2007年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/12/30 今年1年のしめくくりなど。
  3. 2007/12/29 ねずみスヌード改
  4. 2007/12/29 消しゴムはんこ。
  5. 2007/12/25 Merry Christmas♪モコの不思議な話。
  6. 2007/12/24 メリークリスマス☆なんだけど・・・
  7. 2007/12/19 謎の生物発見?
  8. 2007/12/19 スヌードいっぱい完成☆
  9. 2007/12/18 なちゅんち冬バージョン。
  10. 2007/12/16 ねじれます。
  11. 2007/12/16 病院へ。
  12. 2007/12/15 育つ育つ・・・
  13. 2007/12/13 ロコにお届けもの♪
  14. 2007/12/13 365カレンダー♪
  15. 2007/12/12 ナッツ生後11ヶ月♪
  16. 2007/12/11 生えてきたっ♪
  17. 2007/12/10 カメラお休み。
  18. 2007/12/09 ぱじゃまじゃま
  19. 2007/12/08 Hawaiian Style X'mas
  20. 2007/12/05 ほかほかマット。
  21. 2007/12/04 かくれんぼっ。
  22. 2007/12/03 怒られんぼ
  23. 2007/12/02 3サイズ測定~♪



今年1年のしめくくりなど。

今日で今年最後のブログUPです

なので今年の思い出をちょっと振り返ってみようかな~なんて。

書くまでもなくロコモコナッツにとって今年一番の出来事は・・・
「ナッツが生まれてロコとモコの弟としてお迎えしたこと。」
です。

ナッツとの出会いはここに書けないことも含めて色々あったんだけど、
ナッツに出会えたこと、ロコとモコの弟になってくれたことに感謝です。

なので今年1年はとにかくナッツな年でした。
ロコにとっては・・・
ナッツが来てモコが自分に向かってこなくなったから悠々自適。
思わず現れた弟ナッツは自分よりもヘタレちゃんだったのでロコにとっては自信みなぎる年でもありました。
ナッツには偉そうにするロコは正直余計ヘタレに見えます(笑)
それでもロコにとってはいいのかな??
モコにとっては・・・
かなり刺激的な1年だったはず。
毎日一緒にいれる遊び相手がいること。
モコにとっては毎日が楽しくて楽しくて仕方がなかったみたい。
ナッツがまだ小さい頃はお母さんとして、そして今はお姉ちゃんとしてナッツにとっては一番なくてはならない存在です。

ナッツにとっては・・・
どうだったのかな??
この1年はナッツの成長にとっては大切な1年でした。
まもなく1歳になるナッツ。
弱虫だけど誰よりもやさしい心を持ったナッツ。
ロコもモコも私もナッツに出会えてよかった。

ナッツのこと以外だと・・・
ロコのカイカイに悩んだりもしたけど、この1年ロコモコナッツが元気に過ごせたことに感謝!

私的にはこのブログを頑張ったかも。
ブログをこっちにお引越ししてからはマメにUPしてたと思います。
頑張ったという実感は全然なくて、前までは「何も書くことないや~」だったのが「書くことなくても何か書いてみよう」になったこと。
んで書いてて楽しかったこと。
なので振り返るとかなりアホらしいことばっかし書いてます(爆)

ここに書くのは基本ロコモコナッツのことだけなのでここにUPするときだけは時にはあるイヤなことなんかも忘れることができました。

来年は・・・
ちょっと色々ある年なのでここのUPは今みたく出来るかどうかはわからないのですが、
それでもできるだけロコモコナッツのしょうもな~い日常をUPできたらいいなって思ってます。

さてさて明日はいよいよ大晦日!!
皆様今年1年お世話になりました
そしてよいお年をお迎えください~ろこもこなっつ

ねずみスヌード改

(↓1月3日にブログにUP↓)
モコが怪しげな動物になってしまうあのスヌードをちょっといじってみました♪

DPP_2233.jpg

ねずみろこもこなっつスヌードにリニューアルっ☆

ちなみに向かって左からロコモコナッツです。

んでも・・・
DPP_2234.jpg

前から見たらお顔を作った意味がイマイチ無いような・・・

消しゴムはんこ。

昨日で仕事も終わって・・・今日から9連休です♪
こんなに大型連休なのは珍しいっ☆

ブログがずっとクリスマスのまま年を越しちゃいそうだったので、ちょっとだけUP。

年賀状を作るにあたって「消しゴムはんこ」というのにチャレンジしてみました。
文字の通り消しゴムを彫ってはんこにするだけなんですが・・・(^^;

会社用の年賀状にねずみのはんこを彫ってぺったんするはずがなぜか脱線。

↓こんなの作っちゃいました↓
はんころこ

ろこはんこ
はんこもこ1

もこはんこ
はんこもこ

なちゅはんこ

似てるかどうかはさておき・・・
結構お気に入りです。

初めて作ったので汚ちゃないとこも多いけど、手作りっぽさがかわいいかも??なんて勘違いをおこしてます(爆)
初めてのくせに難しい細かい絵を書いちゃったもんだから彫るのが大変でした(汗)

ちなみに参考にした本はこちら・・・
はんこ本

津久井智子さんの「かんたん、消しゴムはんこ。」
数ある消しゴムはんこの本の中から津久井さんを選んだのは「カッターナイフ一本で彫れちゃう」からです。
他の本も見てみたけど、彫刻刀をそろえなきゃいけなかったりで・・・。
ちなみにこの本は津久井さんの本の中でもビギナーさん向け。
カッターの持ち方から彫り方まで丁寧に説明されてます。

なので↑のロコモコナッツのはんこもカッターナイフ一本で彫りました♪

さてさて今から年賀状作り開始っ☆
ちゃんと今度こそねずみを彫らなきゃ・・・

Merry Christmas♪モコの不思議な話。

今日はクリスマス~!!
ん??昨日も似たような始まりだった気も・・・。

ノロさんからは随分復活しました。
心配してくださった方々ありがとうございます(*^^*)

今日はクリスマスにちなんで??ちょっと不思議な話。
モコの不思議な話をしようかと・・・

家に帰ったら・・・
モコがすごくかわいくて

前にも書いたけど、モコはダントツ写真映りがいいときが少ない。
モコのイケ顔(よいお顔)とぶちゃ顔(ぶちゃいくになっちゃうお顔)なときは大体見ててわかります(笑)

ぶちゃ顔なときでも写真を撮るけど、失敗も多い・・・
失敗というよりは「今日はぶちゃ顔だから仕方ないか~」って感じです。
こういう時は無理して頑張ってもらってもいつもの半目の土偶のお顔に(爆)
それでもブログには載せちゃうけどやっぱかわいそうだな~ってしみじみ。
モコも女の子、やっぱかわいい写真を載せてあげたいんだけど、そうするとモコの写真が少なくなっちゃう(汗)

んでも・・・
イケ顔のときはばっちこ~い!な感じでどんな顔を撮ってもかわいい♪

今日家に帰ったら部屋に座るのはイケ顔のモコ(笑)
イケ顔なモコは満月と一緒なくらいなかなか出会えない(笑)
ん??もしやサンタさんからのプレゼント??

今日はブログUPする予定もなかったけどモコが輝いていたので、モコにサンタさん頑張ってもらいました♪

モコのイケ顔・・・要するに私の好きなモコのお顔(表情)なんだけど♪
自己満足の世界が続きます・・・

DPP_2241.jpg


DPP_2242.jpg


モコのかわいいのはこの幼さの残るお顔とぱっちりお目目なのよね・・・。
DPP_2249.jpg


DPP_2247.jpg

イケ顔のときはお目目が閉じ気味でもOK♪
なんか哀愁漂っててかわいいとさえ思える・・・(爆)

モコはすごく写真映りでは損かもしれないけど、たまにやってくるイケ顔周期で私をメロメロにさせます(笑)
んでも・・・このお顔1日限定なときもあれば何日か続くときもあって・・・。
今回はどうかしらん??

ブログにやたらモコの写真が多いときは私の中でモコのイケ顔周期だからってことが多いです(*^^*)
どのお顔もモコだし、どれもかわいいんだけど好きな表情を撮れるのはうれしい♪

今日はモコの不思議話でした(*^^*)

ここからはオマケ・・・
モコがモデルしてる頃、ろこなちゅは・・・

メリークリスマス☆なんだけど・・・

今日はクリスマスイブ~!!!
なのに22日のお昼から胃腸の調子が悪くて昨日は休日診療所へ・・・。
結果「ノロウイルス」との診断でした(泣)

吐き気とかお腹の痛さとかがもうマックスレベルで・・・
熱も出るし関節も節々が痛いしもう最悪・・・。
寝ることも食べることもできずの2日過ごしてました(泣)
ケーキとかチキンとか食べたかったのに、口に出来るのはポカリス〇ットとりんごくらい(泣)
今晩からようやくおかゆを食べれるように・・・。

去年は流行ってるっていうニュースを見たけど、今年ノロデビューしちゃうなんて

私はこんな調子だけどロコモコナッツはみんな元気です。
せっかくのクリスマス。
ナッツにとったら初めてのクリスマス。
このまま寝て過ぎ去っていくのもイヤなので、ナッツにサンタ服を着せちゃいました。
気分だけでもクリスマス気分になれるかしらん??
DPP_2238.jpg

「でもこの服モコねえねのお古らしいでし・・・」

なちゅはまだまだ新米サンタさん。
自分がサンタさんになるよりも自分のプレゼントのほうが気になるお年頃です(笑)
DPP_2239.jpg

「なちゅってばこんなにいいコなのにサンタしゃん来ないんでしか??」

うーん、なちゅたちのサンタさんはちょっと都合で遅れちゃってるのよね。
ん??確か去年もそんなこと言ってたような気がするけど・・・。

きっともうすぐやってくるからそれまで我慢ね♪

謎の生物発見?

家にあった生地で作ってみたいスヌードがありました。
それは来年の干支にちなんでネズミさん♪
ちょうどネズミを作れそうな生地があったのでミシンを出したついでに作ってみることにしました。

いいのができたら3頭分作ろうと思ったんだけど・・・
結構簡単に作れるのでは??って思ったんだけど・・・

あまりにも変すぎてUPしようか悩んだけど・・・
ボツになった作品をUP!
(一応何でも思い出として残すためのブログだしっ!!)

興味のある人だけどうぞ~♪(見ないほうがいい気もするけど・・・)

スヌードいっぱい完成☆

DPP_2217.jpg

いちごスヌードとりんご&洋なしスヌードが完成~!!
なぜかフルーツ柄になっちゃった(汗)
3頭だとどうしても一気に3枚縫うことになっちゃうので結構大変(汗)
私はミシン使うの全然慣れてないから余計に大変~
んでも3枚作るのに約2時間・・・ってことは少しは成長したのかしらん??
前は1枚作るのに1時間以上掛かってたし(^^;

んでも100円くらいで3枚作れるならやっぱお得!!
かわいい生地とか選ぶのも楽しいし、こういう節約なら頑張っちゃう~

なんかすごく女の子柄だからなちゅにはちょっと悪いんだけど・・・(汗)
DPP_2220.jpg

「ん??ごはんでちゅか??」
スヌードつけたらすぐご飯!!なロコはお目目キラキラ~(笑)
DPP_2222.jpg

下からのアングルのモコは・・・お鼻がヤバイっ!!(爆)
DPP_2225.jpg

「なちゅ眠いでし・・・」

ずっと思ってること・・・
ロコはどんな写真を撮っても大体かわいいって思えるんだけど(←親バカ発言中)、モコとナッツはなんていうか・・・ヤバイお顔が盛りだくさん!!(爆)
半目とかちょっと見せちゃいけない系のお顔が多いかも・・・。
モコはちびっこの頃から写真を撮るとかなりの確立で半目です(汗)
茶色いから余計に、なんか古墳とかから出土した「土偶」みたいって思ってしまう(爆)
それを微妙に今ナッツが引き継いでます(笑)

変顔でもついついそのままUPしちゃうんだけどね(汗)
それはそれですっごくかわいいと思ってるので・・・♪(ん??また親バカ発言

DPP_2227.jpg

「あたいはいつでも完璧でちゅから・・・」

他の多頭飼いさんのワンコを見てるとみんな似てるな~って思うことが多いし、一緒に暮らしてると似てくるのかな~??って思うんだけど、我が家はみんな個性派ぞろい。お顔だけじゃなく性格もね♪

ナッツを迎えるときには「モコと一緒のルビーだったら比べちゃうんじゃないかしらん??」みたいな不安があったんだけど、そういうことは結局全然無かったです(*^^*)

スヌードの話題から全然それちゃった・・・ろこもこなっつ

なちゅんち冬バージョン。

土曜日に箕面にあるSSOKへ♪
SSOKといえば問屋さん。
卸価格で色々買えちゃう魅力的な場所です♪

我が家は大阪市内の船場の方(寺内、萬栄、丸光)に行くことが多いんだけど、友達に紹介してもらってSSOKのカードを作れてからは箕面の船場もご愛用♪

自分のものをかなり物色してからぺット用品のある館へ。
ナッツに湯たんぽを買おうと思ったんだけど、ペット用の湯たんぽは置いてませんでした(泣)
なのでナッツのケージの中のベッドの下にひくマットとか(買う予定はなかったけどお安かったので・・・)100円のおもちゃのボールを購入♪

DPP_2215.jpg

犬だと思って買ったんだけど、帰ってからよく見たら「ベア」て書いてました。
クマさんだったのね・・・。

DPP_2203.jpg

「なちゅんち冬バージョンでし」

他にも手芸コーナーでスヌード作る用の生地なんかも購入。
土曜の晩におりゃ~!!と縫い縫いしたのであとはゴムを通すのみっ!!
んでもそこからがなかなか進まず・・・(汗)

ちゃんと仕上げなきゃなちゅがスヌードいっぱい噛み噛みしたから在庫切れ・・・。

ねじれます。

病院からの帰り道・・・
モコとナッツは黙々と家を目指します。
(ロコは楽々カートでのんびり帰宅♪)

F1000092.jpg

モコとナッツのこの組み合わせ・・・リードがすっごく絡まるっ!!
あっちにいったりこっちにいったり・・・耳をかみ合ったりガウガウしたり・・・

F1000091.jpg

リードが絡まりすぎてほぼ密着状態

病院へ。

今日は朝からロコの病院へ~。
ロコの経過を診てもらいに行きました。
ロコのついでにモコ&ナッツも病院へ。
ちなみに全員肛門腺&爪きりです。
肛門腺は前にちゃんと絞れてないことがわかってからはたまに病院でもやってもらってます。

近頃車で行くと停めれないことが多いので(すぐに満車になっちゃう)、今日はお散歩がてら歩いていくことに・・・。とは言っても3頭で病院だとカートがあると何かと便利なのでカート持参です。

行きはモコなちゅがカート組。
帰りはロコがカートでした♪

ちなみに我が家~病院は徒歩20分くらいなのでお散歩にはちょうどいい感じ

朝イチに行ったのに、いつも以上に混みこ混み~(汗)
どうやら午後からの診察が院内の消毒で休診みたいで余計に混んでるみたい

外のベンチでボーっと時間潰し。
F1000093.jpg

「ずっと待ってるでし・・・」
F1000094.jpg

「モコは帰りもカートがいいでちゅ」

先に3頭順番で爪きり&肛門腺絞りを済ませてから、ロコの診察。
時期的にもいい時期だし、ロコもいい状態だし薬を止める方向で進めていくことにしました。
とは言ってもいきなり薬を切ることはできないので少しずつ減らしていっていつかはゼロにします。

とりあえず2週間分(14錠)をもらったけど、飲ませるかどうかは様子を見ながらやっていこうと思います。


今日の診察代
ロコのお薬+ロコモコナッツの肛門腺&爪きりで・・・
¥14500

育つ育つ・・・

この前ポチっとしたブツが先日我が家に届きました。
体重計

50g表示の体重計です♪

それまで家にあるのは骨董品レベルなデジタルじゃない200グラム単位の体重計か、500グラム単位のデジタルのものしかありませんでした。

いいのが欲しいな~って思うことも何度もあったけど購入には至らず。
それがこの前、楽天で色んな商品を物色してたとき格安なものを発見。
しかも安いのは次の日の朝までとか書いてるし、思わずポチっとしてしまいました(汗)

ロコモコナッツの体重を知るのはほとんど病院に行ったときだけだったから、これなら定期的に量れるし・・・。

そんなこんなで早速届いた体重計でお三方の体重をチェックしてみました。

結果は・・・やっぱ定期的に量らなきゃいけないなあっていうのを実感させるものでした

ロコ→8㌔
モコ→6.9㌔
ナッツ→7㌔

ロコ8キロ~!!!!
薄々気づいてはいたけどここまでとは
んで、モコ!!ロコナッツに比べて軽いのは軽いんだけど最近お肉がむにゅむにゅしてるなあって思ってたらこの結果・・・。

ナッツの7キロもモコの成長とかと比べたらものすごいんだけど、ナッツは大きくなるんだろうな~っていうのは分かってるのでそんなに驚きもなし・・・いやちょっとは驚いたけど(爆)

やっぱ・・・定期的にチェックは必要なんだと実感。

ってかモコ、いつの間に大きくなったんやろ・・・

ロコにお届けもの♪

i dogさんから我が家に荷物が・・・。
ん??でもこの前パジャマを頼んだけどそれ以外は何も頼んでないんだけど??

よくよく確認してみると、ロコの写真がi dogさん主催の写真コーナー、お題でポン!で入賞したとか。

ってか応募した頃はi dogでりんごベッドをセールで狙ってて(結局買えなかったんだけど)、i dogのサイトをうろうろしてる時にこのコーナーをたまたま発見
写真をメールで送るだけの楽々応募だったので、パソコンの中に保存してるロコの写真を送ったんだけど・・・その写真が入選したらしくロコに商品が・・・
DPP_2199.jpg

おやつ(何気にキャバリア♪)とロコの好きそうなぬいぐるみ系おもちゃとたまごちゃん♪
賞品が届いてからサイトを確認してみたら、ホントに入選してました(汗)

ちなみに毎回テーマを決めて写真を募集してるらしくロコのときは「ビックリ顔」でした(^^)

一応ロコのお手柄なのでロコに真っ先にあげようと思うんだけど、
DPP_2211.jpg

なちゅお「モコ親びん、いいもの発見でし!!」
モコ親びん「でかしたでしゅ、このまま持ち帰るでしゅ」
こういうことにはすごく敏感なハイエナ1(モコ親びん)とハイエナ2(モコの手下のなちゅお)が嗅ぎつけて狙ってます~(汗)
DPP_2214.jpg

ロコが起きたら一緒に遊ぼうね♪

そういえば・・・
カレンダーとロコの賞品は届いたけど、昨日書いたブツはまだ届かず・・・(泣)

365カレンダー♪

2008年の365カレンダーが届きました♪
DPP_2198.jpg

今年(2007年)はロコ、モコそれぞれの誕生日に登録したんだけど、2008年からは3頭・・・申し込むのも遅くてロコ、モコの日は空いてなかったので2008年はナッツの誕生日の1月12日に3頭まとめて登録しちゃいましたん♪

去年と違うのはキャバリアオンリーなとこ♪
キャバだらけなのはやっぱうれしいん♪
でもキャバだけで完成できるようになったってことはそれだけキャバリアが増えたってことかしらん・・・。
他人事じゃなく我が家も増えたし(笑)
そしてこのカレンダーの魅力はわが子だけじゃなくお友達も載ってること♪
しかもお友達が表紙に選ばれたので、余計にうれしかったり♪

このカレンダー壁掛けだけじゃなく、卓上カレンダーもついてる・・というか作れるので卓上は今年同様会社のデスクへ♪

カレンダーが届くともう今年も終わりなんだなって実感します(^^)

ナッツ生後11ヶ月♪

ナッツが生まれて今日で11ヶ月になりました♪
ナッツを迎えてから1ヶ月に1度「12日のナッツ」の様子を書いてきたけど、いよいよ次は1歳なんだなって思うとすごく早い。

ここまでの体の成長もすっごく早かったし、お顔も大人顔だから(笑)なんだかナッツの子供っぽかった時期っていつくらいまでだったんだろう・・・って思っちゃう。

んでも見た目じゃなく中身はまだまだ全然子供で・・・
特に最近は甘えん坊っぷりに拍車がかかってます(汗)

最近めっきりヒザ乗り犬なナッツさん。
パソコンしてる間、私を独占してるのはロコでもモコでもなくナッツです。
ヒザの上で小さく丸くなって熟睡してるナッツ。
ナッツには悪いけど・・・これがすごく重いっ!!
足がしびれるし、すぐに限界が来ちゃいます
DPP_2189.jpg

「重い重いって言われるでし」

DPP_2192.jpg

「でもそんなの関係ないでし~」

DPP_2190.jpg

「これからも抱っこよろしくでし♪」

ナッツが来てモコがすごく軽く感じるんだけど、それは恐らくロコ&ナッツと比べちゃうからよねん(汗)

そして・・・そんな重さの疑問を解決するアイテム(大げさ)が恐らく明日我が家にやってきます♪
(↑何気に予告・・・ってかまたポチっとしちゃった~

生えてきたっ♪

カメラお休みとか言っておきながら会社から持って帰って来ちゃいました♪
当分は会社と家を往復させます~

一時期ははげはげで痛々しかったロコの毛が生えてきてます♪
先月の3日からは薬の回数も減らしてます。
1日1回だったのが2日に1回・・・そして今は3日に1回。
今のロコを見てるともう薬はいらないんじゃないかな?とも思えるくらいだけど、同じところを気にして掻くことはたまにあるし、何より前に抗生剤を飲むのを止めた途端に悪くなったのもあるから飲むのを今いきなり止めにしてしまうのは怖い。

少しずつ様子を見ていつか薬がゼロになればいいんだけど・・・。

ロコの毛が伸びてきたな~って最初に感じたのは耳の毛。
ドーナツカラーをつけてるから耳の毛を掻き毟って毛玉になることもないし、めきめき伸びてます。

そして体の毛もほわほわに♪
お腹とかロコはほとんどといっていいほど毛がなくて触れる地肌は人間みたいな感じだったけど、今は産毛に覆われてます。
そして尻尾、首周りなんかも増量中。

毛が生え揃ってきてうれしかったのはロコのチャームポイントが復活したこと♪
ロコは真っ白な足なんだけど足の先に以前は黒い毛が少し混じってました。
カイカイになってそれがなくなってしまったんだけど、今また復活!!
んでその黒い毛を掻き分けると(掻き分けるほどもないけど)、ちゃんと茶色の毛があって、「これぞトライ!!」って感じ♪


DPP_2175.jpg

「えっへんでちゅ!」

首の下も真っ赤だったのが今は白くなってきました。
時期的にも寒くなってきたのでカイカイのシーズンではなくなってきたのでこのまま治まればいいんだけど・・・。

良くなってきたら欲も出るもので・・・
アレルギー用で処方されてるフードを止めたい気持ちもふつふつと出てきてます。
できれば前のように私の作ったご飯を食べさせたいんだけど・・・。
モコとナッツは手作りだけど今のロコは処方食。
うーん、やっぱ得体の知れないものは食べさせたくないんだけど・・・。
だけど今せっかくいい感じになりつつあるのにまた逆戻りしても困るしなあ・・・。

カメラお休み。

今日から当分の間キスデジはお休みです。
只今ちょっとした理由で仕事でカメラを使用中なんだけど、持って帰るのも面倒で(汗)

なので当分?はコンデジ写真か携帯写真になります~。

DSCF1642.jpg


うーん、写りが悪い。
これはカメラのせいじゃなく使いこなせてないと思われる・・・。

特にコレといって書くことがないので今日はおしまいっ(爆)

ぱじゃまじゃま

ボーナス前で気が大きくなっているのか(実際のボーナスは恐ろしく少ないんだけど)最近ネットでポチポチ病な私(汗)

とはいっても高いのは怖いのでポチポチできずほとんどがお安いものばかりなんだけど・・・
昨日家に帰ったらこの前ポチっとしたi dogさんからお洋服が届いてました♪
ちなみにアウトレットセールで買ったので1枚1000円(爆)
多頭飼いにはやさしい金額です(笑)

特にモコとナッツが遊んでいると服を噛んだりするので最近はお高い服は着せれません~
もちろん買えないっていうのもあるけど(爆)

ちなみに3頭とも同じLサイズで同じ色を購入~♪

DPP_2174.jpg

ボーダーのつなぎのパジャマです。
DPP_2172.jpg

みんなお揃い♪
DPP_2168.jpg

腰のとこには☆のアップリケつき♪
とんがり帽子のフードにはぼんぼりもついてます♪
DPP_2169.jpg

パジャマなのでロコもネムネム♪
ん??ロコはいつでもネムネムでした(汗)

3頭なので抜け毛とかも多い我が家。
抜け毛予防につなぎはとっても重宝します♪

Hawaiian Style X'mas

久々にチャリで鶴見緑地へ♪
その昔まだ高校生だった頃はチャリ通でいつもこの公園を通って学校に通っていました。
ロコだけの頃もたまに前カゴにロコ乗っけて公園に行ってたけど、モコを迎えてナッツを迎えて・・・
ここに来るのは車で来るのが当たり前になっちゃったので自転車は久しぶり♪

DPP_2166.jpg

もみじはまだまだ紅葉まっさかり♪
DPP_2167.jpg

紅葉を撮りに行く機会がなかったのでもみじが見れてよかった♪

え~っと、今日は鶴見緑地なのにロコもモコもナッツも一緒じゃないです。
友達がフラを習っていて鶴見緑地の「咲くやこの花館」で記念すべきデビューを迎えるということで大学のときの友達と一緒に応援兼カメラ部隊として行ってきました♪

ハワイ好きな私はフラの衣装がそりゃもうかわいすぎてメロメロに♪
外は真冬だけど会場は植物園の中のステージっていうこともあってポカポカ♪
気がつけば100枚以上撮りまくっちゃいました♪
おもいっきし顔だしなのでここにはUPできないんだけど・・・

DPP_2162.jpg


DPP_2163.jpg

ハワイアンキルトのクリスマスブーツ♪

ちょっと遅れちゃったので全部のショーは見れなかったんだけど、それでも友達がカッコよく踊るのはバッチシカメラに収めてきました♪

んで、せっかくここは植物園だということで、中も見学♪
咲くやこの花館は万博のときの名残??の植物園なんだけど、ワンコはNG!!
なのであんなに何度も行ってる公園なのに万博のときに1度と終わってからの1度しか入ったことがないのでちょっと新鮮♪

色んな植物があるので(当たり前・・・)、花を撮りに来ているカメラおじさんもいっぱい!!

数々のキレイな草花がある中・・・
私が気に入ったのは・・・
DPP_2164.jpg

パイナップル!!
DPP_2165.jpg

そしてバナ~ナっ!!

食べ物ばっかしやし・・・。

特にパイナップルが好きな私♪
食べるのはもちろんだけど形も大好き♪
前にハワイに行ったときに買ったパイナップルをそのまま乾燥させた置物は車のミラーにぶら下げてかわいがってます♪
パイナップルな小物にもついつい目がいっちゃう私はいつかハワイでドールを訪れるのが夢なんだけど・・・♪♪♪

この生え方にすっかりメロメロ♪
形もかわいいけど生え方もかわいすぎる♪

冬に味わうハワイアンな体験もこれまた良し♪
ああ~またハワイに行きたいなあ・・・

ほかほかマット。

ホットカーペットじゃないんだけど、洗えるほかほかマットを購入♪

DPP_2153.jpg

なちゅがすごくお気に入りみたいでごろんごろんしてました(^^)
やっぱほかほかぬくぬくは気持ち良さそう♪

そういやなちゅを迎えたときにまだ少し寒かったからワンコ用湯たんぽを買ったんだけど、それも使おうかしらん。
ロコモコは私と一緒に寝てるけど、なちゅはケージで一人寝だし・・・。

寒くなってきたから朝晩のお散歩は結構辛い・・・
んでもこの時期はクリスマスのイルミネーションでキラキラな家が多いので夜のお散歩は結構楽しかったりします♪

ちなみに我が家のワンコも夜のお散歩はキラキラです。
モコなちゅの茶色組は夜の闇にまぎれちゃうので(笑)
ピカピカ光るのをカラーにつけてお散歩してます♪

かくれんぼっ。

DPP_2155.jpg

「寒くなったからお洋服着せてもらったでしっ」

ロコの(モコの)服なんだけど、ナッツに着せてみたら案の定着丈が全然足りてません。
んで・・・男の子なので前がやっぱ汚れちゃう。
ロコ&モコの女の子な暮らしに慣れてた私は未だナッツが「男の子」だってことを忘れがち。

昨日はナッツをシャンプーしたんだけど、背中洗って・・・お腹を洗ったときに「おおっ!!」っと男の子を実感(爆)

ちなみに今日はロコのシャンプー日でした♪
残業がなければ、明日はモコの予定♪

DPP_2154.jpg

なちゅの横にはひざ掛けに包まった寒がりロコがいるんだけど、
なちゅの角度からは見えないのか・・・

DPP_2157.jpg

急にむくっと起き上がったロコ。
ナッツは動くひざ掛けに興味津々(笑)

DPP_2156.jpg

「ねえね、かくれんぼでしか???」

怒られんぼ

ロコをいつもよりきつく叱っちゃいました。

先週雑貨屋さんのSALEで買ったお気に入りのラグ。
船場にあるお気に入りの雑貨屋さんが年に一度(あれ?今は2度になったのかも)SALEをします。
かわいいラグは40パーセントオフ!!それ以外にも1000円均一の品もあったりするのでみんな朝早くから来て争奪戦(汗)

1000円見本品はとてもじゃなく買うことができないので(みんな臨戦態勢で怖いので・・・)、店内のSALEコーナーでラグを物色。
案の定1000円コーナーは品物を出す側からお客さんが奪い合い・・・
ブリキのバケツで頭を殴られておでこにたんこぶができて叫んでる人も
やっぱ怖い怖い・・・。

3ワンコもいる我が家、汚れてもすぐに洗えるラグはいつもこのセールで買ってます。
今回もかわいいラグをゲット!!
もう一枚、ラッキーなことに1000円均一のラグも買えちゃいました♪
知らないヒトに取ったけどいらなくなったのを「どうですか??」って聞かれたので1000円だし買っちゃうことに♪

話が全然それちゃったけど・・・(汗)
今日からそのラグを使おうと床にひいた途端・・・
ロコがそこでおちっこを・・・・(汗)
買いたて新品ホヤホヤだったからショックのあまりいつもよりきつく叱ってしまいました。
怒られてビクビクしてるロコを置いてラグを洗いに行ったんだけど、戻ってきたら・・・

DPP_2159.jpg


ナッツのベッドに頭を突っ込んで(ドーナツカラーが邪魔で全部は入れなかったっぽい(笑))泣いているロコが(汗)

中からはグオーグオーと喉を鳴らす音がします。
泣いてるのかな???
ちょっと悪いことしたかな・・・

んでもロコのこの状態が面白くて(ごめんロコ・・・)慌ててカメラ出して写真撮っちゃった(爆)

おしりをつんつんと突いてみても反応がないので、ちょっと放置。
今現在泣き声はいびきに変わっちゃいました。

起きてきたら一緒に遊ぼうっと。
このままで今日が終わるのはなんかイヤだし。

怒っても鬼にはなりきれない私。
甘いんだけど・・・やっぱこういうの見ると罪悪感でいっぱいになります。

んでもロコのことも気になるけどこのベッドこのままだと形が変わっちゃうのでは??ってことも気になってます(笑)
できれば早く起きてきて欲しい・・・。

ロコ、もう怒ってないよ~!!!

3サイズ測定~♪

ちょっとサボってる間にもう12月!!
ロコに久々に着せた服がピチピチになっててちょっとビックリの今日この頃です(汗)
やっぱ処方食にしてからムチムチになっていく・・・。

最近ちゃんと服を買うこともなかったからロコモコナッツの3サイズを随分測ってなかったんだけど、いい機会??だし、測ってみました♪

結果は・・・(首、胴、着丈です)
ロコ→30・49・38
モコ→27・46.40
ナッツ→27・44・43

ナッツ・・・ひょろひょろしてると思ってたら胴長さんなのね(汗)
うちはモコも胴長さんなのにそれをかなり上回っててビックリ(汗)

ロコは胴回りが1センチ成長。
もっと大きいと思うんだけどなあ・・・。
毛の量も増えてるからそう感じるだけなのかも??

DPP_2147.jpg

「もっと大きくなるでし~♪」

なちゅはまだまだ成長段階。
どんな風に育っていくのか楽しみです♪
まだまだ毛並みも含めお子ちゃまだしね(*^^*)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


