2007年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/06/29 locomoco from Hawaii
  3. 2007/06/24 我が家のボス??
  4. 2007/06/22 ナッツのネームタグ♪
  5. 2007/06/17 ちくちく陸さん♪
  6. 2007/06/17 完成♪ロコつなぎ??
  7. 2007/06/16 ちくちくヒナハニたん♪
  8. 2007/06/12 なちゅ生後5ヶ月♪
  9. 2007/06/10 女のケンカ!
  10. 2007/06/08 おやつ~♪
  11. 2007/06/08 歯抜けちゃん。
  12. 2007/06/05 お届けもの。
  13. 2007/06/04 初スイカっ!!
  14. 2007/06/02 携帯ストラップ。



locomoco from Hawaii

ずっと楽しみにしていたpoppetsさんでオーダーしていたロコモコぐるみが到着♪
リエゾウさんの作るぬいぐるみはとってもかわいくって、いつかは作ってもらいたい!!と思っていたのでめちゃうれしい♪
いっぱい待ってよかった

無理を言って、普通のロコモコではなくて、ハワイアンなロコモコにしていただきました♪
ワンコ以外にロコドールも手がけるリエゾウさん♪(にゃんこのねこちょりさんもあります~♪)
ハワイ+ワンコなんてもうめちゃ私好み♪
ロコとモコはハワイに行けないけど、いつかハワイアンロコモコとハワイに行くのが私の夢だったりします♪

そんなこんなで・・・(かなりテンション高め(笑))
DPP_1438.jpg

ハワイアンロコ♪

DPP_1439.jpg

ハワイアンモコ♪

このお顔の表情がなんとも言えないっ♪
DPP_1437.jpg

ハワイ帰りのロコモコさん♪
箱を開けた瞬間から大爆笑(笑)
この表情がいいんよね♪

DPP_1442.jpg

腰には腰みの。
首には葉っぱのレイ。
お耳にはハイビスカス~(ちなみにロコは既婚でモコは未婚の付け方(笑))

DPP_1443.jpg

モコはあごの先の白い毛と胸のとこの白い毛♪

DPP_1445.jpg

こしみのの下にもちゃんとパンツはいてます(笑)
このおパンツもハワイ柄♪
んでパンツにはそれぞれ「ロコ」「モコ」の刺繍入り♪これで間違っても安心(笑)
気になるおパンツの下にもなくてはならないものがちゃんとついてます(笑)


DPP_1447.jpg

「南国の香りがするでちゅ♪」


DPP_1446.jpg

「もったん日焼けしたでしゅ♪」

リエゾウさんにはロコ&モコを作っていただくにあたって、何度も生地見本を送っていただいたり、色んな質問に丁寧に答えていただいたりで感謝でいっぱいです。

ますますファンになっちゃいました♪
すごくしっかり作りこまれていて、手触りもふわふわほわほわで気持ちいい~♪

次はハワイアンなちゅもお願いしちゃうつもりです♪

DPP_1451.jpg

ますますハワイに行きたい熱が強くなる私でした♪


我が家のボス??

ちょっとブログをお休み中に、色々ちくちく縫い縫いしてましたというか近頃ちくぬいにハマリつつある私。
出来上がりはまた後日UPするかも??

ネットも少しお休みしてる間に365カレンダーが完成してるっ!
お友達のお顔もちらほら見えるので出来上がりが楽しみ♪
ってかちゃんとした写真を撮らなきゃと思いつつ、まだ撮れてない~
今年(2007年)のスパニエルカレンダーも後で写真変更しようと思ってたらいつの間にか期限が過ぎてて変更できず、結果ちょっとかわいそうな写真でした(特にモコ)。

少しお休みしてたけど、ロコ、モコ、ナッツはもちろん元気いっぱい♪
近頃はロコがナッツにだけは偉そうにしてます(笑)
なので我が家の順位は
①モコ
②ロコ
③ナッツ
のようです。
②と③は入れ替わるかもだけど、今のとこナッツはロコモコから色々厳しく指導されてます(笑)
んで①の座は不動な気がする(笑)

DPP_1432.jpg

ボス(モコ)が偉そうなのでろこなちゅの結束が強まり中。
ボスは後ろでろこなちゅから奪ったおもちゃで遊び中。

DPP_1434.jpg

なちゅはロコに偉そうにしないし、ロコもそれがわかってるみたいです。
DPP_1430.jpg

なちゅはボスのおもちゃを奪っては追いかけっこをしたり(ボスは子供相手でも本気で奪い返しに来ます(汗))、ロコの行くとこにくっついて回ったり・・・なちゅはどっちのお姉ちゃんも大好きみたい♪

最後に我が家のボス
↓↓↓
DPP_1431.jpg

ボスのお顔怖すぎ(笑)

ナッツのネームタグ♪

ナッツのネームタグが到着♪
ロコ&モコとお揃いにするか悩んだけど、新デザインに惹かれちゃったのでロコ&モコとは別パターン♪
DPP_1436.jpg

このタグが届くまではモコのを借りてたりしたけどようやくこれで3頭揃いました♪

DPP_1427.jpg

「なちゅ専用でし♪」


ちくちく陸さん♪

羊毛ちくちく陸さんもUP~♪
頻繁に会ってるのに、作るとなると難しい~。
ブラタンの茶色の仕組み(笑)がよくわからない
基本我が家にいないカラーは難しいのかも(←いいわけ

DPP_1583.jpg

「遊んで♪遊んで~♪♪」

いつも元気いっぱいな陸さん♪
足元にフリスビーを持ってきて「投げて~♪」って言ってるのがあまりにかわいかったので、フリスビー陸さんにしてみました♪

小物はフリスビーだけじゃなく・・・わかりにくいけどコングも作ってみました♪
陸さんといえばコング破壊??なイメージなので(笑)

DPP_1584.jpg

ブラタンは模様とかで似せることができないから、表情で・・・と思ったけど、これまた難しい。

んでもお気に入りのかわいいお顔になりました♪

お耳の長さとまゆげのりりしさとアゴの先の白いとこで陸ちんっぽく。
似てるといいんだけど・・・
DPP_1585.jpg

やっぱこの角度が好き♪

むつみちん、もらってくれてありがと~♪

(これもUPしようか悩んだけど、作品をブログに残したいので7月22日にUP済み)

完成♪ロコつなぎ??

いつものお店でロコ用にオーダーしていたつなぎ(カイカイ対策)が出来上がったので金曜の会社帰りに取りに行ってきました♪

前回作ってもらったのがジャストサイズだったので、同じサイズであと2枚。

家で着せる用なんだけど、どうせ作ってもらうんだったら、かわいいほうがいいしってことで生地&デザインを考えたら・・・なんだか家で着せるというよりはお出かけ用なものが出来上がっちゃいました(汗)

まあ・・・かわいいからいいんだけど♪

そんなこんなで早速撮影~♪
DPP_1421.jpg

生地がいかりの柄なのでマリン調にしてみました♪

DPP_1412.jpg

柄がかわいいん♪
ってかおもいっきり某所の生地です(汗)

DPP_1416.jpg

見えにくいけど、前がボタンになってます。
フードつきにしたので前ボタンのほうが着せやすいかなと♪

ロコ用に色違いを2枚だったんだけど、試しにモコにも着せてみたら、なんとジャストサイズ!!ロコが痩せたからモコのサイズとほとんど変化ナシ!!なので今のロコモコは服を共用できちゃいます♪

DPP_1420.jpg

モコに着せてみたら・・・
ちょっとちょっとメチャ似合うっ!!(←親バカ(汗))

なので当分モコ写真が続きます(汗)
DPP_1415.jpg

もったん♪

DPP_1414.jpg

もったん♪

DPP_1411.jpg

かわいいん♪

DPP_1422.jpg

ロコに作ったのに、モコに似合うのはなぜ??って考えてたら、この袖の長さだとちょうどモコの足の飾り毛が袖から出たりするのとかがかわいいんだと思う(ちょっとプードルっぽい感じ♪)

DPP_1417.jpg

結構パパッと考えたわりにはかわいいのが出来ました♪

DPP_1410.jpg

このお洋服を作ってもらったお店でも話してたんだけど、3頭になって困るのが柄違い、色違いのっ生地ってだいたい2種類しかない(泣)ボーダーだとかそういうのは色んな色があるけど・・・。
これから先、なちゅのお洋服も作る機会はあるだろうし、3枚色違いとか柄違いって難しくなりそう・・・。

DPP_1423.jpg

「今日はなちゅの出番はないみたいでし(泣)」

なちゅもある程度サイズが安定したら、お洋服が欲しいけど、今はまだ無理(汗)んでももうそんなにロコモコと大きさも違わないから、モコの服が結構着れます。逆にお友達からなちゅに受け継いだお洋服たちはほとんど着れなくなってきました(泣)

今はまだまだ成長期だし、サイズが安定するのはまだまだ先かなあ・・・。



ちくちくヒナハニたん♪

aiちゃんちのヒナハニちゃんを羊毛フェルトでちくちく作ってみました♪
自分の作ったものをプレゼントするのなんて初めてだし、すんごいドキドキなんだけど・・・。

DPP_1580.jpg

「ヒナハニボールで遊ぶヒナハニたん♪」

茶色一色なルビーに比べて、やっぱブレン&トライは難易度が高い!!
模様つけが難しいんだけど、んでも「ここはどうなってるのかな~??」なんて観察しながらちくちく模様をつけるのは楽しかったり♪

できるだけお顔の表情&模様が似てるように作ったんだけど、どうか似てますように☆

んでも表情は私の好きな感じに出来上がりました♪(ん??私のかなり好みになってるのかも(汗))

フレームの中にどうしても動いてる感じを出したくて、それにはやっぱ小物が必要だったりするんだけど、ヒナハニちゃんといえばヒナハニボール(笑)なので、ボールで遊んでる感じにしよう!!っていうのは作り始めたときから決めてました。

DPP_1581.jpg

フレームから出すとこんな感じ。

DPP_1582.jpg

この角度から見るのが好き♪

aiちゃんもらってくれてありがとん♪

(ブログにUPするか悩んだけど、作品をブログに残しておきたいので7月22日にUP済み)

なちゅ生後5ヶ月♪

ナッツが生まれて今日で5ヶ月♪
ナッツの存在感はホントすごくて、まだ我が家に来てから3ヶ月しか経ってないってのが信じれらないくらい(^^;

1ヶ月前の写真とか見てももう今とは顔も体も全然違うし、この成長の早さはやっぱスゴイ!!
んでもだからこそ、ちゃんと成長を綴っていきたいなって思う~♪

そんなこんなでなちゅおさん。
今日もいっぱい撮ってみようと思ったのに・・・

DPP_1402.jpg

眠そう・・・。

DPP_1403.jpg

寝たっ(笑)

お子ちゃまなナッツはダーっと遊んでパっと寝るの毎日♪
最近は暑いから床にべったりはいつくばって寝てます。

寝顔もかわいいん♪

DPP_1404.jpg

この格好、何かに似てると思ったら・・・
DPP_1405.jpg

F1のレースマシン風(笑)
つやつやボディだから余計にそう思えるのかも♪

DPP_1407.jpg

あ、起きたっ(笑)

ずっと見てても飽きないかも(^^)

女のケンカ!

今日はあいにくのお天気(泣)
晴れてるかと思えばいきなりの雷雨だったりで・・・

ロコモコナッツでオーダーしてたネームタグが出来上がっているのでカフェまで取りに行ってきました♪
取りに行くだけだからお留守番させようかとも思ったけど、全員行く気マンマンろこもこなっつ

なのでロコモコナッツも一緒にカフェへGO~

いつもは公園で遊んでからカフェに行くことが多いけど今日はお天気が不安定なので、いきなりカフェに直行。
カフェについてすぐに雨が降り出したからギリギリセーフっ!!
いつもは満員なのに今日のお客さんは私たちだけ。

雨が止むまでの間お茶をして、止んだと同時に帰ってきました。
お天気が不安定でいつまた降るかわからないし。

DPP_1394.jpg

出来上がったロコモコナッツのネームタグ。

DPP_1395.jpg

こんな感じで前には名前と生年月日、後ろには電話番号が入ってます。
3頭になって・・・ちゃんと覚えてるつもりなんだけど、たまに生年月日を書くときに混乱する私(汗)
このネームタグを作ってもらうときに記入した紙にもロコは2007年7月6日生まれって書いてしまった(汗)若すぎっ!!
これで私の混乱も解消??するかな

DPP_1396.jpg

ついでにおもちゃも買っちゃった。
雨が止むまでの間色々見てたらついつい欲しくなってしまっておもちゃは一応ナッツ用(多分モコが取っちゃうけど・・・)。ナッツはロコモコとは違ってゴム形のおもちゃを壊しちゃう(汗)まさか壊れると思わなかったたまごちゃんも齧られて穴が開いたし、他にも壊されたものはいっぱい・・・。
なので今回は硬いおもちゃを選びました。
ボールはこれから先ボール遊びもできるように咥えやすそうなのにしてみました♪

DPP_1399.jpg

これでコングは3つになりました。

DPP_1397.jpg


「ロコはコング好きじゃないでちゅよ」

ロコはコングからおやつを出すのがすごく苦手。
わざと出しやすいようにしてあっても、難しいらしい。
悪戦苦闘してる間にいつも・・・


DPP_1398.jpg

モコが持っていっちゃいます(汗)

そんなコング、さっきロコ、モコ、ナッツにあげてみました。
ナッツにとっては初コング。
平和にみんな遊ぶかと思ったのに・・・ナッツのコングをロコ&モコが取ろうとして大ゲンカ
ナッツはお耳を噛まれたみたいでキャンキャン鳴きながらケージへ逃げ込んでました(泣)
その後もロコVSモコですんごいケンカ(泣)
食べもの命なロコは頑張って死守しようとするし、ジャイアンなモコは維持でも自分のものにしたいし・・・。

平和にコングで遊んでるロコモコナッツを撮ろうと思ってたのに、全然平和じゃなかった~。ナッツを噛んだのは絶対モコ。きつくは噛まないけど、たまに今回みたいなケンカでナッツにかかっていきます(汗)
私がナッツを抱っこしようとしたときもナッツに噛みついたし・・・。

ナッツはそれをケージからビクビクしながら見てるだけ。
やっと出てきたと思ったら高いとこに乗って避難。

DPP_1400.jpg

「お、女のケンカって怖いでし・・・」

DPP_1401.jpg

「関わらないほうがよさそうでし」

ロコ&モコ、基本は仲良しこよしだけど、食べ物が絡むとややこしいっ!!ろこもこ
モコはいつもおもちゃをロコが譲ってくれるのが当たり前になってるけど、ロコはコングはおもちゃじゃなくおやつだったりするから簡単には譲らない・・・だからややこしいのかも??

おやつ~♪

おやつ片手に撮影会。

DPP_1387.jpg

なちゅは一番やる気マンマンっ!!
モコは・・・相変わらず乗り気じゃないっぽい(泣)
DPP_1391.jpg

それでもなんとかモコも参加。(一番後ろだけど・・・)
手前の二人はおやつに興奮!!
特になちゅは大興奮~。
ロコ以上にくいしんぼうなちゅ。

DPP_1385.jpg

チーム食いだおれ結成☆

DPP_1386.jpg

最後に一応3ショット♪
チーム食いだおれはこういう時は仲良しになるらしい(笑)

歯抜けちゃん。

DPP_1388.jpg

なちゅの歯が抜けました♪
ちいさくってかわいい歯!!

朝おもちゃを噛み噛みしてたナッツ。
噛んでるおもちゃを見るとなんと地まみれっ!!
一瞬ビックリしたけど、床に転がっていた歯を見て納得♪

ナッツはモコと比べて大きかったり、お顔もしっかりしているからついついお子ちゃまだってことを忘れがち。
お迎えのときになほママに「大きくてもまだ赤ちゃんだってことを忘れちゃダメ」って言われたのを思い出しました。
パピーといえば弱々しかったモコのイメージがあって、モコは初めて触ったときすごく怖かったし、大事にそっと扱わなきゃ!!って思ったんだけど、ナッツは初めて会ったときもお迎えのときも元気いっぱいですごくしっかりしててたくましかったから、あんまし赤ちゃんっていう感じがしなくて・・・。

見た目は大人っぽいけどなちゅはまだまだ子供。
今日はそれを再確認しました。

DPP_1393.jpg

「歯が抜けてちょっとお兄ちゃんになったでし!!」


DPP_1389.jpg

かわいいかわいいなちゅ。
ゆっくり色んなことを覚えていこうね。

そうそうっ!!
今日はポチたまにもこなちゅのお里が出たのにみごと見逃しました(泣)ビデオ(DVDじゃないとこが悲しい)まで買ってスタンバイしてたのに・・・。病院に行ってすっかり忘れてた私(泣)

帰ってからお母さんの大興奮で知りました(泣)
しかもお母さん、頑張ってビデオを撮ろうとしてくれたみたいなんだけど、前半10分くらいが映ってない(泣)なので意味ナシ・・・。

「誰が出てた??」って聞いたら
「サラちゃん♪」っていうお母さんの答え(汗)
サラちゃん以外は??ってっ聞いたらどうやらNママファミリーで出てたっぽい??うーん、ますます見たかった!!!
DPP_1392.jpg

お届けもの。

先日色々とぽちぽちしたものが今日まとめて到着!!
お友達に教えてもらってロコのカイカイ&毛並み対策にと買ってみました(^^)
これは全部GREEN DOG(楽天)で購入♪
DPP_1381.jpg


今日はそんな中から、コレ↓

DPP_1382.jpg

アニマー湯
を使ってみました♪

天然温泉の力でロコのカイカイがよくなれば・・・♪
ロコには硫黄のお風呂に浸かってもらうことになるので、あらかじめコー○ンでロコの湯(衣料収納ケース)を買っていました♪

ロコのシャンプーが終わってから早速ロコの湯の準備。

ロコの湯にお湯を入れてアニマー湯を入れてかき混ぜると
はいっ!出来上がりっ♪♪♪

なんて優雅なことは言ってられないくらい、クサイっ!!
お風呂場には硫黄臭が充満(泣)
いつもロコとのお風呂タイムは「痒いところはございませんか」と美容師っぽく会話したり、「しゃかしゃか~♪」と怪しげな唄を唄うとても人には見せられない、んでも穏やかで楽しいお風呂タイムなんだけど、今日は「クサっ!!」「クッサ~」を何度も連呼(笑)

いつもは開けない窓を開けて、少しでも匂いがこもらないようにして、ロコは10分くらいロコの湯でまったり。

少し匂いにも慣れてきて、なんとなくアニマー湯のボトルの裏を見るとこのお湯が「別府温泉」であることが判明☆
別府と知ったらなんとなくこの匂いも我慢できる(笑)

お風呂からあがってロコを乾かして・・・なんとなく皮膚の赤みが減ったような気がしてました。
んでその晩は掻き毟ったりとかはしなかった!!
いつもはお風呂上りに掻き毟ることが多いので(体温が上がるから痒くなるのかな??とか思ってるけど)、これはスゴイかも☆
ロコは2日に一度シャンプーしてるので、ロコの湯も2日に一度♪

回数をこなすうちに硫黄の匂いにも慣れるかも??

あと一緒の日にこれも到着♪
DPP_1376.jpg

これもお友達に教えてもらって、特にアレルギーの本は今毎日会社に持って行って熟読中。

ロコのカイカイが初めて出たのが去年の今頃。
今の時期は正直とても怖い。
でもだからこそ今の時期に色々できることはしなきゃって思う。

DPP_1377.jpg

これはいつものワンコ服やさんで作ってもらったロコのカイカイ防護服。できるだけ体にピッタリフィットして、太ももとか噛んだり掻き毟ったり場所を保護するように、作ってもらいました。
んでもまだこれは完成じゃなくて、とりあえず試着段階。

試着段階なんだけど、もうこれでOKかも??なくらい気になる箇所は保護されてます。
OKなら同じ型で何枚か作ろうかと思ってるんだけど(^^)
DPP_1380.jpg

最後に珍しいロコなちゅショット!
結構レアです(笑)

初スイカっ!!

今年初のスイカが家にあったので、ろこもこなちゅにもおすそ分け♪
DPP_1369.jpg

皮をとって種も取ったらなんか・・・汚い(汗)
ちなみに私はスイカが苦手(汗)
食べられないことはないんだけど、小さい頃におじいちゃん&おばあちゃんが農家でスイカを作っていたので赤いスイカや黄色いスイカをイヤと言うほど食べたので・・・その反動なのかもうあまり食べたいとは思わない(汗)

昔はあまり感じなかったけどスイカってすんごいウリ科だな~って味だし(私はきゅうりも苦手(汗))、スイカがなんとなくきゅうりぽく思えちゃう

サテサテ♪
ろこもこなちゅにスイカをわけわけ準備していると・・・

DPP_1370.jpg

「いい匂いでちゅ~、まだでちゅか??」
DPP_1368.jpg

「なちゅは初めての匂いでし!!早くするでしっ!!」

このお二人さんは我が家の食欲王だけあって、興味津々♪

んでモコはといえば・・・

DPP_1367.jpg

「いらないでしゅ。」

モコはロコなちゅに比べてあんまし食に興味がないし、食べるのも遅い。
んでこういう生の果物は食べようとしない・・・(泣)
苺も食べないし、手作りご飯のトッピングの生野菜なんかも・・・わざと落として食べたいとこだけ食べてます(落としたのはろこなちゅのハイエナ班が担当)
生で食べるのは・・・りんごくらいかも。

なので今日のスイカはロコなちゅでおいしくいただきました♪
私も久々に食べてみたけど・・・やっぱ苦手(泣)


携帯ストラップ。

携帯をおニューにしたので携帯ストラップをちまちま作ってみました♪

DPP_1372.jpg

お耳をつけるのがなんか面倒で・・・んでも意外とコレがかわいいかもっ♪お団子ちっくだし(笑)

ちなみに上から・・・

DPP_1362.jpg

なちゅ。
DPP_1364.jpg

ロコ。
DPP_1373.jpg

モコ。

です♪
もう少しマシな写真にすればよかった(汗)
ちなみにもこなちゅの違いは・・・口のとこの白入りがモコ♪

DPP_1371.jpg

なちゅろこもこ団子~♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


