2007年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/26 おめでとうオフ♪
  3. 2007/08/23 モコの手
  4. 2007/08/22 ボロボロ・・・
  5. 2007/08/21 開花宣言??
  6. 2007/08/18 猛暑。
  7. 2007/08/14 トイレのはなし
  8. 2007/08/13 いちゃいちゃ・・・
  9. 2007/08/13 入隊!!
  10. 2007/08/12 ナッツ生後7ヶ月♪
  11. 2007/08/08 抜糸完了♪
  12. 2007/08/07 おやついれ☆
  13. 2007/08/05 お口ぷにぷに。
  14. 2007/08/05 順調~♪
  15. 2007/08/04 だらだらお姉ちゃんチーム。



おめでとうオフ♪

今日は私にとって初の一人でロコモコナッツ連れてのお出かけろこもこなっつ
ドッグカフェfeliz kikiへ行ってきました~♪
この夏の暑さで引きこもり気味だったロコモコナッツにとっては久々のお出かけです。
ちなみにろこもこなちゅカートを久々に出動させたけど、すでにおもいっきり重量オーバー(汗)
3頭用OKなカートがやっぱ必要なのかも・・・。

むつみちんとは少し早めに待ち合わせしてたので、お茶しながらおしゃべり~♪りく
ロコモコナッツにはおとなしくカートの中に入っててもらいたかったんだけど、なちゅが「出せ出せ~!!」と頑張る頑張る(汗)
何度も出ようと必死になって陸にーににつかまろうとしたり(汗)

最初お店に来たときはお客さんいっぱいだったんだけど、だんだんいい感じになってきた頃にミナさん&メイくんめいmakoさん&ルビちゃんリプルくんるびりぷるtaekoちん&ルーディルーディが登場~♪
ってかルーディに会うの久しぶり~♪♪♪

なちゅと同じお里で育ったリプルくんも随分大きくなってました♪

お昼ごはんにはkikiに来たら定番??のキーマカレーをオーダー♪
やっぱおいしい~♪♪♪
んでもkikiはまもなくお店を閉めちゃうらしいので、もう食べれることはないのかも
ご飯を食べたら・・・ケーキの登場♪
メイくんは8月26日の今日が6歳の誕生日♪
ルビちゃんは8月18日で3歳になりました♪

メイくん&ルビちゃん♪ 
Happy Birthday!!

さてさてケーキは・・・

DPP_1693.jpg

メイくんの年齢の6本分のろうそくが♪
んでんでメイくん&ルビちゃんの名前入り♪
ろうそくの火を消したのはメイくんの代わりにミナさんなんだけど、
DPP_1678.jpg


DPP_1679.jpg

「ふ~~~」

ミナさんと一緒にメイくんもいつものお口から「ふー」ってするときのお口になった気がする(笑)

DPP_1680.jpg

「ケーキケーキ♪」
ルビちゃんも3歳に~♪
ルビちゃんのお尻周りの感じがすっごいモコに似てて触りまくっちゃった(汗)
ルビちゃん、なちゅおがしつこくしてゴメンね

DPP_1681.jpg

足もとから何気にじっとこっちを見てるリプルん。
つるつるなちゅおに比べてリプルくんにはほわほわな毛が生えてきてました♪さすがなちゅおより少しだけお兄ちゃん!!

そんなリプルん・・・
DPP_1686.jpg

リプルん&なちゅおの絡みを期待したけど、そんなのは一切ナシ~りぷるなっつ
お里で一緒に暮らした時期もあるんだけどなあ・・・。

DPP_1690.jpg

あ、また見てる(笑)

DPP_1685.jpg

久しぶりすぎるルーディ♪
大きくなった??気もするけどルーディはいつもながらゴージャスヘアだからよくわからない(笑)

DPP_1684.jpg

陸にーに♪
陸さんに会うのもちょいお久しぶり♪
モコ姉御はいつもながら陸にーにに意地悪(汗)
今日もガウガウ言うし・・・モコはホント強すぎる(汗)

DPP_1682.jpg

なちゅ坊。
ずーーーーっと落ち着きがなかった(汗)

DPP_1683.jpg

モコ姉。
こちらはずーっと怖かった(汗)

なんとなくそんな気はしてたけど・・・やっぱロコの写真撮ってないやろこ
今朝は早起きしてろったんだけはシャンプーをして久々のお出かけ張り切ったのになあ・・・。
そんなロコさんは、モコの分のケーキもちゃっかり頂いちゃってご満悦♪
カイカイが心配だったけど、やっぱすごい掻き毟る・・・。
エリザベスカラー&靴を持ってこなきゃやっぱお出かけできないかも。

私の心配をよそにロコモコナッツは久々のお出かけで大満足なのか、家に帰ったらネムネムさんに。
お留守番させて晩御飯を食べに行ってたんだけど、その間もずっと寝てたっぽい~。

まだもうちょい暑い時期が続きそうだけど、涼しくなったらいっぱいお出かけしたいな~♪

今日遊んでくれた皆々様どうもありがと~♪めいるびりぷるルーディりくろこもこなっつ

モコの手

DPP_1671.jpg

「がーじがーじ」
DPP_1670.jpg

「最近マメにブログ更新してましゅ」

モコの指の間の毛がかなり伸びてます♪
一度トリミングで足の裏のカットをお願いするときにちゃんと伝えなかったせいで、この毛がなくなって柴犬の足っぽくなったこともあったけど、今はかなり伸びてます
なちゅにもあるこの毛、ロコの色白の足には生えてな~いっ!!!

ボロボロ・・・

DPP_1675.jpg

ロコのエリザベスカラーが日増しにボロボロに・・・(泣)
DPP_1668.jpg

めっちゃ噛まれた跡だらけ~
DPP_1677.jpg

「噛み噛みされるでちゅ」

DPP_1666.jpg

犯人あっさり確保(笑)

開花宣言??

発見発見♪♪♪
ナッツのしっぽが・・・
DPP_1672.jpg

三つ編みっぽい

これはひょっとして・・・
しっぽのお花の開花間近かしらん??

かわいく咲きますように(*^^*)

猛暑。

連日の猛暑でロコ&モコはバテバテ。
特に暑さの苦手なモコがかなり参ってます。

DPP_1661.jpg

「暑いでちゅ・・・」
ちなみにこのロコ、目開いてるのに寝てるっぽい??
思いっきりいびきかいてるし(汗)
DPP_1662.jpg

「・・・・」

DPP_1663.jpg

「・・・・」

モコはすっかりダウン気味。
毛量がすごいし、モコは夏が苦手。
クーラーの効いた部屋で扇風機の前を独占してます。
DPP_1660.jpg

「暑いのイヤでしゅ、どこにも行けないでしゅ」

そんな中、やっぱ元気なのは・・・
DPP_1659.jpg

「暑いのもへっちゃらでし!!」
なちゅおさんは今日も元気いっぱい。
ナッツ→夏・・・だし♪

トイレのはなし

我が家のトイレシーツはコー○ンで安いときにまとめ買い。
幸いコー○はかなりご近所なので買いに行くのも楽ちん♪
なので、通常レギュラーサイズ2個、ワイドサイズ1個くらいは家に在庫として置いてます。

無くなってきたら買うっていう買い方をしていないので、イマイチ日々のトイレシーツの消費量を把握してない私。

このお盆休みを利用して密かに計算してみた結果が今日(さっき)でました(汗)

ちなみに我が家のトイレは・・・
DPP_1657.jpg

これは3頭共同トイレ♪(ちなみにワイドサイズのトイレ)

我が家のトイレを簡単に説明すると・・・
まず一番下にワイドサイズのシーツをを1枚ひいてその上にレギュラーサイズのシーツを2枚並べてひいてます。

まずワイドシーツを一枚ではなくレギュラーを並べて2枚ひいているのは・・・
DPP_1656.jpg

「汚いのはイヤでちゅ」
なロコさんが汚れたシーツだとトイレが完璧にできない(汗)
ワイドだと少し汚れただけでも全部交換しなきゃいけないからすごく不経済。なのでレギュラー2枚にして汚れたほうだけを取り替えてます。
そんな私の気持ちを知らずにナッツはど真ん中大好きだからどっちも汚しちゃうことも多々あり~
ちなみにロコはモコやナッツが汚したのをイヤがるのはもちろん、、自分が汚したのもイヤがってます(汗)

そしてレギュラー2枚の下にワイドをひいている理由は・・・

DPP_1626.jpg

「トイレは角でするのが気持ちいいんでしゅ」
なモコが端っこの角でするからシーツの隙間から下に漏れちゃう(汗)
下に何にもひいてないとトイレ自体がびちゃびちゃになっちゃうからそれを防ぐためにワイドをひいてます。

あとトイレ自体の一番下、床とトイレの間にもワイドシーツを折り曲げて一枚ひいてます。
これもモコの角っこ対策。

んでも毎回毎回汚すわけではないからワイドシーツの出番はあんましない。多少汚れても上からレギュラーをひくことでロコも嫌がらないし♪

んであともう一つのトイレが・・・

DPP_1658.jpg

ナッツのハウスの中のトイレ。
ナッツがハウスにいる時(主に寝るとき)に利用するトイレ。
だけど最近使われてる形跡ほとんどナシ。
朝ケージから出すと共同トイレに急いでるし・・・。
ちなみにこのトイレはレギュラーサイズ。

ワイドを使うのは1日に2枚くらいだから特に計算はしてません。
消費の激しいレギュラーシーツのみの計算。

レギュラーサイズ(100枚入)を消費するのに掛かった日数が11日の晩にスタートして14日の晩に使いきったからちょうど3日!!
一日約33枚の計算です(汗)
どうりでトイレシーツ用のゴミ箱がすぐにいっぱいになるはず(汗)
3頭なので1頭が一日に消費する枚数は11枚。
消費する量にはかなり個人差があると思うけど・・・。
手作り&水分の多い食事なのでおぴっこの回数はかなり多いです。
んでうんちょはダントツナッツが多い。

コー○ンで100枚598円で買うので、
一枚約6円。
一日に・・・198円
1ヶ月(30日として)・・・5940円。
1年(365日)・・・72270円!!!

1年の結果にビックリ!!!
今まで計算したこともなかったけど、積もり積もればなかなかな額に(汗)その時々で多少の変動はあるかもだけど、結構な額に違いはないっ(汗)
同じ感じで食費とかも計算してみたら・・・これまた恐ろしい結果になるのかも??

でもでも!!
ロコモコナッツとの生活は・・・プライスレス!!(爆)ろこもこなっつ

いちゃいちゃ・・・

ビリー中にモコとナッツを一緒のケージに入れてたら・・・
DPP_1644.jpg

かわいい♪♪♪
寄り添ってこっちを見てました(*^^*)

DPP_1645.jpg

モコがちょっと飽きちゃったかな??
DPP_1650.jpg

なちゅがくんくん・・・
DPP_1651.jpg

モコがくんくん・・・
DPP_1652.jpg

うっとり・・・

DPP_1653.jpg

なちゅがぺろぺろ・・・

DPP_1654.jpg

仲良し仲良し♪

入隊!!

ビリーズブートキャンプに遅ればせながら本日入隊した私。
我が家の筋肉ムキムキなビリー1(ナッツ)鬼コーチなビリー2(モコ)はキャンプインの邪魔になるのでハウスで待機(笑)

とりあえずロコと一緒に入隊したんだけど、我が家のシェリー(ロコ)はやる気なし(汗)
DPP_1649.jpg

「腹筋割れるらしいでちゅね」

DPP_1646.jpg

「動くのとか興味ないでちゅ~」

DPP_1647.jpg

「ビリーより何か食べたいでちゅ・・・」

隣で頑張る私に全く興味のないロコさん(汗)

DPP_1642.jpg

ビリー1のナッツはすごく興味津々(笑)
ハウスから出したら確実邪魔しに来るので出せません~

ナッツ生後7ヶ月♪

ナッツは今日で生後7ヶ月になりました♪
相変わらずの甘えん坊ちゃんで、モコねえねともラブラブ~♪
お顔の舐めあいっこが日課のもこなちゅ(汗)
たまにロコにもしようとするんだけど、ロコには激しく怒られるナッツ(笑)

只今お盆休み中の私。
残りの休みはあと3日なんだけどこのお休み中はロコモコナッツのお出かけは特にナシ~。
こんな暑いのにどこにも行けないし。
ってことでロコモコナッツにはクーラーの効いた部屋で毎日お留守番。
今日は私も一日家にいたからロコとナッツのシャンプーしたり、ワンコベッドを干したり、おもちゃ洗ったり色々してました♪

昼からはロコを連れて病院へ・・・。
少し前からお耳の中が臭くて、耳掃除をしても汚れがすごい。
「これはまた外耳炎かも??」ってことで病院へ。

案の定外耳炎。
しかも今回は両耳。
マセラチア菌が両耳にいるらしい・・・。
んでもまだひどいレベルではないので、弱めの点耳薬で様子を見ることに。

この時期は蒸れるし皮膚の状態の悪いロコにとっては要注意なんだけど・・・。

ちなみにロコは耳掃除慣れしてるので、耳掃除が大好き。
喉から気持ち良さそうな声を出してうっとりしながら掃除されてます(笑)

DPP_1638.jpg

「7ヶ月になったでし」

DPP_1630.jpg

「たいくつでし」
DPP_1631.jpg

近づきすぎ・・・(汗)

DPP_1635.jpg

「おもちゃ発見でし♪」
DPP_1632.jpg

その後すぐにモコに奪われちゃいました(汗)

ロコは病院だったのに、もこなちゅはロコがお出かけだと思ったのか帰ってきたロコに対して怒る怒る(汗)

ちなみに今日の病院代
フィラリア用チュアブル(ロコモコナッツ1ヶ月分)、ロコの爪切り&肛門腺絞りも含めて・・・
¥5240でした♪

抜糸完了♪

今日はナッツの抜糸日です♪
去勢手術から今日で2週間、傷口はすっかりキレイになりました。
抜糸も痛がることなく無事完了♪
早速シャンプー・・・と思ったらもう2、3日は我慢しなきゃいけないらしい(汗)
もうしばらくはナッツの濃厚な香りと共に暮らします(笑)

抜糸ついでに爪きり&肛門腺絞りも。
今日のお会計は¥840なり~。
爪きりは前足だけだったのでサービスしてもらいました(笑)
後ろ足の爪が異様に擦り減るのは・・・後ろ足にすごい力を入れて歩くからだと思う
怖いくらい脚力がすごくて、ジャンプ力もスゴイ。
モコが頭脳派ならナッツは肉体派・・・んじゃロコは???
うーん、思いつかない(汗)食欲派???まったり派??

肛門腺を絞るのも、自分でもできるようになったのでシャンプーの時に絞ってるんだけど、今日はいっぱい溜まってたみたい(泣)
やっぱ自分でだと完全に出せてないのかも・・・。

そんなこんなで今日のなちゅ↓

DPP_1627.jpg


近頃のなちゅはおでこ付近が増毛中・・・
これってひょっとしたらあの長い毛が生えてくる??なんて想像してます♪
密かにあこがれの頭の長い毛~♪♪♪
生えてこないかな??

抜糸も終わったし、これで一安心♪

おやついれ☆

会社帰りにいきなりどしゃぶりの雨~(泣)
傘を買う為に近くの100均へ

この100均、小さなお店だけど結構掘り出し物がいっぱい傘も100円にしてはかなりかわいいのが買えちゃいます♪
羊毛フェルトのフレームやラッピング材料なんかでお世話になってるこのお店、今日も傘を買いついでに物色~♪

色々見てたらロコモコナッツのおやついれにちょうど良さそうな密封容器が売ってたので迷わず購入♪
迷うも何も100円だし・・・(笑)

DPP_1620.jpg

ちょびっと半笑いなおやついれ~♪
早速我が家の今のおやつ、馬アキレス、カット豚耳、砂肝ジャーキーを入れちゃいました♪

DPP_1621.jpg

モコが激しく匂い中~
DPP_1622.jpg

けっこうしつこい(笑)
DPP_1623.jpg

↑匂わなくても中身がわかってるっぽいロコさん(汗)

最初は全くこの瓶に興味のなかったロコモコナッツも一度この中からおやつを出してあげると、瓶=おやつになってます(^^)

100円でかわいい買い物ができたから満足~♪♪♪

お口ぷにぷに。

DPP_1610.jpg

「ん??なんでし??」

DPP_1609.jpg

「なちゅ眠いんでし・・・」

なちゅのお口周りが少しぷにぷにしてきました♪
ぷにぷにかわいい♪


順調~♪

なちゅの傷跡はその後は順調に回復。
見ている間は不自由そうなカラーは取り外しています。
んでもつけてなくてももうあんまり傷跡は気にしてないっぽい。

痛いのが苦手な私。
色んなサイトやブログで去勢手術後の写真を目にするけど、あんまし直視できない・・・(汗)
ずっとナッツの術後の写真を撮ってなかったので、今日にして一枚撮れました。

DPP_1608.jpg

かなりセクシーショット(爆)
一時期かなり腫れていたところも今はもう問題なさそう。
ちなみに元お玉ちゃんだった場所は、しゅるしゅる~っとしぼんでいます(笑)
黒いのは糸です。8日に抜糸予定です。

抜糸までもうすぐ!!
終わったら・・・早くシャンプーしたい(汗)
なちゅの匂いが濃くなってます(笑)

だらだらお姉ちゃんチーム。

気がつけば8月!
どんどん暑くなって、ロコとモコのお姉ちゃんチームはますますダラダラ過ごしてます。
私も一緒になってダラダラしてブログ放置気味(汗)
モデルたちはダラダラしてるけど、たまには写真も撮っておかないと~(汗)
DPP_1611.jpg

変化のないお姉ちゃんチーム(汗)
撮影に協力する気もなさ気っぽい(汗)

悔しいので起してみました(笑)
DPP_1618.jpg

「もったん、暑いの苦手でしゅ」
DPP_1619.jpg

「あち~」
モコは家の中でもほとんど口開きっぱなし。

DPP_1614.jpg

ロコはおやつで誘導。
こうでもしないと起きてもくれない・・・。
DPP_1615.jpg

「おやつおやつ♪」
DPP_1616.jpg

「ちょうだ~い♪」

おやつ見せたらやる気マンマン!!

こんな感じで特に変化のないロコとモコでした(爆)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


