッツは普段からよくコケるんだけど・・・

鼻の頭を擦り剥きました(泣)
黒い鼻がちょっとピンクになってます(泣)

スヌード工場??

今日からGW♪♪
初日は京都へGO~のはずが、いきなりの風邪ひきさんでダウン

久々に京都観光したかったのに・・・
抹茶パフェ食べたかったのにっ・・・
みたらし団子買って帰りたかったのに・・・
今日ならまだ平日だからきっと空いてたのに~!!!

んでもこの体調では外に出る勇気もなくて・・・

昨日の喉の痛みに始まって、今日はくしゃみ、鼻づまり、頭痛に微熱・・・。もう最悪

んでも連休の初日。
無駄に寝てるのももったいない気がして、それならこのあいだ作ったスヌードのリベンジ??ってことで今度はちゃんと作り方を調べて作ってみました♪
インターネットってホント便利♪何でも調べられちゃう~
ってかホントは最初に作るときから調べればよかったんだけどっ

私は結構熱しやすく冷めやすいタイプというか・・・一度火がつくととことん燃えまくるので、今日のスヌード作りもメラメラ
せっかくミシンも出したんだし、作れるとこまで作ってみよう!!ってことで出来上がったのが・・・

DPP_1200.jpg

ロコモコスヌード×4枚ろこもこ

4枚作ったとこで力尽きました
もうちょい作りたかったんだけど、一番奥の水色のスヌード、生地が薄くて縫い縫いしてるとどんどんズレが生じてきて、糸を解いてまた縫い直して・・・とかでめちゃ疲れた。
んで時間掛かったわりにはかわいくない(泣)

1枚こないだと同じのがあるけど、前回作ったあまりの生地で作ってみました♪作り方を調べただけあって出来上がりは段違いにキレイになりました(とは言っても縫い目は汚ちゃない
他の生地&レースも全部我が家の在庫??というかいつか何か作りたいな~とかで保存していたものです

DPP_1201.jpg

ロコはマダムの香りがしそうなお花柄♪
モコは若さあふれる赤のドット♪

ここからは同じような写真ばっかり(汗)
珍しくロコモコが密着したのがうれしくてろこもこ


DPP_1202.jpg

密着


DPP_1204.jpg

密着
DPP_1199.jpg

密着
DPP_1203.jpg

密着

4枚作って力尽きた私。
作ってるときは感じなかったけど、作り終わったらまた頭ガンガンなんとなくやっぱり熱っぽい
そのまま睡眠をとることに・・・

そしたら・・・
DPP_1206.jpg

「なちゅのはないでしか??」

なちゅぼんのを作るのを忘れてたっ
ちなみになちゅが首に巻いてるのは前回作った今見るとかなりお粗末なスヌード(汗)

なちゅゴメン~なっつ
まだ生地はいっぱいあるし、なちゅ用のちびっこサイズはいつか(え?いつか??)改めて作ろっと~♪♪♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


