2008年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/05/28 KONG wubba
  3. 2008/05/26 お迎えナッツくん
  4. 2008/05/25 365 CALENDAR
  5. 2008/05/24 スイカ
  6. 2008/05/23 念願のユニフォーム。
  7. 2008/05/23 モコなちゅワクチン
  8. 2008/05/22 シャンプー。
  9. 2008/05/21 しゃかしゃか歯みがき
  10. 2008/05/20 何もない日は・・・
  11. 2008/05/19 おっきいロコさん
  12. 2008/05/18 ロコモコナッツをちくちくーー
  13. 2008/05/18 手作り骨タグ。
  14. 2008/05/18 スヌード工場生産開始!!
  15. 2008/05/18 ナチュラルりんごタンク
  16. 2008/05/17 Sakura cafeへ♪
  17. 2008/05/15 あっさり捕獲
  18. 2008/05/14 new cafe 発見☆
  19. 2008/05/13 困った!!
  20. 2008/05/11 どんぶりサイズ。
  21. 2008/05/10 ナッツの役割
  22. 2008/05/08 近頃のモコさん
  23. 2008/05/06 GW最終日
  24. 2008/05/05 落し物。
  25. 2008/05/04 heal garden cafe PRANA
  26. 2008/05/04 ナッツ出来上がり♪
  27. 2008/05/04 モコ出来上がり♪
  28. 2008/05/02 ロコ出来上がり♪
  29. 2008/05/02 おもちゃで遊ぶっ
  30. 2008/05/01 ごーるでんうぃーく☆



KONG wubba

DPP_40D0335.jpg

この前HOMESで買ったおもちゃです。
KONG wubba
コングウェバは家族の一員である愛犬とのコミュニケーションを楽しみ、いっしょの時間をアクティブにすごすために開発されました!雪だるまにヒラヒラした4本の足がついたようなユニークな形状が愛犬の興味を引きつけ、どこでもくわえて遊びやすいデザイン。テニスボールと笛入りラバートイ、ロープが合体!投げたり、振ったり、くわえたりしやすい形状です。布地の耐久性が高く、何度でも洗えます!

↑らしいです(爆)

なんとなく丈夫そうなのと、引っ張りっことか持ってこい遊びができそうなので購入♪
DPP_40D0347.jpg

「モコのモコのモコの・・・」
↑予想できた展開(汗)
DPP_40D0342.jpg

黙ってモコが飽きるのを待つなちゅおさん。
最初は引っ張りっこしたりしてたんだけどあっさり負けちゃいました
DPP_40D0345.jpg

ナッツ「欲しいでし・・・」
たまに手放してみてナッツの様子を伺うモコ(汗)
ナッツが取りに行こうとするとまた咥えて噛み噛み開始。
ナッツはモコの作戦に完全にはまってます
DPP_40D0339.jpg

でも・・・
ナッツが興味なさそうだとちょっとおもしろくないモコ(笑)
DPP_40D0338.jpg

待ちくたびれたっぽいなちゅおさん。
全然貸してもらえないもんね。
DPP_40D0346.jpg

すごーく満足なモコと全然満足じゃないなちゅおさんでしたーー。

ちなみにこの間ロコのカラミは一切ナシ!

お迎えナッツくん

ここ1ヶ月ほど・・・仕事が忙しくて残業もあったりでかなりお疲れだったりします。
で・・・今日も1時間ほど残業して会社~家までの道のりをせっせと自転車コギコギ。

家まであと5分くらいのところで、はるか前方に見慣れた茶色を発見。
母に連れられてヘラヘラ歩いてるなちゅおさんでした(汗)
母はすぐ私に気付いたようだけどなちゅおさんはまだ気付いてなくて・・・

きっと私を見つけたら喜ぶやろなーー
気付いたらどんな反応するかなぁ・・・
横を通り過ぎたらきっとワンワン言いながら追いかけてくるだろうな・・・

愛犬と私♪みたいな妄想を抱きつつナッツに近づいて行く私♪
距離は近づくけどまだ気付かないナッツ・・・
横を通りすぎると・・・

思いっきりスルーされました

いつも抱っこ抱っこって甘えてくるくせに。
いつもひっつき虫でべったりのくせに。

で・・・仕方なく「ナッツ」って名前を呼んでようやく気付いてもらえました
すっごい反応薄いし・・・ってかナッツの後ろからゴールデンのおじいちゃん犬が来たので、そっちに夢中だし(汗)

意外とそんなものなのねと実感

最近階段を下りることを覚えたナッツ。
普段ロコモコナッツは3Fにいるんだけど、ナッツは隙あらば部屋にある柵(ナッツが出てこないように設置)を飛び越えて2Fに下りてきます(汗)
で・・・夕方は特にそれがひどくて自転車の音がするたびに2Fに下りてくるらしい。
夕方ってことはきっと私が帰ってくるのがわかってるから??とか思うけど、今日のあの態度を見てると・・・微妙です(汗)

で、今日も何度も3F~2Fを行ったり来たりしてるから散歩に連れ出したらしいけど・・・なっつ

もうちょっと感動のご対面!って感じになると思ったのになぁ・・・。

ちなみに階段を自由に行き来するナッツは、自由に行き来できないロコ&モコに3Fに戻るたびにお説教されてます(汗)
DPP_3088.jpg

upする画像がないのでコレで・・・・(爆)

365 CALENDAR

↓今年は辞めておこうかと思いつつ、結局登録してしまいました(汗)↓
365 CALENDAR

ついさっき登録して今このブログ書いてるんだけど・・・
登録開始は確か昨日からのはずなのに、もう今現在で202頭。
この分だと出来上がるのはほぼ確定なのかな??
キャバリアで達成できなかった頃もあったのになぁ。

2009年度版はロコの誕生日が空いてたのでロコ日に3頭をまとめちゃいました♪
ちなみに今年(2008)はナッツの誕生日(1月)にしたもんだから・・・もうとっくに終わっちゃいました(泣)

いつものごとく画像は仮なので変える予定ではいるんだけど・・・
いつの間にか変更期間が終わるなんてことのないように気をつけなきゃ(過去経験済み)

DPP_40D0251.jpg

今現在登録してる画像。
3頭揃ってるのってなかなかなくて・・・。
ちゃんと改めて撮ろうと・・・今のとこは思ってます(笑)

1頭ずつだとお気に入りもあるんだけど、さすがに同じカレンダーを3冊買うだけの余裕は私にはなくて(爆)
でも出来上がるのはやっぱ楽しみですーー♪

スイカ

DPP_40D0369.jpg

そろそろこの時期がやってきました♪
今日のおやつはスイカーーー♪♪♪
生野菜&果物が苦手なモコもスイカはOK♪

小さく切って、種を取り除いて・・・
ちょびっと手間だけどうちの3ワンが大好きな果物です♪

って・・・食べてる写真とかも撮ればよかったかと今にして思う(汗)

DPP_40D0370.jpg

↑代わりにヘラヘラしてるナッツの写真(笑)
暑くて口が開いてるだけなんだけどなんか笑ってるように見えて好き♪

昨日ナッツの名前、数字に置き換えると「72」だと書いたので・・・
ナッツの名前の話など。(特にネタもないので(爆))。
ナッツのお名前の由来?、ナッツがナッツになるまでのお話は以前書いたと思うけど・・・

ナッツって名前をつけるに当たって一つの壁(←大げさ)がありました。
ナッツ(nuts)って辞書で調べるとめちゃよくない意味なんです。

以下エキサイト辞書より・・・
nuts /nts/
1a 気が狂って
b 〈こと・ものが〉くだらない,ばかげた
2 〔人・ものに〕夢中になって,熱を上げて 〔about,on,over〕
《米俗》 [憎悪・軽蔑・失望・拒絶などを表わして] ばかな,くだらない,ちぇっ

↑ね。

非常によくないっ!!
だけどやっぱナッツはナッツで(悪い意味じゃなく)これ以外考えられなかったのでナッツになったんだけど・・・。

以上、雨なので少し語りました(笑)
夜のお散歩も雨だし行けないーーー

念願のユニフォーム。

ずーっと欲しかったもの・・・
ついに買っちゃいました♪♪♪
DPP_40D0363.jpg

↑コレ(笑)

DPP_40D0368.jpg

阪神タイガースのユニフォーム(ロコモコナッツ用)です♪

YちゃんとこやKさんとこで見かけたワンコ用ユニフォーム(私と応援してる球団は違うけど)、いいないいなーー♪ってずっと思ってたんだけど私の愛する阪神タイガースのワンコ用ユニフォームって昔はあったんだけど今は無いみたいで・・・。

ロコ一人っ子のときに1枚持ってたんだけど、それはサイズが小さくて誰も着れないし、しかも今はもういない選手のもの。

ネットで探すも行き当たるのは・・・なぜか星野監督のユニフォーム(古すぎる

もうすっかり諦めてたんだけど、今日このユニフォームをお出かけ先で発見!!
今日は病院のあと箕面の卸問屋さんへ行ってたんだけど、自分のものを買って、なんとなく帰りにワンココーナーも見て帰ろうってことになって立ち寄ったらたまたま発見しちゃいました!!

卸価格で買えるので、お安いんだけど・・・
我が家は何でも×3。
さすがに3枚買うと野口英世さんが何人かお財布から出ていきます・・・
すっごく悩みました。
でも誘惑するようにこのユニフォームは3色展開で・・・
まるでうちに買えって言ってるようなものでは??って錯覚を(笑)
しかも今日は給料日だしーーー!!!

悩むこと1時間。
買うって決めてからは色&サイズで悩んでました。
だって・・・阪神といえば白地に縦縞!!
白と言えばホームのユニフォームだし、私の持ってるユニフォームも白だし・・・。
サイズも既成のものなのでLにするかMにするか。
ちょうどLとMの中間がいいのにそんなのはないし・・・。
悩んでLは大きすぎると判断。
全員Mサイズに決定!!
(ちなみに返品交換はできないのでこれかなり悩みました)
なんとなく立ち寄ったワンココーナーなのにいつも買ってる10個500円のおやつが30個1000円だったり、木のよさ気なおもちゃが安かったりで・・・さすが卸!!
ってことで結局色々買い物してしまった(汗)

サイズ小さすぎたらどうしよう・・・
で・・・誰にどの色を着せよう・・・
を悩みつつ帰宅。

帰って早速着せてみました。
DPP_40D0357.jpg

ロコはお姉ちゃん特権で・・・白!!
これぞ阪神って感じのユニフォームです。
しかもロコにはこの色が一番似合う気がする♪
んで・・・ロコが問題なく着れたので、モコ&ナッツが小さくて着れないっていうことはなさそう(笑)
DPP_40D0361.jpg

ろったん、やっぱ似合うーー♪
着せるまであんましかわいくないかも?とか思ってたけど着せるとめちゃかわいい♪
腰にはベルト付きです(笑)

で・・・
DPP_40D0366.jpg

もったんはビジター用のグレー♪
モコにこれ着せて思ったのは・・・なんか外国人選手みたい(笑)
モコはホームランバッターって感じがする(笑)
DPP_40D0356.jpg

スライング(開き)も我が家ではダントツのうまさです(笑)
ズボンにはちゃんとポケットが2つついてます。

白→グレーときたので・・・
DPP_40D0367.jpg

「なちゅ黄色でし黄色でしーー♪」
なちゅ・・喜んでるんだけど・・・
DPP_40D0355.jpg

この黄色は選手じゃなく応援する側で売られているレプリカのユニフォームの色だったりします。
最初はファンクラブ限定の色だったのに今は普通に売られてるみたいです。

なので・・・
DPP_40D0364.jpg

外国人選手に絡まれる応援団(笑)

でもナッツは黄色が似合うと思うんだけど♪

背中に名前&背番号を入れたいなあーーとか思っちゃう。
人間用のはユニフォームに名前とか刺繍を入れてもらえるお店もあるし、アルファベットと数字ならタイガースショップでも買えるんだけど、ワンコサイズのユニフォームに合うサイズはやっぱ無いかなぁ。

ちなみに
背番号
ロコ→65
ナッツ→72
モコ→??
モコが決まらないーー。
05・・・モコって読めないか・・・。
65も72もすっごい2軍って感じがするけど(笑)

いっぱい盛り上がっちゃったけど、今日のセパ交流戦。
阪神は・・・負けちゃいました(泣)

で・・・
DPP_40D0353.jpg

我が家の選手たち(応援団含む)もグダグダのようです(笑)

モコなちゅワクチン

今日はモコ&ナッツのワクチンで病院に行ってきました。
9時開院なので、それに間に合うように出発!!
平日だし全然混んでなくて今日は2番目♪♪

ナッツはこの前の狂犬病で大声で鳴いたのでちょっと不安だったんだけど・・・
今日は全然いいこちゃんでした♪
もちろんモコもいいこちゃん♪

ワクチン前の健康診断も良好だったんだけど・・・
体重が・・・
モコ→7.8キロ
ナッツ→6.8キロ

でしたーーー
モコモコモコーー!!
1ヶ月前には7.3でそれから500グラム増!!
見た目にもムチムチで重そうです(爆)
ちょっと減らさなきゃね・・・。
ナッツは痩せてたのがいい具合になってきました♪

本日の診療明細
ワクチン(9種) ¥8000×2
計¥16800

でした♪

モコは前回9種、ナッツは前回8種を接種していたようで・・・
今回は9種に統一しました。
去年なんで違うのにしたのかは謎・・・。
前の病院にあわせたんだっけ??うーん思い出せない。
DPP_40D0359.jpg

↑お留守番だった人。
すっかりドーナツカラーにも慣れてもう体の一部??って感じです(笑)
ご飯を食べるときはもちろんドーナツカラーを外すので、食後につけようとするとこんな感じで自ら顔を突っ込んできます(笑)

そんなろったん、今日はシャンプーしました。
昨日の茶色×2も茶色の毛がめちゃ抜けたけど、今日も黒い毛がいっぱい抜けましたーー。
今の時期ホント抜け毛がスゴイです。

↓メモ↓
ロコにアレルギーのお薬(シクロスポリン)投与。
暑くなる=カイカイ
です

シャンプー。

とりあえず・・・
モコ&ナッツのシャンプー完了!!
一気にまとめて洗うとかなりの疲労が(汗)

明日、茶色ズはワクチンに行ってきますーー♪
なのでキレイにしたんだけど

朝イチで病院に行けば平日だし空いてるはず・・・
↑なぜなら・・・明日はお休みーー♪
平日と一緒の時間に起きて一日を有意義に過ごさなきゃ!!
DPP_1064.jpg

写真UPしない予定だったけど変なのが出てきたのでUP。
多分ナッツがお散歩デビューしたばかりの頃のだと思うけど・・・。
変顔でリードかじってます(笑)

しゃかしゃか歯みがき

何度も挫折してる食後の歯磨き
なかなか慣れてくれなくて、ついつい明日でいいやーって感じで、いつもどんどん先延ばししちゃってました・・・
正直気が向いたときに磨くって感じです

だけど・・・昨日ナッツの大事な歯が欠けてるのを発見!!
そこが微妙に色が変わってきてたのでこれじゃいかんーーー!!
と気合を入れて食後の歯磨きを実践することに
DPP_40D0348.jpg

↑我が家の歯磨きグッズ。
黒いのは初代歯ブラシで・・・かなり昔に買ったワンコ用のものです。
ヘッドが2つに分かれてて歯を挟んで磨くことができるんだど、その分ヘッドが大きくて使いにくい
なのでこれはほとんど使ってないーー
緑色のはナッツ用。
ナッツは歯が大きいのでブラシのとこが大きめのです。
で・・・ロコ&モコはピンクの赤ちゃん用。
いつかロコとモコちゃんと別々のにしようと思いつつ今のとこまだ兼用だったりします(汗)
あとこれ以外に指につけて磨くタイプのコットンもあります(←洗濯中)

歯磨き粉は・・・バニラフレーバー♪
これいい匂いなので・・・モコとナッツはおやつと勘違いしてる気がします(汗)
味はどうなのかわからないけどいい匂いなので・・・
DPP_40D0350.jpg

くんくん・・・
DPP_40D0349.jpg

くんくん・・・

歯ブラシに対する抵抗はないみたいです。
磨いてるときも嫌がりつつ・・・もぐもぐしてます。
磨いてるというより歯磨き粉を食べてる気がする・・・。

で・・・
DPP_40D0351.jpg

ロコは歯磨きがホント苦手ーー!!
食いしん坊なのにバニラの誘惑にも負けてくれない(泣)

ロコは・・・昔から何度も頑張ってるんだけど、その頑張りがいけなかったのか私がやりすぎたのかすっかり「歯磨き苦手」になっちゃってます。
ちなみに・・・肛門腺絞りもロコはダメ。
これも私が過去何度も失敗してるからで・・・。
最初ずっと絞る場所間違えてたし・・・そりゃイヤにもなるよねぇ(汗)

ロコで学んだからこそ今があるともいえるんだけど・・・
ろったん、ありがとう!!
でも・・・がんばろうーー♪♪♪

何もない日は・・・

DPP_0061.jpg

何もない日はなちゅのトイレ画像でも・・・(爆)

後ろ足はトイレなんだけど前足が出ちゃってるから・・・前に飛びます(汗)
もうちょい後ろに下がってくれれば問題ないんだけど・・・。

トイレを間違ってるわけではないので怒るのもどうかと思うし悩みどころっ!!
手術で剃った毛が生えてきたらもうちょい飛ばなくはなると思うんだけど・・・。

男の子の悩みでしたーーー。

おっきいロコさん

これUPしてなかったので・・・
DPP_40D0331.jpg

おっきめロコさん。
表情が・・・ピングーっぽい気が(汗)
テディベアっぽく座らせたかったんだけど・・・胴長になっちゃってます(汗)
DPP_40D0330.jpg

ワンコらしく立たせると・・・
地面の匂いをずっと嗅いでます。
DPP_40D0332.jpg

後ろ姿が一番ロコに似てる♪

これ実はもう随分前に出来上がってたんだけど気に入らなかったので、少し改造しました。
でも・・・やっぱ気にいらない(汗)
原因はやっぱピングーっぽさだと思うんだけど。
そのうち表情を変えてみようかな(汗)

ロコモコナッツをちくちくーー

スヌード工場は更に調子に乗って・・・
DPP_40D0319.jpg

羊毛フェルトをちくちくして新しいアートフレームを完成させました。
DPP_40D0333.jpg

タイトルは・・・
「ロコモコナッツの日々♪」
↑ブログのサブタイトルと一緒。
主導権はモコさんで・・・
ボールを持って2人に何やら偉そうに説明中(笑)
聞いてる二人はそれに素直に従います(笑)
DPP_40D0320.jpg

モコとナッツの違いは・・・
目の大きさと、アゴの白(モコ)、頭のてっぺんの毛(ナッツ)
ワンコはもちろん手にボールなんて持てないんだけど・・・
実はモコ、すっごく手先が器用!!
ドアとか手で開けちゃうし、取れないとこに入ったおもちゃも手で取ったり・・・。
片手でボールは持てないけど、ボールを投げたら両手でキャッチしようとします(笑)
なのでモコらしさを表わすのに手にボールを持たせてみました。
DPP_40D0325.jpg

「モコと手下たち」って気もするけど・・・(笑)
でもちょっと勝気なモコとそれに従うロコとナッツの関係が大好きです。
DPP_40D0327.jpg

ナッツはいっぱい遊んでくれるモコ姉ちゃんが大好きで・・・
ロコはナッツが来て少し勇気が持てました。
DPP_40D0336.jpg

これでフレームは4つ目。
ロコモコナッツを一つのフレームに入れて作るのは初めてです。
小さいサイズで作らなきゃ全員を入れることができないのでかなりミニチュアサイズで作ったけど・・・
それが逆におもしろかったかも♪
細かい作業は好きなので時間を忘れて没頭しちゃいますーー♪

スヌード作りから火がついて色々作っちゃいました♪
一度作り出すと止まらない性格なので、一気に作っちゃうのよね(汗)
次に火がつくのはいつの日になるのやら・・・

手作り骨タグ。

スヌード工場は調子に乗って・・・
DPP_40D0322.jpg

骨タグも作りました。
とは言ってもこの中で私が作ったのは・・・
DPP_40D0323.jpg

↑これだけです(爆)

他の3つはロコモコ時代に購入したもの。
後ろにはそれぞれロコとモコの名前と電話番号が入った迷子札のようなものです。
お気に入りでよくつけてたので一番上のカラフルなボーダーのは紐がちぎれてたりします(泣)

ずっとナッツの分が欲しくて作る材料(とは言っても生地と紐だけ)は揃えてたのでスヌード作った勢いで作ってみました。

以前・・・同じように作ろうとしたんだけどそのときはミシンで作って失敗。
なので今回は手縫いだったりします。

DPP_40D0337.jpg

埋もれててほとんど見えないーー
電話番号を入れるスペースが微妙に狭かったのでNUTSのお名前入りです。

スヌード工場生産開始!!

黙々と作りました・・・
DPP_40D0321.jpg

同じスヌードばっかり5枚。

GWに作ろうと思ってたのに出来なかったので、気合を入れて昨晩スヌード工場してました。
どうせ作るのならストック分も含めて多めに作ろうと思って5枚完成☆

この生地は以前フリマで買って、この時期にはちょうどよい薄手の生地で色も大好きなビタミンカラーなのでお気に入りです。

何よりも・・・生地の模様が線だから切ったり縫ったりがすごく楽♪
まだまだあと10枚分くらいは作れそうなくらい余ってるんだけど、また工場の生産が稼動するまで(私のやる気が出るまで)は在庫として置いておこう・・・。

他にもいつかスヌードにしようと買った生地は何枚かあるんだけど、昨日はとりあえず同じのばっかし作っちゃいましたーー
適当に作ったからか、あまりこだわらない一番シンプルな形だからか・・・
5枚を2時間で完成!!
工場長の腕があがればもっと色んなデザインが作れるんだろうけど(汗)

ナチュラルりんごタンク

ロコモコナッツにポチっとしたお洋服が今日到着!!
out409.jpg

↑i dogのアウトレットセールで買っちゃいました♪
1枚1000円なので多頭飼いにはやさしい価格です(笑)
しかも楽天でもらった誕生日の500ポイントも使ったのでますますお買い得に♪
私にしては珍しくシンプルなお洋服。
だけど3頭色違いとか考えるとなかなかなくて悩んでこれにしちゃいました♪
これが正解で・・・実物は結構かわいくてよかった
ちなみにロコが生成レッド、モコが生成ピンク、ナッツが生成ブルーです。
サイズは・・・ロコがXLでモコ&ナッツはDL
ロコのサイズのことは軽くスルーで(笑)
DPP_40D0316.jpg


DPP_40D0318.jpg

昔からなんとなくロコは赤でモコはピンクにしちゃうのよね。
DPP_40D0317.jpg

ナッツは男の子カラーのブルー。
ブルーのお洋服買っちゃった♪なんか新鮮っ☆

モデルさんたちに撮影に協力してもらってたら・・・
DPP_40D0313.jpg

ロコがモデル中になぜかナッツがロコの匂いを嗅ぎまくっちゃって・・・
あまりにしつこいナッツに大あくびのロコさん。
このカーミングシグナルは・・・やめて欲しいってことよね。

洋服と一緒におやつもポチっとしたんだけどこれはまたそのうちUPします。

Sakura cafeへ♪

今日は朝早くから車でロコモコナッツ共々おばあちゃん家へ
少し前におばあちゃん家の軒下で・・・にゃんこが4匹の子猫を産んじゃったらしく、かわいそうなのでお母さん猫も一緒に家の中に入れて育ててました。
なので・・・我が家ではもう必要のなくなったにゃんこ用品(猫砂、ケージ、バリケン)をお届けに

↑のことでとある有名な保護団体さんにどうしたらいいか電話で尋ねたら、飼い主さんが現れるまで1ヶ月1匹1万円で引き取りますとのこと。
お母さん猫も含めて5匹・・・1ヶ月5万円×〇ヶ月
それって正常なのかしらん。

(ちなみににゃんこたちの新しい引取り手は見つかったのでもう解決済みです♪)

行くまでに道が渋滞してると思ったら消防車と車の事故が・・・
1時間ほどかかったけど無事にニャンコ用品をお届け~。

時間がお昼前になっちゃったので・・・そのまま今度はランチへGO~♪
ワンコ連れだったので・・・偵察がてらこの前書いたSakura cafeへ行ってきました♪
DPP_40D0309.jpg

ついたときはダックスオフ?みたいでカフェの中はダックスさんでいっぱい!
んでも駐車場は空いてたので停めることができました♪
DPP_40D0294.jpg

Sakura cafeだけあって店内にはサクラがっ♪
DPP_40D0292.jpg

なんとなくコップがかわいくてパシャリ☆

このカフェついたときから・・・気になることがあって・・・
店員さんの顔に見覚えのある人がっ!!
どう見てもこのカフェからそれほど離れてないドッグカフェにいたカメラのお兄さん!!
ロコ、モコ、ナッツと初めてのドッグカフェデビューのときに写真を撮ってもらっているし絶対間違いはないんだけど・・・。

他人の空似??でも似すぎーーと思ってたら、ロコモコのことを覚えてくださってるようで・・・。
やっぱカメラのお兄さんでした。
あちらのカフェは退職されたらしく今はこっちで頑張ってるらしい☆
で・・・このカフェでも前カフェと同じく初めてワンコは写真を撮ってもらえて後日頂けちゃいます
ロコモコナッツが小さかった頃にこのお兄さんに撮ってもらった写真は結構お気に入りで、全員A4判にしてもらってるくらいなので・・・また撮ってもらえる機会ができてうれしいっ

で・・・以前は何も思わなかったけど・・・
お兄さんのかなり使い込まれたカメラのレンズには赤ラインが!!
Lレンズだーーー
でもモデルたちがバテバテだったので・・・今日のはどうだろう
また出来上がった頃に取りに行こうと思うけど、出来上がりがドキドキ!!
DPP_40D0301.jpg

↑オムライス♪
DPP_40D0302.jpg

↑エビフライ定食

今日はスポンサー(母)つきだったので・・・
DPP_40D0305.jpg

デザートにサクラパフェ♪
んでドリンクにアイスコーヒーまでっ(爆)

和食もあるのでマイママンも大喜びでした(笑)
後でお子様ランチがあったことに気付いたんだけど、これがめちゃかわいい♪
次はお子様じゃないけどお子様ランチ食べちゃおうーー(笑)
DPP_40D0307.jpg

ロコはすっかりくつろいでました(笑)
DPP_40D0303.jpg

のっぺりした顔のなちゅ(笑)
DPP_40D0300.jpg

ここにもくつろぐお方が・・・。
DPP_40D0299.jpg

移動が長かったからか・・・みんなお疲れ顔。
それだけに今日撮ってもらった写真の出来が怖い・・・。

このあとカフェを後にして・・・鶴見のHOMESにも寄り道♪
の前に・・・
DPP_40D0310.jpg

カフェの隣の和音さんのかまどおでんの看板がかわいくて思わずパシャリ☆
夏でもおでんが食べられるらしいです♪

そして・・・
DPP_40D0312.jpg

「HOMES到着ーーー♪」

今日はにゃんこの写真を撮ろうと思ってカメラ持って行ったんだけど結果大活躍(笑)
おばあちゃん家には結局上がってないので(タイムズに車停めるのがもったいなかったから)にゃんこの写真は結局撮れてないし(汗)

おばあちゃん家→Sakura cafe→HOMESのドライブでしたーーー♪

ちなみにここのHOMESはいつも行くとこと比べると狭かったです。
でも・・・ロコとナッツはカートに大喜びだったからいいかな

あっさり捕獲

ロコモコナッツの晩ご飯タイムに事件発生!!
ロコがモコのご飯を奪おうとしてまたまた大ゲンカ(汗)
何度か経験してるのでロコとモコの間には100均の柵を立てて、ゆっくり食べるモコをロコの魔の手から守ってるんだけど・・・

今日はその柵を倒してロコが突入!!
激しくガウガウ(怪我はしない程度の噛み合い)になっちゃいました
こういう時にどっちかを守ろうと抱っこすると余計にややこしくなっちゃう我が家。
抱っこされたほうは「ふふーーん♪」って感じだし、抱っこされなかったほうは抱っこされたほうに飛びついて噛もうとします(汗)(←過去経験済み)

抱っこから床に降ろすと余計に激しくケンカになっちゃうし・・・(これも経験済み)

どうしたものか・・・
で・・・
DPP_40D0290.jpg

ロコ「捕獲されまちた・・・」
ロコが倒した柵でロコを捕獲。
↑すごくあっさり成功。

これでよかったのか(多分よくない)わからないけど、とりあえずケンカを収めることには成功
ここで事件の整理・・・

ゆっくり食べてるモコのご飯を奪いに行ったのはロコ。
でも先に噛み付いたのはモコ。

うーん、どっちが悪いのかなぁ。
やっぱ先に悪いこと(ご飯を奪った)をしたのはロコだし・・・
でもモコの仕返しは明らかにやりすぎで・・・
それにロコもキレて噛み付いて・・・

私の下した判決は・・・
DPP_40D0288.jpg

「・・・・・・・」
やっぱロコが悪いと思うっ!!

DPP_40D0289.jpg

「えーーーー」
↑不満気な顔。
DPP_40D0286.jpg

全然反省してないと思われる(汗)

ご飯のとき以外はケンカしないし、怪我するほど噛んだりとかはないんだけど・・・
この争い、ちょっと続いてるしロコだけ違う部屋でご飯あげようかな?とか考え中。

ちなみに・・・
この争いにナッツは全くの無関心!!
すぐ近くで大ゲンカしてるというのに・・・
どんぶりご飯を一人モリモリ食べて・・・
その後みんなのお茶碗を舐めに回ってます

ここからは全然関係ない話ーー。
昨日メモメモしたカフェの隣にある和食やさん「和音」もワンコOK(事前予約が必要)のご飯やさんってことが判明☆
うーん、鶴見周辺も変わったのねん。
HOMESも出来たし理想のワンコスポットになってきたかも♪

new cafe 発見☆

DPP_40D0195.jpg

ナッツの開き。

暑くなってくると開き姿がよく見られます。
でも最近は涼しいので・・・ロコにとってはいい感じ♪
暑いときあんなにカイカイしてたのにここ最近は安定してますーー♪
やっぱ暑いとダメなのよねん

何気に調べ物してたら・・・
近所にnew DOG CAFEを発見♪
早速メモメモーー♪
SAKURA CAFE

このカフェに行った人のブログ見たら結構良さ気♪
鶴見緑地は愛用なのに周辺にいいカフェがないのが不満だったんだけど、ここは期待できちゃうかも☆

どうでもいいけど・・・
昨日の晩はすっごいカミナリでした。
おかげで寝不足ーーー!!
ロコがすごく怖がってハアハアして大変だったので、ピカっと光る度に抱っこしたり耳を塞いであげたり(意味あるのかな)で・・・。
寝れたのが2時過ぎてたので・・・今日は一日眠かったです

困った!!

それは昨晩の出来事・・・
DPP_40D0277.jpg

「困ったでし・・・・」
なちゅに困り眉毛が出現!!

ナッツが困ってる理由は・・・
DPP_40D0279.jpg

もう寝る時間なのに黒いお客さんが帰ってくれないこと。
ロコさんは近頃ナッツハウスで寝てることが多いです・・・。
最近寒かったりするので、ロコ&ナッツでくっついて寝てるとこも見れたりで微笑ましいんだけど、いざ夜寝る時間になってもロコがいるのはナッツ的にお困りらしい(笑)

DPP_40D0280.jpg

「ロコーー」って何度か呼んでも出てくる気配ナシ!!
仕方ないのでナッツをハウスさせて様子を見てたんだけど、やっぱ出てくる気配なし。
もうこのまま一緒に寝かせちゃおうかしらん??
DPP_40D0282.jpg

ロコ&ナッツにしてケージの扉を閉めたら、モコが様子を見にやってきました。
いつもと違う状況にはすかざずモコボスのチェックが入ります(笑)

本気でロコが出てこないので、電気を消してオヤスミーー♪
5分も経たないうちにケージからロコのひゅんひゅん声(汗)
も一度電気をつけて様子を見てみたら・・・
DPP_40D0284.jpg

「ここから出してくだちゃい」
ロコさんようやく起床・・・
何度も呼んだのに出てこなかったくせに、さすがにナッツと一晩は過ごせないのか起きてきました
ロコさんをケージから出すと・・・
DPP_40D0285.jpg

ちょっとなちゅが寂しげでした(笑)

ワンコ苦手だったロコがここまでナッツに心を許せるのはすごいことだなーって思う。
ロコとモコだとこういう姿はまだまだ見れないのよねん。
最近ロコも強くなってきたから女同士のケンカがちょい激しいし・・・。
やっぱ我が家には男の子をお迎えしてよかったなーってつくづく思うのでありました
ロコを迎えるときもモコを迎えるときも何の迷いもなく「女の子希望」だった私。
男の子のワンコと暮らすっていうのは自分の中で想像できなくて、ワンコなら女の子!って気持ちが強かったから男の子のナッツを迎えるのはドキドキでした。

でも我が家のロコモコ見てると女の子ならではの気の強さとかもあって、お友達にいただいたアドバイスで我が家には男の子がいいのかも?と思えるように♪
最初は不安だったけど、何もかも的中で・・・怖すぎ!!(笑)
ナッツの生まれ持った性格だからかもだけど、絶対偉そうにしないし、ロコとモコの間に立ってくれるやさしいなちゅおさん♪

もしまた女の子迎えてたら・・・
ロコはきっと心を開けてなかったような気もするし、モコとすんごいバトルを繰り広げてたかもしれない(汗)
↑これは想像だけど、でもやっぱナッツだからこそいい関係が築けてるんだな~ってすごく思えるっ

うーん、今日はナッツを褒めすぎたかも(笑)
我が家の甘えん坊はみんなに大人気です♪なっつ

どんぶりサイズ。

DPP_40D0273.jpg

たまにはご飯もUPしてみます。
今日のご飯ーーーー!!!
すりおろしたニンジン入れたらなんかオレンジご飯で・・・お豆入れたからどことなくチキンライス風です(笑)
にんじん、かぼちゃ、スナックえんどう(頂き物)、えのき、鶏肉に大根おろしとゴマ、オイルのトッピング。

ペッパラで買ったリサガスの色違いのお皿(ロコ(赤)、モコ(青)、ナッツ(黄色))を愛用してきたのに、少し前にご飯ごとお皿を落とした時にナッツのを割っちゃって、モコのも欠けちゃいました(泣)
なので・・・ロコはそのまま、モコはお友達に頂いたひよこさんのお皿で・・・
ナッツは現在どんぶりサイズのお皿を愛用中(爆)

もう一度同じのを買いなおしたいんだけど、ナッツの黄色のお皿は前にも一度割って買いなおしてるのでなんか縁起が悪くて・・・。

ナッツの体重をもう少し増やしたいって思うし、お皿のサイズが大きくてもいいかな?なんて

DPP_40D0274.jpg

「あたちもどんぶり希望でちゅ♪」

ロコさんはダメダメーー!!

どうでもいいけど・・・
DPP_40D0202.jpg

ロコの前足にある黒い毛、かきわけると茶色発見でさりげなくトライカラーを主張♪♪♪

ナッツの役割

DPP_40D0204.jpg

モコナッツ「たいくつーーー!!」

せっかくのお休み。
だけど今日は一日中雨でしかも寒いーーー!!
ナッツはモコとガウガウ遊んでみたり・・・・
寒いからロコとくっついて寝てみたり・・・

ロコ←ナッツ→モコ
な我が家です。
我が家はナッツを中心にして回ってます。

DPP_40D0270.jpg

↑お風呂上りのなちゅさん。

そんななちゅおさん、最近階段を下りることを覚えちゃいました。
なので上り下りができるように。
ロコモコは上り専門なのでナッツが下りて行っちゃうと不満気に下の階を見つめてます。
んで、再び上ってきたら・・・ロコモコのお姉さんコンビに怒られてます(汗)
特に団体行動にうるさいロコがここぞとばかりにマウントしてにガウガウ!!
「一人で勝手に行くな!」って言いたいのかしらん??(笑)

近頃のモコさん

DPP_40D0271.jpg

モコ「最近よく怒られるでしゅ・・・」

我が家の近所に黒ラブを飼ってる方が引っ越してきました。
その黒ラブさんはお外(ガレージ)で飼われてるんだけど・・・新居にまだ慣れてないのかかなりの頻度でワンワン鳴いてます。

問題は・・・その声に過敏に反応するモコ!!!
ロコ&ナッツは全然平気なんだけど、モコはその声を聞くと「ワンワン!!」

他にも近所にはワンコが何頭かいてそのコ達の声には反応しないのに、黒ラブさんだけには何が気に入らないのか威嚇してます。
新参者だからとか??

これがクセになったらマズいので気づいたら怒ってるんだけど、昼間とか知らない間にも鳴いてるのかも・・・。
威張りんぼうなモコ・・・なんとかならないかなぁ。

DPP_40D0197.jpg

なちゅの背中で普通にアゴ乗せてくつろぐモコさん。
モコの手下1(ロコ)手下2(ナッツ)がやさしいからモコは怖いものナシだし

GW最終日

GWも今日でおしまい(泣)
連休最終日はロコモコナッツでいつもの公園に行ってきましたーー

DPP_40D0244.jpg

ロコモコナッツで出かけるのは結構久々♪
なので3ショットが撮りたくて頑張るんだけど・・・
DPP_40D0239.jpg

ロコ「もったん♪」
モコ「ねえたん♪」
なちゅ「もぐもぐもぐ・・・」
なつおさんが草に夢中ーーー!!
んでもこの写真はロコモコがほのぼのしててお気に入り♪

今日は昨日一昨日に比べると随分涼しかったんだけど、園内を歩くとすぐにハアハア舌出し犬になっちゃうお三方。
一応ロングリードとおもちゃも持ってきたんだけど、暑そうなので今日は軽くお散歩だけすることに。
DPP_40D0251.jpg

ロコモコナッツ完成!!

以下同じような写真が続きます(汗)
DPP_40D0252.jpg

もこなちゅ同じ顔ーー(笑)
DPP_40D0258.jpg


DPP_40D0254.jpg


ご飯前の「マテ」を地味に強化練習したおかげでわりと集合写真が撮れるようになりました。
視線は・・・なかなか集められないけど(泣)

このあとフリマに移動したんだけど・・・
連休最終日だからかフリマはすごい人で入るのを断念。
カート持参してたんだけど、人多いしロコモコナッツが踏まれたら大変だし(汗)

なので、今日は花の谷へーー。
花の谷は園内のわりと中心にあって、竹林や木々が植えられていて結構涼しい場所。
んで地元ではお化けが出るとか出ないとかで有名だったりもする・・・。
竹の子生えてたら写真撮りたかったんだけど残念ながら竹の子はもう竹の子とは呼べないくらい成長してました

DPP_40D0264.jpg

途中花壇でパチリっ。
ロコなちゅのお人よしコンビ(笑)
DPP_40D0265.jpg

ロコモコナッツでもパチリっ☆
カート思いっきり重量オーバー(汗)
もちろん動かせません

ロコモコナッツの水分補給は500ml入る水筒なんだけど・・・
今日は3頭で一瞬で飲んじゃいました(汗)

しかも・・・
DPP_40D0259.jpg

お子ちゃまなつおさんは小川に入って水遊びする始末。
おかげでビシャビシャです

小川の横を歩いてたら何度も何度も川に入ろうとするから大変。
水が怖いモコとは違って水には抵抗がないのかなぁ。
もしかしたら泳げちゃうかも??

さてさて帰りましょーー♪
ってことで車までテクテク・・・
ロコはバテてカートIN。

駐車場で衝撃的な出来事がっ!!!

vitz1.jpg

マイカーがラッピングされてるーーー!!!
この時期、車は少し駐車してるだけでもすごい暑いというのに、ラッピングカーの中はまさにサウナ状態(汗)
鶴見の駐車場に停めるとお金がかかるのでいつも無料駐車場を愛用してるんだけど、まさかこんなことになっているとは

サウナカーはとても乗れたものじゃないので、しっかりクールダウンさせてから帰宅♪

帰ってからは・・・
水に何度もダイブしたなちゅおさんをシャンプーなっつ

我が家の連休はこんな感じで終了ーー!!
GW当初の目標だったスヌード縫い縫いは1枚もできず・・・
シャンプーもモコはまだできてないっ!!
んでもその分こうして遊べたからいいよねん(*^^*)←いいわけ(笑)

落し物。

ある意味昨日の続きかもしれない・・・

今日はロコモコナッツとは関係なく遅めに出かける予定だったので・・・
朝はちょっとゆっくり寝て、優雅にお友達にいただいたベーグルでBLTサンド作ってもぐもぐしてたら・・・

PiTaPa(電車のカード)のコールセンターから電話が。

定期入れごとPiTaPaを落としたらしいーー
電話がかかってくるまで落としたことにも気づいてなくて、電話中にカバンの中確認したら・・・やっぱり無い!!

「お客様が拾われて、現在忘れ物センターに搬送中なので、またセンターに届き次第連絡します」とのことでした

昼頃再び電話がかかってくるまでに、思い当たることを探ってみたんだけど、恐らくあの場所に落としたんだろうなあ・・・ってすぐ検討がつきました(汗)

昨日はロコと出かけた帰り道、最寄の駅~家までの道を少しでも歩かせようとカートから降ろしてテクテクお散歩させてました。

細い路地に入ったところで、ロコがもよおして・・・
狭い道のど真ん中にしちゃいました
この道、ギリギリ人がすれ違えるくらいの細い暗い道で、後ろのほうからライトをつけた自転車が来るのが確認できたので、すぐに拾わなきゃ踏まれちゃう!と慌ててブツを拾うための袋を出しました。

そのときに財布を落としたんだけど、それはちゃんと拾って、もちろんブツも拾って・・・。

そのときに定期入れも落とした気がするーー!!
一応他にも落としてないか確認したつもりなんだけど、定期入れはヴィトンなので暗い道であの色は見えにくい気もする・・・。

最寄の駅はちゃんとPiTaPaで出てるので駅~家までで落としたのは確実だし

結局忘れ物センターに取りに行って、無事に定期入れごと戻ってきたんだけど、そのときに拾ってくださった方の名前、住所、電話番号をいただきました。
拾得物の権利は放棄されてるけど、遺失者からの連絡を希望されてるとのことで、連絡してくださいとのこと。
電話しようかと思ったけど、頂いた住所はやっぱり昨日ロコがもよおした場所の前の家で・・・いつも通る道なので直接お礼を言いに行くことに。

拾っていただいた方は、家のまん前に定期入れが落ちてて、PiTaPaが入っていたし困っているだろうと駅まで届けてくださったらしい
いい人に拾われてよかったーーー

PiTaPa以外はほとんど入金してないICOCAとあとはどうでもいいカード、時刻表くらいしか入ってないんだけど、PiTaPaはクレジット機能があるし、もしものことがあったら大変!!

拾っていただいた方に感謝感謝。

だけど・・・
さすがに拾い主の方に落とした理由は話せませんでした
うちの犬がこの場所でもよおして・・・とは言えず(爆)

DPP_40D0229.jpg

↑昨日もよおした人(爆)

定期を落とすのはこれで2度目(汗)
ホント気をつけなきゃーーー

heal garden cafe PRANA

今日はロコ姉さんをお供にむつみちん(陸さん)とお出かけ♪りくろこ←黒々コンビ(笑)
天満橋にあるheal garden cafe PRANAへ行ってきましたーー♪

我が家からPRANAへは電車一本で行けるので今日は電車でお出かけ♪
ロコだけだと軽くて楽々かと思ってたけど、大違い!!
7.8キロの重みはズッシリで・・・
エレベーターがあればいいけど、無い駅はホント最悪ーー
もう2頭をカートに入れてのお出かけはできないかも(汗)
ロコとモコだと足して15キロあるし・・・

しかも駅からカフェまでは300mって書いてたのに・・・
なぜか思いっきり迷ってしまいました(汗)
電車に乗ってる時に窓の外にカフェを発見できるくらい近かったのに、出口が見つからなくて迷う迷うーー(爆)
DPP_40D0205.jpg

PRANAは玄米やオーガニックのお野菜を使ったカフェです♪
HPでメニューを見てもどれもおいしそうで・・・めちゃ楽しみでした

DPP_40D0206.jpg

「茶色いのがいないから今日はのんびりできるでちゅ」

ロコのお出かけ・・・不安なのはカイカイのこと。
なので今日はカートにドーナツカラーを積んで行きました(笑)
幸い、カイカイはするけどそれほど酷くはなかったので今日は使わずに済みました♪

楽しみだったランチは・・・
DPP_40D0212.jpg

玄米と季節野菜のランチプレート♪
玄米粥と玄米ご飯が選べるんだけど・・・
DPP_40D0208.jpg

玄米ご飯にしちゃいました♪
もっちもっちでウマウマーー
お野菜のプレートもどれもおいしくってペロリです(笑)
DPP_40D0221.jpg

私たちが食べてる間、ワンコたちは足元でまったり♪
陸さんとロコは仲良くはなったけど、絡むことはないのよねん(笑)
でもそのおかげ?でのんびりお食事できます(笑)
モコやナッツなら・・・なかなか落ち着いては食べられなさそうだし
DPP_40D0220.jpg

ロコの視線が・・・絶対テーブルの上のご飯(笑)

DPP_40D0213.jpg

「お腹減ったでちゅ!!」

ロコがお腹減ってるのにはワケがあって・・・
朝ごはんを準備してる時にロコ、モコ、ナッツのお皿に入れたご飯をトレーごと落としちゃいました
ご飯は全部ぶちまけるし、ナッツのお皿は割れるしで最悪
ちなみにナッツのお皿を割るのこれで2度目です(汗)
ロコ、モコのは何年も愛用してるのに、ナッツはもう2回も割ってて・・・
なんか縁起が悪い気がする・・・。

ロコのご飯の前にまずはデザート♪
DPP_40D0214.jpg

自家製イチゴジャムの入ったプリン♪
イチゴがたっぷりで濃厚で美味しいっ!!

そしてそして・・・
DPP_40D0222.jpg

陸ロコのパンっ!!
自家製天然酵母のオーガニックなパンです♪
ちなみに焼き立てでした

DPP_40D0225.jpg

「あむあむあむあむ・・・」
DPP_40D0224.jpg

「もっともっと♪」

ワンコたちのお腹も満たされて・・・
陸ロコカート隊は地下鉄に揺られて長堀へ移動~!!
私は久々のワンネバでちょびっとお買い物して・・・東急ハンズをチェックして・・・
今日のテーマは「新規開拓」なのでお次は難波のカフェに行くことに♪

GWで人も多い中、空いてる道を選んで難波まで移動したんだけど・・・
ようやく辿り着いたお店には「貸切」の文字が
ツイてなさすぎ・・・

気を取り直してパークスのP2でお留守番してるもこなちゅが喜びそうなおもちゃとみんなで食べれるおやつを買って帰りました♪

2件目は残念だったけど、新しいカフェをどんどん開拓したーいっ
ホントは今日海ふれで遊ぶ予定でした。
だけどこの暑さ・・・5月に入ったとこなのにまるで真夏のよう
木陰もない海ふれで遊ぶのはちょっと・・・ということになったのでカフェ巡り(結果巡れなかったけど)してきました♪

まだまだ未知なカフェはきっとたくさんあるはずっ!!
色々探してお気に入りカフェを見つけたいな~♪

ナッツ出来上がり♪

banern.gif


nutskita.gif



DPP_1933.jpg

↑元画像。

ナッツのキターって顔は結構あって選ぶのに悩んだんだけどこの画像にしました。

全員のデコメ画像が気に入ってるので、このブログにバナーっぽく貼り付けたいんだけど・・・
やり方がわからない(汗)

そんなこんなで全員のキタ顔UPは終了~♪
この画像が欲しくて参加したので満足です(^^)

モコ出来上がり♪

深夜だけどGWなので夜更かし~♪
ロコに続いてモコとナッツのキタ顔もも届いてたのでUP~♪

banerm.gif


mokokita.gif


お鼻が・・・モコやん!!(爆)

DPP_1864.jpg

↑これが元画像。
キターって言うよりはおもちゃで遊んで大興奮で疲れちゃった顔。

キタ顔って結構難しい。
モコには「コレ!」っていうのがあったんだけど、それを送ったのになぜか不採用。
なのでこの画像になりました。

ロコ出来上がり♪

banner.gif


CA6UKLAE.gif


「キタ顔」製作プロジェクトでロコ、モコ、ナッツを応募しちゃいました。

ロコが出来上がってきたので早速UP~♪
上がデコメで下が携帯待ち受け。
待ち受けのほうには宣伝が入るのが残念ーー!!

ちなみに応募した写真は・・・
DPP_0716.jpg

↑これ。

なるほどそっくり!!
デコメのほうはなかなかのお気に入りです♪

おもちゃで遊ぶっ

DPP_40D0201.jpg

「お願いがあるんでちゅけど・・・」

ロコをシャンプーしたらボディが驚きの大きさに!!
ホワホワで見た目が倍増しちゃいました(笑)

それはおいといて・・・
ロコのお願いは・・・
DPP_40D0191.jpg

棚の下に落ちているロコお気に入りの「ぴよちゃん」(ひよこのおもちゃ)を取って欲しいらしい。
さっきまでこのぴよちゃんでロコと遊んでたんだけど、棚の下に入っちゃいました。

DPP_40D0198.jpg

「もったんのでしゅ」
ロコに取ってあげたのに、ロコはモコに取られちゃって・・・
モコはこのおもちゃにあまり興味はないのに、とりあえず目の前にキープしてます(汗)
DPP_40D0192.jpg

なちゅは近頃のお気に入りのおもちゃ「星さん」で大喜び。
DPP_40D0187.jpg

星さんはその名の通り星の形してるおもちゃなんだけど、咥えるとこんな感じでマズルにぴったりフィットしておもしろい(笑)
DPP_40D0186.jpg

マズルにフィットさせたまま部屋をウロウロしてました。
がっちりガードしてるのでモコも奪いにくいらしい・・・もこ

モコが乗ってるいちごのベッドとなちゅの遊んでる星さんはお友達からもこなちゅの誕生日プレゼントにいただいたものです
他にもかわいいおもちゃをいただいちゃいました♪

今日はいっぱい遊べたけど、明日はお留守番。
なので初日はお家でたっぷり遊びました。

ごーるでんうぃーく☆

今日から5月~♪♪♪
明日から私もいよいよGWに突入です!!

このGW中のささやかな目標は・・・
スヌード縫い縫いする。
ロコモコナッツをシャンプーする。

です(笑)
↑ほんとささやかな目標
DPP_40D0154.jpg

「明日からずっと一緒でし??」

うーん、できるだけ一緒の時間を過ごせればっ
ロコモコナッツにとっても楽しいGWになるといいな♪

そうそう!!
今日は5月1日!!
今年こそちゃんと決まった日に忘れずフィラリアのお薬飲ませようと、今日から投薬スタート
薬とは言ってもおやつタイプのチュアブルなので・・・ロコモコナッツにとっては月に一度の楽しみな日になっちゃうかもです

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


