2008年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/01/29 気のせい??
  3. 2008/01/27 ナッツ代理が行く海外ツアー♪
  4. 2008/01/27 寒いお出かけ2
  5. 2008/01/27 寒いお出かけ。
  6. 2008/01/26 Happy Birthday!プレゼント編☆
  7. 2008/01/26 Happy Birthday!ケーキじゃなかった編。
  8. 2008/01/26 Happy Birthday!
  9. 2008/01/24 ロコとモコ。
  10. 2008/01/22 誰??
  11. 2008/01/21 ドーナツがっ
  12. 2008/01/20 撃たないで~!!!
  13. 2008/01/19 白レンズ。
  14. 2008/01/17 ねむねむ~。
  15. 2008/01/16 made in モコ。
  16. 2008/01/15 お鼻とか??
  17. 2008/01/13 初お出かけ。
  18. 2008/01/12 きのこハウス。
  19. 2008/01/12 食べれるケーキ。
  20. 2008/01/12 食べれないケーキ。
  21. 2008/01/12 ハッピーバースデーなちゅ。
  22. 2008/01/11 なちゅおはお邪魔虫。
  23. 2008/01/08 うずうず~♪
  24. 2008/01/07 ありがとうの写真。
  25. 2008/01/06 遅れて到着のクリプレ☆
  26. 2008/01/06 ハコイリムスメとハコイリムスコ
  27. 2008/01/06 PEPPYの福袋
  28. 2008/01/05 アトムのこと。
  29. 2008/01/03 あけおめ2008☆



気のせい??

DPP_2594.jpg

「むーーーっ!!最近ご飯少なくないでちゅか??」

ん??気づかれてるっぽい??
んでもそれは多分気のせい~♪
ホントは気のせいじゃなく少ないんだけどそういうことにしておこうっ!!

ろったん・・・どこまでムチムチになれば気が済むんだろう・・・。
昨日も今日も雨でお散歩に行けず・・・。

食べて寝てるだけやしね(汗)

今日現在で・・・
ロコ→7.95キロ
モコ→7.3キロ
ナッツ→7キロ

ロコの大台が見えてきた・・・。
うちって少し前までロコはまあ標準くらいだったし、モコは小さかったしお友達のとこと比べてもどっちかというと気持ち小さい系じゃなかったっけ??
ナッツを迎えて何かが変わりつつある我が家・・・。

みんな揃って7㌔オーバー~♪

ナッツは元が大きいから問題なしのいい体つきなんだけど、ロコ&モコの「肋骨はどこですか~??」な状態はなんとかしなきゃ。

ナッツ代理が行く海外ツアー♪

その後全く更新してなかった「ロコと行く海外ツアー♪」
ナッツと1カ国だけ見てきたのでUP。

なので今回はロコではなくナッツ代理です。

カナダ オンタリオ州
DPP_2544.jpg


ただ・・・滝があるだけでした
DPP_2543.jpg

水見てても寒いだけだしっ。
DPP_2545.jpg

なちゅがヘラヘラしてたのでとりあえずまあいいや・・・。

カナダオンタリオ州編 完。
(寒い時期には来たくないかも・・・)

寒いお出かけ2

まだまだ時間もあったので園内をお散歩することに。
早く来ただけあったので時間もたっぷり。
寒くてどうしようもなかったけど、「ここは春??」みたいな場所発見~☆
DPP_2537.jpg

「菜の花発見でし!」
DPP_2530.jpg

「ここで写すでしか??」
DPP_2531.jpg

「えへへでし~♪」
たまたま青空だったのでうれしい☆
菜の花はまだつぼみが多かったんだけどもうすぐもっと黄色くなるかしらん??
DPP_2540.jpg

風車前でもパチリ。

春はまだまだ先だけどちょっとうれしい気分になっちゃいました♪

寒いお出かけ。

今日はナッツとお出かけなっつ
おばあちゃん家に行っておばあちゃんのお世話・・・というよりは話し相手になることになってたので、お供にナッツを連れて行くことに。

昼頃に行かなきゃいけなかったのでその前に公園でナッツとお散歩。
というよりはこないだ買ったレンズを試したくて公園に寄り道することにしたんだけど・・・。
いつもは午後から行くことが多いけど今日は着いたら9時前!!
寝坊な私にしたらかなり早いスタートでした(笑)

今日はナッツだけなので「投げたものを持ってくる」のを覚えさせることに。
我が家でちゃんと持ってくるのはロコ。
持ってはくるけどなかなか返してくれないのがモコ。

ナッツは今のとこ・・・
「おもちゃを投げたらワケも分からずとりあえず走る!」って感じです。
もちろん咥えて持ってくることはナシ。
今まで教えてなかったけど今日は1頭だけなのでじっくり教えちゃおう。

DPP_2551.jpg

「今日はナッツだけなんでし~♪」
ナッツは余裕そうに見えるけど、ロコとモコがいないとどこか不安気です。
たまには個々の時間も作らなきゃ・・・。
いつも3頭くっついてるしモコとナッツは少し分離不安気味なのも心配。
離すとお互い鳴いちゃうから今日も家を出るまでが大変でした(汗)

とりあえずいつも走りっこする広場へGO~♪
DPP_2510.jpg

なんか腰がひけてます(笑)

んでもおもちゃを持ってくるのはお気に入りを持ってきたからかすぐにできるように♪
問題はちゃんと返してくれるかくれないかはナッツ次第になってることなんだけど・・・。

ここからは私が投げまくるおもちゃをとにかく回収するナッツの写真が続きます(笑)
DPP_2507.jpg

「運ぶでし、運ぶでし」
DPP_2508.jpg

「あなたのもとに運ぶでし」
DPP_2524.jpg

「運ぶのはたまごちゃんでし」
DPP_2518.jpg

「なんか忘れた気がするでし」
DPP_2505.jpg

「持ってきたらいっぱい褒めてほしでし」
DPP_2527.jpg

「たまにはガジガジさせて欲しいでし~♪」
DPP_2506.jpg

なちゅ毛がモフモフ~♪

↓ここからは反省メモ↓
最初の写真以外はこの前買ったレンズで撮影☆
重いのは意外とどうにかなりそうっぽい。
ただファインダーを覗いて撮る分にはいいんだけどノーファインダーだと重さで若干どうしてもカメラが↓向きになっちゃう(汗)

今日は何枚地面とナッツの足だけを写したかわからないくらい(汗)

Tv(シャッタースピード優先)で撮るよりもスポーツモードで撮るほうがうまくいくのも悲しい
曇ったり晴れたりころころ変わるお天気に対応できない・・・。
自分で設定できるようにならなきゃ。
もっと動きがある写真が撮れるようにもなりたいし。
70-200のズームの調整も慣れてなくてぎこちないし(汗)

とりあえず言えるのはもっと練習しなきゃ。

Happy Birthday!プレゼント編☆

モコのプレゼントには・・・
DPP_2488.jpg

暖かそうな冬服を用意しました♪
3枚買っちゃった・・・。
昔に比べてお洋服を買うことも少なくなった我が家(節約ともいいます(笑))、何か機会でもなければ3枚なんてなかなか買わないしっ!

STARDOGSさんの2008チビアイラブというお洋服。
2008年だけあって2008円でした♪

ロコモコがお揃いでナッツが色違い。
んでナッツのはラグランタイプで長袖、ロコモコのはタンクトップです~。

まだまだ寒いしお出かけのときに着せちゃおうっ☆

んでまだもうひとつプレゼントが・・・
DPP_2489.jpg

かえるのおもちゃ♪
足を組んでて偉そうです(汗)
こっちも何気に3匹・・・。
これは私が気に入ったから買っちゃったんだけど。
ぬいぐるみ系はナッツの破壊が特にすごいので封印してたんだけど、たまにはいいかな??

んでそんなカエルおもちゃをさっそくあげてみました。
DPP_2496.jpg

「おいらのっ!」
「あたちのっ!」
DPP_2497.jpg

「あたちのっ!」
「おいらのっ!」

3つあっても1つを奪い合い~
ロコは奪い合いには怖くて参加できないので、私が奪ってあげるハメに。
DPP_2500.jpg

「ピンクのカエルにする??」
DPP_2501.jpg

「それとも緑??」

ロコとそんなことをしてて、ふと後ろを見ると・・・
DPP_2498.jpg

ギャーーーーーーー
ナッツハウスにカエルの手がっ
DPP_2499.jpg

ああ・・・黄色のケロたんっ!!

↑の写真でもこなちゅが引っ張りっこしてたときにナッツは手のとこ咥えてたからなあ・・・

そんなこんなで一時没収!!
ぬいぐるみおもちゃの寿命はホント短いや・・・

黄色ケロたんは手術しなきゃね。

モコの誕生日はおいしいごはんと楽しいおもちゃと、ちょっとしたハプニング(負傷者1名)でおしまい~♪

Happy Birthday!ケーキじゃなかった編。

モコのお祝いにもナッツと同じように・・・とか考えてたんだけど、よくよく考えたらモコはあまりケーキが好きじゃないです(汗)
しかもフルーツ苦手だし、苺はキライみたいだし・・・

モコはどうしようかな??と考えた末だした結論は・・・
DPP_2486.jpg

モコの大好きなもの・・・鶏肉を使ってハンバーグを作りました。
(もちろんたまねぎは無し!)
ハート型にしたのにイマイチハートに見えないや
「3」のキャンドルにすっごく助けられました(笑)

いつものご飯にハートハンバーグ。
モコは気に入ってくれるかしらん??

まずはモコからいただきまーす(*^^*)
DPP_2492.jpg

ケーキのときはいつも控えめに食べるけど、さすが大好きなものとあって食いつき早いっ。
んでもモコだからロコ&ナッツに比べれば全然優雅に食べるんだけど・・・。

ロコもいただきまーす(*^^*)
DPP_2490.jpg

ロコは秒殺・・・というかバクっと咥えてそのまま逃亡しちゃいました(汗)

ナッツもいただきまーす(*^^*)
DPP_2494.jpg

ナッツもがぶりんちょ♪
で・・・ロコに負けない速さで完食。

むむっ・・・3頭全員ケーキのときよりうれしそうだしおいしそうに食べるかも・・・。
今後の課題にします(笑)

このハートのハンバーグ、ホントは骨型にしたかったんだけど、難しくて成形できず(汗)
まあ、食べれれば何でも一緒だからOKかしらん??

Happy Birthday!

DPP_2484.jpg

モコは今日で3歳になりました。
最近改めてモコが生まれた頃からの日記を読み返したりしてました。
生まれたとき、見学に行ったとき、お迎えしたとき、ロコと初めてご対面したとき、初めての病院、お散歩デビュー、避妊手術・・・
書いていったらキリがないけど、今はすっかり大きくなってあんなに小さかった日のこととかをあまり思い出すこともなくなったけど、日記を読むと簡単に思い出がよみがえっちゃいます。

2歳~3歳にかけては何よりもナッツをお迎えして、モコの知らなかった色んな一面を見ることができました。

まだ赤ちゃんだったナッツにやさしく接してくれたモコ。
ナッツが鳴けば寝ててもすぐに起きて様子を見に行ってあげたり・・・。
一緒に遊ぶ弟が出来てモコはすごくイキイキしてて、毎日が楽しそうで・・・
ナッツにとってのモコは最初出会った頃はお母さんで、今はお姉ちゃん。
きっとナッツを迎えなければモコのこういう一面を知ることはなかったんだろうなって思います。
ナッツは私よりもモコが育てたって言ってもいいくらい。

モコ、3歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気で楽しく暮らしていこうね♪

そんなこんなで・・・
我が家の恒例になってきたお誕生日スヌードでパチリ。
ロコ→ナッツ→モコでようやく1周回りました(*^^*)
DPP_2482.jpg

モコ、おめでとう~♪
DPP_2493.jpg


ここんとこ急激に大きくなった(大きくなりすぎた?)モコ。

そんなモコのちびっこの頃の写真をちょこっとだけUP。
うーん、改めて思うのは・・・
ナッツと違いすぎっ!!(笑)

ロコとモコ。

たまに見られる珍しいこういう光景っ
DPP_2475.jpg

ロコとモコ揃ってネムネム~

お子ちゃまナッツの相手に疲れたモコが寝ていたロコの横にくっついて寝ちゃいました。
ちょっと前まではロコ&モコだったのにもうこういう光景が懐かしいような気がしちゃいます。
それだけナッツの存在が大きいのかも??だけど。


DPP_2478.jpg

ロコのお口まわりのムニムニっぷりが・・・

DPP_2477.jpg

「ん??いつの間にかモコが来たんでちゅか??」

仲良し仲良しっ♪
って思ってたら・・・
DPP_2476.jpg


気がつけばお互い逆方向にっ

誰??

DPP_2471.jpg

モコがなちゅのお耳をガジガジするから遊ぶとき(私が見てるときだけでも)はスヌードをつけて遊ばせてみることに・・・。

DPP_2472.jpg

「えへへ♪おもちゃガジガジは楽しいでし~♪」
楽しいときはお尻を持ち上げてノリノリななちゅおさん
なちゅはコングを引きちぎって食べちゃうから様子を見つつあげてますなっつ

DPP_2461.jpg

ヨダレでぐちゃぐちゃ
DPP_2467.jpg

「これはもっちゃんのでちゅ~
DPP_2465.jpg

モコはお耳が短いからスヌードからすぐに耳が出ちゃうっ

しばらくしたら・・・
DPP_2456.jpg

だ、誰っ!!!
 
↓一応答えは・・・↓

ドーナツがっ

ロコの体の一部っていうくらい大活躍だったドーナツカラー・・・
仕事から帰ってきたら・・・
DPP_2473.jpg

無残にもおもいっきし破壊されてます

DPP_2455.jpg

壊された本人は知らんぷりで熟睡

ほぼナッツの仕業だと思われますなっつ
前々からロコのカラーを噛み噛みすてることがあったので(汗)

んでもロコは嫌がるとか戦うとかしたのかなあ・・・
うーん、多分それはないな・・・ロコだし(爆)

縫い縫いして直さなきゃっ(泣)

撃たないで~!!!

早速昨日買ったnewレンズをちょびっと試し撮り。
明るいおかげで室内でも特に問題はなしっ。
ただ・・・せまーい室内にこのズームは全く必要ないんだけど(汗)
ただのうれしがりです(爆)
DPP_2449.jpg

「ん??なんでちゅか??また無駄遣いしたでちゅ??そんなお金があったらロコにご飯とかおやつとか買って欲しいでちゅね」

↑とか言ってたら腹が立つ(笑)

このレンズ、モーター音がすごい静かなんだけど、その小さな音が怖いのか、レンズの見た目がバズーカ砲みたいで怖いのか・・・
DPP_2451.jpg

「こ、怖いでし・・・」
DPP_2448.jpg

「お願いだから撃たないで欲しいでし・・・」

なちゅは一人怖がってました(汗)

白レンズ。

DPP_2452.jpg

ついに我が家に念願の白レンズがやってきましたっ。
初のLレンズっ。

欲しいと思ったことは何度もあるけど、その高すぎるお値段と重すぎる重量で購入にはずっと至らなかった白レンズ。

陸上とかスポーツをTVで見るとズラっと並ぶ白レンズにすごく憧れたり・・・。
んでも憧れは憧れで・・・やっぱこういうのは素人の私が手を出せる範囲ではない気もしてたんだけど・・・

でもここんとこまた欲しい病が出ちゃって・・・
今月になってヨドバシカメラに通うこと3回。
他にもカメラのなにわだとかビックカメラだとかヤマダ電気だとかジョーシンだとか・・・
価格ドットコムを見ては、悶々とする日々で・・・

買ったのはF2.8のIS付きなんだけどF4のIS付きも候補にあって、どっちにしようか悩む悩む。
F4だとまだ持ち歩ける重量だし・・・なんだけど欲しいのはやっぱ明るい望遠で・・・。
F4を買って明るさで後悔するかF2.8買って重さで後悔するか・・・

悩んで悩んで悩みまくって出した結論が
F2.8でした。
将来的にエクステンダーを買って距離を伸ばすかも?なのでそれなら明るいに越したことはないしっ。
幸い、一応女子だけど重いものもつのには慣れてます(笑)

F4だと欲しい広角のレンズも買えたんだけど、F2.8にしたのでもう贅沢はできないっ。

ヨドバシで買ったんだけど、担当してくれた人がシグマの人でシグマの同等クラスのレンズ(50-150 F2.8)も薦められて途中わけわからなくなる始末(笑)

んでも犬の話で意気投合で親切だったシグマさんには感謝感謝。

どこでも持って行きます~♪なレンズではないけど、これでいっぱい練習していい写真が撮れるようになれば・・・。

広角はまたいずれ・・・
んで明るい中距離のズームレンズもまたいずれ・・・

キスデジにこのレンズだとホントレンズが大きくて不恰好だし、もっと性能のいいボディに変えたいと思ったこともあるんだけど、特に写真が好きってわけでもなかった私にきっかけを与えてくれた今のキスデジはやっぱなんかまだ手放すことはできなくて、愛着ありありなのでこれからもキス子と共に色んな写真を撮っていきたいな~って思ってます。

まずは練習あるのみっ!!
んでこれを使えるだけの腕力もつけなきゃ!

ねむねむ~。

DPP_2442.jpg

「なちゅまだ眠くないでし・・・」
DPP_2443.jpg

「まだ眠くないんでしってば・・・」
DPP_2445.jpg

撃沈っ(笑)

なちゅはあったかきのこハウスでねむねむちゃん。

made in モコ。

ひっぱりっこMN

モコ「あたちのでちゅ!!」
なちゅ「おいらのでしっ!!」

DPP_2333.jpg

モコ「あたちのったらあたちのでちゅっ!!」
なちゅ「おいらの~でし~♪」

真剣なモコもこ(お顔が・・・(笑))VS余裕ななちゅおなっつ

なちゅは勝つ気がないので結果は・・・
DPP_2334.jpg

「やっぱあたちのでちた♪」

ホントはロコのなんだけどね・・・

仲良しもこなちゅはすごーくいいことなんだけど、モコはナッツの毛(特に耳の中)をキレイにするのが日課。
それはあまりにも念入りで・・・
キレイにしてくれるどころか舐めまくってベタベタですぐ毛玉ができちゃう(汗)
顔から耳にかけてのつながってるとこ??の毛に最強の毛玉ができちゃいました(泣)

なちゅの毛玉はmade in モコです(汗)

毎日その都度ちゃんとしなかった私のせいでもあります

お鼻とか??

DPP_2438.jpg


モコの寝顔がかわいい♪
モコはこういう寝方すること多いんだけど・・・

DPP_2436.jpg

起きたら鼻水がっっっ

DPP_2434.jpg

これはなちゅのお鼻。
ちびっこの頃に頭からコケてできた鼻の擦り傷はようやく完治したっぽい。
ちっちゃく穴が開いたみたいに凹んでたんだけど、よかった♪

DPP_2437.jpg

これはロコの背中(特に意味ナシ)

DPP_2432.jpg

これみかん(笑)
ちなみにこの時期のろこもこなちゅの大好きおやつ。
だけどほどほどにしないと・・・
もにょもにょにそのままで出てきちゃうから・・・・

レンズを換えるのが面倒だったので全部マクロで撮影

初お出かけ。

新年初のお出かけは・・・
いつもの鶴見緑地へ♪
今日は道が空いてたから10分もかからなかったかも??

近頃近所のいつもの散歩コースしか散歩してなかったから久々のお出かけにロコモコナッツも大喜びっ!!

ついて一番はしゃいでたのは・・・
DPP_2413.jpg

なちゅおさん♪
なぜか落ち葉たくさんのとこを歩きたがるナッツ
子供が水たまりに長靴で入りたがるのと一緒とか??
んで、この後鳩を見つけるたびに大騒ぎで・・・・
歩きながらずーっと鳴いてた気がします
この公園、鳩とか色んな鳥が多いからナッツまっしぐら(汗)

DPP_2419.jpg

お天気はあまりよくないし、寒いから人もまばらです。

DPP_2417.jpg

高いとこ大好きなロコは登れて大満足なお顔。
ってか・・・ロコ大きくなりすぎやね
お顔も変わってきたような気がします。

昨日久々に手作りご飯をあげたんだけど、それをきっかけに今日から手作りに戻します。
フードの量は規定量よりも随分減らしてもコレだし。
それにやっぱりモコやナッツと一緒の手作りのものをあげたいし。

DPP_2418.jpg

「なちゅも登れるでし~♪」
ちなみにモコは登れないので、お尻を押してあげてなんとか成功っ!!

んでここでご飯を食べることに・・・。
ちなみにめちゃ寒かった
ロコモコナッツには・・・・
DPP_2423.jpg

とりあえず待機してもらいます(笑)
DPP_2424.jpg

ロコ「くださしゃい」
モコ「くだちゃい」
ナッツ「欲しいでし」

よくよく見ると・・・
DPP_2422.jpg

ロコのお耳は枯れ葉だらけっ

ご飯を食べてまたお散歩開始っ!!
DPP_2429.jpg

っていうのもありました。
100円生地やさんが来てたけど、今日は欲しいのがなかったので買わず・・・。

DPP_2416.jpg

「モコはフリマに興味ないからここで待つでちゅ」

この後・・・・
山のほうに行ったり、ロングリードで遊んだりしたんだけど・・・
カメラの充電切れで撮れず・・・
んでも!!カメラ充電したてホヤホヤだし、絶対おかしい~!!!
もしかしたらバッテリーがもう寿命かもなあ・・・なんて思いつつ、帰りの車の中でバッテリー抜いてもう一度入れてみたら、全然残量はフルだし、余裕でまだ撮れました(泣)

うーん、年末にシャッターが下りなくなったりもしたし、調子悪いのかも。
しかも今日お空を撮ってたら巨大なごみ発見!!
大きいのと小さいのの2つ・・・。
レンズを外しても残るのでカメラ内部のようです。
レンズ交換のときは気をつけてはいたつもりなんだけど・・・。

近々使わない時期を見てメンテナンスに出さなきゃ。

新機種に浮気しそうになったり、新レンズを物色したりしてるからこういうことになるのかしらん(汗)

でもロコモコナッツは今日一日たっぷり遊べて大満足だったみたいでよかった♪

きのこハウス。

そしてそしてナッツへのプレゼント!!
1歳のお誕生日だし、どうしよう~???
結構前から色々悩んでて、でもドーム型のベッドが欲しいな~ってのはあったのでドーム型になってるベッドを色々探してました。

そんなときにセールしてるお店を発見!!
しかも大好きなきのこの形!!
迷わずポチっとしちゃいましたん
それがコレ↓
img55327601.gif

黄色いのは昔やったスーパーマリオのきのこを連想させるので赤いほうにしました(笑)
たしか1UPきのこ??

DPP_2408.jpg

今のとこモコが入ってる確率多しっ!!
DPP_2409.jpg

でもなちゅだって入ります♪

てっぺんにはみつばちのおもちゃがついてるんだけど、今のとこロコモコナッツは気づいてないっぽいです。

ちなみに・・・
このベッドは去年オーダーして去年には届いてたので・・・
PEPPYの福袋のベッドもあるから我が家はベッドだらけっ!!
まあ、安ければ替え様にはいくらあってもいいんだけどね。

そんなこんなで??
なちゅの誕生日でしたっ!!

この1年も元気にみんな仲良く過ごそうね。

食べれるケーキ。

ケーキなしじゃかわいそうなので、ちょびっと手作り。
ケーキというよりはヨーグルトフルーツなんだけど・・・
DPP_2367.jpg

ヨーグルトにいちご、りんご、バナナ、みかん、キュウイフルーツをまぜまぜ。
ゴートミルクをトッピングして・・・
最後に大きいイチゴとボーン型のケーキ(キッチンドッグです)。
DPP_2391.jpg

なちゅのはトクベツに「1」が乗ってるヤツ。

んでご飯は・・・
DPP_2392.jpg

さっぱりめにサーモンと水菜のおじや。
ゴマとオイルとにんじんがトッピング。
あと誕生日なのでトクベツに鶏さんボール。(鶏ミンチをお団子に)
ロコはずっと処方食だったけど、今日はトクベツ!!

さてさて順番にいただきまーす。
DPP_2380.jpg

DPP_2405.jpg

ロコ汚ちゃない・・・
DPP_2406.jpg

モコはあごのとこにヨーグルトがっ!!
んでもここ元々白いからあんましわからない(笑)

モコは相変わらずイチゴをしっかり残してました~
だけど他はみんな完食で・・・お腹ぽんぽんになっちゃいましたろこもこなっつ

食べれないケーキ。

今日はめでたい1歳のお祝い~!!!
ケーキにプレゼントっ☆
って言いたいとこだけど、ケーキを準備するのが遅くて準備できませんでした
なちゅの誕生日はお正月過ぎてすぐだからお店で注文するにしても、お店はお正月休みだったりで(汗)
来年からは12月のうちに予約しなきゃってことがわかりました

ケーキの代わりにケーキもどき??
まずはロコのときに続いて・・・
DPP_2395.jpg

ケーキスヌードにチャレンジ。
とは言ってもお名前プレートと「1」ってとこを変えただけっ。
DPP_2398.jpg

「頭に変なの乗ってるでし・・・」
DPP_2400.jpg

「それより早くご飯ご飯でしっ」
DPP_2396.jpg

ちなみになちゅが乗ってるのは全部机!!!
椅子にお座りしてたのによじのぼってきちゃいました(汗)

ハッピーバースデーなちゅ。

今日でナッツは1歳になりましたなっつ
お迎えしてから1歳まで病気もせずに、すくすく育ってくれたことに感謝です。

ナッツおめでとう。
そして一緒に生まれたシアナちゃん&フキーくんもおめでと~!!

3頭飼いだったり、初めての男の子であったりと、ナッツのお迎えを決めるまでは不安なことがいっぱいでした。
モコと遊べる子がいればな・・・と考えることはあったけど、まさかお迎えをするなんて去年の今日は考えてもいなかったし、だからナッツが生まれた瞬間とかそういうのは全然知りません。
お里のブログでルビーが3頭生まれたことを知って、それからはブログがUPされる度に様子を見てました。モコ以来すごく気になる子たちだったので・・・。ちょうどその頃お友達がelvesからパピーをお迎えすることを知りました。
この間いろんなことがあって、それはやっぱちょっと書けないんだけど、色々悩んで、お友達にもいっぱい助けてもらって・・・。

お友達の付き添いでelvesに今このタイミングで行くことになったのも運命なんじゃないか?
そう考えることもいっぱいありました。

とにかく悩むことが多かったので、だけど単純な悩みじゃなかったのでブログにもこの頃そういう経緯は一切書いてません。
「ちゃんと迎える!」って決めたわけではなかったし。

実際お友達の付き添いでモコと一緒にお里帰りをして、ナッツとご対面。

ナッツはちゃきちゃきしてて、モコしかパピー経験がない私は(ロコは生後5ヶ月過ぎで迎えたので)、モコとは全然違うナッツにビックリ!!
とにかくたくましくて落ち着きがないっ(笑)
モコが結構興味ありそうでいい感じなのもうれしかった。

そのときにはまだ「迎えます」って伝えられなかったんだけど、「近々また戻ってくるかも(笑)」みたいなことは話したような・・・(笑)気持ちはほぼ固まってたんだけど、もう一度冷静に考えようと思って。

でも帰りのバス&新幹線では「あの子の名前は何にしよう??」とか考えてました(笑)
実際帰り道で「ナッツにしよう」って思ったんだけど

悩んでる時期は仕事も手につかず、あんまし眠れず、ご飯も食べれず・・・
悩むとホントにこうなるんだなって感じでした。
なほママにも不安なこととかいっぱい聞いてもらって、迎えることを決めました。
何よりナッツじゃなきゃダメだったし、ナッツを諦めるなんてできませんでした。

「迎えます」って正式にお伝えしてからは・・・
生まれてから今までのナッツの写真を頂いたり、なんせお迎えまでほとんど日にちがなかったからナッツを迎える前日までバタバタしてました(汗)

お迎え当日のナッツも相変わらず落ち着きのなさ全開で、抱っこしててもスルリと逃げてウロウロしちゃうし、とにかくじっとしてないからあんまし写真も撮れませんでした(汗)

兄姉と最後のお別れをして・・・
そしてついにロコモコナッツの生活が始まりましたっ。
あんなに悩んでたのが嘘のように3頭になってロコ、モコ、ナッツの関係はすごくいい関係だと言えます。モコ&ナッツは仲良しだし、ロコは自信がついたし。

それはもちろんナッツの性格だからこそだと思うんだけど

今日この日まで病気せず、ロコとモコとも仲良しで、甘えん坊で、泣き虫で・・・
そんなナッツがどうしようもなくかわいくって仕方ないです。

ナッツと出会えてよかった

ここからはナッツをお迎えするまでの頂いたお写真をちょびっとUP☆
多分ここにはUPしなかったのばかりだと思うんだけど・・・。

今日のお誕生日会の様子はこの後UPします

なちゅおはお邪魔虫。

会社に提出しなきゃならないレポートも無事提出
コレのおかげでお正月休みも随分悶々とさせられちゃいました

せっせとレポートを書いてるのに・・・
DPP_2324.jpg

「なちゅお邪魔でしか??」

何度も邪魔をしにくるのはなちゅおさん。
すぐにひざの上によじ登ってくるし、席を立って戻ってくるとこんな感じで椅子を独占中(汗)

DPP_2326.jpg

「ここはなちゅの席でしっ!!」

DPP_2325.jpg

「お仕事してたら眠くなったでし」

なちゅは何にもしてないよ・・・

なちゅのお邪魔にも負けず、無事に終わってよかった!!
さてさて明日からは3連休~

うずうず~♪

ロコ、4歳半にして・・・

DPP_2347.jpg


しっぽの毛が渦を巻いてきました♪
これはモコのときにも経験したけど・・・
きっとこの先ボンッと増毛・・・じゃなくて増量するはずっ☆

お薬効果なので「わーい♪」とは喜びにくいんだけど・・・

今のロコのカイカイのお薬は様子を見てあげているので、4,5日に1度ペースくらいです。
昔ほど気が狂ったように掻き毟ることはないんだけど、掻く頻度が増えてきたなと思ったらお薬の日にしてます。

いつあげたかをちゃんと記録しようと思うのに・・・
全然できてない私
ここ(ブログ)に書いて記録しようと思っても忘れて、それならカレンダーに書こうと思っても忘れ、じゃあ手帳に・・・って思っても忘れちゃう(汗)

確か最近あげたのは・・・3日前だったと思うんだけど

実は去年体重計を買ったのを機会にロコモコナッツの体重を管理しようとエクセルで表とかも作ったのに(ゆくゆくはグラフにするつもりで)、開始早々1日で終了してます(爆)
グラフにもなりさえしない・・・(爆)

んまあ、定期的に量るってことで良しとしようっと・・・ろこ

ありがとうの写真。

リード&カラーを作っていただいたGOODYさんにありがとうございましたの写真を撮りました。

DPP_2366.jpg


3頭じっとすることが難しいので椅子に乗せたら・・・
狭かったかしらん??(汗)

モコがモコらしい顔になったのは・・・
気にしない、気にしない~(笑)

遅れて到着のクリプレ☆

年も明けて今日は6日。
明日からイヤ~な会社が再び始まるというこの日に・・・
ロコモコナッツのクリスマスプレゼント用に頼んでいたものが届きました

遅れちゃったけど、待ちに待ったお気に入りの品物です。

DPP_2348.jpg

GOODYさんのNAME+STRIPEのハーフチョークとリードのセットです。

リードの色もネーム部分の色も選べるのでどの色にどの色を合わせるかで悩む悩む。
しかも3つ分だから余計に悩む~!!!
ロコはRED×ライムグリーン
モコはPINK×レッド
ナッツはKHAKI×オレンジです。

ナッツを迎える頃から欲しかったんだけどいつ覗いてもオーダーストップだったので諦めてたんだけど、たまたま覗いたときにオーダー開始してたので慌てて頼んじゃいました。

以前違うお店で作ってもらったハーフチョークとリードもお気に入りなんだけど、どれが誰のかが微妙にわかりにくくて・・・。
3頭ならではの悩み??かもだけど。
今回はお名前入りなのでそんな問題もナシ。
一目でどれが誰のかがわかっちゃう

サンタさんは随分遅れちゃったけど、これでいっぱい散歩に行こうね♪

それにしても今日はPEPPYといいこのリードといい色々と届く日でした(笑)

ハコイリムスメとハコイリムスコ

大きな箱で色々遊んじゃう私(爆)
DPP_2353.jpg

我が家のハコイリムスメ×2とハコイリムスコさん。

嫌がるかと思ったけど、箱の中ですっかりくつろぎモード。
かわいくって何枚か撮ってたのでUPしちゃいます

DPP_2356.jpg

しばらくすると・・・

DPP_2360.jpg

モコは箱の角にアゴを乗せると気持ちいいことがわかったのかこのままネムネムに(笑)

んでロコは・・・
DPP_2358.jpg

どこでも本気で寝れちゃいます(笑)

なちゅだけが最後までカメラ目線でした~

PEPPYの福袋

PEPPYの福袋・・・というか福箱が届きました
めちゃ大きなダンボール箱だったのでビックリ!!
DPP_2349.jpg

DPP_2359.jpg

ちなみに取扱注意がちょっとかわいい♪

え~っと中身は・・・
DPP_2354.jpg

・・・ではないです(笑)
あまりにも大きいので3頭余裕で入っちゃう・・・のでつい入れちゃいましたろこもこなっつ
ある意味こっちのほうが取扱注意だけど

話がそれちゃったので肝心の中身は・・・
ネタバレになっちゃうのかもだけど、
DPP_2351.jpg

開けた感じはこんな感じ。
DPP_2350.jpg

わんこカレンダー
普通の日めくりカレンダー(なぜ??)
抗菌防臭くつした(ロコに使えそう)
リード&カラー
ナッツっぽい犬のおもちゃ(ちなみに名前はレオらしい)

・・・あとティアラが入ってたんだけど、写真撮る前にあげちゃったのでここには無いです。
リード&カラーも知り合いのワンコにあげちゃう予定。

んでベッドが3つ!!
DPP_2352.jpg

これが入ってたからダンボールが大きかったんだけど
一番下のストライプのリバーシブルカドラーは結構大きくって小型犬用の福袋なんだけど、キャバリア2匹くらいなら一緒に寝れちゃいます
一番上のがゼブラ柄のサマーベッド。
なんでサマーなのかはわかりません(だって普通のベッドだし・・・)
んで真ん中の黄緑×黄色が大きなクッション。これも2頭くらいだったら寝れちゃうかも。

ちなみに我が家は一番お安い4000円の福袋を買いました。
これで4000円ならかなりのお買い得だと思う。
うちは3頭だし、ベッドがいっぱい入ってるのはうれしい♪
ナッツがすぐ壊しちゃったりもするし・・・。

福袋ってハズレのイメージだったけど、これだったら買ってよかったな~って満足です♪

アトムのこと。

アトムが今朝の4時10分にお空へと旅立ちました。
正直今はすごく冷静です。
アトムはいっぱい頑張ったから。
そしていっぱい苦しんだのを見たから・・・
正直もうこれ以上苦しんで欲しくはなかった。
最後のときはすごくやすらかでアトムが大好きだったお母さんと一緒だったのでそれだけが救いです。

こういう日記はもっと心が落ち着かなきゃ書けないと思ってました。
だけど今はアトムが最後まで頑張ったことを書きたい気持ちでいっぱいなので書くことにしました。
今じゃなきゃ逆に書けない気もするし・・・。
長くなっちゃうし、独り言のようになっちゃうかもだけど・・・。

病気がわかってから約半年、手術をして一度は回復したかのように見えたけど、まさかの転移。
悪性腫瘍はアトムの体を日に日に衰弱させて5キロあった体重は最後は半分の2.5キロに。
あんなにかわいかったまん丸だったお顔もやせこけて骨と皮だけに。
だけどずっと目だけはイキイキしてて、「生きるんだ!」っていう力を昨日までは感じられました。
だけど昨日からはもうぐったりで目も焦点が定まらない感じで・・・。
体温も下がって冷たくなるアトムを必死に温めたのはお母さん。
そして一度は体温も上がって動かなかった手足も動かすようになったんだけど、最後はゆっくりと何度か息を吐いてそのままお空に旅立ちました。

ずっと衰弱していくアトムを見てきました。
だけどアトムにしてあげられることは点滴で命を維持することだけ。
手術で治るのなら手術でもなんでもしたかったけど、手の尽くしようはありませんでした。
幸い年末年始も午前中だけはいつも通っている動物病院が開いていたので点滴の通院はいつも通りできました。

年末から容態が悪くなって、今年になって後ろ足に力が入らなくてほとんど歩けないように。
それでもフラフラだけど、大好きなお母さんの後を追っていくアトム。
フラフラなのに3階の部屋から2階にいるお母さんを追って階段を下りて落ちてしまったことも。
1週間ほど前からトイレも自力ではできなくなって汚い話かもしれないけど、ウンチもおしっこも寝ながらしてしまう状態に。
それまでは逆に出す力がないから便秘になっちゃってそれで2,3日に一度病院で出してもらう処置をしてたのに・・・。

半年近く2日に1度ペースで通ってた病院も、最初は嫌がらなかったのに最後の1週間は痛いのか点滴をするのに必死に抵抗したり・・・。

ずっと見てきたから・・・
覚悟はできてました。
だから冷静なんだと思います。
ここ2、3日は寝てるアトムを見ては「息してるかな??」って気にかける日々でした。

アトムがいなくなってしまって、悲しい気持ちもあるけど、楽になってくれてよかったっていう気持ちのほうが上かもしれない。

そして今日はお昼に、お母さんとアトムとロコを連れて稲荷山動物霊園へ。
1日家でゆっくりさせてあげることも考えたけど、あんなに苦しんだアトムを少しでも早くお空に旅立たせてあげたくて。
お空では先代ワンコのチロも待ってるし。

こういう日が来るのはわかっていたから霊園も色々調べてたりもしてました。
我が家が動物霊園のお世話になるのはこれで2度目。
先代ワンコのチロのときは突然だったことやその当時ネットもしてなかったので、タウンページで調べたところで対応のよいところのお世話になりました。
だけどそこは我が家からは少し遠くて・・・。
出来るだけ近くにアトムが感じられるように、今回は東大阪にある稲荷山の霊園を選びました。生駒山にあるので見晴らしもキレイだし、ドッグランもあるのでロコたちもアトムに会いに行ける。

アトムが亡くなる少し前に不思議なことがあって、アトムは状態が悪くなってからは和室のこたつの中で動くことがほとんどなかったんだけど、そのアトムが部屋からいなくなりました。
足取りもフラフラだし、どこかに行くのは考えれられなかったんだけど、アトムはなぜかロコたちがいる部屋のナッツのケージの中で寝てました。アトム対してロコやモコがガウガウするので(ナッツが来てからはナッツも)この部屋にはもう何年も入ってくることはなかったのに・・・。普通ならモコやナッツが威嚇するんだけど、ロコモコナッツは鳴くどころか3頭固まってじっとアトムを見てるだけ。
そのときにナッツのべッドで気持ちよさそうに寝てたのでナッツのベッドはアトムに譲りました。

ロコはアトムと一番長い時間一緒でした。
今でこそモコやナッツがいるけど・・・
ロコが我が家にやってきた時、4つ足の友達はアトムだけでした。

アトムにちょっかいを出してロコは目を掻かれて大騒ぎしたこともあったけど、ロコにとっての初めての同じ匂いのする友達はアトムだったと思う。

アトムが3頭のことをどう思ってたのかはわからないけど、もしかしたらあの時お別れを言いにきたんじゃないかな??って思います。

だから今日はロコだけを連れて行きました。
これが最後のお別れになっちゃうし。

霊園に着くまで冷静でした。
ただやっぱ・・・最後のお別れは辛かったです。
アトムそのものがなくなっちゃうから。

アトムは左手に小さな数珠をつけてもらって・・・・
たくさんのお花、いつも食べてたフード、大好きだったかつおぶし。
一緒に棺に入れてもらいました。

お経を読んでもらって、お焼香。
ロコもずっと一緒でした。

そして最後のお別れの火葬。
あのボタンはやっぱ押せないや。
アトムがいなくなっちゃう。

だけど、お別れしなきゃいけなくて。
アトムはもう戻ってこない。
最後まで戦いつくした体はもう以前のアトムではなくて、
腫瘍のせいか体もぼこぼこ。
冷たくなって硬くなっちゃったけど、尻尾だけは最後までまだ柔らかかった。
いっぱいなでて、ロコともサヨナラして、最後のお水をあげました。

火葬の音は今でも耳に残って離れない。
ゴーって燃える炎の音がしたとき、これでいなくなっちゃうんだって思いました。

こんなときに不謹慎かもだけど・・・
ロコたちのときは絶対押せないやって思いました。
そのときが来るのが今日ですごく怖くなりました。
ロコ、モコ、ナッツは何かの間違いでワンコじゃなくて人間ならいいのに・・・
それかお化けとか妖怪とか突然変異とか何でもいいからいなくならなきゃいいのに・・・。
形がなくなるのはすごく辛いこと。
大好きだったフワフワな毛並みもあのお顔もあのきれいな目も全部なくなっちゃう。

お骨は・・・
どうしても拾えませんでした。
アトムのその姿が見れませんでした。
私の中でのアトムはあの元気だったお顔が大きくてがっしりしたアトムです。
なのでお骨はお母さんが拾うことに。

お骨は骨壷には収まりきらなくて、だけど全部アトムの体だから持っていってくださいって行ってキレイな布に包んで入りきらなかったお骨もいただきました。

どうしても見れなかったのに、その布越しに伝わるお骨はとても軽くて。
そして白くて。
お骨同士が当たるとなんとも言えない音がしました。
その音も耳に残って離れない。

今アトムのお骨は家にいます。
アトムがいつもいた部屋にいます。

この先ずっと我が家にいるのか、あの見晴らしのいい霊園にお墓を作るのかはこれから考えます。

13年半のアトムの生涯・・・
にゃんこ寿命を考えたら長いほうではいないと思う。
アトムはモコのときみたいに生まれるのを待ってお迎えに行ったので、小さい頃から知ってます。
ピンクのねこじゃらしが大好きだったアトム。
懐中電灯の光で追いかけっこしてたアトム。
かつおぶしが大好きだけど鼻息で飛ばしちゃうアトム。
毛布をふにふに踏むのが好きだったアトム。
お母さんのことが最後の最後まで大好きだったアトム。

アトムが今はもう苦しいのや痛いのから解放されたこと、それだけが救い。

まとめることもなしに思いつくまま今日あったことを書いてしまいました。
ダラダラいっぱい書いちゃったけど、これを書くことでまた一つ気持ちの整理がついたように思います。
今日のこと写真には撮りませんでした。
撮ろうという感情も私には起こりませんでした。
アトムの苦しんでるときの写真も撮ってません。
それはいい思い出にはならないから・・・。

アトムのことをここに書くのもこれで終わりにします。
心配していただいた方々ありがとうございました。

アトム、今までありがとう。

あけおめ2008☆

あけましておめでとうございます
今年もロコモコナッツ共々よろしくお願いします~ろこもこなっつ

DPP_2250.jpg

ねずみ年ってことで・・・
今年ははりねずみさんになってみました。
ちなみにこの写真は今の私の携帯の待ち受けだったり♪

ここからは年賀状NG集??
気がつけば50枚くらい撮ってたので、微妙に使えるんだか使えないんだかわからない写真をUPっ。

DPP_2256.jpg

DPP_2283.jpg

DPP_2259.jpg

「よろしくでちゅ♪」

どれも同じような写真なんだけど・・・
ロコは動かないし、目線もバッチシくれるので撮るのも楽ちん~。

お次はモコ・・・
DPP_2288.jpg

モコはなんとか頑張ってくれました♪
こうして見るとモコの胸毛の多さが目立ちます♪
続いてはなちゅ・・・
DPP_2302.jpg

「なんでし??なんでし??」
DPP_2304.jpg

「ん??ん??」

なちゅはじっとしてられないので・・・
モコ姉さんを付き添いにしてみることに・・・
DPP_2289.jpg

「うひひ♪もこねえねも一緒でし♪」
ん?余計に落ち着かないかも??って思ってたら・・・
DPP_2293.jpg

なちゅテンションダウン~↓↓↓
DPP_2315.jpg

テンション下がるに連れてナッツの顔がどんどんおやじっぽい(笑)

DPP_2316.jpg

そのポーズも偉そうだしなんだかおやじ臭いよ・・・。
お子ちゃまなのにおやじななちゅおさん

ちなみにはりねずみスヌードはペッパラで♪
ロコのは色が違うだけじゃなくサイズも違います。
頭の大きさがロコは大きいから・・・(爆)

そんなこんなで??
お正月もそれなりにロコモコナッツは楽しく過ごしています♪
基本寝正月のお留守番組なんだけど・・・(汗)

新年にPEPPYの福袋っていうのをポチっとしてみました♪
にゃんこの介護をするのになちゅのベッドをあげちゃったので、ベッドが入ってお安い福袋を買うことに。

んでも福袋・・・・
変なのが入ってたらどうしようと今更ながらに不安な私。
届くまではドキドキです~

2008年もロコモコナッツが健康に楽しく過ごせますようにっ。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


