2008年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/04/29 狂犬病予防注射
  3. 2008/04/27 静かな日曜日。
  4. 2008/04/26 BBQin海ふれ♪とにかく色々編♪
  5. 2008/04/26 BBQin海ふれ♪ヒナハニボールが大人気編♪
  6. 2008/04/26 BBQin海ふれ♪
  7. 2008/04/25 おやつだらけ~。
  8. 2008/04/24 カイカイカイカイ・・・・
  9. 2008/04/22 VSたらこ
  10. 2008/04/21 大盛り小盛り
  11. 2008/04/20 鶴見緑地♪広場でディスク
  12. 2008/04/20 鶴見緑地♪広場でおもちゃ
  13. 2008/04/20 鶴見緑地♪風車とチューリップ
  14. 2008/04/19 噛み噛みおやつ
  15. 2008/04/19 EOS 40D
  16. 2008/04/17 手加減
  17. 2008/04/16 フィラリアのお薬。
  18. 2008/04/15 魚眼deモコ
  19. 2008/04/14 他犬種??
  20. 2008/04/12 ロコさんマットはルビーに人気。
  21. 2008/04/10 おしりデンジャー
  22. 2008/04/09 雨!!
  23. 2008/04/08 もはもは~。
  24. 2008/04/07 ご飯前のマテ
  25. 2008/04/05 ナッツのシャンプー
  26. 2008/04/04 ペンタブ
  27. 2008/04/03 模様替え。
  28. 2008/04/02 車グッズ。
  29. 2008/04/01 今日から4月!!



狂犬病予防注射

DPP_40D0183.jpg

犬!犬!犬!
今日は犬シールの日♪
ってことで狂犬病の予防注射に行ってきました。

犬シール1枚に始まり去年からは3枚!!
我が家の歴史を物語ります←大げさ

この時期の病院は混むので、朝イチ(9時)の開院に間に合うべく早めに出発!!
少し余裕を持って出たので、9時前には着いてたけど、それでも11人待ち。
前回モコがめちゃ怖がっていた先生の顔がチラっと見えたので、もしや??と思ったけど今日はまた知らない女の先生。
担当の先生が決まってればいいんだけど、曜日によって出勤してる先生も違うし・・・。
今度からは曜日を決めて行こうかなぁ。

先生に呼ばれて、まずは体重測定。
ちなみに・・・
ロコ→7.8キロ
モコ→7.3キロ
ナッツ→6.2キロでした・・・

って!!モコーー!!
最近ちょびっと測ってなかったけど・・・また大きくなったね
去年の狂犬病防接種のときの体重は5.95キロだったというのに・・・
見た目くびれも無いし、ヤバイかな~って思ったけど先生は手で触るとくびれもあるし別にこれくらいなら問題ないと言われました。

体温もロコ&ナッツは38度前半。モコがちょっと高くて39.1度。

聴診、触診も終えて・・・

いざ予防注射。
今回ロコとモコはここに書くこともないくらいおりこうさんでしたろこ
こういう書き方をすれば・・・問題があったのはナッツなんだけど(汗)なっつ

ナッツがまた凄かった(汗)
去年初めてワクチンに連れて行ったときにも鳴いたんだけど・・・
あの日以来1年ぶりの大騒ぎ。
前に鳴いたことがある経験からナッツの注射のときは妙な緊張感があるんだけど、ここ最近はいいこで問題なかったのに・・・。

注射をチクっとした時は全然普通。
鳴かなくていいこちゃん。
ナッツはもうすぐワクチンも控えてるので、今日の注射からどれくらいの間隔をあければいいのか先生に聞いてるときに・・・
突如「痛いーー痛いーーー!!」
の大騒ぎ
「ここが痛いーー!!」と言わんばかりに後ろ足で注射したとこをカイカイしようとするし(汗)
かくのは良くないみたいで先生に止められ・・・
ナッツはお腹の底から声出してるの??って思うくらいに大きい声なんだけど、その声でずーっとギャンギャンギャオギャオ鳴き叫んでました
抱っこしてもずーっと「痛い痛いーーー」(爆)

うちの大げさ王子。
これまでも何度かこういう経験してるけど、ホント怖がりで大げさ。
ロコやモコはこういうことなかったから、ナッツの大げさっぷりが最初わからなくて、本気で心配したことも。
散歩中に少しリードが絡まっただけで「痛いーー」だし(汗)

近々あるワクチンがまた心配

無事にとは言えないけど、狂犬病の予防注射を終えました。

本日の診療明細
狂犬病予防注射 注射料 ¥3150×ロコモコナッツ

計 ¥9450

でした♪
DPP_40D0184.jpg

代表してロコ号のだけUP。
ロコ号、モコ号、ナッツ号。
号ってなんかイヤーー!!
「ちゃん」「くん」とかじゃやっぱダメなのかな。

帰り道、スーパーに寄り道したので、車内で携帯パチリ。
CAA5S8CO.jpg

ろったんは出してもらってるけど・・・
CAWOL5P1.jpg

もこなちゅはまとめて助手席のペットテント。
CAU5KHAA.jpg

今日は暑いから開けてあげたら、問題児の大げさ王子が出てきた(汗)

↓おまけ↓

静かな日曜日。

DPP_40D0178.jpg

昨日遊びすぎたせいか・・・
モコナッツはスヤスヤスリープ中。
ちなみに手前ナッツで奥がモコ。
気持ちよさそうに寝てる顔を見てるとなんだか癒されますーー。

あ、スヤスヤって書いたけど・・・
DPP_40D0160.jpg

「ぐごーぐごー」
モコはスヤスヤではなく大イビキです
DPP_40D0163.jpg

なちゅ
DPP_40D0164.jpg

モコ

いつもは二人でガウガウアウアウ追いかけっこしたり取っ組み合いして遊んでるけど、今日はそんなこともなかったみたい。
ロコはいつでも寝てるので・・・今日は静かな我が家でした♪

BBQin海ふれ♪とにかく色々編♪

途中aiちゃん家にシュークリームをいただいちゃいました♪
イチゴ入りでおいしいーーー!!
私お菓子とか(他の料理もだけど)ほとんど作ったことないから・・・ホント尊敬しちゃう
同い年なのに・・・この差はなんだろう(爆)


DPP_40D0101.jpg

フリスビーでよーいドン!!
真剣な陸さんVS笑顔のハニたん♪

まだまだ写真はいっぱいあるので・・・
ご興味のある方は↓をクリック♪

BBQin海ふれ♪ヒナハニボールが大人気編♪

BBQでお腹いっぱいになった後は・・・
海ふれにあるドッグランへ移動ヒナハニーりくもこなっつ

だけどドッグランは地面が砂であんましいい感じじゃない。
しかも狭いしーー。
海ふれ周辺はシャープの工場ができるとかで劇的に変化してるみたいです。

なので・・・
ロングリードで遊べるいい場所を求めて再び移動ヒナハニーりくもこなっつ
緑の多いキレイな場所で遊ぶことにしました♪

ここからは写真を大量?UP!!
↓興味のある方はクリックどうぞーー♪↓

BBQin海ふれ♪

今日は朝からいいお天気♪
堺にある海とのふれあい広場でBBQしてきました~♪

今日一緒に遊ぶのは・・・
aiちゃんご一行様(ヒナちゃんヒナ、ハニーちゃんハニー
むつみちん(陸さんりく
えみ(モコもこ、ナッツなっつ

DPP_40D0071.jpg

チーム茶色でお出かけ♪
タイトルにBBQってついてるのに・・・BBQの写真を一枚も撮ってない
BBQの材料の準備から下ごしらえ、全部をaiちゃん家にやっていただいて・・・・
かなり甘える形になっちゃいました(汗)
aiちゃんありがとーー♪♪♪

そして私は食べる専門で(爆)
お外で食べるとやっぱおいしいーー♪
お肉も野菜もウマウマです
天気もいいし、まさにBBQ日和でした♪

海ふれには2度ほど来たことあるけど、自力では来たことなくて・・・
今回もむつみちんに私の分かる場所までお迎えに来てもらうはずだったんだけど、待ち合わせ場所にたどり着いてみると、どうも長い間停車してたらダメっぽい場所で・・・。
少し停車したみたものの、やっぱダメなので自力で海ふれを目指してみることにしました
途中踏み切りがあるし、曲がるとこを通り過ぎちゃうしで・・・かなり恐怖だったけど、なんか少し自信がついた気がっ
自分で行ける場所に「海ふれ」を追加しようかしらん

ちなみにナビが古くてあてにならないので最近地図を買いました。
私は地図が全然見れない人なんだけど、今日は信号待ちのたびに地図みて現在地を確認して・・・
曲がる場所を頭に入れて(1回間違えたけど)たら意外とたどり着けちゃいました。

BBQの写真が全然ないので・・・
この後いっぱい遊んだヒナハニボール編につづきますヒナハニボール

おやつだらけ~。

DPP_0070.jpg

GREEN DOGさんでポチっとしたおやつが届きました。
鮫軟骨、馬アキレス、牛アキレスに・・・ポップコーン(爆)
ポップコーン以外は、この前もここに書いたけど噛み噛みできるおやつです。
ポップコーンは・・・もうすぐGWだしヒマな日に作ってみようかと♪

これ以外にシャンプーもポチっとして届いてます。
カイカイ対策でシャンプーの回数も多くなるし、今回は一番大きいサイズを買っちゃいました♪

明日は友達とのBBQ♪
天気も良さそうだし、楽しみ楽しみ~♪♪

カイカイカイカイ・・・・

DPP_0064.jpg

暖かくなるのはいいんだけど、カイカイも同時にやってくる・・・。
やっぱ今年もロコにとっては辛い季節になりそうですろこ

今年になってからは一度も飲ませてなかったお薬(シクロスポリン)を飲ませました。
じゃないと・・・夜も眠れないみたいで、寝ててもすぐ起きてカイカイしちゃう。

今日はロコモコナッツたちがご飯食べ終わった後に、ロコにドーナツカラーをつけるのを忘れて食器片付けたりしてたから、ロコは自分で太もものとこガジガジしちゃって血が出ちゃってます。

去年みたく痛々しいロコにはなって欲しくない。
やっと生えてきた毛も掻き毟るから少なくなってきてます。

DPP_0068.jpg

ろったん、頑張ろうね。

VSたらこ

DPP_0056.jpg

たーらーこーたーっぷりーたーっぷりーたーらこー
DPP_0058.jpg

たらこキューピーの風船をもらっちゃいました♪

DPP_0060.jpg

いつも目新しいものを怖がるモコが珍しく興味津々で・・・
DPP_0059.jpg

キターーー!!
なぜか大興奮(汗)

壊されたくないからたらこさんは避難。

大盛り小盛り

DPP_40D0055.jpg

今日のご飯~♪
白米にお野菜(ほうれん草、水菜、さつまいも、えのき、しいたけ)、鶏肉をコトコト煮込んだものに、にんじん&きゅうり、白ゴマ、オイルのトッピング。
日によって野菜とお肉の種類が変わるだけで我が家は大体毎日こんな感じです。
DPP_40D0054.jpg

「大盛りでお願いしまちゅ!!」

ろったん・・・
普段はずっと寝てるくせに、いつもご飯前には人が変わったように真剣になるけど・・・
大盛りなのはなちゅのご飯だけっ!!
なちゅは痩せちゃったぶん、大きくなってもらわないとっ。
大きくなりすぎたロコは大盛りどころか小盛りです(笑)

鶴見緑地♪広場でディスク

モコは下手だけどなんとかディスクを持って来れるので(空中キャッチとかはできません)、なちゅにも覚えさせてみようかな~とディスクで遊んでみました。

まずはひっぱりっことかしてディスクに慣れさせてからディスクを投げると・・・
DPP_40D0041.jpg

ガリガリガリガリ・・・
裏返さないと咥えられないからモコと一緒でずっとガリガリしてました。
んでもモコと違うのは・・・
ガリガリしながらずっとひゃんひゃん鳴きます(汗)
赤ちゃんの頃、ふやかしたフードから硬いフードを初めてあげたときも鳴いたナッツ(汗)
これはあのときと一緒な気がする・・・(汗)
自分にはどうしようもできない初めてのことを助けてもらいたいときに鳴く気がします。
逆にモコは「手助け無用!」ってくらい自力でなんでもしようとします。
ロコは・・・諦めるんだけど(爆)
DPP_40D0048.jpg

「たちけて」
そんな顔で助けを呼んでも無駄ーー。
なちゅ頑張って持ってきてよ。

しばらく鳴きながらガリガリしてたら咥えやすい角度になったみたいで、
よし持ってこれる!と思ったら
DPP_40D0046.jpg

「あむあむ~」
その場であむあむ開始(爆)
DPP_40D0040.jpg

完全に自分の世界に入っちゃった・・・
DPP_40D0045.jpg

「あむあむあむ~」

何度も「ちょうだい」を連呼して・・・
DPP_40D0038.jpg

なんとか持ってきてくれようとはしたんだけど、全然咥えてないからこのあとすぐに落とします(汗)
DPP_40D0047.jpg

なんとかもって来れた一枚。
なちゅがディスク犬になれる日は・・・来るのかな。

ずっと山のエリアで遊んでたんだけど、このあと下山(←大げさ)
下はすごく人が多いと思ったら花の展覧会&セリ市(水の館)とか植木市とかしてたらしい。

季節的にも花がきれいだし、今の時期の公園が一番好きなんだけど、
今日思ったのは花が咲いた分、虫が多いーーー!!
特にでっかいハチ!!あれだけは無理ーー!!

なちゅはいっぱい遊んで大満足♪
帰ると留守番だった姉ちゃん組にいっぱい匂いを嗅がれてガウガウお説教されてました(汗)

鶴見緑地♪広場でおもちゃ

DPP_40D0019.jpg

「遊ぶでし!!」
水分補給&休憩をしたからなちゅは元気モリモリ~♪
まずはおもちゃを持ってくる練習♪
DPP_40D0026.jpg

「楽勝でしっ」
おもちゃ持ってくるのは随分できるようになりました。
まだ100パーセントには程遠いけどね(汗)
DPP_40D0034.jpg

「見つけたでし!!」
お顔が真剣~(笑)
DPP_40D0024.jpg

たまに行き過ぎちゃうことも(笑)
DPP_40D0020.jpg

手ぶらでご帰宅~。
DPP_40D0023.jpg

今度はちゃんと持ってきたっ!!
DPP_40D0021.jpg

ちょっとお疲れっぽい
DPP_40D0029.jpg

お顔がへろへろになってきたので一旦休憩!
今日は天気もいいので走るとすぐバテちゃう。
水分補給とまったり休憩をして・・・

次はディスクで遊んじゃおう。
つづく・・・

鶴見緑地♪風車とチューリップ

今日はナッツを連れて鶴見緑地へ♪
この前お花見に参加しなかったなちゅおさんは鶴見は少しお久しぶりなっつ
今日の目的はただ一つ!!
風車とチューリップを撮りたいーー!!ってことで午前中から行動開始♪(人が少ないのを期待して♪)
DPP_40D0007.jpg

今日は初40D持参で・・・
いまいち設定とかよくわからないけど、とりあえずパシャパシャと撮ってみました。
DPP_40D0003.jpg

なんでかわからないけど↑の写真と色が違う
ピクチャースタイルっていうのをスタンダードから風景にしたから??
DPP_40D0006.jpg

午前中だったのでやっぱ人は少ない。
とは言っても常にどこかに人はいるので写りこんじゃうんだけど
よく見ると赤の中に紫がっ!!
DPP_40D0008.jpg

先週くらいが見ごろだったみたいで・・・白チューリップはキレイだったけど、他はちょっとギリギリな感じでした。

ここからはなちゅおさんにもモデルをなっつ
んでもなちゅおさん、ここまで歩いてくるだけでバテバテで・・・
DPP_40D0015.jpg

「疲れたでし」
ずっと舌が出てるけどそれもご愛嬌(笑)
DPP_40D0004.jpg

なちゅが去年ここに来たときはまだお散歩デビューしてまもなくて小さくて、カートに乗せて来たのを思い出しました。
DPP_40D0017.jpg

「あちぃでし~」
DPP_40D0016.jpg

さてさてそろそろ移動しようかな~って思ったところで・・・
DPP_40D0011.jpg

ルビーの子に会いました。
しかも名前が・・・ロコちゃん!!
1歳1ヶ月の女の子♪
うちのロコちゃんよりずーっと若いです(笑)
ロコって名前、モコやナッツに比べると珍しいと勝手に思ってたけど意外といるのねん♪
ロコちゃんとナッツ、毛の生え具合がすっごく似てました。
頭のホワホワ毛も腕毛も一緒♪
公園にはよく来られるみたいなのでまた会えるといいな♪

なちゅは水分補給して・・・
いつもの広場へ!!
つづく・・・

噛み噛みおやつ

梅田に出たのでイングスのP2でロコモコナッツにおみやげを買いました。
DPP_0001.jpg

DINGO デンタトリーツ

我が家はもう随分手作り食なので、ガリガリ噛んで食べるフードと違って、噛むことも少ないです。
ずっと噛みごたえのあるおもちゃでそれを補ってきたけど、ナッツの誤飲以来、おもちゃを噛ませることもしてないので、ずっと気になってました。

とりあえず噛み応えのあるおやつを買おうとP2へ。
馬アキレスと悩んで今回はこっちに。

ミニサイズを買ったからか、食べるの遅いモコ以外は結構あっという間に食べきっちゃった
DPP_0005.jpg

「もう一つくだちゃいな♪」

ロコは何個でも食べる気マンマン!!

長持ちして噛んで食べてもOKなおやつ・・・
我が家の永遠のテーマです

EOS 40D

DPP_0006.jpg

newカメラがやってきました。
只今充電中~♪

ずっと欲しくて色んな電気屋さんを巡り巡って・・・
今日ついに買っちゃいました♪
念願の秒間6.5コマ!!
今よりもっと決定的瞬間がきっと狙えるはず・・・
んで白レンズとの相性もよくなるかしらん

ヨドバシカメラにて108000円のポイント15%で購入。
(108000円のポイント10%だったのをまけてもらいました
キャッシュバック(1万円)もあるしかなりお買い得

ヨドバシって安くしてもらえないイメージだったので、今まで値段交渉なんてしたことなかったんだけど、意外とまけてくれる・・・のかな?
こんなことならレンズ買ったときも言ってみればよかった・・・。
自分では言えないから誰か言ってくれる人が一緒じゃないと無理だけど

ポイントでコンパクトフラッシュや液晶保護フィルムなんかも買えちゃいました♪
まだポイントは残ってるんだけど、これはいずれレンズ買ったりとかで使おうかと。

ちなみに買い替えではなく買い増しで・・・
キス子Nとの2台体勢に。
キス子は持ち歩きには便利だし、全然現役さんなので♪

今の時点でまだちんぷんかんぷん。
やっぱ使わなきゃ慣れないよね
その前に説明書も読まなきゃ~←苦手

頑張って40Dさんも使えるようにならなきゃっ!!

手加減

今日ももこなちゅは仲良しさん♪
ガウガウアウアウ激しく遊んでるんだけど・・・
さっき勢い余ったモコが私の腕をガブっと・・・(汗)
んでもこういうことは初めてではなくてたまーにあります。

お互い遊びで噛んでるとこを良く見かけるんだけど、横に私がいるとお互い相手と間違えるのか?たまにガブっといかれちゃいます

でも・・・
これが全然痛くなーいっ

一見激しそうにガウガウ言ってて知らない人が見たらケンカのようにも見えるんだけど、お互い遊びなのでちゃんと手加減ができてます。
これってすごいな~っていつも思う

まだ赤ちゃんの頃に兄弟たちと過ごすことで学んだこと。
ちゃんとできてる手加減。
どれくらいの強さで噛んだらいいのかちゃんとわかってます。
ガブ!っていうよりはハムって感じでやさしく噛む感じ。

こういうことを学ぶ機会がなかったのがロコ。
ごくたまに(ほとんどがご飯関係で)ロコが本気で怒ることがあるんだけど、手加減を知らないからちょっと怖い。
ロコが怒るのは大抵、食べるのが遅いモコのご飯を取ろうとしてモコが自分のを取られまいと怒ったことに逆上してガウガウガウってなるんだけど・・・。(結局はロコが悪い)

モコは手加減を知ってるけどロコは知らないから本気になっちゃったりで・・・。
本気でガウガウ来られたらモコもちょっと本気になったりで・・・。
何度か取っ組み合いになったことも。

幸い怪我はしたことないし、最近はご飯の時にはモコとロコは柵で完全に分けてるし、大丈夫なんだけど・・・。
さっきモコにハムっと噛まれて、ロコもモコ&ナッツから学んでくれたらいいなって思っちゃった。

DPP_3142.jpg

茶色さんたちよろしくねっ♪

フィラリアのお薬。

今日は珍しく早く帰れたので・・・
ロコモコナッツのフィラリアのお薬をもらうために病院へ。
5月から飲ませなきゃなのに、もう4月も半ば。
ちょっと気になってたので行ってきました~。平日で雨の今日は空いてるかもだし。
狂犬病も一緒に済ませたいとこだけど、もしものこと(アレルギー反応)を考えてこっちは後日に。

お薬をもらうためにはまずフィラリア抗原検査。血液を調べます。
今日初めて見る見慣れない先生がいたんだけど、その先生が担当することに。
正直・・・
私が見ても頼りない感じ。
大丈夫かちょっと不安でした(爆)
モコ→ロコ→ナッツの順で採血。
ちなみにロコ&モコはついでに血液生化学検査もしました。
いい機会だし、1年に1度調べてもらってます。
ナッツは・・・この前の手術のときに済ませてるから今回はなし。

全員腕からの採血で・・・
モコは先生が下手なのかモコが動いたからか、血液検査するだけの血液がとれずに、違う腕でもう一回するハメに・・・。
ナッツ&ロコは問題なく終了。

全員結果は陰性で問題なし!
お薬(チュアブル)を3頭×3ヶ月分購入しました。

血液検査の結果も・・・
血小板の数がロコ15.9、モコ14.7で基準の20~50よりは少ないけど、キャバリアなので問題なし。他の値は平均値内でした。

ついでにロコモコナッツ全員の爪きり&肛門腺絞りもしてもらって・・・

お会計は
ロコろこ
血液生化学検査+フィラリア抗原検査 5775円
爪きり 525円
肛門腺絞り 525円
チュアブル 1050円×3ヶ月

計9975円

モコもこ
(ロコと同じで9975円)

ナッツなっつ
フィラリア抗原検査 2100円
爪きり 525円
肛門腺絞り 525円
チュアブル 1050円×3ヶ月

計6300円

3頭まとめて・・・ろこもこなっつ
26250円

モコが・・・今日は一番の問題児。
モコは男の人が苦手なんだけど、特に今日の先生はダメだったみたいで・・・
採血終わって、爪きりとかする為に違う部屋に先生が抱っこで連れていこうとすると隠れちゃうし、リードをひっぱると足踏ん張って必死の抵抗(汗)
結果抱っこされてつれて行かれてたけど(笑)

ロコは・・・
血を抜く間、フゴフゴいいながら先生の頭の匂いをかいでました(汗)

ナッツは全然いいこちゃん。
こないだの入院で病院慣れしたのかも。

あとは3頭の狂犬病と、モコとナッツのワクチンが近々。
覚えておかなきゃすぐ忘れちゃう。
DPP_3140.jpg

「当分病院ばっかりでちゅ」

魚眼deモコ

DPP_3136.jpg

THE DOGにはなれないお顔(笑)
DPP_3137.jpg

もったん、怖いよ・・・

最近暖かくなってきたのでモコは自立しちゃって一人で寝てます。
寒いときは横にくっついて一緒に寝てたのになぁ←寂しい

今日は仕事を定時に終わらせて梅田でお買い物~♪
晩ご飯食べて帰らなかったから早く帰れちゃった。
平日って明日仕事があるって思うとどうも早く帰りたいのよね
急ぎながらもヨドバシにはちゃっかり寄り道。
悩んでるカメラが先週末に見た値段よりかなり値上がりしてることにショック
ポイントも15%→10%だし。

色々見てたらカメラ大好きおじさんに捕まってしまった
別に悪い人じゃなく、ホントカメラが好きで、色々語りたいんだと思う。
こういう人に対して、「もういいです!」っていうオーラが出せないのよね
ついつい適当に相槌打っちゃうんだけど、それがいけないのかすっごく語られた
元々販売の仕事してた時のクセなのか自分の性格なのかは謎だけど、友達とかと出かけても、気がつけば私一人がお店の人に語られたりってことが多い・・・。
こういう時の逃げ方を学ばなきゃやわ

ちなみにカメラ大好きおじさんは、Canon大好きおじさんで・・・
レンズを買うならCanon以外はアカン!(売るときに高く売れない)とか買うならとにかく明るいレンズを!とか貧乏人の私には縁の無い話で・・・
Canonのサービスセンターの話とか(日曜は閉まっててどうのこうの・・・)、40Dとキスデジの違いとか(ボタンの配置がどうのこうの)、買って後悔しないレンズ(高いのばかり)とか。

2割くらいが少し役に立つ話、残り8割がおじさんの熱い語りで・・・なんとか逃げ切ってきました。
疲れた・・・
おかげでプリンターのインク買って帰るの忘れたし~(泣)

他犬種??

DPP_3120.jpg

アフガンハウンドみたい・・・。

なちゅ少し痩せました。
只今6.4キロなっつ
術後ご飯の量を減らしていたので、少し痩せたんだけど、その後なかなか大きくならない。
今は元通り普通のご飯なんだけどなぁ
気のせいかもだけどうんちょの回数が多くなったような??
もしやそれが原因かも??

ロコさんマットはルビーに人気。

COWマット

ロコっ!!!

っていうことは絶対ないです

楽天ウロウロしてて一目惚れ
一応COWマットっていう商品で・・・牛なんだけど、私にはロコにしか見えない(笑)
色違いで茶色もあったんだけど、それも牛というより私にはブレンにしか見えませんでした
ポイントもあったので思わずロコの方をポチっと

それが今日届いてました♪

激しく衝動買いなので・・・
なんに使うかも考えてなくて・・・
とりあえず部屋にひいてみることに。(ナッツが齧るから見てるとき限定)
DPP_3122.jpg

「あ~なんだかうっとりでし」
DPP_3135.jpg

ロコさんマット(勝手に命名)に真っ先に反応したのはなちゅおさん。
DPP_3126.jpg

ちょうどフセしたらぴったりな大きさです。
(ちなみにもっと大きなラグ(ロコさんラグ(笑))もありました♪)
DPP_3134.jpg

ナッツが退いた隙を狙って今度はもったんが登場。
DPP_3123.jpg

ロコさんマットでまったり中~♪

このマット、なぜかもこなちゅに大人気。
どっちかが退いたらどっちがが乗り・・・って感じで、
最終的には・・・
DPP_3132.jpg

これで落ち着いたようです。
(2頭だと狭いっ!!)
DPP_3133.jpg

おやすみーー♪

ロコさんマットの主役?ロコは全然乗る気配なしで・・・
せっかくロコをイメージして買ったのになぁってすごく残念だったんだけど・・・
もこなちゅが退いたら興味はあるようで・・・
DPP_3130.jpg

「あたちでちゅか??あたちのマットでちゅか??」
うんうん♪ロコをイメージしたから買ったのよ~
DPP_3129.jpg

「乗ってもいいでちゅ??いいでちゅか??」
もちろんもちろん~♪ろったんのだから乗っていいよ
DPP_3131.jpg

「お、お邪魔するでちゅ」
ひっ、控えめすぎるーーー

自分の上だから乗りたくないのか(絶対ない(爆))それとも乗り心地が悪いのか・・・ろこ
ロコさんマットはロコ本人じゃなくもこなちゅのチームルビーに人気のようですもこなっつ

いずれはロコさんラグも欲しいなぁ

おしりデンジャー

DPP_3116.jpg

ロコのおしりからはみ出す毛。
黒くてカールした毛がいっぱいはみ出てます
DPP_3115.jpg

ホントDANGERです(笑)

去年のカイカイの時期が終わってから毛が生えてきたんだけど、背中からお尻にかけての黒い毛はこんな感じにカールしたくるくる毛が生えてきましたろこ

雨!!

家に帰って、ご飯食べて、ダラダラTV見てたら・・・
いきなり雨!!

晩のお散歩に行けませんでした

DPP_3114.jpg

みんなの視線が痛い・・・

ってか今日雨なんて知らなかったし
知ってたら先に散歩してからご飯にしたのになぁ・・・。(言い訳)

もはもは~。

DPP_3108.jpg

夜桜撮ってみました。
桜の時期が終わっちゃうのはなんだか寂しい。
風が吹くとすごい勢いで散ってるし、葉っぱもちらほら・・・。

散るどころか満開を目指してるのが・・・
DPP_3102.jpg

もはもはななちゅおさん。
シャンプーしてからますますモハっぷりに磨きがかかってます。
胸毛はモコに負けると思ってたけど、なちゅもなかなかの生えっぷり♪
DPP_3105.jpg

まだ赤ちゃんの頃、ナッツはムーミンみたいな顔だと思ってたけど、最近はそうは感じない。
面長だったのがだんだんそうじゃなくなってきたのかも。

もはもはと言えば・・・
DPP_3100.jpg

ロコの顔の横の茶色いとこの毛も伸びてきてます
ここが伸びてきてからロコが何かに似てるような気がしてたけど・・・
これはアライグマだ!!ってことに最近気づきました

DPP_3106.jpg

「今悪口言ったでちゅ!!」

ご飯前のマテ

DPP_3078.jpg

たまには姉妹で一緒のベッドだったりもする。
ちなみにご飯前なのでスヌード着用中。

ロコの目が真ん丸なのもご飯前だから(笑)

少し前からご飯前の「マテ」をさせることにしています。
前まではちゃんとしてたけど最近はずっとしてなかったので・・・。
少しでも練習になるかな~っていうことで改めてやってます。

ちなみに我が家、
ロコ→モコ→ナッツの順番にご飯あげてるんだけど、
まずロコにお座りさせてマテさせて・・・・
「ヨシ!」っていうと横からモコが登場(汗)
ロコに対しての「ヨシ!」なのに

んで次はモコで、これは普通に「マテ」で「ヨシ」の流れ。

んで最後はナッツで・・・
「マテ」させて(ナッツはご飯前のマテがまだまだ苦手です)「ヨシ」って言ったらご飯食べてる途中でもモコがやってくる

モコはどうやら「ヨシ」に敏感なようです

モコはあまり食に興味がないから他の子のところに行ってもご飯を取る事もないんだけどね。

ナッツのシャンプー

今日は久々にナッツをシャンプーしました。
1ヶ月ぶり??くらいかも(汗)
抜糸を終えた次の日にはもうシャンプーしても大丈夫って言われてたんだけど、傷口がもう少しきれいになるまで待ってからシャンプーしたので・・・

今日まで実はかなりナッツ臭がすごかった

ナッツはシャンプーは全然平気♪
頭の上からお湯かけても全然問題なし。
もう一人の茶色とは大違いです(笑)
DPP_3090.jpg

頭からお湯かけられてうっとりのなつおさん。

んでもナッツが大人しいのはお風呂の中でだけのこと。
お風呂から出てタオルドライしてると暴れる暴れる~(汗)
床に体をこすり付けるので床びちょびちょになるし、走り回るし・・・。

DPP_3091.jpg

ようやく捕獲。
DPP_3098.jpg

走り回ってるうちに頭のてっぺんのホワホワ毛は乾いてきてます(笑)

このあとちゃんとドライヤーして・・・
なちゅの自慢の毛(になる予定)をブラッシング。

でも・・・
DPP_3094.jpg

↑スリッカーが嫌いだからまた逃げ回る~(汗)
DPP_3097.jpg

「つ、捕まえれるもんなら捕まえてみるでし!!」
逃げ腰できのこハウスに避難してます(汗)
スリッカーを好きになってもらおうとブラッシングできたらごほうびあげたり、怖くないよ~ってとこを教えてるつもりなんだけど、ナッツとスリッカーの戦いはまだまだ続きそうです。

コレに関してはもう一人の茶色の方はかなり優秀♪
「胸毛もっとお願いしましゅ」
ってアピールしてくるし(笑)

DPP_3095.jpg

↑もう一人の茶色さん(笑)
今日も胸毛をいっぱいブラッシングしてもらって満足で爆睡。
んでも、モコ、
お耳は全然ブラッシングできるほどの毛がないんだけどーーー!!(爆)

☆追記☆
にほんブログ村のキャバリアに参加しました。
んでもランキングには参加してません。
「キャバリア」っていうバナーが欲しかっただけとも言う(爆)

ペンタブ

今日はホントは会社の飲み会だったんだけど・・・
風邪のため欠席(汗)

水曜日も歓送迎会だったんだけど、無理して行ってどうもこじらせたっぽい(汗)
まっすぐ家に帰って・・・

ヒマだったのでずっと前に買ったワコムのペンタブを使えるようにしました。
前のパソコンにはインストールしてたんだけど、今のパソコン(とは言っても買ったのはもう2年くらい前)には使えるように設定してなかったので

使えるかどうか試しに・・・
DPP_3085.jpg

これを見てもわかるように落書き用のペンタブです(爆)
せめて色くらい塗ればよかった(汗)

もしもハマればここ当分落書きブログになるかもです(爆)
あ、お絵かきは好きだけど絵心は一切ナシです

模様替え。

春なので・・・
ここも模様替えしました
思い切ってテンプレート変更。

3カラムで、文字小さめで、シンプルで、画像が大きいのが貼れれば・・・
っていうのが理想なんだけど。

しばらくはこれでいこうかな

単純なことなんだろうけど、こういうの苦手だから頭を使うっ
ちなみに我が家のかわいこちゃん達がランダムでTOPに登場しますろこもこなっつ
DPP_3077.jpg

ナッツの使用済みベッド、かなりの大人気で・・・
今日はモコが独占っ!!

車グッズ。

最近買ったものをUPしてなかったので・・・
今日UPしちゃいます(*^^*)

まずは・・・
DPP_2900.jpg

fabbricaさんのカーサイン♪
ラブママさんのところで見てかわいいな~って思って、写真or似顔絵が選べるんだけど、我が家は似顔絵にしてみました。
他の人が見るロコモコナッツってどんなんだろう??っていう興味もアリアリで♪

ナッツがなんだか誠実な人に見えます(笑)

んでも特徴をとらえるのがすごい上手いっ!!
お絵かきは好きだけどこんなに上手くは描けないしっ(汗)

シンプルだけどかわいくって大満足です♪
DPP_3074.jpg


んでもういっちょ♪
DOG*Naughty*さんのステッカー♪

このお店、キャバはブレンしかなかったんだけど、実在する毛色は作ってもらえるということだったので、トライ&ルビーをお願いしちゃいました♪

ん~♪かわいいっ♪♪
ちなみにもったいなくて貼れてません。
あとついでに言うと車にステッカーを貼るのあんまし好きじゃないので貼ってなかったりもします。
↑じゃあ、なんで頼むねん
って感じですが、ステッカー見てるだけでも大満足♪
いずれ貼っちゃうかもです♪

ちなみに上のカーサインは吸盤でぶら下げるので、早速つけて走ってます~

ってか最近買ったものはどっちも車グッズ(汗)
かぶるときはかぶります(爆)

今日から4月!!

DPP_3058.jpg

まだまだ寒いけど今日から4月!!
占いは全然信じるほうじゃないけど、先月はイマイチで・・・(数子によるとよくない月らしい)
なので今月に期待っ!!

特に変わったこともない我が家だけど・・・
DPP_3075.jpg

ナッツのベッドを元通りきのこベッドに。
エリザベスカラーしてるときはきのこの中に入れなかったので普通のベッドにしてました。
そのべッド、ロコがお気に入りだったので・・・
DPP_3014.jpg

「これろったんの♪」
今現在はロコのものに。

DPP_3076.jpg

「ろったんのなんでちゅからむにゃむにゃ・・・」
こんな風に我が物顔で寝てることも(笑)

春になったと思えば、先週くらいからまたロコのカイカイが出てます。
先週シャンプーして少し落ち着いたようにもみえるけど、油断大敵。
やっと毛がいっぱい生えてきたのに、また掻き毟って無くなっちゃったら・・・。
暖かくなるのはうれしいことだけどロコにとってはあまりよくないのです。
病院でもらった薬もあるんだけど今年に入ってからは状態も良く、一度も飲ませてません。
できれば飲ませたくない!!
だけど去年はそれでロコを苦しめちゃったので病院には頼ろうと思います。

お薬とも上手くお付き合いしてロコの状態を保っていけるのが理想。
カイカイに負けずに頑張ろうね。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


