2007年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/11/27 遊べないワケ??
  3. 2007/11/25 ドーナツカラー
  4. 2007/11/23 おもちゃのチカラ
  5. 2007/11/23 ロコのかるがもちゃん♪
  6. 2007/11/20 おかえり。
  7. 2007/11/19 青くないことないっ!
  8. 2007/11/18 青くないっ♪
  9. 2007/11/16 ミッキーさん。
  10. 2007/11/15 それでも好きな場所。
  11. 2007/11/14 なんでも2枚だったあの頃のこと。
  12. 2007/11/12 ナッツ生後10ヶ月♪
  13. 2007/11/11 Fisheye for HOLGA
  14. 2007/11/10 それぞれのブーム
  15. 2007/11/08 今日のモコ。
  16. 2007/11/06 今日のロコ♪
  17. 2007/11/05 今日のなちゅ。
  18. 2007/11/04 ちょびっと変更。
  19. 2007/11/04 あっぷっぷ~
  20. 2007/11/01 わんわんわんの日。



遊べないワケ??

DPP_2151.jpg

「遊んでもらえないでし・・・たいくつでし・・・」

ごめんね、なちゅ。

遊んであげられない理由は・・・
全然たいしたことでもなく・・・
ただ・・・
久々に・・・
nintendo DSで遊ぶのに夢中だからっ(汗)
はい、ドラゴンクエスト4にハマってます(爆)
買ったらハマリそうな匂いプンプンだったから買わないでおこうと思ったのに、なんだかいきなりいただいちゃったので、もうこれはとことんハマれってことかしらん??ってことで黙々とプレイ中。

DS最近出番ナシだったけど、近頃は毎日持ち歩いてます。
会社でもせっせとレベル上げ↑↑↑(爆)

さてさて武器&防具買うのにお金貯めなきゃ(爆)

なちゅ、武器防具が揃ってレベル10になったら今日は止めるからそれまでゴメン~!!!

ドーナツカラー

ロコのエリザベスカラーの2個ついてるプラスチックの留める部分のうちの一つが壊れちゃいました(泣)
無理矢理テープで修理したものの、ご飯のときとか散歩のときはエリザベスカラーを外すのでその都度テープを剥がしてまた貼り直す・・・の繰り返し。

カイカイ&噛み噛みなロコにとってはエリザベスカラーはなくてはならないもので・・・。
買い換えなきゃいけないんだけど、今使ってるのは結構お気に入りなのでネットでもう一度頼もうかなあ・・・なんて思ってるときに近所のショップでこれを発見!!

ドーナツカラー

ドーナツカラー

今この記事書くのに調べてみたら色んな色があるっ。
私が買ったとこは迷彩柄しかなかったんだけど・・・。
ロコは首周りが30センチなので一番大きい5号サイズです。
ちなみにこれ税込2100円でしたっ
前にこれに似たクッションタイプのカラーを調べてたときは6000円くらいしたんだけど。(しかも全然かわいくないやつ)
さすがポンポリースっ!!
お安いのはありがたいです♪

パッケージには・・・
ぶつかり音がしない
ストレスを軽減
ドーナツ枕として付けたままスヤスヤ
って書いてあります。

そして何よりも軽いっ!!
我が家は多頭飼いなのでロコのカラーがモコやナッツにぶつかるのも気になってたし、ロコが遊ぼうとしててもカラーが凶器になってることもあるくらいだったので(汗)
これなら危なくないかな??(*^^*)

DPP_2148.jpg

危なくないロコの誕生です(笑)

私もロコにカラーで頭突きされたりと痛い目を見てたので、ロコが安全仕様になってうれしい(笑)

カラーをする前は掻き毟って耳の毛に一瞬で毛玉が出来ちゃってたけど、カラーをするようになって毛玉ができにくくなったのでロコの耳の毛が随分伸びてきました♪
ロコは小さい頃から耳の毛が長くて(体の毛は伸びなかったけど)、それがすごく好きだったんだけど、カイカイになってどんどん耳の毛が少なくなってきてたから今また徐々に増えてきているのはすごくうれしいです(^^)

DPP_2152.jpg

とりあえずロコが快適に過ごせてるみたいでよかった♪

唯一気になる点は・・・
ナッツが噛んじゃったりしないかしらん??
↑これが少し心配。

おもちゃのチカラ

DPP_2109.jpg


DPP_2108.jpg


DPP_2107.jpg


DPP_2111.jpg


表情はともかく・・・
おもちゃのチカラでここまで揃ったロコモコナッツでした(笑)
恐るべし!おもちゃパワー!!!

ロコのかるがもちゃん♪

ロコの誕生日にお友達にもらった「かるがもちゃん」
DPP_2116.jpg

かわいいのでずっとキープしてたんだけど、ついに解禁♪
ロコはこういうぬいぐるみ系おもちゃが大好き♪
んでも最近はモコ&ナッツに壊されるからっていう理由で封印してました(汗)
なのでロコは久々のお気に入りの登場におおはしゃぎです(*^^*)

DPP_2112.jpg

「欲ちいでちゅ、欲ちいでちゅ~」

DPP_2131.jpg

「あたちのっ、あたち・・・イテっ」
邪魔が入ってもけなげです(笑)
DPP_2132.jpg

「あたちにくだちゃい」

むふふっ♪ろったんかわええ~♪♪♪
かわいさの余り同じような写真を何枚もUPしてしまった(汗)
DPP_2115_20071125211525.jpg

エリザベスカラーがちょっと危険なので外してスタンバイOK♪
ろったんはソワソワちゃん♪自分のだってのがわかるのかしらん??
さてさてロコの大好きな「投げる→咥える」のお遊びスタート♪
DPP_2113.jpg

「あいあい~なちゅも参加でしっ♪」
ロコの因縁のライバル??なちゅが登場♪
モコとは遊べないけどロコはナッツとだったら結構遊べます(笑)
っていうかナッツに偉そうです(爆)
DPP_2114.jpg

どっちも離してくれないからひっぱりっこに変更(汗)
DPP_2120.jpg

激しい遊びが大好きなモコもここから参戦!!
モコが加わるとモコVSなちゅになっちゃうんだけど・・・
DPP_2119.jpg

やっぱりね
んでもモコVSナッツのナッツ側についたロコ(笑)
応援というよりはナッツの邪魔してます(笑)

↓おまけ↓

おかえり。

DPP_2124.jpg

「寒いでちゅねぇ、今日もヒマでちゅねぇ・・・」

DPP_2123.jpg

「あ、帰ってきたでちゅか。おかえりでちゅ。」

仕事から帰ってきて私のことを大歓迎で迎えてくれるのはナッツ。
んで恥ずかしそうにくねくねしながら甘えてくるのがモコ。

ロコは???

ご飯の時間になってスヌードをつけてもらってからようやく重い腰を上げます。
それまではベッドの上から動こうとしません。

なんかちょっと悲しい。
もうちょい歓迎してくれてもいいのになあ。

青くないことないっ!

DPP_2126.jpg

ナッツは興奮するとこのポーズになります(笑)
モコに「遊んで~♪」って誘うのもこのポーズ(^^)
しっぽもクネクネ~♪
くねくねスタイルのなちゅおです。

モコもたまにするけど、ロコがこの格好するのは見たことないなあ・・・。
ロコは興奮するとクルクル回るか、お腹見せて転げまくります(汗)
DPP_2127.jpg

↑転げまわるロコのむにむになお腹。

秘蔵ショットです(笑)

ベッドの色を青→茶色に変えたのは昨日。
なのに会社から帰ってきたらカバーが引っ張られてまた青いベッドに戻ってました(泣)

DPP_2141.jpg

「ロコじゃないでちゅ」
「モコでもないでしゅ」

怪しいのは・・・

青くないっ♪

ロコモコナッツに買った青いベッド。
青があまり好きじゃない私はずっとこのベッドをなんとかしたくて。

今日鶴見のブロッサムアウトレットに行ったんだけど、そこのDOUBLEDAYでいい具合に使えそうなフリースの布がアウトレット価格にっ。

いろんな色があったんだけど、ひょっとしたらモコ&なちゅが保護色みたくなっちゃう色だけど、コーヒー色を購入♪
DPP_2146.jpg

早速ベッドに掛けてみたらこんな感じ♪

これからは青に疲れたらこのカバーかけちゃおうっと♪
洗い替えも買えばよかったかも。

ミッキーさん。

会社の帰りにイオンに寄り道♪
ついでにペッパラへも寄り道しちゃいました。
ナッツのお洋服のことがずーっと気になっていたので(汗)

近所にイオンができてからはペッパラも近くて便利になった・・・って言いたいんだけどいざ近所にあるとなかなか行くことがない
昔は電車に乗ってまで買いに行ったこともあるのになあ・・・。

久々なお店は目新しいものばっかりで、結構楽しかったり♪
んで別に気に入るのがなければ買わないつもりだったんだけど、気に入るのがあったので買っちゃいました♪
1枚だけって思ったけどなんせペッパラ価格だし3枚買うことに(*^^*)
ただ在庫が店頭に出てるだけしかなくてロコモコナッツのSサイズは一枚しかありませんでした(泣)
なので今残り2枚を取り寄せ中です。
買った最初の一枚はもちろんナッツへ♪
これでお散歩での寒さもへっちゃら~♪
DPP_2135.jpg

おもいっきしミッキーさんなお洋服を買っちゃいました♪
裾にはしっぽまでついてるんだけど、ナッツがこのシッポを気にして齧ろうと必死(汗)
ロコモコに着せたらナッツにしっぽ齧られちゃうのかも(汗)
おしりかじり虫ななちゅおです(汗)
DPP_2140.jpg

「えへっ♪なちゅのでし~♪」
DPP_2139.jpg

着せてみて思ったのが意外と派手かも(汗)
んでもこういうのもアリアリ~♪
来年はねずみ年だしね♪
DPP_2137.jpg

早くあと2枚が届かないかなあ~♪

ちなみに・・・
DPP_2128.jpg

ロコが着ている服はLOCOの名前入りです。
まだモコを迎える前、ロコが一人っ子だった頃に買った(ん?買ってもらった)ものです。

それでも好きな場所。

DPP_2144.jpg

今日もロコはベッドの隙間。
この場所はいつだってロコの定位置~♪♪
DPP_2143.jpg

もこなちゅがガウガウうるさく暴れだしても平気。
たとえ踏まれたって平気。
ロコはここでひたすら眠ります
DPP_2142.jpg

「ぬくぬくでたまらないでちゅ
寒がりろったんは潜るのが大好き。
お布団に潜るのも好きだしね♪

んでも・・・
DPP_2145.jpg

「あちぃ~」
暑いと出てきます(笑)

なんでも2枚だったあの頃のこと。

密かに抱えている我が家の悩み・・・
DPP_2100.jpg

冬物の服はロコとモコのしかありません(爆)
基本こんな感じで色違いだったりサイズ違いが2枚あります。

朝晩のお散歩も随分寒くなってきました。
春に我が家にやってきたナッツに服を買うことなんてほとんどないまま今に至ります(汗)
でもさすがに寒くなってきた今日この頃。
せめてお散歩用の服くらい用意してあげなければっ。

DPP_2101.jpg

「なちゅ凍え死ぬでしか??」

いやいや、それはないと思うけど。

とりあえずモコがまだ小さい頃ロコ&モコに買った服のロコの方(大きいほう)を着せてみました。
ペッパラの服でSサイズ~。

ん??めちゃぴちぴちパツパツっ!!
着丈も短いし。

もうすぐ「買うなら3枚」な日になる・・・のかな(汗)

ナッツ生後10ヶ月♪

ナッツは今日で生後10ヶ月です。
DPP_2091.jpg

大きな弟はスクスク成長中♪

DPP_2092.jpg

近寄りすぎっ。

DPP_2090.jpg

ナッツが弱弱しく感じるのはこの情けない眉毛のせいだと思う(笑)
んでもこの眉毛がナッツのかわいいポイントなんだと思う(笑)

DPP_2093.jpg

思わずナッツに、
「何か困りごとでも??」
って聞きたくなるくらいの困り顔(笑)
いつも困った顔をしています~。

かわいい坊やだわん♪

Fisheye for HOLGA

少し前に魚眼が欲しい~!!と書いてからもその熱は冷めるどころか、序所にヒートアップしてました(汗)
実際にレンズを見に行ったりもしたけど、とてもじゃないけど衝動買いなんかでは買えないお値段。
おもしろい写真を撮りたいっていうだけでこのお値段は今の私には出せないなあ・・・なんて悩んでました。

そんなときふとそういえばHOLGAのレンズも装着できるって聞いたことあるなあ・・・ってことを思い出して色々調べてました。
実際にキスデジを使われてる方がHOLGAのFisheyeで撮られているブログを見て、想像より遥かにスゴイ!!全然スゴイ!!
すっかりこのHOLGAのレンズのとりこになっちゃいました
円周魚眼からマクロまで楽しめちゃうレンズが7000円ちょいだなんてお買い得~♪
今の私にはこれで十分!!ってことでこのレンズを買ってみることにしました。

金曜に梅田に出かける予定があったのでHOLGAを取り扱ってるお店を何軒か回ったんだけど、このレンズは売ってなくて(泣)
んでその日の晩にネットでポチっと買い物したら次の日地元のヴィレッジヴァンガートで普通に売られてて結構ショックだったり(笑)

金曜の晩にポチっとしたので届くのはもう少し先かと思ってたけど、そのレンズが今日到着~♪
HOLGAはトイカメラだからもっとちゃっちいレンズかと思えば意外と重量感のあるレンズ。
円周魚眼を楽しもうと思えば私の今手持ちのレンズだと、一番よく使ってるタムロンの18-200mmのレンズ。
18mmで撮ればなんとかギリギリ円周って感じです。(実際は少し切れちゃうとこもあるんだけど、18mm以下のレンズは持ってないしなあ・・・)。
ただHOLGAのFisheyeは46mm径で手持ちのタムロンのレンズは62mm径、装着しようとすれば全然違うサイズなので、ステップダウンリングが必要です。

62mmから46mmへダウンさせるリングはないので(ヨドバシになかっただけなのかも??)
62mm→58mm
58mm→46mm
の二段階でダウンさせました。

これで無事装着完了♪
なんか見た目おもしろいカメラになっちゃいましたが・・・(汗)

いかにも魚眼!!って感じの写真をそのうち撮りに行きたいんだけど、
今日は家で転がっているモデルさんたちを撮ってみました。

以下は延々と同じような写真が続きます(汗)
(今にして思えば画像のサイズ小さくしとけばよかった(汗))
DPP_2061.jpg

DPP_2075.jpg


DPP_2065.jpg


DPP_2074.jpg


DPP_2071.jpg


DPP_2069.jpg


DPP_2073.jpg


DPP_2079.jpg


DPP_2067.jpg


どこかに写ってはいけないものがに写りこんでしまったけど、まあよしとしよう・・・。
ってか魚眼ってファインダー覗いた感じと実際に写るのは全然ちがうからおもしろい♪

ここでご報告も何だけどアトムは元気にしています。
最近は食欲も少しあって以前よりは元気です(*^^*)

それぞれのブーム

ナッツに買った硬い系おもちゃにすっかり夢中なのはモコ。
この硬い噛み心地がたまらないのか、今モコなちゅの間ではこのおもちゃが大ブームみたいです。

DPP_2051.jpg

「ねえたんまだ終わらないでし??」
DPP_2049.jpg

写真撮ってたらモコと目があっちゃった(汗)

DPP_2050.jpg

モコ、カメラ目線ありがと♪
んでも前足でしっかりおもちゃはキープ(笑)
なちゅに奪う隙を与えません。
DPP_2048.jpg

「ねえたん、どこかに行っちゃったでし・・・」
モコはおもちゃを咥えて違う場所へ移動しちゃいました。

それにしても・・・なちゅの性格ってかわいい♪
健気というかなんというか・・・。

↓オマケ↓

今日のモコ。

今日の〇〇シリーズ(?)も今日でおしまい(笑)
最後はモコっ!!

DPP_2044.jpg

「あっかんべ~でしゅ」

毛づくろいしてるところの写真を撮ったらこんな写真になっちゃった(汗)
んでもかわいいので載せちゃう♪

モコのおりこうさんなところは寝る前にちゃんとトイレに行きます(笑)
お布団に入る前にトイレにちゃんと行くモコはなんか人間っぽい(笑)
いつもスッキリしてから眠ってます(笑)

ロコは夜中に起きてトイレに行ったら「ごほうびちょうだい~♪」って鼻で顔をつっつくし(汗)
この時期のワンコの鼻は恐ろしく冷たいんだけど・・・(汗)

今日のロコ♪

昨日はなちゅだったので今日はろったん・・・
とくにコレといって何にもない日は「今日の〇〇」シリーズにしようかしらん??(笑)
DPP_2047.jpg

「なんだか最近ご飯が少ない気がするんでちゅけど・・・・」

ロコは大台(7キロ)の壁を越えてしまったので、ご飯の量を減らしてます。
アレルギー用のフードに変えてから一瞬で肉付きがよくなっちゃった(汗)

近頃寒くなってきたので私と一緒にお布団の中で眠りたいロコ。
中に入れてあげようと布団をめくれば、先に入ってるモコがいばってロコに「入るな~!!」とガウガウします(汗)

昨日の晩はモコが怖くてお布団に入れないのかベッドにお座りしたままきゅんきゅん鳴いてたロコ(汗)

うーん、モコの態度が王様なのはまだまだ続いてます(汗)

今日のなちゅ。

「なちゅ~♪」
と無意味に呼んでみるっ。
DPP_2046.jpg

「あいあい、なんでし??」

DPP_2045.jpg

「用事じゃないんでしか??」

ブレブレだけどかわいいから載せちゃった(*^^*)
なちゅは名前を呼ぶといっぱい反応してくれるからついつい呼んじゃう(笑)

ちょびっと変更。

わからないなりにもテンプレートをいじってみました(汗)
うーん、結局自己流でやってしまったからもしかしたら間違ってるのかも??

元々はクリスマス用にかわいいテンプレートを探したけどいいのが見つからなくて、それなら自分で写真を撮れば・・・って思ったんだけど。
季節感ゼロのブログだし(汗)

うーん、でも頻繁に変えるのはなんか大変そう。
果たして上手くできるのかも謎~!!!
TOPに画像持ってくるだけで1時間以上悩んじゃったし(汗)

元々飽き性だから色々変えてみたいんだけどなあ・・・。
とりあえずしばらくはこれで行く予定♪

あっぷっぷ~

寝れない・・・のでこんな時間の更新(汗)
ロコモコナッツはみんなもう夢の中~

寝れない理由??というかさっきから「魚眼レンズ」のお値段を調べてみたりしてました。
志村どうぶつえん(?)っていうTVを見てたら魚眼レンズでの動物の撮りかたをやっていて、それがめちゃかわいい♪
魚眼はおもしろい写真が撮れるけど、あんまし欲しいレンズではなかったんだけど、あんな風に撮れるなら欲しいなあ~♪♪♪
なんて思って調べてたら結構お高いっ!!!(泣)
あと給料が5万円くらい多ければ・・・
ボーナスがホントにちゃんとしたボーナスなら・・・・

買えるのになあ~!!!!!

んでもロコモコナッツの鼻デカ写真が撮りたい・・・。
手持ちのいらないレンズ(レンズキットのレンズ)を売れば・・・とか思ってそれも調べたけど、めちゃお安い!!
2本で1万円くらいにしかならないや・・・。

欲しかったことは寝て忘れよう・・・。
ここで寄り道してたらホントに欲しいのが買えないし。

DPP_2033.jpg

なんか悔しかったので久々にマクロレンズで撮影♪
初めてMFで撮ってみました。
モデルは夢の中・・・なのでとりあえずお鼻のアップ。

ろったんのお鼻かわいいん~♪♪♪

このマクロAFで撮るとギュイーンって音が結構うるさい。
んでMFで撮ろうと思ったらMFへの切り替え方が分からない
切り替えスイッチがないし、あれあれ~??
ってことでネットで色々調べたら手前にガチャってひけばMFでした。
何を今更・・・って感じだけど(爆)

DPP_2035.jpg

モコの足の裏。
むむっ。足裏バリカンしなきゃのびのびになってる。

DPP_2036.jpg

モコのお鼻。(ピント合ってなさすぎ(汗))
モコのお鼻のカタチってなんかおもしろい♪
ロコやナッツとはなんか違います。
人も違うようにワンコも色々なのかしらん。
このお鼻でどうも昔から研ナ○コ風に思えてしまう(爆)
DPP_2037.jpg

「ヒドイでしゅ・・・」

モコが起きたのでこの辺でおしまいっ

わんわんわんの日。

今日は11月1日~♪
どうやら犬の日らしいです。
さっきメールチェックしたら犬の日特別セールのお知らせが届いてたのでそれで知りました(笑)

今日の我が家のわんわんわんは・・・

DPP_2031.jpg

「わん」

DPP_2032.jpg

「わん」

DPP_2030.jpg

「わん」

特に何もないみたいです(汗)

↓この前病院に行ったらこんなお知らせがありました↓
大阪動物愛護フェスティバル
どんなイベントなのかは行ったこともないのでわからないです(汗)
しつけ教室とか獣医師による健康相談、ペット関連用品のサンプリング、グッズ販売らしいけど・・・。
ちなみにわんわんわんわんの日の11月11日の開催です。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


