2008年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/02/27 GREEN DOG
  3. 2008/02/25 お姉ちゃんの威厳??
  4. 2008/02/24 レインコート♪
  5. 2008/02/23 我が家流?
  6. 2008/02/20 ティッシュ犬。
  7. 2008/02/19 とり農園
  8. 2008/02/17 稲荷山ペットパークのドッグラン。
  9. 2008/02/17 稲荷山動物霊園。
  10. 2008/02/16 鶴見緑地へ♪公園散策
  11. 2008/02/16 鶴見緑地へ♪走れロコ!
  12. 2008/02/14 ありがとん♪
  13. 2008/02/13 もこなちゅガウガウ。
  14. 2008/02/11 ブラックコングちゃん。
  15. 2008/02/10 雪道お散歩♪
  16. 2008/02/09 雪は食べものです。
  17. 2008/02/08 ロコのワクチン
  18. 2008/02/07 乙女の秘密。
  19. 2008/02/07 お気に入りの場所。
  20. 2008/02/07 ロコなちゅシャンプー♪
  21. 2008/02/04 もったんシャンプー♪
  22. 2008/02/03 LOMO*LIKE
  23. 2008/02/03 節分の鬼当番。
  24. 2008/02/02 やってはいけないこと。
  25. 2008/02/02 寒い一日の過ごし方。
  26. 2008/02/01 2代目ドーナツカラー。



GREEN DOG

DPP_2843.jpg

GREEN DOGでポチっとした商品が到着♪

シャンプーがもうすぐ無くなるので、ついでに送料が無料になるまで買い物しちゃいました♪
ポイント5倍だったしね♪

シャンプー以外はご飯にトッピングーーです♪

お姉ちゃんの威厳??

寒いからロコに服を着せてあげようかと。
だけどロコはネムネム中で・・・起きてくれる気配なし
とりあえず寝てるロコの頭の上から服を被せて、頭の部分を通すことに成功。
それでも起きてはくれなくて、袖に腕が通せないから着せやすいようにロコを転がして仰向けの状態で着せることに成功!!

その間ずっとされるがままだったロコさん。
DPP_2812.jpg

着替え終わった後もずっと転がったままでした(汗)

DPP_2813.jpg

「好きにして~♪」な状態(汗)
ロコさんグダグダです(汗)
DPP_2822.jpg

モコなちゅが走り回ってても・・・
DPP_2825.jpg

なちゅが激しく転がっても・・・
DPP_2824.jpg

なちゅに椅子代わりにされても・・・
DPP_2842.jpg

その後毛づくろいされても・・・

ロコはずっとこのまま(汗)
お姉ちゃんの威厳とかそういうのは・・・なさそう(笑)

DPP_2814.jpg

「えへへでちゅ♪」
ちなみにお腹をくすぐるとちょっとうれしそうでした(笑)
DPP_2835.jpg

なちゅ!!だから踏んでるってばっ!!(汗)

うちのロコ、お姉ちゃんだけど弱弱です(笑)
やさしいというか何も考えてないというか・・・
それがロコらしくっていいんだけどね♪

レインコート♪

DPP_2788.jpg

朝起きたら・・・少しだけどまた雪が積もってました
ちなみにこれはナッツの足跡♪

我が家は雨の日はお散歩に行かないんだけど・・・
雪の日は行きたくなる!!(私がだけど(笑))

前回の教訓を生かして今日はレインコートでお散歩へ♪
ん??そういやナッツにはまだレインコート買ってなかったな~なんて思いつつ・・・
ロコモコにレインコートを着せようとしたら・・・
ロコに着せ・・・・れませんでしたっ!!

むちむちロコにはいつの間にかサイズが合わなくなってたようで・・・(汗)
100均でお馴染みダ〇ソーのレインコート、
モコはS、ロコはMサイズだったのに・・・
ちなみにモコもムチムチでボタンをとめるとパツパツだったけどなんとかOK!!

ロコが着れなかったおかげで、ナッツはおこぼれで無事にレインコートをゲットしちゃいましたっ。
DPP_2790.jpg

相変わらずモコとナッツのリードが絡まってぐちゃぐちゃ(汗)
2頭引きのお安いリードも持ってるんだけど、全然使ってません(汗)

レインコートはモコが赤でナッツが黄色~♪
ロコには・・・っていうかトライには黄色が似合うと思ってたのになあ。
この色順だとロコは青になっちゃう~ろこ
DPP_2792.jpg

うちの近所には川が流れてて(決してキレイとはいえない川です)、橋が架かってるんだけど、そこがいつものお散歩コース♪
その橋には雪が結構積もってました
DPP_2789.jpg

ナッツが黄色のレインコート着てるとなんかホントお子ちゃまっぽい。
なんか小学生って感じ!!

今日一番はしゃいでたのは・・・
DPP_2793.jpg

レインコートが着れなかったロコさん♪
DPP_2787.jpg

おかげで耳まで雪まみれっ!!

うーん、雪のときはスヌードもいるかもやね。

大阪で雪が積もるなんて滅多にないのに、今年はこれで2回目っ!
しかも明日の朝は今年一番の冷え込みになるらしい

雪遊びが出来るのはうれしいんだけどね♪

我が家流?

DPP_2785.jpg

3頭仲良くお昼寝・・・

なんだけどロコ、ナッツ、モコの間には微妙な距離がっ。
お互いがくっついて寝ることが少ない・・・いかにも我が家らしい一枚。
ん??真ん中のコは・・・
DPP_2783.jpg

「起きてるでし♪」
寝てませんなっ(笑)
ちなみに一番上の写真のロコは半目だけど・・・爆睡中(笑)

それでもだんだん・・・
DPP_2781.jpg

だんだん・・・
DPP_2784.jpg

眠くなるっ!!
DPP_2780.jpg

眠くなるのに眠れないのは・・・なちゅの寝る場所の悪さだと思う!!
ロコのイビキとモコのイビキに挟まれちゃってます(笑)
ちゃんと眠れるのかしらん??

ティッシュ犬。

今日はブログUPする予定もなくて(特に書くこともなくて)、ロコモコナッツに構うわけでもなく、ネットで遊んでたら・・・

DPP_2774.jpg

ティッシュいぬがあらわれた!
かまってほしそうにこちらをみている!
どうする?

 たたかう 
 じゅもん 
 にげる
→ぬすむ

えみはティッシュいぬからティッシュをうばおうとした。

ミス!
なにもぬすめなかった!

ってなわけで作戦変更で、たたかう(力ずくで奪う)ことに(汗)
DPP_2778.jpg

「取れるもんなら取ってみやがれでちゅ」

「ティッシュで遊ぶな言うてるやろっ!!(怒)」
改心の一撃(私の本気の怒り)であっさり勝利っ!!!

DPP_2779.jpg

「だってだって・・・(泣)」
ティッシュいぬはふてくされた。


ロコはとにかくティッシュ好き。
うっかり床の上とかにティッシュの箱を置いておくと、ティッシュを咥えて引き出します(汗)
その動作の早いことといったら・・・まるでロコじゃないみたいろこ

モコは全く興味ナシで・・・
ナッツもロコほどじゃないけど、ティッシュのおこぼれを狙ってます(汗)
ホント油断できない・・・。

とり農園

ロコモコナッツのご飯のお肉のストックがなくなったので・・・
初めてとり農園でお買い物しました。

お友達からいい噂は聞いていたので・・・
お試しセットだけじゃなく首のミンチ、砂肝のミンチ、レバーのミンチ、手羽先のミンチも買って・・・
約5キロくらいのお買い物。

おかげで冷凍室は鶏さんだらけ
うちは3頭なのですぐ無くなっちゃうけど

一袋に350グラム入ってて、それが小分けのトレイで12個に分かれてるから(一つ30グラムくらい)すごく使いやすい~♪
好きな分だけ解凍できるし、ジッパー付きの袋に入ってるし、使い勝手は抜群です♪

今あげてる1回のお肉の量は・・・
ロコ→50グラム
モコ→50グラム
ナッツ→70グラム

なので朝、晩の2回で1袋(350グラム)を使いきっちゃう計算。
DPP_2773.jpg

「早く食べたい・・・」

ナッツがスヌードをおもちゃにして遊んでたのを取り上げたんだけど・・・
モコのスヌードのゴムのところをひっぱったみたいでキツくなったっぽい。

おかげでちょっとおもしろ顔(笑)

稲荷山ペットパークのドッグラン。

DPP_2720.jpg

お墓の側、というか真横にはドッグランがあります。
ここは芝生のランで、山を少し下ったとこにも広めのランがあるみたい。
山だけあって景色は最高。
遠くまで大阪の景色が見渡せます。

1頭600円で時間制限とかは無し。
多頭飼い割引もあるみたいで、2頭だと1000円でした。

法要が終わって一斉にみんな帰るので道は微妙に渋滞。
なので我が家は少し遊んで時間をずらすことに。

DPP_2728.jpg

久々のランにおおはしゃぎのもこなちゅの写真が延々と続きます
DPP_2730.jpg

なちゅ「ひゃっほー♪」
とにかくこのお二人さんは仲良しで・・・
DPP_2745.jpg

追われたり・・・(なちゅのお顔が興奮し過ぎ(笑))
DPP_2757.jpg

追ったり・・・(こっちはモコのお顔が真剣(笑))
DPP_2725.jpg

転げたり・・・
DPP_2760.jpg

一緒に変な顔したり・・・(笑)

日ごろ家の中でもガウガウしてるけど、やっぱお外はすごいなって思っちゃいました。
モコと遊べるコがいれば・・・っていう私の願いが叶ったんだな~っていうのも実感。
んでも・・・ランで遊ぶのならロコも連れてくればよかったーー!!!
DPP_2756.jpg

はしっこから「よーいドン」したらなちゅの方がリード♪
DPP_2747.jpg

なちゅがらんららん~♪
DPP_2743.jpg

モコがどすどす~(笑)

モコもなちゅもすっごいイキイキしててランで遊んでよかったーーって思ってたら・・・
ちょっとイヤなことが。

稲荷山動物霊園。

今日はアトムの35日法要の日でした。
1月に亡くなったコたちを供養する日です。
天気予報は雪マーク・・・アトムの霊園は生駒山のふもとにあるので山道で雪だと車で行くのは怖いなって心配だったんだけど、お天気は快晴♪

10時からの法要に合わせて、今日は前回行けなかったモコとナッツが一緒に行ってきました。

DPP_2766.jpg

ちなみにうちの車の中はこんな感じ。
助手席にペットテントをつけてます。
2頭だと若干の余裕、3頭だと・・・ギリギリだけどなんとかOK♪

余裕を持って出たんだけど・・・
なぜか毎回道に迷う(汗)
前回は曲がるが早すぎて、今回は曲がるのが遅すぎて・・・
変なルートで、住宅街の急な山道を登っていくハメに(汗)
住宅街と言っても今建設中で・・・道も舗装されてない感じ
アクセル踏んでもゆっくりしか登れない急すぎる坂道に冷や汗タラタラでした

アトムのお骨は今日までずっと一緒だったので、アトムに会いに行くというよりはお空のアトムへのお祈り。
お経をあげてもらって順番に名前が呼ばれてお焼香。
多分50人くらいはいたんじゃないかな??っていうくらいたくさんの人たちが参加してました。
みんなこの1ヶ月で大切なわが子を亡くした人たち。
我が家はモコとナッツも一緒にお祈りしたので、たくさんの人がモコとナッツの頭を撫でては少し前まで一緒だったわが子のことを話していました。

二人ともちゃんとできるか心配だったけど、お経の間もちゃんとお座りしていいこにしてました。
モコとナッツもにゃんこのじいちゃん、アトムにお別れが言えたかな。

今日の法要で気持ちにも一区切りつきました。
ただ、お墓のこととかはちゃんと決めることができなくてまだアトムは我が家で一緒にいます。

アトムの霊園をこの場所に決めたのは、対応がいいのはもちろんのこと、家から近いこと、自然が多くてきれいなこと、ドッグランやペットホテル、しつけ教室なんかもあってお墓参りに気軽にワンコたちも連れていけることなんかが決め手になりました。

前回ロコを連れて行けたり、今回モコやナッツが一緒に参加できたのもワンコの施設もあるから気兼ねなしに連れて行けるし。

恐らくこの先、ここにお墓を作ることになるんだけど、アトムのじいちゃんは喜んでくれるかな。
にぎやかなお墓参りになりそうなんだけど・・・。

鶴見緑地へ♪公園散策

いっぱい走った後はこの前なちゅと行った風車の菜の花ゾーンへ♪
だけど・・・
菜の花はピーク過ぎちゃってました
ポピー栽培中って書いてたけど、少し残る菜の花でロコとパチリっ
DPP_2702.jpg

菜の花はひょろひょろと伸びちゃってて撮りにくいっ
DPP_2649.jpg

モデルっぽく座ってるけど、実は生えてる草を食べようとして必死だったロコ
自然いっぱい草いっぱいのこの公園はロコにとってはバイキング状態です

帰り道に・・・
DPP_2686.jpg

めっちゃ鳥まみれな場所が
DPP_2684.jpg

「鳥さんいっぱいでちゅ」

うーん、鳥好きなちゅだったら大変なことになってそう

ロコはいっぱい走ってすっかりお疲れ。
帰ってからは相変わらずまた寝てたけど、今日はいっぱい走ったもんね♪

鶴見緑地へ♪走れロコ!

ちらほら雪も降るさむーい今日。
お昼からちょびっとだけロコと公園へ・・・。

目的はロコの運動!!
ロコ只今4歳と7ヶ月・・・ろこ
趣味は食べることと昼寝
モコなちゅがガウガウ遊んでても知らんぷりで一日の大半を寝て過ごしてます

いつもの広場にロングリードとおもちゃを持参。
さてさて走りますか・・・
DPP_2679.jpg


DPP_2652.jpg


DPP_2672.jpg


普段はあまり見れない貴重なアクティブろったん♪
走るのも遅いし、取るのも下手っぴ・・・でも頑張ってます~
DPP_2655.jpg

「行き過ぎっ!!」
DPP_2654.jpg

見失ってます(笑)

ちなみに・・・
DPP_2700.jpg

「よいしょよいしょでちゅ」

行きは走って取りに行くロコ。
帰りは走って持って帰りません(爆)
ゆっくりのんびり徒歩で帰ってきます(笑)
DPP_2674.jpg

んでもちゃんと持って帰ってきてくれるロコ。
回収率はほぼ100パーセント!!
見失っても「ちょうだい」の声でちゃんと探して持ってきてくれます♪
DPP_2665.jpg

「えっへんでちゅ♪」

動きのある写真があまり撮れなかったけど、まあロコらしくていいかな

ありがとん♪

20070225164105.jpg

なちゅのベイビー写真をお友達からいただきましたん♪
ありがと~♪♪♪

ちっこいんだけど、どすこ~いっって感じ(笑)

なちゅのちびっこ写真はどれも宝物っ☆

すっかり大きくなったけど、このナッツって去年の2月末くらいだから・・・
やっぱ誕生~1歳までの成長ってものすごいな~
去年の今頃はまだ生後一ヶ月くらいで・・・
まだナッツをお迎えすることとか決まってなくて・・・

DPP_2645.jpg

なのに今はこんなに大きくかわいく成長したナッツがいる!!

なんか色々不思議。
だけどすごくステキ。

もこなちゅガウガウ。

もこなちゅガウガウ
もこなちゅガウガウ
by えみ

今日はとくに書くこともないので、動画にしちゃおうっ。

モコとナッツのお遊びタイム♪
こんな感じでずーっとガウガウしてるお二人さん。

遊びの終わりは・・・
二人してブルブルブル~(笑)

カテゴリーにLMN動画を追加♪
ん??しばらく動画UPにハマルのかも??

ブラックコングちゃん。

少し前におもちゃを噛んで壊してしまうナッツのために買ったブラックコング。
X443060H_M2.jpg

普通の赤いコングはSサイズを愛用なんだけど、これはMとLしか売ってなくて(もしかしてSサイズは作ってないのかも・・・)少し大きいかもだけどMサイズを購入。

しばらく様子を見てたんだけど(2週間くらい)今のとこ壊されてなーいっ
少し傷はついてるけど赤コングみたくゴムを引きちぎって食べて粉々にすることも無さそう

硬いおもちゃを色々試してきたけど、これは我が家の殿堂入り決定っ

DPP_2640.jpg

欲張りモコがなちゅに取られまいと咥えてるんだけど、大きいからちょっと大変そう
DPP_2642.jpg

「んがーーーっ」
DPP_2643.jpg

「あ、あごが外れるっしゅ・・・」

この後きのこハウスの中をガリガリして埋める仕草をしてたから隠したつもりっぽいけど・・・
このハウスはなちゅのだから見つかるのは時間の問題っ!!

んでも長持ちおもちゃが見つかってよかった♪
ブラックコングばんざーいっ

雪道お散歩♪

朝起きたら・・・
雪はまだ少し残ってました
朝のお散歩、足が冷たいかしらん??と思いつつも貴重な雪体験に出発!!

今朝はモコ&なちゅ組が先発隊。
DSCF1693.jpg

雪は・・・ふわふわではなくて昨晩~朝にかけての冷え込みで氷みたいに固まっててちょっと危険んでも4本足のモコなちゅはそんなこと関係なしにひゃっほー♪と進みます(汗)

おかげで・・・
転ぶことはなかったんだけど、家を出て少しのところで思いっきし足を捻りました(泣)
一瞬痛かったけど、それほど痛くなかったので平気かな??とそのままお散歩続行~

DSCF1702.jpg


昨日の晩に雪だるまを怖がってたモコも、歩くのは平気っぽい♪
なちゅと仲良く歩いてました。

モコ&なちゅ組は私が何も考えてなかったせいでレインコートどころか服も着せてなかったのでドロドロ(汗)

今回の雪で学んだのは・・・
①ワンコには服を着せて散歩(後々洗うのが大変だし)
②突然引っ張られたら滑るから要注意!
②端っこ歩いてたら屋根から雪が落ちてきて怖い。

くらい・・・かな。

んで先発隊で学習したのでロコは・・・・
DSCF1715.jpg

ぬくぬくのお洋服で♪
DSCF1712.jpg

「足がつべたいでちゅ」

ロコも全然怖がることもなく歩くんだけど、足が冷たいからかひょこひょこ歩くのがおもしろい♪
それなのになぜか雪の多いとこを選んで歩くロコ(汗)
もしや楽しいのかしらん??

大阪にこんなに雪が降ったのは11年ぶりとかニュースで言ってました。
ロコモコナッツだけじゃなく私もウキウキにさせてくれた雪♪

捻ってしまった足が今現在ちょっと痛み出してるんだけど・・・。
まあこれも貴重な体験かしらん

雪は食べものです。

朝起きたときはそうでもなかったんだけど、お昼前くらいからまとまった雪が降り始めました。
大阪ではあまりまとまった雪は見ることがないので今日の雪は結構凄かったです。

モノレールに乗って友達とお買い物に行ってきたんだけど(ロコモコナッツはもちろんお留守番)、モノレールから見る外の世界は雪景色!!
淀川も新幹線の車庫もみーんな真っ白!!
大阪じゃないみたい・・・なんて思いつつ、家に帰るまで雪が残ってたらロコモコナッツにも雪体験させてあげたいなあ~なんて考えてました。

お出かけ先ではホント散々で・・・
行きはなんとか行けたものの、帰りのバスが雪のため運休(泣)
バスがないから最寄の駅まで歩かなきゃいけないんだけど、普通の状態で20分くらいの距離。
慣れない雪道だからゆっくり歩かなきゃいけないし、傘に積もる雪は重いし、寒いし、滑るし
、足の先の感覚なくなるし・・・駅までたどり着く気がしない

で、結局タクシー。

タクシーはタクシーで新御堂が通行止めになったから道が大渋滞(泣)
信号が何回青になっても全然進まず・・・。

つくづく雪の日には出かけるもんじゃないなって実感。
特に大阪はこういう雪に慣れてないし・・・。

帰ってきたのが夜だったので雪遊びはできませんでした
もうその頃には雪は溶けてぐちゃぐちゃだし、車のタイヤの跡、自転車のタイヤの跡、歩いた足跡なんかがいっぱい(泣)

真っ白な中を遊びたかったなあ・・・。

んでも少しでも雪気分を味わって欲しくて、ベランダの雪でちびっこ雪ダルマを作りました♪
(ホントは愛車に積もる雪を取ろうと思ったんだけど、すでに取られちゃってました

DPP_2636.jpg

全然丸くなりません・・・
どうぶつの森でも雪だるまはヘタだったしなあ・・・

早速あげてみると・・・
DPP_2629.jpg

「いただきまーす♪」なのはロコとナッツ
キャーーーーー
雪は食べちゃダメ~!!!

んで・・・
DPP_2628.jpg

「得体が知れないモノ・・・怖いでちゅ」

普段は我が家のボスなモコだけど、3頭の中では一番繊細だったりします。
こういう自分の知らない物に対してはすごく警戒もこ

モコと雪と言えば・・・
モコに初めて会った日は大雪でした
新幹線も徐行になったりする中会いに行ったんだけど、モコは覚えて・・・ないか
DPP_2627.jpg

「ちべたいでしっ」
DPP_2639.jpg

「食べたい、食べたい、食べたい・・・」
ロコは隙あらば食べようとするから危険。
舐めるナッツと違ってガジっと齧りついて本気食いします

DPP_2634.jpg

「大変おいしゅうございました♪」

アンタ達・・・なんか違うよ絶対。

私はと言えば・・・
さっきからくしゃみ&鼻水が・・・
気のせいではなく風邪の気配~
雪の中歩いたからかしらん・・・

ロコのワクチン

今日はロコのワクチン接種のために病院へ行ってきました。
ワクチンは午前中に行くことにしているので(具合が悪くなったときでも午後から診てもらえるので)休みの日の私にしては早起きっ!!

平日の病院は・・・すっごく空いてる!!
いつも行く土、日だと待つのが当たり前だから平日って良すぎーー!!!
こんなことで「平日に休んでるんだ♪」っていううれしさを実感した私

ロコは今日これから起こることなんて知らず、ウキウキ~♪
茶色いお供がいないので一人っ子満喫で待合室でもウネウネずっと甘えてました(汗)

すぐに順番が来て・・・
まずは軽く健康診断。
体重は・・・7.75キロ。
リンパの腫れがないかとか、あとは心音、体温なんかをチェックしてもらいました。

どこも異常なしだったのでいよいよワクチン。
私は注射苦手なんだけどロコは全然平気なのでなんのリアクションもなく終了~♪
ロコはいいこちゃんでした

肛門腺絞り、爪きりもしてもらって・・・
今日のお会計は¥9450です。
(ちなみにワクチンは9種で¥8400)

うれしかったのはちゃんとした「診療明細書」がもらえるようになりました。
前までもレシートはもらえたんだけど、何にいくらかかったかは細かく書いてなかったので、ちゃんとわかるようになったのはありがたいっ♪

あまりうれしくないのは・・・この病院、先生が毎回変わるのがイヤ。
最初はある程度決まってたのに、にゃんこが通院しだしてからはロコモコナッツもにゃんこの先生になったりで・・・

んで今日ははじめましての知らない先生。

どの先生がいいとかはわからないんだけど、一番最初にロコのカイカイを診てもらった先生が親切でやさしくていっぱいワンコにも話しかけてくれるから好きだったかも。

んでも行く曜日によってもいる先生が違うしなあ・・・
毎回同じ曜日に行くとも限らないし・・・。

今日の日記は写真無しでしたっ。

乙女の秘密。

ロコモコいびき
ロコモコいびき
by locomoconuts

連休前でテンションアップアップなので初動画UP~♪

うちの乙女たちは寝てるときもにぎやかろこもこ
うるさいとも言うんだけど・・・
ちなみにロコは目開けて寝てます(よくあることなんだけど

お気に入りの場所。

DPP_2624.jpg


パソコンデスクの下が最近のモコのお気に入りの場所。

でも実は・・・
ここはロコのお気に入りの場所でした。
モコなちゅから逃げれるロコの癒しの場所だったのにモコに占領されちゃいました(汗)

ロコなちゅシャンプー♪

DPP_2625.jpg

「スッキリでちゅ♪」

今日はろったんをシャンプー♪
ろったんはいつも2度洗い~♪
他の子と比べると匂いとかもあるし、丁寧にゴシゴシ~♪

ドライヤーしてふわふわになりました♪
とは言ってもロコってば剛毛だからやわらか~い♪ってことにはならないんだけど。
ロコ一人っ子の頃は「キャバリアの毛はやわらかい」っていうのが信じられなかったくらい(^^;
ガッシリした毛の持ち主です。

んで・・・
なちゅのシャンプーは昨日終えちゃいました♪
これでみんないい匂い~♪
DPP_2626.jpg


なちゅの肩~腕にかけての毛が凄い。
走るとフワフワひらひらします(笑)
なんかジュディ・オング風・・・

昨日キレイにしたのに、モコの過剰な愛情表現を受けたみたいで耳を噛み噛みされたらしく、また毛玉がっ

モコ、なちゅがかわいいのはわかるんだけど、耳の毛をくちゃくちゃ噛んだり舐めたりするのは辞めてほしい・・・

明日から・・・
4連休に入ります♪
カレンダーは3連休だけど有給を取って一日増やしちゃいました。
明日は病院(人間&ワンコ)に行く予定。
とは言ってもどっちも付き添い??なので私のことではないんだけど
ワンコのほうはワクチンだしろこ

もったんシャンプー♪

今日はモコをしゃかしゃかシャンプー♪
今週1週間、時間のあるときで3頭をキレイにしようと思っています

とりあえず時間がかかる子(問題児とも言う)からスタート。

モコはお顔周辺に水がかかるの苦手だからスポンジでぬらしてゆっくりじっくり・・・。
しかも毛量も多いから一番時間がかかります。

ついでにお尻をむぎゅっと絞って・・・
足裏バリカンもしちゃいました♪

DPP_2622.jpg

すっかりお疲れなもったん。

寒い時期だしとにかく乾かそうとドライヤーでバーっと乾かしたら毛がぐちゃぐちゃ(汗)
ん??尻尾の先のモコの秘密の白毛がよく目立つ。

DPP_2623.jpg

もったん、お疲れっ!!

LOMO*LIKE

楽しい~!!!
lomolike_image.jpg


lomolike_image1.jpg

LOMO(トイカメラ)で撮ったような写真になっちゃう♪

ちなみにここ↓
LOMO*LIKE

まだまだ開発途上版らしいけど・・・
こういうトイカメラならではの雰囲気ってステキやな~って思う♪
当分遊んじゃいそう(笑)

節分の鬼当番。

ちょびっとブログをお休みしてる間にもう2月!!
しかも今日は節分!!
今年は南南東に向かって巻き寿司を丸かじり~!!!
だけど今年はそういうことしてないや

一昔前はお寿司やさん勤務だった私は、節分=死ぬほど忙しい日で・・・
朝から晩まで巻き寿司をまきまくったイヤーな思い出とかもあるけど、今は普通に楽しめちゃう♪
一時期はお寿司そのものが食べれない(シャリの匂いで気持ち悪くなる)こともあったけど、今は普通の体に戻りました(←って大げさ(爆))

DPP_2615.jpg

鬼さん♪
イオンで会社の人の義理チョコ(1つ100円以内)を選んでるときに見つけた鬼さん。
今年の鬼は・・・
日ごろ鬼っぽい方にやっていただこうということで・・・

DPP_2616.jpg

今年の鬼担当「モコ鬼さん」
DPP_2617.jpg

モコのおでこに激しくジャストフィット

嫌がることなく、普通に鬼つけたままウロウロしてました(汗)
モコは・・・ちびっこの頃にもお面を持ってて・・・
img20050710_3.jpg

↑浴衣オフしたときのワンコお面。

我が家のお面担当にしちゃおうかしらんもこ

ちなみに今日の晩御飯↓
DPP_2620.jpg

節分にちなんで豆ごはん。
ひき割り納豆+年の数のお豆。
これは一つなのでナッツのご飯~♪

お休みしてた間のブログはぼちぼちUP予定。
(とはいっても特に何もないんだけど・・・)

やってはいけないこと。

DPP_2613.jpg

ナッツの頭はスヌードを取ると乱れます(汗)
こういう何気ないことで随分伸びたなーって実感。
DPP_2606.jpg

すごく気持ち良さそうに寝てたから・・・
↓思わずやってみたこと↓
DPP_2605.jpg

やってみて後悔。
ナッツにセンター分けは厳禁です
DPP_2607.jpg

「頭で遊ぶのは誰でし??」

ちなみに・・・
DPP_2609.jpg

お耳も伸びてます♪

寒い一日の過ごし方。

とにかく寒い今日。
ロコモコナッツは暖かい暖房ガンガンの部屋でまったり・・・。
DPP_2599.jpg

「お外は寒いらしいでし」
DPP_2611.jpg

「寒い日はぬくぬくの部屋で寝るのが一番でちゅ」
DPP_2596.jpg

モコはおもちゃをナッツに見せびらかして・・・
DPP_2603.jpg

一人で大満足(汗)
手前の茶色い頭と黒い鼻はそれを見守るロコとナッツ
DPP_2600.jpg

その後真剣にTVを見るモコとナッツ(笑)
ちなみに見てるのは「14歳の母」の再放送(爆)
内容はもちろんわかってないけど、動く人とかには敏感に反応(笑)
DPP_2602.jpg

「お願いだから寝かして欲しいでちゅ・・・」
ロコは寝たいんだけど、もこなちゅが一度遊びだすと踏まれるし、蹴られるし全然眠れない。
DPP_2598.jpg

「むーーー!!!寝かせろでちゅ

2代目ドーナツカラー。

楽天のポイントが少しあったのでロコに2代目ドーナツカラーをぽちっとな。
それが今日届きました♪
DPP_2614.jpg


持ってる迷彩柄以外に赤、黄、緑があります。
女の子だしってことで赤をオーダーしました♪

DPP_2612.jpg

使い心地はやっぱいいらしい・・・

なんだか還暦のおばあちゃんみたいな気がしなくもないけど(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


