2007年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/10/31 里親さんを募集されています。
  3. 2007/10/30 寝起きが悪い。
  4. 2007/10/29 見た見た見た~!!!
  5. 2007/10/28 2代目ベッド。
  6. 2007/10/27 病院へ(ロコの経過など)
  7. 2007/10/26 至福の時。
  8. 2007/10/25 順番待ち。
  9. 2007/10/20 HOMESへ♪
  10. 2007/10/19 before after
  11. 2007/10/18 一進一退
  12. 2007/10/16 欲しいっ!!
  13. 2007/10/15 ポン・デ・なんとか。
  14. 2007/10/14 鶴見緑地♪芝生広場編。
  15. 2007/10/14 鶴見緑地♪
  16. 2007/10/13 病院へ(ロコの経過など)
  17. 2007/10/12 模様あります。
  18. 2007/10/12 ナッツ生後9ヶ月♪
  19. 2007/10/11 PEPPY
  20. 2007/10/10 壊されていくものたち2
  21. 2007/10/09 なちゅのnewベッド。
  22. 2007/10/08 ロハスフェスタ
  23. 2007/10/07 秋の鶴見緑地♪遊び編
  24. 2007/10/07 秋の鶴見緑地♪風車編
  25. 2007/10/02 ハロウィン♪
  26. 2007/10/01 今日の我が家。



里親さんを募集されています。

キャバリアの犬舎さんが廃業されるということで現在里親さんを募集されています。
まだ多くの仔が里親さんとの出会いを待っている状況のようです。

ブログの右横にリンクを貼らせていただきました。
悩んだ末、私にはこれくらいのことしかできませんが、1頭でも多くの仔が里親さんと巡り合うことができますように。

↓↓11月5日追記アリ↓↓

今日現在でほとんどの子が里親さんに引き取ってもらえたそうです。
現在残っている子たちは期限を過ぎてもボランティアさんの元で里親さんを探せるそうです。
11月15日までの期限つきではなくなったので、このブログの横に張あるリンクは外すことにしました。

ただ、今でもまだ里親さんが現れるのを待っている子がいます。

ここにリンクを貼っていますのでよろしくお願いします。

シャインフィールド

ペット里親会

寝起きが悪い。

DPP_2028.jpg

めちゃブレでも誰だかわかる写真(笑)

ロコは動きが我が家では一番のまったりさんだけど、たまにスイッチが入ると怖いくらいにテンション上がる(汗)

んでも寝起きは私に似たのかすっごくテンション低い。
ナッツは未だ恐ろしく目覚めが早いし、モコも私が起きたらパッと起きれる。
んでも・・・ロコだけはいつまでも寝てる(汗)
起しても目は開いてるけどずっとボーッとしてるしなかなか布団から出てくれないから強制的に抱っこしたままロコモコナッツの大きいソファーベッドに移動させてます(汗)

んで一時間くらいしたら朝ごはんなんだけど、モコとナッツはその頃には一緒に遊んだりしてるけど、ロコは私が移動させたままの場所で熟睡中(汗)

正直私に似てて複雑な心境(汗)

最近は寒くなってきたから余計に寝起きが悪いです(爆)

DPP_2029.jpg

「悪口言ったでちゅ??」

そんなろったん、最近はお薬の力かカイカイの頻度がまた少なくなってます♪

見た見た見た~!!!

ついにこの日が来ちゃいました。
ナッツ9ヶ月と17日(右横参照(笑))にして・・・
片足上げておしっこしてる~!!!!
前にも一度なんとなく危うい感じでほんのり上げてるときはあったけど、今日はおもいっきしビシっと足上げ!!
慌てて足を押さえて地面につけちゃった(爆)

トイレの角にしようとしてたから縁の部分が邪魔になって足を上げたのかも??だけど、やっぱこれは辞めてもらわねばっ。
どこへでもマーキングするようになったら大変だし。

見てるときはできるだけ阻止してみようと思うけど、昼間とか見れないときが心配(汗)
最近、トイレをするときに後ろ足はちゃんとトイレなんだけど前足は外に出てるもんだから、おしっこがお外に向かって飛んじゃって、これもどうしようかなあ・・・なんて悩むところ。

初めての男の子ワンコのナッツ。
んでもなちゅはかわいらしくてあまり「男!!」を感じるときがなかったんだけどこういう時にすごく男の子なんだと実感~。


DPP_2016.jpg

「ん??なんでし???」
(画像は2日前に撮ったもの~(汗))

2代目ベッド。

以前から愛用してたロコモコナッツの大きな茶色いソファーベッドをおnewにしちゃいました♪
ナッツが来る前から使ってるし、かなりクタクタのボロボロになってたんだけど、3頭が使えるサイズのベッドってなかなかないし、あっても気に入るのはなくて買い換えることがなかなかできませんでした

そんなときに以前ソファーベッドを買った近所の家具屋さんがSALE中!普通の家具屋さんなのになぜワンコ用のベッドが売ってるのか前に買ったときもすごく謎だったけど、今回もまたワンコ用ソファーベッドがお安いっ!!
ロコモコナッツもお気に入りのベッドだし、また同じのでもいいかな??ってことでお買い上げ♪

んでも唯一不満があるとすれば・・・
茶色のベッドは売り切れちゃって青しか残ってなかったのよね(泣)
んでもありえない値段だし、いいか・・・
ドラえ○んブルーなのがちょっと嫌なんだけど・・・。

DPP_2018.jpg

ちなみに↑が昨日まで愛用してたベッド。
むふっ♪ロコがなぜかふくれっ面(笑)

DPP_2024.jpg

今日からはブルーベッド。
お値段に妥協して買ったけど、やっぱ青は嫌かも。
んでもこのベッドの上でモコとナッツは遊ぶのが大好き♪

DPP_2022.jpg

「なちゅはお気に入りでし~♪」

前のベッドは3頭の重みでぺしゃんこだったけど、おnewはさすがにふかふか♪
寒くなってきたしこのベッドで3頭仲良くくっついてネムネムするのもそろそろ見れるかな~???

病院へ(ロコの経過など)

今日は2週間に一度のロコの病院へろこ
んで今日はモコ&ナッツもご一緒♪

肛門腺絞り&爪きりをしてもらうのに連れて行ってきました♪
肛門腺は自分で絞れるようになったと思ってたんだけど、前に病院に行ったときにいっぱい溜まってるって言われちゃいました(汗)
どうやら自分では完全には絞れてないみたい

なので家でシャンプーの時に絞ってはいるけど定期的に病院でやってもらってます。

ロコは2週間前に抗生剤を飲むのを止めたんだけど、それからまた少しカイカイがひどくなりました。
後ろ足の先(両方)が特にひどくて真っ赤になってます。
ひどくなるようだったらまた抗生剤をもらいに来るように言われてたんだけど、できれば飲ませたくなくて自分でできるケアをして様子を見てたんだけど・・・。
掻き毟り対策の為に着せてたつなぎも一時期は脱がせるまでに回復したんだけど、今はまた着せなきゃいけない感じだし。

今日は担当の先生がいなかったのかいつもとは違う先生。(にゃんこを診てもらってる先生でした)
ちなみにこの病院、ロコモコナッツ&にゃんこのアトムみんなそれぞれ違う先生に診てもらってます(汗)
最初に連れて行ったときに診てもらった先生がそのまま担当になるのかしらん??

ロコの状態は抗生剤を止めてからやっぱ悪くなってて、薬の種類を変えることになりました。
抗生剤をずっと飲ませ続けるわけにはいかないし。
今度のお薬はシクロスポリン(アトピカ)です。
とりあえず1週間分をもらって様子を見ることに。
薬を飲まなくていい日が来ればいいのに、この薬は結果が出るまで時間がかかるらしく、当分お付き合いしなきゃいけないみたい

うーん、薬とバイバイできる日は来るのかなあ・・・。

気になってたロコの体重はフードの量を減らしたからか、現状維持で前回と変わらず。減ってるかと思ってたんだけど・・・。

今日のお会計は
ロコモコナッツの爪きり&肛門腺絞り、んで1か月分のフィラリアのお薬(3頭分)も含めて・・・
¥10000でした

至福の時。

ナッツの破壊活動によって我が家のおもちゃはなくなる一方・・・
お給料も出たことだし、ナッツにおみやげを買って帰りました。

DPP_2014.jpg

「うへへ、たまんないでしっ」
大満足のお顔でよかった♪

Nylaboneの硬いおもちゃです。
これだと壊れないかしらん??
あんまし硬すぎると今度は歯も心配になっちゃうし・・・。

DPP_2019.jpg

アムアムアムアム~♪♪♪

ナッツ、それ微妙に高かったから大切にしてくださいまし。

順番待ち。

DPP_2004.jpg

「あげないったらあげないでしゅっ!!!」
ナッツが自分のケージに隠してるおもちゃをモコが見つけちゃった(汗)
誰にも取られたくないもんだからアウアウアウアウ威嚇中~(汗)

DPP_2006.jpg

そんなモコに何も言えないナッツ(ヘタレ1号)、ロコ(同じく2号)はモコが飽きるのを狙って順番待ち中~。

できるだけここを更新しようと思ってるんだけどちょっといっぺんに色んなことがあって滞り気味です。ロコモコナッツはこんな感じで元気いっぱい。

HOMESへ♪

買いたいものが色々あったので午前中から活動開始!!
車でHOMESまで行ってきました♪
HOMESと言えばワンコOKなのでロコモコナッツも一緒に出発~!!!
(ホントはお留守番させる気マンマンだったんだけど出かけるなら一緒に連れていってと言われたので(汗))

20071020_0360.jpg

乗り物が大好きなロコはテンションUP~♪
カートの先頭を陣取ります(笑)
モコはムービングウォークが苦手なのでいつも隅っこで踏ん張ってます(笑)きっと斜めになる感覚がダメなんだと思うもこ

ナッツは初HOMESで初ムービングウォークだけど全然平気っぽい。

20071020_0362.jpg

100均といえばダ○ソー???
そんなダ○ソー前でロコモコナッツと一緒に待ち中。
食品売ってるお店の前にはワンコの入店はダメって書いてるんだけど、ダ○ソーには書いてない。
んで他にもしま○らとかユニ○ロとかもあるけどここもワンコの入店ができるのか微妙。
ペット専用カートに入れてユニ○ロとかで買い物してる人は見かけるんだけど衣料品とかだし、毛とかついちゃうかもだし、いつもなんとなく入れない・・・。

今ににして思えば寒くなったしユニ○ロでパジャマでも買えばよかった

20071020_0361.jpg

なちゅは初めての場所&初めてのカートにご機嫌さん♪

この後、HOMESのペット用品売り場に行ったんだけど、ちょっと一癖アリなおばさんに捕まってロコのカイカイのこととかをチェックされて(マシになってはきてるけど見た目はまだ痛々しいし)、いい漢方があってどうのこうの~とか、13歳のシーズーの白内障と肩に出来たガンが治った!とか(汗)
自分のワンコを見せて「ホラこのコ!!かわいいでしょ!!○○(名前忘れたけど漢方の名前)のおかげでこんなに目がキレイなのっ!!」

なんだかいつもはサンプルを持ちあるいてるけど今日に限って持ってない・・・とか登録した人しか買えない・・・とか話はより複雑になってきたのでやんわり帰りますオーラを出して退散。

あーあ、ナッツの硬い壊れにくいおもちゃを探しにきたのになあ

んでもそういう漢方とかの力を信じたい気持ちとかはすごくわかる。
私もロコのことでネットで色々怪しげかもしれない薬を見てたし。
助かるのならなんにでもすがりたい気持ちはすごくわかる。

おばさんなりの親切だったんだとは思うんだけど・・・
あのおばさんはちょっと無理でした(爆)
押しの強い人って苦手だわん。
なんだか逃げたくなる(笑)

ん??モコってばずっとカートの下にもぐってたから写真がないっ。

目的の私の防グッズも買えたし、満足満足♪
ロコモコナッツお買い物に付き合ってくれてありがとねん♪ろこもこなっつ

このあとのお買い物は家でお留守番させちゃったけど(爆)

before after

DPP_2000.jpg

まったりまったり~♪
と思ったら・・・

DPP_1999.jpg

アウアウアウアウアウ~!!!
ガウガウガウガウガウ~!!!
いきなりスイッチが入ってこんなことに(汗)

遊びを誘う時は圧倒的にモコから誘うことが多いです。
ナッツの前でわざとお腹を見せてみたりして気を引くモコさん。
んでそれに簡単につられちゃうナッツ(笑)

んでもモコは自分から誘っといて飽きるのも早いからナッツはいつも不完全燃焼(笑)

DPP_2001.jpg

「もう遊びは終わりでしか???」

一進一退

DPP_1996.jpg

「だって痒いんでちゅ」

うーん、ここ2,3日でまたロコのカイカイがひどくなってます。
考えられることは、やっぱ抗生剤を飲むのを止めたから??

先生には痒がることがあればすぐに薬をもらいに来るように言われてるんだけど、せっかく減ったお薬。
また飲まなきゃいけないのかと思うと複雑な心境

どっちがロコの為なんだろう??と考える日々。
カイカイとはこの先ずっとお付き合いしていかなきゃいけないんだろうけど、まさに一進一退。
DPP_1997.jpg

んでもお洋服が脱げるようになったのは進歩進歩~♪
あと皮膚のベタベタ感&匂いは一時期よりはマシになりました♪

ん??この写真の左横に写るしっぽがなんか怖いっ。

欲しいっ!!

おもちゃを見せたらもう夢中なモコナッツ♪

DPP_1927.jpg

じーーーーっ。

DPP_1929.jpg

上を見すぎっ(笑)

DPP_1931.jpg

「まだでちゅ??」

DPP_1926.jpg

くれ~!!!!

ポン・デ・なんとか。

土曜日にお出かけしたときにショッピングモールでアンケートを求められました(汗)
んでも決していかがわしいものとかじゃなくて、その施設の利用頻度とかどこのお店が好きとかそういうの。

アンケートに答えた謝礼としてそこで使える商品券をゲット!!!
んでも・・・あまり行く場所じゃないし、今日とりあえず何かを買わなきゃ!な感じで買ったのが・・・
DPP_1935.jpg

ドーナツ型クッション♪
上手く説明しづらいけど、このクッションねじったりしたら形が変わる優れものっ!!円座おざぶとしても使えるけど、ねじって枕にしたり・・・3つくらいに形が変えられます。

このブログをUPしたりネットをしたりするのにノートパソコンなので色んな部屋を移動する私。
んであんまし椅子に座ることもなく、どっちかというと床に座るほう。
前から微妙に腰が痛いときがあったので、クッションを買っちゃいました♪

ドーナツ型って書いてたけど、これドーナツはドーナツでもミスドのポンデリング??
最初はそんなこと考えもしなかったけど、ふとすごくしてみたい衝動に駆られることが出てきました。

それが・・・
DPP_1939.jpg

ポン・デ・モコオン♪
むふっ♪これってポンデライオンごっこ(どんな??)ができるっ(笑)
この色合いといいまさにポンデライオンっ!!なんて思ってさっき調べたら正しくはボディが黄色、ドーナツのとこが茶色なのがポンデライオンみたい(^^)
なので正確にはポンデライオンの逆色バージョン??

DPP_1941.jpg

「すごく迷惑でしゅ・・・」

DPP_1943.jpg

こちらはポン・デ・ナチュオン♪
モコもなちゅもジャストフィットサイズ~♪
DPP_1944.jpg

まだまだ子ライオン~(*^^*)
ライオンっぽくってかわいいん♪

んで続いてこちらが・・・

DPP_1936.jpg

ポン・デ・・・って言いたいけどロコは模様が模様なだけにライオンっぽくないし・・・
ってことで・・・

DPP_1938.jpg

パチもんっ(笑)

DPP_1937.jpg

「何か悪口言ったんと違いまちゅ??」

鶴見緑地♪芝生広場編。

風車に来る前も遠回りして行ったからバテバテなロコモコナッツ。
カートがあるものだからナッツはカートに乗りたがってよじ登っちゃうし(汗)
適度に水分補給しつつ風車を下ったとこにあるお気に入りの遊ばせスポットへ♪
ロングリードにつけかえて、さあ遊んじゃおうっ♪
DPP_1995.jpg

のびのび走れるもんだからモコナッツはおおはしゃぎ♪
ナッツはお外ではあまり走れなかったんだけど、この夏の暑い時期に家の中で遊び方をモコに鍛えられたのか今日はすごくうれしそう♪
DPP_1974.jpg

「なちゅ走るの早いんでし」

DPP_1979.jpg

なちゅの笑顔が見れただけでもうれしい

DPP_1982.jpg

もちろんもったんも遊びます♪
このフリスビーが大好きなモコ。
投げて落ちたのを回収してます~♪
DPP_1980.jpg

んで回収途中に邪魔が入ります(笑)

DPP_1984.jpg

ろったんものびのび遊びます♪
なちゅという弟ができて自分が意外と強いとわかったロコは、近頃自信マンマン(笑)
なのでなちゅには偉そうにガウガウしたり、一緒に走ってみたり♪

DPP_1972.jpg

3頭で遊ぶ姿はやっぱ最高にうれしい

DPP_1973.jpg

ロコは走るの遅いからすぐに抜かれるんだけどね(笑)

DPP_1983.jpg

「楽しいでちゅ♪」

いっぱい走ってたっぷり運動!!
やっぱ3頭でのお出かけは楽しいね♪

鶴見緑地♪

今日はまたまた鶴見緑地へ♪
随分涼しく(っていうかちょっと寒い)なってきたし、お出かけにはベストシーズン♪

久々に3頭でお出かけしてきました♪

とりあえずまずはこの前も行った風車へ~。
先週この公園に来たときに赤、白、黄色の彼岸花をちらほら見かけたんだけど、その写真が撮りたいな~って思ってたのに、行く先々で彼岸花は枯れ枯れ。
この公園内の色んなとこに咲いてるので、もっと探せばきれいに咲いてるのもあったのかもだけど・・・。

DPP_1953.jpg

みんながいいお顔してる写真って難しい(この場合は誰のことなのかは明らか(笑))

DPP_1960.jpg

今日の風車前。
青空じゃないのが残念。
んでも風車を後にしてしばらくしたら急に青空になってたのでもっと残念(泣)

DPP_1956.jpg

コスモスはこないだよりもやっぱピークが過ぎてる感じ。
んでもたくさんのカメラマンさん&絵を描かれる方が風車前にはいました~♪

DPP_1948.jpg

ここまで坂道をテクテク歩いてきたのでロコモコナッツはバテバテ。
ずーっと舌を出しっぱなしのモデルたちの写真を撮ってたらカメラを持ったおじちゃんが撮らせて欲しいってことだったので舌出し犬3頭はモデルをしてきました(笑)
うーん、その写真すごく欲しいんだけど、どこの誰なのかはわからない(泣)

DPP_1959.jpg

カートが大活躍だわん(笑)
ちなみにもう3頭を乗せて押すことはできません・・・。
重量オーバーでタイヤが動かないです

DPP_1963.jpg

風車とパチリっ。
コスモスの時期を過ぎたらまたチューリップの春まで風車に来ることはないかも。
今年の春にここ来たときはナッツはまだまだ赤ちゃんだったけど、すっかり大きくなりました♪

DPP_1955.jpg


DPP_1988.jpg

また見に来ようね♪

撮影に協力してもらったのでこの後はいつもの芝生広場で遊ぶことに♪

つづく・・・

病院へ(ロコの経過など)

今日はロコと病院に行く日!!
2週間に一度、皮膚の状態をチェックしてもらってます。

いつもはつなぎに靴にエリザベスカラーの完全装備で病院に行くんだけど今日は少し状態もいいので、素のロコで(笑)

んで薬の種類が一つ減りました☆
サヨナラ抗生剤!!

わーいわーい♪と喜びたいところだけど、ひとつ問題が。
DPP_1946.jpg

どーんっ!!と増量は進んで・・・
なんとなんとの7.1キロ!!!!

手作りからアレルギー用のフードに変えて、どんどん大きくなるロコ。
ナッツじゃないけど、成長期??ってくらい増えてます(汗)

どんどん重くなってるのはわかってたから最初にあげてたフードの量から随分減らしてるんだけど、これでもまだ増えてる・・・。

先生にももう絶対今をキープ!!と言われました。
今がギリギリライン・・・。

ムチムチボディなろったん。
昔に戻っちゃったね・・・。

模様あります。

今日はロコのシャンプー♪
前に使ってたシャンプーがまだ残ってるのに、結局新しいの使っちゃいましたん♪

うーん、洗い心地はいいんだけど、お湯で流すとちょっとごわごわしちゃうかも。
カイカイしなければいいんだけど・・・。

DPP_1925.jpg

只今裸族で過ごし中~♪
裸で過ごすのなんてすごく久しぶりっ☆
なんか服着てないのはすごく新鮮。

我が家で模様があるのはロコだけだもんね♪
ブレンやトライってその仔その仔で模様が色々だからホントおもしろいっ。
んでロコの模様の入り具合がすごく好き♪
ロコはどっちかというと黒が多めです(^^)

早くエリザベスカラーも取れるといいな♪

ナッツ生後9ヶ月♪

毎月毎月この日だけはちゃんとカウントしてます(*^^*)
今日でナッツは生後9ヶ月になりました♪
DPP_1934.jpg

「えへへ♪9ヶ月でし♪」

DPP_1923.jpg

ちょびっと大人っぽいお顔♪

DPP_1924.jpg

カメラに向かって突進~!!!
両耳裏返ってるよ(汗)

まだまだ圧倒的にお子ちゃまなナッツ♪
鳴くときはすごく声が高いよナッツ(笑)
ワンコには声変わりなんてないのかしらん??(笑)

PEPPY

病院に行ったときの密かな楽しみは・・・
DPP_1921.jpg

PEPPYを読むこと~♪♪
待合室で待ってる間についつい読んじゃう。
たまに無くなってると結構ショック・・・。

前のほうにのってるコラムもグッズのページも見てて全然飽きないっ!

・・・んでも一度も何かを頼んだことはナシ~(汗)

今はロコが定期的に病院に行ってるので、ちゃんとゲットできてます♪
あさっても病院!!
薬の種類が減らせればと思ってるけど、前足&しっぽを集中的に噛み噛みしてるのでまだちょっと無理っぽいなあ・・・。

シャンプーがなくなってきているのでGREEN DOGでご飯をお買い物したときについでにコレをポチっとしました♪

tm25-00-1.jpg

明日はシャンプー日なので使ってみようかしらん??
んでもまだ前のも残ってるしなあ・・・。
新しいのは届くとついつい使いたくなるっ(爆)

壊されていくものたち2

タイトルに「2」なんてつけたくもなかったけど・・・。
DPP_1917.jpg

昨日UPしたばかりのベッドが壊されました。
ファスナーのとこを壊しちゃったので閉まらなくなっちゃいました
DPP_1920.jpg

私のお気に入りのハンバーガークッションも破れて中身が見えてます(泣)

DPP_1919.jpg

↑犯人はデコ毛のなちゅ。

DPP_1918.jpg

コングもどんどん小さくなっていってます。
近頃おもちゃを何でも壊しちゃうから取り上げちゃった反動かしらん??
たまごちゃんとかのラテックス系のおもちゃも、もちろんぬいぐるみ系もなんでも壊しちゃうナッツ。

うーん、硬いおもちゃ探さなきゃ。

なちゅのnewベッド。

DPP_1902.jpg

少し前になるけど近所のイオンの開店1周年セールでなちゅのベッドを購入~♪♪♪
1000円均一なのでお買い得!!

なちゅは汚すというよりは噛み噛みしてベッドを壊しちゃうので要注意!!うーん、モコも布系が好きなんだけど、ナッツもみたい(汗)

DPP_1906.jpg

もったん&なちゅで入ると定員オーバー気味(汗)

DPP_1905.jpg

まあ、仲良しだからいいかな(*^^*)

夜はなちゅおが眠るこのベッド、昼間は圧倒的にロコが利用してますろこ

ロハスフェスタ

今日はあいにくのどんより空&雨ふり~!!!
んでも万博で行われているロハスフェスタに行ってきました♪

我が家から万博まではモノレールで一直線♪
エキスポに行くことも随分ないし、ここに来るのは久しぶり。
DPP_1915.jpg

チ○ンラーメンのモノレールが走ってました。

DPP_1916.jpg

お約束??の太陽の塔。
幼稚園の遠足といえばいつもここだったなあ・・・。

ロハスには雑貨屋さんや食べ物やさんなど200店舗くらいのお店が出てました。
雨の中傘をさして一つ一つ見て回るのはすごく大変。
結構お客さんもいっぱいだったし、傘が邪魔になっちゃう(汗)
んでも割と早くに雨も上がったので、ここからやる気出していっぱい見て回りました。

残念ながら私のお目当てのものはなかったんだけど、かわいい棚なんかがあったので購入♪
ここに編みぐるみとかを飾ろうかと♪

んでお留守番の3ワンにもおみやげを・・・
鶴見緑地の近くにあるLONGUE QUEUEさん。
我が家のロコモコナッツのご飯を食べるときのテーブルを作っていただいているお店です。他にもリードをかけるフックなんかもご愛用です。
骨型ですごくかわいいのでお気に入り♪

DPP_1904.jpg

ボーンまくら♪
前にも白いのを買ったんだけどナッツがボロボロにしたのでまた買っちゃいました♪
なんか真ん中が凹んでて寝心地良さそうなので♪

DPP_1907.jpg

こんな感じ♪ロコのお気に入りです。
DPP_1903.jpg

もったんにはラブリー系なお洋服♪
いつもはかわいい系の服はあんまし着せないけど、色&レースに一目惚れ♪ここのお洋服はどれでも1500円っていうのも魅力的☆

んでdog streertさんも来られてたのでお買い物♪

骨タグがあればナッツの分も揃えたかったんだけど、今日はなかったので残念(泣)
その代わりってわけではないけど・・・

DPP_1910.jpg

なちゅにはお帽子♪
DPP_1913.jpg

「似合うでしでし??」

うーん・・・・
DPP_1908.jpg

こういうのが一番似合うのはロコだと思う(笑)

羊毛フェルトの作家さんのお店もいくつかあったので覗いてきました。
私もあんな風に上手く作れればいいんだけど(汗)

初めてロハスに行ったけど色んな意味でいい刺激がいっぱいありました♪やっぱ手作りっていいな♪

帰りに、ここに来た記念??に「マニアエキスポ」っていうのをやっていたので覗いて帰りました。(入場無料)
これがなかなかおもしろかった♪♪♪
万博当時の衣装とかその当時やってたTVの台本とか♪
こっちも色々刺激的☆

秋の鶴見緑地♪遊び編

風車での撮影も一段落??したので、遊べそうな広場を求めて移動♪
モコとマロンちゃんの距離は未だ微妙なんだけど・・・(汗)

とりあえずはロングリードを持っていったので遊んでみることに♪
DPP_1858.jpg

「たまごちゃんでしゅ」

DPP_1857.jpg



「フリスビーでしゅ」

モコはもくもくと投げたものの回収作業をしてました。
モコは投げたものを持ってきてはくれるんだけど、取りに行くときは猛ダッシュなのに帰ってくるときはすごく優雅にのんびり持ってきます(汗)


DPP_1871.jpg

最初は走ることもなかったマロンちゃん。
んでも何でスイッチが入ったのかわからないけど、いきなり走る走るっ!!
DPP_1888.jpg

なんとなく一緒に遊んでるっぽい写真だけど実際はモコは一人でフリスビー、マロンちゃんも一人で走ってるだけ(笑)
DPP_1875.jpg

「疲れたでしゅ」

DPP_1864.jpg

モコよだれとかで汚ちゃないっ(汗)

こうやって走り回るのは結構久しぶりだしモコは大満足♪
今日はいっぱい走れたもんね♪
涼しくなってきたからまた遊べる時期になってきたし(^^)

しばらく遊んでからドッグカフェcanisへ移動♪
モコとマロンちゃんでおやつのパンプキンボールを分け分け♪
モコは疲れたみたいで床でネムネムしてみたり・・・。
まったりくつろいでたらキャバちゃんが登場!!
しかもルビー♪♪♪
DPP_1868.jpg

そらちゃんです♪
ビシっとお座りができてエライっ!!
そらちゃんは我が家のナッツよりも2ヶ月くらい年下ちゃん。
ビッグななちゅおとは大違いで小さくってかわいい♪

モコはそらママさんにいっぱいナデナデしてもらって床にはいつくばって喜んでました(笑)
お家もそんなに遠くないしまた会えるといいな♪

お留守番組のロコなちゅは・・・結構おとなしかったらしい(笑)
ナッツはきっと遊んで欲しかったんだろうけど、ロコがね(汗)

秋の鶴見緑地♪風車編

今日はモコと一緒に鶴見緑地へ♪
この前ペット博でもご一緒だったマロンちゃん家と遊んできました♪
前回はなちゅがマロンちゃんにしつこかったので今回はあっさり系のモコで(笑)

すっかり秋!と言いたいとこだけど今日は気温高め(汗)
木陰は涼しいけど、それ以外はちょっと暑い(汗)

お昼ごはんを食べてからまずは風車方面へ♪
この公園ご愛用なのに未だに風車の位置がイマイチわからない私
結構歩いてなんとか風車に到着!!

少し前にお友達のブログでコスモスを見て、「鶴見緑地でコスモス!」なんて思ってたけど、ちょっと時期が遅かったみたい(泣)
コスモスゾーンはちょこっとでサルビアが植えられていました。

DPP_1836.jpg

撮る方向を間違ったっぽい(汗)
DPP_1835.jpg

んでもコスモス見ると秋だな~って気はする♪
DPP_1834.jpg

虫は苦手だけど飛んできたので撮ってみた♪
やっぱ目が怖い・・・
ってかこれちょうちょ??もしや蛾とかだったら・・・(汗)

DPP_1850.jpg

マロンちゃんと風車♪(って背景ぼかしちゃったからわからない

DPP_1856.jpg

モコとコスモス♪(モコのお顔が・・・(汗))
DPP_1853.jpg

むふ♪かわいいっ♪

今にして思えば風車全体とか撮ってくればよかったかも
2頭を並べてとかも思ったけど、もうちょい距離が縮まらないと無理かしらん??

遊び編につづく~♪

ハロウィン♪

懐かし物シリーズがまだあったので早速・・・
ロコのハロウィン帽~♪
いつだったかぺッパラで購入♪

まずは持ち主のろったん♪
DPP_1822.jpg

さすが持ち主だけあってジャストフィット~♪
DPP_1829.jpg

なんかびっくり顔(笑)
DPP_1828.jpg

うん♪かわいいっ♪

続いてもったん~♪
DPP_1824.jpg

お顔の小さなもったんにはぶかぶか~

最後はなちゅおっ!!

DPP_1826.jpg

「ん??」

DPP_1827.jpg

「んん??」

なちゅズレてるよ(汗)
なちゅはやっぱり首かしげ犬。

↓おまけ↓

今日の我が家。

DPP_1818.jpg

なちゅ「うひゃうひゃ~」

DPP_1821.jpg

なちゅ「モコねえねっ!!もっと!もっと!!」

ん?ネタのないときにこのタイトル使えるかも(笑)
今日の我が家はこんな感じ・・・・。

ただ言えることは茶色たちはどうやらすごく楽しいらしい(笑)
手前で熟睡中のロコは迷惑だろうけど(笑)

今日から10月~♪
ブログを少しお休みしている間にすっかり涼しくなりました♪
ロコモコナッツも快適で大満足??

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


