2007年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/09/30 本名は??
  3. 2007/09/30 復活しました♪
  4. 2007/09/29 病院へ(ロコの経過など)
  5. 2007/09/23 ペット博2007レポ
  6. 2007/09/22 おしらせ(9/24に追記アリ)
  7. 2007/09/21 ダウン。
  8. 2007/09/20 お留守番。
  9. 2007/09/19 ロコと仲間たち。
  10. 2007/09/18 値上がり↑
  11. 2007/09/18 お散歩の後には。
  12. 2007/09/17 3頭揃い・・・ませんっ!
  13. 2007/09/17 ねこのじいちゃん
  14. 2007/09/16 ごはん前。
  15. 2007/09/15 病院へ(ロコの経過など)
  16. 2007/09/13 モコが強い。
  17. 2007/09/12 ナッツ8ヶ月♪
  18. 2007/09/11 フードはこれで。
  19. 2007/09/10 ゴーグル。
  20. 2007/09/09 懐かしの。
  21. 2007/09/08 投げて・・・欲しい??
  22. 2007/09/05 あみぐるみ♪
  23. 2007/09/04 なめるなめる!!
  24. 2007/09/03 ゆるゆる・・・
  25. 2007/09/02 毛虫ちゃん。



本名は??

DPP_1817.jpg

「ナッツでし!!」

ナッツのことナッツって全然呼んでないなあ・・・

ほとんどが「なちゅ」か「なちゅお」だし(爆)

復活しました♪

パソコンが入院から帰ってきました♪
心配してたデータも無事♪♪♪
ホントによかった~

故障の原因はマザーボードの回路部の故障。
サブボードの不良。

って明細には書いてあるんだけど、正直全然わからない~(爆)

とりあえず故障原因がなちゅおなっつではないことはわかりました(笑)

壊れてから約1週間、パソコンがないのはすっごい不便だったけど、その分ロコモコナッツとの時間はすごく多かったと思う。
普段ネットをしてる時間に一緒に遊んだり、お手入れしたりしていたので、今のロコモコナッツは妙に手入れが行き届いてます(汗)
ホントは普段からちゃんとしなきゃなんだけど(汗)

故障期間中の日記に関しては徐々にUPしていきます♪
(って書いたけど特にないかも(汗))

病院へ(ロコの経過など)

今日はロコの経過を診てもらうために病院へ。
ついでにモコのお手手の爪も切ってもらうのでロコモコで病院へ♪

なちゅおは・・・お留守番!!

先にもったんの爪を切ってもらってからロコの診察。
先生に診てもらうまでもなく私が見てもあのひどかった状態よりかはすごくいい状態になってます。

先生にも随分よくなったと言われました。
お腹の毛のなかったとこにもうっすらとうぶ毛ちゃんが♪
はげはげだったとこにも毛が生えてきてるし、真っ赤だった皮膚も薄いピンク色に。

今の薬でいい状態を保てているので今のお薬を続けることに。
抗生剤はまだ少し手足に湿疹があるのでまた2週間後に診てもらってよくなっていれば抗生剤は切ることに。

上手く薬とお付き合いしていければいいんだけど。
皮膚の状態はさておき、ちょっとした問題がでてきてます。

それは・・・

DPP_1819.jpg

どーーーーんっ!!
ロコがむちむちです(汗)
手作りからアレルギー用のフードに変えて今この状態。
んで・・・体重が6.8キロに(汗)
先生にはこれ以上太らせるのはよくないけど今くらいを維持していけば・・・と言われました。
んまあ、今くらいが限度かなあ。

DPP_1820.jpg

「何か言ったでちゅ??」
むちむちボディになったろったん、最近すごく元気です(笑)
カイカイのピークのときは掻き毟ってばかりでストレスいっぱいだったけど、今はそれから解放されてすごく元気♪
遊ぼう~って誘ってくることも多くなったし、最近なちゅおとよくガウガウ言い合ってます(笑)

私も前はロコが掻くことですごくピリピリしてたけど、そういうのはなくなりました。

次は2週間後の病院!
近頃は随分涼しくなってきたしロコにとっては過ごしやすい季節♪
このままよくなっていけばいいな♪

ペット博2007レポ

(9月30日に記事UP)
3連休中にインテックス大阪で行われているペット博。
我が家は23日にナッツと一緒に行ってきました♪

今日ナッツと一緒に行くのは友達が飼ってるトイプーのマロンちゃん♪
ナッツより1ヶ月お姉さんワンコです。
今日が初対面なんだけど、月齢も近いしお友達になれたら・・・なんて期待も♪

前回電車に乗ったときはワンワン鳴いてたなちゅおだけど、今日はなんとか鳴かずにいてくれました♪
ただ中から前足でガリガリするのでカートが壊れそう(汗)

お昼前には会場に到着!!
DPP_1812.jpg

「ここどこでし???」

中に入ると人人人!!ワンコワンコワンコ!!
とにかく人&ワンコが多すぎてカートが押せないとこも(汗)
前に行ったのは確か一昨年??だったけどそのときよりも混んでた気がします。
んでキャバリアの数もすごく多い。
なちゅは行く先々で愛想を振りまいて、撫でてもらえたらめちゃご機嫌♪我が家で一番の人好きワンコだけのことはあります。
んでも・・・ワンコは苦手な仔とOKな仔がいるみたい。
大型犬は特に苦手みたいで、カートから出て歩きたがるくせに、大きい仔が来ると自分からよじのぼってカートに入っちゃいます(汗)

とりあえずまずは中をぐるっと一周。
ワンコ服のお店、カラー&リードのお店、おやつのお店など色々あるけど、とりあえずはタダで写真を撮ってもらえるってことで写真屋さんに並んでみました♪

後日ネットで撮った写真を見れるってことで楽しみにしてたんだけど、
さっき見てみたらどれも宣伝つき!しかもめちゃいいとこに宣伝がバーンと(汗)(お金を出して写真を買えば宣伝は抜いてもらえます(汗))

d.php.jpg

携帯の待ち受け用らしいので画像もきれいじゃないし。
ナッツはおすわりはできるんだけどなぜかカメラマンさんのほうを見ないで私の顔を見るので撮影は結構大変でした(汗)
この写真も含め合計9枚がこの写真屋さんのHPでUPされてます。
もし会場に行かれてここの写真を撮られた方がおられましたら、是非23日の12時のとこにいるナッツの頑張り(私の頑張り??)を見てください(笑)

写真を撮ってる時に横のステージではぽちたまの松本くんが登場~!!
人が多くてほとんど見えない(汗)

DPP_1808.jpg

TVと一緒(笑)
ちなみにサインはもらってません

ステージよりも私が気になったのはその奥の・・・
DPP_1809.jpg

この旗!!
今日のお留守番組がしっかりこんなとこで主張してました(笑)
なんかおみやげ買って来い~ってことかも??
しかも何気に「和風」って書いてるし(笑)

この旗を見たのでそのままお昼ご飯にすることに♪
残念ながら(?)ロコモコではなくケンタッキーを買ってお外で食べました♪
中の食べるとこも人でいっぱいだったけど、外のベンチも空いてるとこがなかったのでトイレシーツをシート代わりにしてそこに座ってお昼ご飯(汗)

んでマロンちゃん&なちゅを遊ばせたりしてみたけど・・・。
結果は全然遊ばず。
それどころかなちゅ嫌われたっぽいし(汗)
マロンちゃんはできるだけ視界になちゅを入れないように行動してました(汗)

DPP_1811.jpg

マロンちゃんにとってこういう経験は今日が初めて。
徐々になちゅと友達になれたらいいな♪

DPP_1810.jpg

「ん??なちゅしつこくしすぎたでし??」

お昼食べて少し休憩してまた会場へ♪
んでも・・・結局何も買いませんでした。

買い物目当てだったペット博、結局何も買えなかったけど、会場では久々のお友達にも会えたし、ヤギを連れた人なんかもいてかなり楽しかったです♪
大阪中のワンコが来てるんじゃないかな~って思うくらいのワンコの数になんだかテンションも上がりました(笑)はじめましてなキャバリアを連れた方ともいっぱいお話できたし♪

会場は人の多さと熱気でとにかく暑くて疲れたので、電車で移動できるカフェへ移動♪
天満のワンカフェへ久々に行ってきました♪
ようやく安住の地?に到着できたのでかなりまったりしてしまいました(*^^*)

DPP_1813.jpg

まったりついでに抹茶パフェ♪
これめちゃ美味♪
行儀の悪いなちゅおの足が映ってる・・・。

DPP_1814.jpg

「誰でし???」
なちゅは看板ワンコのさくらちゃんに夢中(笑)

そんなこんなで一日なちゅおとたっぷり遊んできました♪
次会う時はもうちょいマロンちゃんとの距離が縮まればいいな♪

おしらせ(9/24に追記アリ)

パソコンが壊れました。
今現在まったく電源が入りません(泣)
(今は違うパソコンから更新しています)

ネットは違うパソコンからでもできるけど、メールはパソコンが直らないことにはどうしようもできない状況です。(メールを送ってくださってる方がいたらごめんなさい、昨日(9/21)から確認できていません

明日朝イチでカスタマーセンターに電話してみるけど、なんとなく修理の予感。だって電源が入らないんだし・・・。

メーカー保証は切れてるけど、買ったお店での保証期間中なのでなんとかなるかなあ・・・。

何よりもパソコンに入れてるデータが消えたらどうしよう
全然バックアップとってないし・・・。

そんなこんなでしばらくここはお休みします。

↓追記(9/24)↓

昨晩パソコンを入院させました。
長くて2週間の入院らしいです。

パソコンを買ったお店に持っていって見てもらったら、「ワンちゃん飼われてます?」って聞かれました(汗)

ACアダプターをパソコンに差し込むところには歯型が残っているので(汗)
んでこれはナッツの歯型(爆)

随分前に少し齧られたんだけど、その時は一瞬で止めさせたんだけどなあ。
差込口が少しぐらぐらしているかも??と言われました。

んでもパソコン内部の原因もあるかもしれない。

ACアダプターが原因ならまず内部のデータは大丈夫だけど、パソコン内部に原因があるのなら・・・色々消えちゃうかも(泣)

原因がなちゅのアダプターであって欲しい・・・。
んでもアダプターだと保証対象じゃないから有料になっちゃうんだけどね。

そんなこんなでしばらくはアナログ生活に戻ります~。

ダウン。

DPP_1806.jpg

「疲れたでしゅ・・・」

なちゅのペースで遊んでるとモコのほうが先にダウン~。
なちゅの体力はホントスゴイし。
ワンコ3頭と暮らしてると色んな個性が見えておもしろい。
ナッツはダントツに「体力」だから(笑)

そんなもったん、最近耳に毛玉ができることが多い(汗)
きっとナッツと遊んでるうちに毛玉が生産されていく気がする。

小さいうちにこまめにお手入れしなきゃとんでもなく大きくなっちゃうし(汗)

お手入れで思い出したけど、ナッツはスリッカーとかコームとかブラシとかが苦手。
すごく怖がります。
痛いことをした覚えはないから何が怖いのかわからないんだけど、最初からさせてくれたロコ&モコとは違って、ナッツはダメみたい。

なので只今特訓中~。
ちょびっとずつ「怖くないよ~」ってやってるんだけど、今のとこマダマダのようですなっつ

お留守番。

DPP_1773.jpg

なんか凛々しいもったん。

今日は珍しく家に誰もいなくて、ロコモコナッツは長時間のお留守番。
最後に家を出たのは私なんだけど、もう気になって気になって何度も何度もガスとか電気とか部屋の窓とかチェックしまくり(汗)

泥棒がやってきてロコモコナッツを連れ去ったら・・・
もしかしたらモコくらいは鳴いて抵抗してくれるかもしれないけど、あとの二人は大喜びで抱っこされて連れ去られそうな気がするし(爆)

3頭をケージに入れて、部屋を後にしたけどやっぱ気になって会社に行く前にもう一度確認しに行ったらモコ&なちゅがうんちょしてて家を出る時間をめちゃオーバー(汗)

お水とかも前までは気にならなかったけど最近ロコがフードなので減りがめちゃ早い(汗)
ロコは給水器で飲めないので普通にお皿にお水を入れてるんだけど、「お水がなくなってたらどうしよう・・・」とか色んな不安がよぎる(汗)

あげくの果てには、
大きなカミナリが鳴ったら?
地震が来たら?
停電でクーラーが切れたら?
とか危ない方向に考えてしまう。
うーん、仔離れ(犬離れ?)できてない私(汗)

ロコモコナッツが3頭でお留守番してたのは夕方16時頃までなので、約10時間のお留守番。
やっぱ家をワンコだけにするのはすごく心配。

誰もいなかったら大抵は寝て過ごしてるみたいだからもしかしたらそんなに心配しなくてもいいのかもだけど・・・。

いいこでお留守番してくれててよかった♪ろこもこなっつ

ロコと仲間たち。

DPP_1798.jpg

ロコだけだと特に何も思わないけど・・・

DPP_1801.jpg

茶色っこたちはどうもくっつきたがる(汗)

DPP_1802.jpg

ロコと仲間たちって感じがする。

DPP_1799.jpg

まあ、いいんだけどね(笑)

日曜にペット博に行くことになったんだけど、電車なので誰を連れて行こうかしらん??

ロコはカイカイしちゃうので当分こういったお出かけはできないので、モコかなちゅか・・・。

なちゅは淀川オフの時にカートで電車に乗せたらめちゃ鳴いたのですごーく不安。
カートをガリガリ堀り堀りしちゃうし、大人しくなったと思ったら中からファスナー齧ってるし(汗)

軽くて楽ちんなモコで行こうかしらん。
んでも何ごとも経験だし・・・。
もうちょっと悩もっと♪

ペット博って久しぶり。
ロコとモコは一度ずつ行ったことがあります。

ん??それならやっぱナッツかも??なっつ

値上がり↑

teibunsi_protein_big.jpg

ロコのフードがなくなったので病院へ。
1キロだと1週間くらいしか持たないので今回は3キロ。

そしたら来月から値上がりしますって(汗)
フードを買い始めた途端いきなりの値上げ・・・。

そういやちょっと前から待合室の壁に値上げのことが貼ってあったような気がするけど、あの頃は他人事だったから読んでなかった(汗)

今月中にもう一回買っておこうかな・・・。

お散歩の後には。

DPP_1795.jpg

「お散歩から帰ったらあちいんでし」
お水を飲んだ後だからお耳がびしょびしょ。
ナッツは我が家で唯一水道から直接お水が飲めちゃいます。

涼しくなったかな?と思えばまた暑かったりで、お散歩から帰るとロコモコナッツはお水の奪い合い(汗)
ロコは押し出されて、モコとナッツだとマズルの長さでナッツの勝ちっ!

3頭揃い・・・ませんっ!

普段あんましロコモコナッツが並んだ写真を撮らない私。
ってか撮らないんじゃなく撮れないんだけど(汗)

ちゃんと座ってられるのはロコくらいのもので、モコ&なちゅが揃わないから諦めモード。

んでも・・・そうは言ってられないのが365カレンダーの写真。
知ってる人は知ってると思うけど、今年(2007年)のカレンダーのロコとモコの写真はとりあえずそれぞれの誕生日をキープするのに適当な写真を使ってそのまま変更するのを忘れてました(汗)
気がつけばその写真がカレンダーになって今に至ります(汗)

2008年版は空いてたなちゅの誕生日に3頭をまとめちゃえ!ってことにしたんだけど、そうすれば3頭揃った写真が必要なわけで・・・。

DPP_1792.jpg

ロコ「高いとこ好きでちゅ♪」
モコ「いい匂いがしましゅ」
ナッツ「えへへ~」

DPP_1794.jpg

ロコ「うひゃっ」
モコ「ふんっ!!」
ナッツ「えへへ~」
DPP_1793.jpg

ロコ「もう飽きたでちゅ」
モコ「楽しくないっしゅ」
ナッツ「けっ」


DPP_1791.jpg


はい・・・揃いませんっ。

以上、素のロコモコナッツでした(汗)

ちなみにロコはベンチとか高いとこに登るの大好きです。
すごくいい顔してるし(笑)

あ~あ、もう家で撮った写真でいっか・・・。
3頭揃った写真(2頭もだけど)を撮れる人ってスゴイなあ・・・。
って、ちゃんと「マテ」とか覚えさせなきゃね(汗)

ねこのじいちゃん

DPP_1780.jpg

ワンコブログだけどたまに登場、ねこのじいちゃん♪
写真撮ってたらかわいく撮れたのでUP~♪

このねこパンチにロコはやられたんだけど(汗)
ねこのじいちゃん・・・アトムは只今13歳。
少し前にお玉に腫瘍ができて手術して取ったので、ナッツとオソロになりました(汗)

最近元気がなくて心配だったけど、少し元気がでたみたい♪
ご飯も食べるようになったし(*^^*)

ごはん前。

DPP_1767.jpg

「まだでちゅ??」

DPP_1772.jpg

「まだでし??」

DPP_1775.jpg

「興味ないでしゅ」

モコはすぐスヌード脱いじゃうっ!!
んでモコのスヌードをちゃんと直してる間に今度はなちゅが脱いでたりする(泣)
DPP_1770.jpg

「ん??なんでし??」

ご飯を食べるまでに毎回時間がかかります(汗)

病院へ(ロコの経過など)

1週間経ったら病院に来るように言われてたので、今日はロコと病院へ。

行き先は病院なんだけど、1頭でお出かけできるのがうれしいのかロコはお子ちゃまに戻ったかのようなはしゃぎぶり(汗)
待合室でも診察室でもずーっと高いテンションを維持してました(汗)

1週間抗生剤を飲んで、フードを変えて、掻く頻度が変わったわけではないけど、皮膚の状態は若干良くなった感じ。
見るからに真っ赤だった皮膚が今はほんのりピンク色。

検査の結果、カビは見つかりませんでした。
となればやっぱりアレルギーの可能性が。

とりあえずは皮膚の湿疹もまだあるし、今まで通りの抗生剤に、新しくステロイドではない弱いお薬を飲ませていくことになりました。
新しく加わった薬はホモマレルミンとハイニュース。
今日からはとりあえず2週間、3種類のお薬を飲むことに。

副作用がないわけではないけど・・・。

今日の診察代はロコモコナッツのフィラリアのお薬(チュアブル)代も含めて
¥6930

ちなみになちゅおは今月からロコとモコと同じサイズのチュアブルですなっつ

DPP_1779.jpg

帰ってからロコはシャンプー♪
部屋に戻るとお留守番組のお二人さんにいっぱい絡まれてました(汗)

モコが強い。

モコが強いのは別に今に始まったワケじゃないけど・・・。
ここんとこちょっと目に余る行動がチラホラと。
DPP_1748.jpg

「モコはみんなのボスでしゅから♪」

ケージから出てきたナッツに対して、「出てくるな!」と言わんばかりにワンワンガウガウ威嚇するモコ。
ナッツは出たいのに出れなくてケージの中でひゅんひゅん鳴くし、その声を聞いたモコは心配して(自分のせいなのに)見に行くけど、またなちゅが出てこようとしたらワンワンガウガウ・・・・

ロコに対しても、そんな感じ。
ずっとベッドで寝てたロコが起き上がって(恐らくトイレに行こうとしたっぽい)歩き出したらモコがガウガウ(汗)
ロコは結局ベッドに逆戻り。
んでしばらくしたらベッドにロコがおしっこ(泣)

ロコもナッツもモコに対しては怒ることがないから、気がつけばモコの強さ&自信は増す一方(汗)

振り返れば兄弟の中で一番弱くていじめられキャラだったモコ。
お耳を兄弟に齧られても文句も言わずずっと耐えてる仔だったモコ。

すっかり別犬になったような(汗)

んでも強いくせに、甘えるのとかは3頭の中で一番下手。
ロコやナッツみたく全力でこれないタイプ。
恥ずかしがりやだから、上手く行動に表せないっぽい。
こっちから「おいで」って言うとようやくくねくねしながら遠慮がちに甘えてます(*^^*)

うーん、結構難しい性格??

そんな難しいモコさんはなちゅの教育係り。
鍛えられてなちゅも強くなる・・・ってことは考えられないけど(笑)

ナッツ8ヶ月♪

ナッツは今日で生後8ヶ月~♪
うーん、早い早いっ!!
んでもここんとこ成長はちょっと止まったかな??って感じです。
またすぐに、どーんと成長のピークがやってくるんだろうけど(笑)

ろったんはこの前の病院で6キロジャストでした。
おそらく・・・ロコの体重は超えてるんじゃないかな??

DPP_1759.jpg


飾り毛がちらほら増えてきてます♪
なちゅはすごく足長さん♪
スタイルがよいっ!!
ロコ、モコ、ナッツで並んでるとナッツの背中だけ高いのは足の長さが長いからだと思われる・・・。

DPP_1761.jpg

一人遊びも好きだけど・・・

DPP_1760.jpg

モコとのお口の噛み合いっこはもっと好き(笑)
カチカチ音がするなぁと思ったらそれはモコとナッツがお口の噛み合いしている音(汗)
お互いの歯がカチカチ当たるらしい・・・(汗)

DPP_1765.jpg

うんうん、かわいい♪

ちなみに我が家のモコとナッツは揃って1月生まれ。
なんとなく成長を比べてしまいがち。
あまりにも全然違うのでそれはすごく面白いんだけど・・・
んでそんなモコの8ヶ月は・・・
img20050926.jpg

モコベイビー♪
もったん、幼すぎ!!

そういえばモコにはよく「モコベイビー」って書いてたけど「なちゅベイビー」とは書いたことがない気が(汗)
なちゅはあまり「ベイビー」じゃなかったもんね(笑)

んでもこの8ヶ月のモコの写真を振り返ってみて今の私が驚くように、ナッツもこれからどんどん変化していくのかな??

ナッツってばすでに完成されてる気がするからこの後の変化が予想できませぬ・・・。ってかきっと変わるんよね、なちゅも♪

見た目は落ち着きナッツだけど、行動はちゃきちゃきしすぎてて、時にはそれが心配。
特に2本足でぴょんぴょん飛び跳ねるのは止めさせなきゃ(汗)

フードはこれで。

teibunsi_protein_big.jpg

ロコのご飯は当分コレ↑になりました。

アレルギー用のフードのサンプルを5種類もらったけど、どれもロコなだけに食べないことはない(笑)
とりあえずはこのフードで様子を見ることになりました。

もちろんおやつも禁止。
元々クッキーとかジャーキー系のおやつはあまりあげてないんだけど、季節の果物とかをその分おやつとしてあげていたので、それもダメになっちゃいました。

前の病院でもアレルギー用のフード(ウォルサムのスキンサポート)を薦められてしばらくはそれを食べていたので、今回病院に行くことにした時にまたフードを薦められることは予想してたんだけど。

いきなりのカリカリフードだし、ロコはご立腹かも

ゴーグル。

探し物をしてたらロコのゴーグル発見!!
昔はこれつけていっぱいお出かけしたこともあるくらい、お気に入りアイテムでした♪
ロコは全然嫌がることなく普通にゴーグルしたままてくてくお散歩してたし(^^)

そんなロコのゴーグルを茶色たちに・・・
DPP_1749.jpg

「なんか用ッしゅカ??」

DPP_1750.jpg

「なんか文句あるでし??」

うーん、ゴーグルつけたらどっちがどっちかわかりにくい(笑)
ちなみに上の写真がモコで下がナッツ。

モコもナッツもとても似合うとは思えなかったので持ち主に返却。

DPP_1753.jpg

部屋に変なのが出現(笑)

んでもさすが持ち主!モコとナッツはゴーグルを外そうと必死だったけど、ロコは全然そんなこともなく余裕の雰囲気(笑)

DPP_1752.jpg

「ちっ」
なんかワイルドだったりもする(笑)
DPP_1756.jpg

変なロコモコ。

DPP_1755.jpg

やっぱりなんか変(笑)
ロコ「四露死苦でちゅ」
モコ「ロコ姉貴かっこいいっしゅ」

DPP_1758.jpg

「・・・・・」
やっぱなんかおもしろい(笑)

DPP_1751.jpg

ナッツ「欲しいでし、その眼鏡欲しいでし!!」

ゴーグルをしているロコが珍しいのかナッツに絡まれるロコ。
ゴーグルしてて強そうに見えてもロコはロコなので、かなり絡まれてました(笑)

DPP_1757.jpg

「ゴーグルは男のロマンでし・・・」

ナツカシのゴーグルの出現にかなり楽しめたのは・・・私だけ??
んでもやっぱおもしろーいっ♪♪♪

懐かしの。

探し物をしてたらモコが小さい頃に買ったスヌードがでてきたのでナッツに・・・

もう秋だっていうのにすごく夏デザインだけど(汗)
DPP_1746.jpg


DPP_1745.jpg


ナッツはすごーく笑顔だけど、実はコレサイズがすごく小さい(汗)
ん??ナッツの頭が大きいのかな???

他にも懐かしシリーズなものがいくつか出てきたのでまたそのうちUP
するかも??

DPP_1747.jpg

「懐かしいって言ってもほとんどろったんの物でちゅよ」

ロコが一人っ子の頃は色々(かなりしょうもないものも含め)買ったなあ・・・ってしみじみ(笑)

投げて・・・欲しい??

DPP_1740.jpg

「投げて~」


DPP_1741.jpg

「投げて投げて~」

DPP_1742.jpg

「はい、もう一回♪」

お気に入りのおもちゃを選んで持ってきては「投げて♪」のアピールをするロコさん。

んでも、
投げてっていうから咥えてるおもちゃを取ろうとしたら・・・
DPP_1743.jpg

「そう簡単にはあげないでちゅ!!」

ロコとおもちゃを投げて遊ぶたびに毎回コレ(汗)
投げる→持ってくる
ここまではいいんだけど
「ちょうだい」
って言っても目の前でおもちゃを自慢げに噛み噛みピーピー鳴らして気が済んだらやっとヨダレでべたべたのおもちゃを私に渡してくる(汗)

おもちゃを私に渡すまでにすごーく時間のかかるロコでした(汗)

そんなろったん、今日は夕方から病院へ。
ちょっと・・・カイカイのレベルがすごいので。
少し病院に頼ることにしました。

掻き毟ってできたハゲ&かさぶたで服を着なきゃどこにも行けない。
つなぎ、エリザベスカラー、靴でこの真夏もずっと頑張ってきたロコ。

ロコの状態を楽にしてもらえたら・・・
希望は目指せ裸でお散歩!!(もちろんロコが(笑))

今は湿疹とかがすごいのでとりあえず抗生剤(シンクル)を1週間分。
検査の結果は1週間~10日で出ます。
ロコのカイカイの原因が何なのか・・・。
前の病院よりちゃんと検査してくれた気がする。
んでも前と同じアレルギー性の皮膚炎っていう診断になるのかもしれない。

処方食も前と同じの(ウォルサムのスキンサポート)を筆頭に全部で5種類のサンプルをいただきました。
「食べないコもいるからこの中でよく食べるものをあげる」
ってことになったけど、食欲王のロコ、基本なんでも食べます(笑)

んでも手作りに比べて量が少ないから物足りなさそう・・・。
アレルギーじゃなかったらこの食事もいらないんだけど。
検査の結果がアレルギーじゃなきゃいいんだけどな。

DPP_1744.jpg

「シャンプーしてキレイキレイでちゅ」

掻き毟るのを辞めさせるのに、時にはいっぱい怒っちゃったり。
一番辛いのはロコなのに。
お散歩&食事のとき以外はずっとエリザベスカラー着用だし、掻き毟らないように靴を履かせたり、つなぎを着せてたり。

とにかく今はなんとかしたい。
ロコが少しでも楽になれるように。

あみぐるみ♪

lemoさんでオーダーしていたロコ&モコのあみぐるみが届きました~♪
出来上がっていく様子がlemoさんのブログでUPされるたびにドキドキしまくりっ

オーダーするときにどんな仔をお願いしようか悩んだけど、やっぱりロコ&モコはハワイっしょ!!
ってことでハワイアンなロコモコとノーマルロコモコをお願いしていました♪

そんな待ちに待ったわが仔たちがついに我が家に・・・

DPP_1716.jpg

箱の中には・・・
DPP_1717.jpg

ろったん♪♪

もったいぶりすぎかも(笑)
んでもこの箱を開けるのにかなりドキドキしました(笑)

えっと改めまして我が家にお迎えしたのは・・・
DPP_1718.jpg

ハワイアン~なロコモコ♪
かわいいっ
お耳のハイビスカスもリボンのレイも作っていただきました♪
まさにハワイアンなロコ&モコです♪
しかも表情とかすごーく似てる♪
ロコのトライだけど目の間に白いとこがないのとか、モコのお口の下の白いのと胸毛の白いのとか・・・

DPP_1721.jpg

こちらはちびっこロコモコ♪
お出かけとかに連れて行きたいなあ♪
もちろん小さくたってちゃんと細かいとこまで似ててビックリ!!

DPP_1722.jpg

ろったん♪

DPP_1720.jpg

もったん♪

ちなみに・・・

DPP_1723.jpg

ロコの背中はちゃんとロコです♪

DPP_1727.jpg


むふふ♪すごーくロコだし♪

DPP_1730.jpg

そしてそしてすごーくモコだし♪

あみぐるみなロコモコ♪
大切に飾らなきゃ!!
んでんでいつかはここにナッツも・・・なんて思ってます♪
makotoさん、本当にありがとうございましたっ♪

なめるなめる!!

DPP_1701.jpg

写真ブレブレ・・・(汗)いつものことだけど(爆)
なちゅはすごーく顔舐め犬。
抱っこしてても顔を舐めようと必死でじっとしてないし、お座りしててもものすごい後ろ足のキック力で顔に向かって飛んでくる(汗)

ロコもモコも私に隙があれば顔舐めを狙いにくるからスゴイなって思ってたけど、ナッツはそんなレベルじゃない(汗)
あの瞬発力と舐めっぷりはダントツです(笑)

なんでこんなことを書いたかというと・・・

さっき、おすわり→ジャンプのスペシャル技にヤラレました。
なちゅのお口が臭ちゃいと思ったら・・・ほにゃららを食べた後のようでした(泣)
明らかに半分くらいだけ食されたモノが落ちてました。

泣きそう・・・。

ゆるゆる・・・

クーラーがガンガンに効いたお店に長時間いたからか、すっかり風邪をひいた私(泣)

昨日くらいからなんとなくヤバイ気配だったけど、今日はめちゃ喉が痛いし、どうやら本格的に風邪をひいたっぽい(泣)

なぜか時を同じくしてモコ&なちゅも体調不良。
ってか今朝からお腹がゆるゆる気味・・・
うーん、なぜ???

なので今元気なのは・・・

DPP_1697.jpg

「あたち元気でちゅけど何か用でちゅか??」


毛虫ちゃん。

ちょっとバタバタしてる間に9月!!
ロコモコナッツはもちろん元気いっぱい~♪
最近は少しだけ暑いのもマシになったかな??と思うけど、いきなりの雨&カミナリがすごかったり・・・

早く過ごしやすい時期になればいいのになあ・・・。

もこなちゅはさっきから毛虫のおもちゃを奪い合って走り回ってます

DPP_1700.jpg

モコ「モコのでしゅ!!」
なちゅ「なちゅのでし!!」

こんな感じの戦いが延々と繰り広げられてます・・・。

DPP_1703.jpg

「なちゅのったらなちゅの~!!!」

DPP_1706.jpg

いつもは諦めが早いのに、今日は結構モコと対等に戦ってました(笑)

それでも結果はいつもどおり・・・
DPP_1711.jpg

なちゅ「強すぎるでし、勝てそうにないでし・・・」

DPP_1710.jpg

なちゅ「少しでいいからガジガジさせて欲しいでし」
モコ「イヤでしゅ!!」

その頃ロコは・・・
DPP_1696.jpg

食後のトイレ中(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


