2007年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/07/30 ロコVSモコ
  3. 2007/07/30 再び病院へ。
  4. 2007/07/26 なちゅのパンツ。
  5. 2007/07/25 おかえりなちゅ。
  6. 2007/07/25 眠れないので脳内メーカー
  7. 2007/07/24 ぺしゃんこ。
  8. 2007/07/24 何にも知らない。
  9. 2007/07/24 ナッツの手術前日。
  10. 2007/07/23 ナッツの方式。
  11. 2007/07/22 フリマでお買い物♪
  12. 2007/07/17 やんちゃのこ
  13. 2007/07/16 壊されていくものたち。
  14. 2007/07/16 目薬イヤイヤ
  15. 2007/07/15 ナッツの手術。
  16. 2007/07/14 台風DAYS
  17. 2007/07/12 ナッツ生後6ヶ月♪
  18. 2007/07/08 DONKO!!
  19. 2007/07/06 Happy Birthday LOCO♪♪♪♪ケーキ編茶色いお客サマたち。
  20. 2007/07/06 Happy Birthday LOCO♪♪♪♪ケーキ編ロコ
  21. 2007/07/06 Happy Birthday LOCO♪♪♪♪ケーキとクッキー編。
  22. 2007/07/06 Happy Birthday LOCO♪♪♪♪記念写真編
  23. 2007/07/06 Happy Birthday LOCO♪♪♪♪
  24. 2007/07/04 スキマ好き
  25. 2007/07/02 ぴちぴちぱつぱつ
  26. 2007/07/01 ナッツの変化。
  27. 2007/07/01 コング~♪



ロコVSモコ

近頃、ロコとモコがケンカばっかり。
ご飯のときはもちろん、おもちゃの取り合いとかに・・・ロコが参加してます。

ナッツにマウントするロコ。
ナッツには偉そうにするロコ。
ナッツの存在がロコに自信をつけたような気がします(^^)

それはそれですごく微笑ましいことなんだけど(*^^*)
ナッツは今のとこ一番の下っ端ちゃんだし。

そんなロコの対して、モコの怒り炸裂。
正直今はご飯を別々の場所であげないとすごいことになっちゃいます(泣)
早く食べ終わったロコがモコのを奪おうと本気で歯をむき出して戦いに行くし、モコもその反逆で口にご飯入れながら歯をむき出して唸る唸る。(んでもこれはロコが悪いんだけど・・・)

おかげで床にはご飯が散乱・・・。

モコは強くなったロコが気に入らないのか最近シッポに噛み付いたりもするし・・・。

まさかこんなことになるとはっ
ロコが自己主張できるようになってるのはすごくうれしいんだけど。
我が家の茶色いボスはそれを許さないみたい・・・。

んでもケンカもするけど仲良しさんなのは変わりないっ
DPP_1603.jpg


DPP_1605.jpg


写真は今日じゃなく昨日の写真~(汗)

そういえば、ロコのシャンプー2,3日に1回じゃないと脂ベタベタで臭ちゃかったのが、ここんとこ4,5日ペースでもOKになってきましたこれはすんごいうれしい♪
んでも良くなってるんだとしても、何が原因なのかわからない~(汗)
なのでどれも辞めれない・・・。

再び病院へ。

DPP_1598.jpg

↑写真は術後すぐのなちゅ~。

ナッツが傷口を気にするようになっちゃいました。
なのでパンツにエリザベスカラーにしたんだけど、このエリザベスカラーのサイズが小さいからか傷口に口が届いちゃう(←意味ナシ)

知らない間にいっぱい舐め舐めして傷口周辺は赤くなっちゃったし、すこしじゅくじゅくしてます。
元々お玉もかなり腫れてて(たぬきの置物っぽい(爆))、それも気になっていたので病院へ。

やっぱ少し赤くなってるようなので抗生剤5日分。
んで絆創膏でかぶれてるとこ(早めに絆創膏を外してパンツにしたんだけど、少しかぶれてます)に塗り薬。
んで大きめのエリザベスカラーを買うことに。

昨日の晩は小さいエリザベスカラーにクリアファイルを切り抜いたのを貼り貼りして口が届かないようにしてみたんだけど、ケージの中で動く度にぶつかってるし、慣れないのかほとんど寝てないナッツ(と私。)

先生には絆創膏もパンツも履かせないほうがいいと言われたので今はエリザベスカラーだけで様子を見てます。

蒸れないからか傷口のじゅくじゅくはなくなりました。
ただ・・・腫れてるのが見えるのが痛々しい。

季節的にも暑いしじめじめだし、気をつけてあげなきゃって思ってたのに、舐めてしまったことで真っ赤になっちゃった。
昨日の晩は狂ったように舐めようと暴れてたけど、今は落ち着いてます。

腫れも少しずつひいてくればいいんだけど、やっぱ普通の去勢よりは中をいじってるので(お玉を捜す為)すんごい腫れてて痛々しい。

早く治りますように・・・。

なちゅのパンツ。

なちゅの術後は順調です。
ただ手術をした当日の晩に下痢をしちゃいました。
心配したけど、朝には元通りに
手術で怖い思いをしたストレスなのかなあ・・・。

あと昨日の日記には書かなかった血液検査の結果。
ほとんど問題ナシなんだけど血小板数だけが少し低い。
正常20-50に対してナッツは18.4という結果。
誤差の範囲内なのでまず問題ないとのことです。
ロコもフィラリアのときの検査で同じように血小板数だけが低かったんだけど(16.2)これも気にするほどではないそうです。
キャバリアだからかなあとも思うんだけど。

術後に絆創膏を貼っただけで帰ってきたナッツ。
家に帰ってエリザベスカラーをつけたけど、ナッツにとっては初めての経験だし、慣れないからすごく不自由そう

お友達の意見を参考にモコのときにも作った防護服を作ってみることに。
モコのときは手術から帰ってきたときに、ネットでできた服を着てました。

20070727231034.jpg

↑こういうの。

んでも・・・モコのときはお腹だけど、ナッツの術跡は全然違う場所。
去勢手術の場所はちょうどなちゅの大事なとこの真下なので、そこを隠すものを作らなきゃ。

モコのときはこのネットでできた防護服を見ながらパンストに穴を開けて同じようなものを作ったし、なちゅもとりあえず家にあったスパッツで四足とシッポと大事なとこ(トイレができるように)に穴を開けて、作ってみました♪

エリザベスカラーから解放されてナッツは元気いっぱいに。
痛いのを忘れて走り回って「キャン」と鳴いてました(汗)

手術の当日はその防護服を着て寝たんだけど、朝起きると肩のとこがずり落ちて情けない姿に(汗)
お腹を切ったわけではないし、隠すのはホント少しの部分でいいんだけどなあ・・・と思いつつその日は会社へ。

帰ってきたら・・・

DPP_1607.jpg

ブリーフをはいたナッツが(汗)

ひざ用サポーターを後ろ足の2箇所くりぬいて、前の大事なとこをくりぬいただけ。
見た目はちょっと・・・だけど隠さなきゃいけない部分はちゃんと隠れてるし、防護服ではなく防護パンツ完成!!

しばらくの間ナッツは白いパンツ犬になります(笑)

DPP_1606.jpg

パンツパンツ~♪

DPP_1602.jpg

んでもなちゅは快適そう♪

DPP_1601.jpg

ねむねむ~

快適に眠るなちゅだけど、ちょっと問題が・・・
手術のときに大事なとこの毛を剃られてるのでおトイレが大変!!
大事なとこにあったロングな毛がなくなったので、おちっこするときに飛びまくってます・・・。
自分の前足にビュービューかかっちゃうからトイレの後は前足を洗わなきゃダメだし、端っこギリギリですると確実にOBしてます(汗)

話には聞いていたけど、身をもってあのロングな毛の大切さを知りました
早く生えてこないかなあ・・・・

おかえりなちゅ。

なちゅが無事に帰ってきました♪
午後からは「今頃手術かなあ・・・」なんて考えてばかり。
16時ごろに電話で無事を確認するまでは不安で不安で・・・

ちょうど昨日友達のワンコが同じ病院で避妊手術をしたんだけど、日帰りのはずが1泊入院になったって聞いたし余計にドキドキ。

夕方に電話でなちゅの状態を確認したときにはすでに麻酔からもかなり覚めているらしく元気いっぱいみたい。

よかった~♪♪♪

仕事を早めに終わらせて定時に帰宅。
病院は我が家からだとチャリのほうが近いんだけど(車だと反対車線にあるので)、今日は術後だし安静に帰れる車でお迎え。
んでも夕方の帰宅ラッシュと重なって、チャリだと10分の道が車で30分弱もかかってしまった(汗)
大阪は昨日今日と天神祭だけどそれも関係あるのかなあ・・・。

遅くなっちゃったけど、病院に到着!
担当の先生が他の患者さん(患犬さん?)の診察中だったので、しばらく待ってる間もドキドキ・・・。
なちゅの顔を見るまでは安心できないっ!!

少し待って診察室へ。
なちゅはぷるぷる小刻みに震えながらもしっぽフリフリ。
いっぱい頑張ったなちゅをいっぱい褒めて、ずっと頭をなでながら説明を聞いてました。

なちゅは甘えん坊で怖がりなのに今回はかなり頑張ったらしい。
鳴かずに大人しく待ってたなちゅ。
仕事じゃなかったらもっと早めに来れたのになあ・・・。
んでも時間が経ってる&元々麻酔の覚めが早かったのもあってなちゅはいつものなちゅでした♪

血液検査も異常なし。
んで肝心の片玉ちゃんは・・・なんとか一ヶ所切るだけで出すことに成功。
んでも先生も無理かな?と諦めかけた頃に出せたらしい。
あんまし中をいじくりすぎるのも良くないらしく、もう1ヶ所切ろうかと考え始めた頃に、なちゅの秘密の片玉が出たらしい(笑)

んでも普通の手術に比べたら中をいじくってるから腫れたりする可能性が高いみたい。

もう1ヶ所切ることに負担を考えると、ホントよかった♪

次は2週間後に抜糸です。
それまではできるだけ安静に☆
切ったとこはロコモコのときとは違って絆創膏を貼ってるだけ。
一応エリザベスカラー装着してます。

さてさて、帰ってきたなちゅは・・・

DPP_1595.jpg

「出せ出せ~!!!」

久々のケージにご不満。

DPP_1593.jpg

「出すでし??」

DPP_1594.jpg

「出さないでし??」

そんなお顔で見つめられても無理~!!
モコとガウガウされても困るし。

そんな感じでなちゅは手術当日から元気です。
DPP_1592.jpg

ばんそうこうペッタン

DPP_1600.jpg

病院にはなちゅと一緒にお里からやってきたカンガルー母さんと息子さんが付き添いました(笑)

なちゅのことを心配してくださった方、本当にありがとうございましたなっつ

眠れないので脳内メーカー

なんか眠れないので脳内メーカーをろこもこなちゅでやってみた♪
ちなみに私の結果は公開できないレベルなので秘密(笑)

ロコの脳内

20070724235411.gif


なんか悪だくみしてるっ!!
それにしても・・・どんなけ家好きやねん(笑)
疲れと休みって・・・ロコさん十分に休んでるのでは??
んでもこれかなり当たってる気が(汗)

モコの脳内


20070724235548.gif


!!!!!
めちゃめちゃ当たってる~!!!
モコさん、アンタ黒すぎや(笑)
しかも食少ない~(笑)

ナッツの脳内

20070724235840.gif


なちゅ、友って誰よ??
んで忘れたいことって???
しかもまだ小さいのに悩んでるし(笑)
やっぱ我が家で一番のいい性格だわん(笑)

むふ♪
めちゃおもしろい♪

ってか当たってる~!!!

ぺしゃんこ。

ナッツのお家・・・
DPP_1588.jpg

早くも崩壊。

パイナップル→みかんに変化。

何にも知らない。

DPP_1589.jpg

「あむあむあむ~」
明日のことなど何も知らずに遊ぶなちゅおさん。

DPP_1587.jpg

「ロコのほうが偉いんでちゅ!」
同じく何も知らずにナッツに教育中のロコさん(マル秘写真)

DPP_1586.jpg

またまた同じく何も知らずにナッツのおもちゃを奪い取るモコさん。

もうちょっとナッツにやさしく・・・って思うけど厳しいねえさん達(汗)
明日から当分ちょっと心配。

ナッツの手術前日。

明日はいよいよナッツの去勢手術の日です。
21時を回った今、ナッツはもう食べ物を食べることができません。
お水も明日の朝6時以降は禁止。

胃の中に食べ物が入っていると麻酔をかけるときや麻酔から覚めるときに、食べ物を吐いてしまって気道に入ってしまうことがあるらしい。

明日の朝はロコとモコだけがご飯。
ナッツはかわいそうだけど我慢我慢。
お水もナッツのケージの給水器はもちろん、ロコモコのお水も飲んじゃうから撤去しなきゃ。

あ!ナッツはもにょもにょも食べちゃうから注意しなきゃ(汗)

モコの手術のときにお友達に教えてもらったように、ナッツが落ち着けるように匂いのついたタオルとお気に入りのおもちゃも持って行きます。
手術に向けて準備は着々と進んでます。

明日の朝9時には病院へ。
血液検査などをして13時頃から手術。
16時半頃に確認の電話をするように言われてます。

明日は仕事が休めなくて、ナッツを病院まで連れていくことができません。
麻酔の覚め具合によってなんとかお迎えには間に合いそうなんだけど。

どうかナッツが頑張ってくれますように。
どうかナッツが無事にまた帰ってきてくれますように。

お玉が一つは下りてないナッツは、普通の去勢手術よりは難しいものになりそうです。
この前の病院でお玉の位置は判明したけど、それが通常の場所から出せるのか・・・。
体の負担を考えても切るとこはできれば一ヶ所で済んで欲しいけど、無理ならもう一ヶ所切ることになってます。
出せたとしてもなんとか引っ張ったら出るくらいの微妙な位置みたい。
そういうのを考えるとすごく怖くてたまらないけど、ナッツの頑張りを信じるしかない。


なちゅはすごく甘えん坊で怖がりさん。
初めて病院にワクチンに連れて行ったとき、注射が終わったと同時にずっと鳴いてたこと。
少し痛いことがあっただけで大げさに鳴いちゃうこと。

そんな性格だからかな??今回の手術はすごく怖い。
ロコのときもモコのときも怖かったんだけど、やっぱこういうのは慣れない。

ナッツの頑張りを信じて。
元気になったらいっぱい走りに行かなきゃ。
しばらくはモコねえねとの激しい遊びも我慢我慢。

我が家の末っ子は明日頑張ってきます~。

DPP_1590.jpg

「いってくるでし!」

ナッツの方式。

最近のもこなっちゅ♪
もちろん相変わらず仲良しこよしなんだけど・・・
DPP_1571.jpg

「これなちゅのでし!!」

DPP_1572.jpg

「絶対あげないでし!!」

前のナッツ+体重+パワー+スタミナ(などなど)
で、モコが簡単に勝てることは少なくなってます。
なのでモコのお顔が必死(笑)
DPP_1574.jpg

油断すると取られちゃうから眠いのに眠れないモコさん(笑)

DPP_1565.jpg

「なちゅのったらなちゅのなんでし!!」

なちゅはよく鳴く子です。
んで声が高い~!!!
モコは低くておじさん声なんだけど・・・。
DPP_1563.jpg

今のとこはナッツが恐らく最後には負けてあげてるっぽくモコの勝ちになることが多いかな??
んでももう油断はできないはず。
これから先はナッツのほうが大きくなっていくだろうし・・・。
DPP_1564.jpg

ロコはそんなもこなちゅを今日も平和に観戦中~♪

フリマでお買い物♪

朝からロコモコナッツでお出かけ。
25日にナッツの手術を控えているし、術後は当分お出かけできないのでどうしても今日はお外で遊ばせてあげたくてなっつ

お天気はいいとはいえないけど、雨は降らなさそう。
昼からだときっと暑くなるので午前中の早い時間にいつもの公園へ♪

カラっとはしてないじめじめムシムシなお天気
少し歩いただけなのに、ナッツ→ロコ→モコの順番でバテバテ(汗)
ナッツはすぐにお座りして目線で抱っこをおねだりだし、ロコはフラフラ歩いてるけど、口元はあわあわになってます
モコは暑がりなんだけど、今日は結構頑張って歩いてました。

できるだけ木陰コースで園内をお散歩。
途中の水道で何度か水をかけてクールダウン。
ってか、暑いのに水筒持ってくるの忘れた
ナッツは我が家で唯一の蛇口犬なので蛇口から出る水をガブガブ飲めちゃうけど、ロコモコはダメなので手にすくって飲ませるけどほとんど飲まない(泣)

ちょうど今日は無料フリマがやっていたのでフリマだけ見て帰ることに。
いつもの生地やさんが目当てだったんだけど、残念ながら今日はいない
その代わり?今日はワンコ店が2店舗!!
うち一店舗で水入れが売ってたので、それを買って早速お水を飲ませちゃいました♪
ワンコのおやつ屋さんも出てたので、なくなってた馬アキレスをゲット。

んでんで・・・こんなものも買っちゃいました。
DPP_1578.jpg

フルーツベッド。

ちょうどナッツのベッドが3箇所穴だらけになってたので、買い替え。
なんとなく昔ナッツのベッドを探してたときに楽天で見てたこのベッド。
フリマでは一つ1500円だったので2個お買い上げ。
ちなみにパイナップルとイチゴを買っちゃいました♪
2個買ったからおまけまでもらちゃった♪

他にもおもちゃなんかも安かったので、おもちゃも購入。
ワンコ店じゃないとこですんごいかわいい花柄の入れ物があって、ちょうどロコモコナッツのお水入れに良さそうだったんだけど、荷物がいっぱいだし、結構重い水入れだったので断念

フラっと入ったフリマでいいもの買えちゃった♪

ちなみに今日はカメラを持って行かなかったので写真はナシ

帰ってから早速ベッドを置いてみました。

DPP_1566.jpg

誰も入る気配なし・・・。
ドーム型のベッドは前にペッパラのハンバーガーのベッドを持ってたけど、ロコが中に入らず上から潰してたし・・・。
モコ&ナッツもパイナップルベッドをおもちゃだと思ってるのか上から飛び乗ってぺっちゃんこにしてばかり(泣)

んでもしばらくすると・・・
DPP_1567.jpg

ロコが入ってました♪
ナッツ用ベッドだったけど、まあいいいやろこ
DPP_1569.jpg

「まあまあの住み心地でちゅね」

んでそれを見てたのか・・・

DPP_1575.jpg

「なちゅも入れたでし」

ナッツもちゃんと中に♪
ロコが入ってるのを見てわかったのかな??
これでパイナップルベッドも一安心♪

・・・ってこれでブログを終わろうと思ったけど、今このブログをupしてる後ろでまたナッツがベッドをぺっちゃんこに(泣)
んでぺっちゃんこのパイナップルはトイレの上に乗ってます(泣)

うーん、ドーム型はやっぱまずかったかな。
んでももう一個買ったのに(泣)

やんちゃのこ

会社から帰ってロコ→モコ→ナッツの順でお散歩。
ロコは嫌がるコースがあるものの(苦手なワンコの家を通るコース)、お散歩中はずーっとご機嫌。
にこにこへらへらしながらのんびり歩くロコとの散歩は私もリラックスできる♪
リードをひっぱったりとかもないし、少し前をシッポをゆらゆらさせながら歩くロコ♪
お外に出ると若返るなあ・・・って思う(笑)

んでその次がモコ。
モコの散歩は結構大変。
ずーっとひゅんひゅん鳴いてます。
おそらく「ロコねえね~(泣)ナッツ~(泣)」だと思う
1頭ずつのお散歩にしてから随分経つんだけど、なかなか抜けないロコ依存症。
家の近所にある橋を渡るのはいつも断固拒絶!!
別に揺れる橋じゃないし、コンクリートで頑丈にできてるのに、真ん中は絶対歩けなくて端っこギリギリをおどおど歩くモコ。
家では強いのに、お外でロコ&ナッツと離れると途端に弱くなっちゃいます。

んで最後はナッツ。
ナッツはもうお散歩デビューから随分経つのに、未だに「外に出れた♪」っていうだけでテンションUP↑↑
引っ張る!回る!後ろ足での2足歩行!
車になぜか興味津々で車が横を通り過ぎると止まってじーっと見てます
自転車には飛びつこうとするからこれも要注意。

モコがまだ小さかった頃、ロコ&モコで一緒に散歩をしてるとモコはロコに飛び掛ったり、ロコの耳を噛んで家の方までずっと引っ張って行ったり・・・(汗)

そんなモコの姿を見て近所のおじちゃんがモコのことを「やんちゃの子」って呼ぶようになりましたもこ

そして今ナッツが「2代目やんちゃの子」になってます(汗)
ただ単におじちゃんがモコとナッツを混同してるんだけど(汗)
ナッツっていう3頭目を迎えてることは知ってるんだけど、同じ茶色だし、毛並みは全然違うけど、同じ大きさだし・・・。
最初は「この子はナッツですよ」って否定してたけど、だんだん否定するのも面倒になってきた(爆)
もう茶色はモコでもナッツでもどうでもいいや。
どっちも「やんちゃの子」に変わりはないし(笑)

DPP_1557.jpg

初代やんちゃのこ

DPP_1560.jpg

2代目やんちゃのこ

DPP_1556.jpg

自分で入ったくせに、エリザベスカラーつけてるからケージから出れなくなってるこ(笑)

壊されていくものたち。

DPP_1551.jpg

買ったばかりのニッキョロレッド。
足にとこに穴が開けられて音が鳴らなくなっちゃった(泣)
いくら音が大きくてうるさかったとはいえ、一瞬で壊されるのは悲しい・・・。
ちなみにこの犯人はなちゅ。
DPP_1550.jpg

かわいくてお気に入りだったてんとうむしさん(赤)。
羽がもげて中から綿が出て痛々しい姿に・・・
ちなみにこの犯人もなちゅ。

DPP_1549.jpg

お耳に私の誕生日が書いてあったバースデーミニーちゃん(携帯ストラップ)。
耳と手はすでに消滅。
スカートもボロボロでかわいそうな姿に・・・。
ちなみにこの犯人はモコ!!
DPP_1553.jpg

「ろ、ろったんはこの件に関しては無実でちゅ!!断じて無実でちゅ!」


目薬イヤイヤ

DPP_1554.jpg

ナッツ様の目薬。
朝、晩の2回点眼してます。

もう、これが嫌がりまくり~。
ナッツにとっては初目薬!!
もう暴れる暴れる。
ご褒美片手に只今奮闘中・・・。
明日から仕事だし、目薬するのに時間かかるし少し早く起きなきゃ(汗)

DPP_1555.jpg

「だってイヤなんでしもん」

なちゅは病院でもイヤイヤ~が多いし、痛がりだし、手のかかる坊やです(笑)

ナッツの手術。

DPP_1548.jpg

「お目目が変でし」

遊びに行ってて夕方帰ってきてナッツを見たら右目が全然開いてない。
左目はしっかりしてるのに右目は明らかに変。
そして真っ赤に充血してる・・・。

時計を見たらなんとかギリギリ病院に間に合う時間。
ナッツを連れて病院へ。

1時間ほど待って診察室へ。
その頃には随分目は開くようになっていたけど、やっぱ充血してる。
ナッツも目が気持ち悪いのか手で掻こうとしたり、頭を椅子にぐりぐり押し付けたり。

「何か変わったことはありませんでしたか?」
と聞かれるも心当たりは全くない。朝出かける前には普通だったし、その後に何があったのか・・・。
私が帰る少し前に散歩に行ったみたいだけど、そこで何かあったのかも??
やっぱり右目は充血してるので目薬で様子を見ることに。
眼科の先生(院長先生)に診てもらえるのは水、土、日だけど2、3ヶ月後まで予約でいっぱいらしい(汗)
んでも土曜日に早く行けば診て貰えるかもなのでもし目薬でよくなる気配がなかったらもういちど土曜日に病院へ。

そして今日病院に行った機会に、去勢手術のことを相談。
手術の方法などを確認してナッツの手術日は今月25日に決めました。
ホントは金曜日にして土、日ついていてあげたかったけど、この病院は火曜、水曜が避妊&去勢手術の日なので・・・。

前にも書いたけど、ナッツの行方不明のお玉。
今日じっくり探してもらって消息が判明!!
確実ではないけどなんとか一ヶ所切るだけでいけるかも??な非常に微妙な位置にあるナッツのお玉。
それでも場所がわかってよかった。

手術や麻酔の説明を聞くと、正直心が揺らぎます。
ナッツを迎えるって決めてから去勢のことはずっと考えてきました。
いっぱい考えて出した結論。
あとはナッツの頑張りを信じます。

そんなナッツ、今日の病院で「5.85キロ」なことが判明。
今モコが5.8キロだから・・・祝モコ超えっ!!
ロコを超える日も近いだろうなあ・・・。

台風DAYS

今日はろったんとお出かけするはずが、朝から雨!!
うーん、台風接近だし、昼からはもっとひどくなるのかも??とお出かけを断念(泣)

雨だしどこにも行けないので張り切ってロコモコナッツをまとめてシャンプー!!!
ロコを洗って、モコを洗って・・・ナッツはまた今度(爆)
一度に3頭はかなり大変っていうのを痛感しましたろこもこなっつ
シャンプーが終わって、ロコはいつものようにネムネム。
モコなちゅはガウガウ遊んでたので、newおもちゃをあげることに♪

DPP_1539.jpg

ニッキョロ×3です♪

DPP_1543.jpg

「あむあむあむあむ」

DPP_1544.jpg

「なちゅのは赤色でしか??」

一応・・・
ロコ(睡眠中)→ピンク
モコ→赤
ナッツ→黄色
のつもりで買ったんだけど、そんなルールは守られるはずもない~。

んで、このおもちゃ・・・ピーピー音が大きいのか、ただ単に鳴らしやすいのか、すんごくうるさい(汗)
モコとなちゅでずーっとピーピーピーピー
その横でずっと寝られるロコもスゴイけど(汗)

DPP_1540.jpg

あまりにもうるさいので即没収(汗)

ナッツ生後6ヶ月♪

ナッツは今日で生後半年を迎えました♪
すくすく健康に成長中~♪

DPP_1536.jpg


DPP_1538.jpg


DPP_1537.jpg


なちゅはそのかわいい性格でかなり愛されキャラ♪
我が家で一番上目遣いが上手いです(笑)
甘えん坊でやさしい心を持ったナッツなっつ

これから先どんな男の子に育っていくのか楽しみ~♪

DONKO!!

ナッツのご飯をオーダーしたときに、気になるおもちゃを発見。
ロコの大好きなおもちゃといえば「きのこちゃん」なんだけど、そのお店には見たことのないきのこおもちゃがっ

誕生日前だったので、これをプレゼントにすることに♪
きのこには何種類か色違いがあるようで、下にスクロールしていくと、
きのこRED
きのこPINK
きのこBLUE
きのこDONKO

ん???DONKO???
DONKOって・・・どんこ???
そんなこんなで我が家にやってきたのは・・・

DPP_1518.jpg

きのちゃん改めどんこちゃん♪

DPP_1516.jpg

ちゃんと切り目も入ってます♪

このどんこちゃん、私的にはかわいい~♪ってかなりツボなんだけど・・・

DPP_1521.jpg

ロコには恐ろしく不評(泣)
今まで数々のきのこおもちゃに対して目の色変えて遊んでたのに、どんこちゃんは人気ナシ(汗)
軸じゃなくかさのとこが鳴るのがイヤ??
色がかわいくないからイヤ??

ロコの心は分からない。
ロコにとってきのこおもちゃのきのこの形が咥えやすかったりするから好きなんだと思ってたけど、どうやら形じゃないのかも
意外と色とかかわいさで見た目重視だとか??(笑)

隙あらばもこなちゅ(ある意味どんこ色)が狙うので、せっかくのロコのプレゼントだしってことで、
DPP_1523.jpg

無理矢理持たせてみた(汗)
ちなみにこのエリザベスカラーも最近ポチっとしたものです。
それまでは目を怪我したときに病院で買った水色のを使ってたんだけど、今のロコはカイカイしちゃうので見てるとき以外はエリザベスカラーつけたままにしてるし、それならせめて負担の少ないものをってことで透明でサイズもピッタリなのを購入♪エリザベスカラーとつなぎと後ろ足の靴が今のロコの3点セット。

話がそれちゃったけど・・・
DPP_1525.jpg

ふかふかアゴ枕にもできちゃう♪
DPP_1528.jpg

救助犬
DPP_1524.jpg

「答えは×です」
DPP_1529.jpg

たんこぶっ。

DPP_1522.jpg

あ、「僧侶」ってのもアリかも(笑)

そんなこんなでどんこちゃんはロコのおもちゃじゃなく私のおもちゃになったのかも??

Happy Birthday LOCO♪♪♪♪ケーキ編茶色いお客サマたち。

ろったんバースデーパーチーの招待客は、もちろんモコさん&なちゅおさん♪
次にケーキを召し上がるのは・・・もったんもこ

DPP_1502.jpg

モコは自分にとって未知な食べ物(初めて食べるもの)にはすごく警戒するんだけど、このケーキはバクバク食べちゃいます。

今までロコが食べてるのを見てるだけだったもんね。
DPP_1510.jpg

姉妹そろって食べ方が汚ちゃない(汗)

DPP_1501.jpg

いっぱい口に入れすぎでお顔が必死!!

さてさて次は小さい茶色いお客サマ。
もちろんケーキ初体験♪

DPP_1499.jpg

「おいちいでし~♪」
って、テーブルにこぼしてます。
DPP_1498.jpg

なちゅおのお顔が真剣!!
DPP_1500.jpg

なちゅピンチ!!背後に忍び寄る影がっ!!
いつでもなちゅの側にはモコの影。
モコねえねの監視は続きます。

このお客サマたちは揃って1月生まれ♪
ケーキの注文は・・・合同ってことで(笑)

ロコモコナッツみんなケーキを完食しました(*^^*)
大きすぎないし、3頭で分けるにはちょうどいいサイズ♪

今回のこのケーキ&バースデープレートはココでお願いしました♪
お値段も良心的だし、かわいいケーキがいっぱい♪
オマケにクッキーまでいただいちゃいました♪

4歳のロコの誕生日は食べて食べてとにかく食べて・・・な日でした♪

Happy Birthday LOCO♪♪♪♪ケーキ編ロコ

さてさて3等分に切り分けたケーキ♪
食べる順番はもちろん今日の主役のろったんからろこ
ケーキが目の前に登場したときのロコでしばしお楽しみください(笑)

DPP_1489.jpg

「えっ!!!」

DPP_1490.jpg

「えーーーーーーーーーっ!!!!」

食べ物が絡むとダントツにロコはおもしろい(笑)
ってか驚きすぎっ!!
そりゃクッキーいっぱい食べて次にまた食べ物が出てきたからロコ的にはビックリだろうけどね(笑)

驚くのはこのくらいにして、さあ、召し上がれっ♪


DPP_1503.jpg

「いただきまーちゅ♪」
目が未だにビックリ目(笑)
あ、ロコのはクローバーのクッキー入りケーキ。
スヌードのボタンが見えてますな・・・
あのボタンがケーキスヌードの秘密です(←大げさ)

DPP_1504.jpg

「あむあむあむあむ」
食べ方汚ちゃない。
DPP_1505.jpg

「うひゃうひゃうひゃうひゃ♪」

とりあえず喜んでくれたみたいでよかった♪

ロコには食べものじゃないプレゼントも一つ用意したんだけど、これはまた後日UP♪(まだ写真撮ってないし)

Happy Birthday LOCO♪♪♪♪ケーキとクッキー編。

食べるの大好きなロコさんへのプレゼントは・・・
DPP_1482.jpg

クッキーのプレートとケーキ♪
DPP_1480.jpg

いつまでもニコニコろったんでいられますように・・・ってことでスマイリーケーキにしちゃいました♪
DPP_1481.jpg

食べれるバースデカード♪
ロコにとっては最高のプレゼント??

DPP_1491.jpg

頭のケーキは邪魔になるので外してます(笑)
ロコのお顔が微妙なのは・・・目の前に食べ物があるから「マテ」と「食べ物」で葛藤中(笑)

DPP_1511.jpg

「食べたい・・・」

さてさて♪そろそろいただいちゃいましょう~♪
DPP_1493.jpg

はい、どうぞ~♪

DPP_1494.jpg

「いただきまーちゅ♪」

この「4」クッキーだけでプレートはもうちょい置いておこうと思ったのに、この後、ロコの快進撃??でバースデープレートを奪われました(泣)
カメラで油断してたとは言え、食べ物の前では性格が変わるロコさん・・・(汗)

咥えて持ち去ろうとして半分にわれちゃったので、半分だけあげることに。
DPP_1496.jpg

只今性格が急変中なのでお顔が鬼ロコです(汗)

あまりに大きいのでこのクッキーの更に半分はモコナチュにおすそわけしちゃいました♪

そしてそしてスマイリーケーキは・・・

DPP_1497.jpg

仲良く3等分♪

ケーキ編につづく・・・

Happy Birthday LOCO♪♪♪♪記念写真編

ロコの4歳の誕生日、どんなお祝いをしよう??
結構前から色々と考えてました。
食べるのが大好きなロコだからケーキはオーダーするとして、プレゼントは??などなど・・・。

1年に一度のスペシャルな日!!
何か記念を残せるようなものはないかなあ??
って思ったときに、お友達のブログで以前に見たお誕生日のケーキの帽子のことが頭に浮かびました。
帽子にはその時の年齢がちゃんとつけれるようになっててとってもかわいい♪
んで、早速探してみるものの売り切れ(泣)
ケーキの帽子を色々探してみたけど、私好みなのは見つからず、何よりできれば名前と年齢は入れたくて・・・

なら作っちゃえ!!
ってことで誕生日前からせっせと製作。
帽子は作り方もわからないからスヌードで。
ケーキの材料も家にあったものを利用。

んでできあがったのが・・・

DPP_1483.jpg


2段重ねケーキ!!
シートのフェルト&羊毛フェルト、ロコのプレートと数字のプレートは・・・ちょっと闇ルート(会社の某商品の材料)から拝借!!このプレートも一応フェルトです♪

DPP_1484.jpg


スヌードの装着するとこんな感じ♪
ほぼフェルトでできてるので軽い♪
取り外し可能なので普段は普通のスヌードとしても使えます。
んで、取り外しといえばこのロコの骨型プレートと数字もマジックテープで取り外し可能!!
名前&数字を変えれば・・・モコやなナッツだって使えちゃう♪
って思いっきり使い回す気マンマン(汗)

DPP_1487.jpg

頭にケーキ(笑)

DPP_1513.jpg

「なんか乗ってて邪魔なんでちゅけど・・・」
撮影向きで実用性はゼロっぽい~(^^;
んでもかわいいくできたからOK♪

DPP_1486.jpg


お顔が沈みがちだったのでクッキー見せたらこのお顔(笑)

ケーキに合わせてスヌードを縫ったけど・・・最近スヌード縫い縫いにもはまり中。
んで布とか選ぶのも楽しい♪
この生地もお気に入り♪

お気に入りのが作れたら手作りって楽しいな~ってつくづく思う(*^^*)

Happy Birthday LOCO♪♪♪♪

今日はロコの4歳の誕生日。
今年は弟も増えてさらににぎやかな誕生日になりました♪

やさしくって何でも譲っちゃうロコ。
大好きなおもちゃもモコやナッツに取られたら取り返せない。
でもご飯のときだけはすごく本気(笑)

ナッツを迎えてからは、モコにべったりされなくなったから私との時間が増えたよね。
ロコはこだわりが強いから好きなおもちゃじゃないと遊ばない。
でも大好きなおもちゃをモコやナッツに見つからないように一生懸命持ってきて「遊んで♪」ってキラキラな目で見つめる目はすごくかわいい♪
キャッチが出来たときにすごく得意気な顔して、おもちゃをピーピー何度も鳴らしてる姿もかわいい♪
ナッツを迎えたらモコとナッツが仲良くなって、ロコが一人ぼっちになったらっどうしようって思うこともあったけど、そんな心配は全くいらなかったね。
モコにとっては頼れるお姉ちゃんで、ナッツにとってはお母さん的な存在なロコ。
たまにビシっとナッツに注意してる姿見てると、なかなか頼もしく思えるロコ。
んでもナッツにはビシっと言えるくせにモコには頭が上がらない(笑)

お散歩が大好きで、お散歩のときはニコニコのアイコンタクトをくれるロコ。
3頭の中でシッポは一番ピンと上を向いてるし、誰よりもゆらゆら揺れてます(笑)
そういえば車に乗ると誰よりも大はしゃぎなのもロコ(笑)

4歳っていう歳は私の中では一つの節目の歳かな??って思ってたけど、いざ4歳になって、今のロコを見てると正直1歳や2歳の頃とあまり変わらない。元々落ち着いてるからなのかもだけど、モコを迎え、ナッツを迎えて、ロコにはホント色んなことがあったけど、ロコはずーっとマイペースなロコ。

そんなロコが私は大好き♪
これからもロコらしく歳を重ねていって欲しいな♪
4歳というこの年もロコにとってステキな1年になりますように♪


DPP_1485.jpg

「お誕生日会の様子はまた後ほどUPするらしいでちゅ」

スキマ好き

モコの好きなこと・・・
DPP_1475.jpg

ベッドの隙間におもちゃを埋めること(汗)

DPP_1476.jpg

あ、ここにもっ!!

なんか最近よくこんな感じでおもちゃが埋まってる我が家
最初は偶然かと思ってたけど、モコが掘り堀りして埋めてるとこを発見!!

埋めて隠してる??にしてはバレバレだし、意味はあるのかなあ??

DPP_1479.jpg

「モコのおもちゃ取ったらダメでしゅよ」


ぴちぴちぱつぱつ

DPP_1464.jpg



DPP_1466.jpg


写真は昨日の使いまわし(汗)

近頃暑いからナッツに服を着せることをしてなかったんだけど、久々に着せてみたら・・・もうぴちぴちぱつぱつ(汗)
んで・・・ロコが今着てるつなぎが結構ぴったりだったりする(汗)

昨日はフィラリアのお薬の日で(今年こそちゃんと毎月1日に飲ませようと頑張り中)、今のとこまだ小さいサイズだけど、ロコナチュサイズ(5キロ以上10キロ以下)になるのも時間の問題??

なちゅおさん、成長早すぎっ!!
まだ6ヶ月来てないのに・・・小さかった頃とかあんまし思い出せないのはなぜ~???確か迎えた頃は赤ちゃんで(当たり前)・・・いつ今のなちゅになったんだろう??なんかすっごく早送りでここまで来た気がします(笑)やっぱ写真いっぱい撮ってて正解だった~(^^)

大人っぽいけど、仕草&行動はお子ちゃまなのでそのギャップにヤラれます(笑)

んで・・・いつまで経っても私のペースで起きてくれないのもなぜ??
なちゅはなぜか異様に早起きの健康男です(汗)

ナッツの変化。

ナッツのお顔・・・
DPP_1458.jpg

お耳も伸びてお兄ちゃんっぽくなってきた

DPP_1460.jpg

足も長いのでロコ、モコ、ナッツで並ぶと背中の高さ(身長??)が一番高いです♪


DPP_1471.jpg

筋肉質でムキムキなナチュ・・・
そんなナチュが最近ビリー隊長に見える(笑)
DPP_1474.jpg

んでも性格は3頭の中で恐らくいちばんやさしいナチュ。
争いごととか嫌いだし、自分からかかっていくことは見たこと無いです。

コング~♪

近頃ぷち主婦状態なので、今日は一日家で家事など・・・。
ろこもこなちゅはお留守番させるとうるさいけど、今日は私が家にいるからご機嫌。
そんなろこもこなちゅにコング(おやつ入り)をあげてちょっと観察ろこもこなっつ


DPP_1454.jpg

ろったんはおやつを出すのに夢中(笑)

DPP_1452.jpg

もったんは自分のより他の(ロコとナッツの)が気になる(汗)
DPP_1456.jpg

なちゅおはもうおやつの取り出しに成功した模様・・・

なので・・・
DPP_1453.jpg

ケンカ発生(汗)
いきなりの後ろからの攻撃にそれまで至福のひとときだったロコもビックリ!!

DPP_1457.jpg

ふくれっ面しながらもロコのを奪うのに成功。
そして・・・

DPP_1467.jpg

棚ボタでなちゅおは元モコのコングをゲット(笑)

DPP_1461.jpg

それに気づいたモコの至近距離の監視が続きます・・・
DPP_1465.jpg

結果力ずくで奪われてナチュはハウスへ逃げ込んでます(汗)

DPP_1459.jpg

不満顔なロコの後ろでモコはニコニコ~。
DPP_1468.jpg

「どうせ、ろったんのは全部モコが持っていくでちゅ(泣)」

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


