2008年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/06/30 カピカピ
  3. 2008/06/29 おやつ??
  4. 2008/06/29 気になること。
  5. 2008/06/29 photo in Sakura cafe
  6. 2008/06/28 Sakura cafe♪
  7. 2008/06/28 掘り出し物!!
  8. 2008/06/26 うひょーー!!
  9. 2008/06/25 ベビーフェンスで三犬三様
  10. 2008/06/24 ひえひえ中
  11. 2008/06/23 眠いのなら・・・
  12. 2008/06/22 モコのアピール??
  13. 2008/06/22 ろったんシャンプー♪
  14. 2008/06/21 茶色組シャンプー♪
  15. 2008/06/19 ひえひえプレート??
  16. 2008/06/18 順調??
  17. 2008/06/17 年功序列
  18. 2008/06/16 気づかれたっ
  19. 2008/06/15 居心地のいい場所
  20. 2008/06/15 さかなごはん
  21. 2008/06/14 グダグダダラダラー
  22. 2008/06/14 只今ロコ祭り中。
  23. 2008/06/11 おちゃわん犬現る
  24. 2008/06/10 なんだっけ?
  25. 2008/06/09 ジャーキーday
  26. 2008/06/08 ナッツの順番。
  27. 2008/06/06 寝顔
  28. 2008/06/05 母性ってやつ??
  29. 2008/06/04 ミスドのポン・デ・リング
  30. 2008/06/03 おしりからパンツ。
  31. 2008/06/02 色のせいとか??
PREV→



カピカピ

よーく寝ると・・・
DPP_40D0553.jpg

寝起きのお鼻は乾燥してカピカピになります(笑)
乾燥すると白い粉が出現!!

これって塩分なのかしらん??
海で遊んだ帰り道みたいになっちゃう

仕事から帰ってロコのこの粉を発見すると今日もよく寝てたんやろなぁって思う。
ちょっと羨ましい(爆)

おやつ??

DPP_40D0535.jpg

この場所が落ち着くのか、ロコはいつの間にか机の下の狭いスペースに(笑)
DPP_40D0536.jpg

椅子とドーナツカラーを枕にしてます。
微妙に苦しそうなんだけど・・・(汗)
DPP_40D0537.jpg

やがて熟睡(微妙に半目(汗))
寝違えたりとかしないのかなぁ。

さっきは凹む日記を書いちゃったんだけど・・・
気になるのはロコの最近すごすぎるイビキなんです。
もちろん今に始まったわけじゃなく前からロコのイビキはすごいんだけど、最近イビキ率が上がってて・・・

しかもなんとなく苦しそうな気もして・・・。

でも・・・
でも・・・

今も足元でイビキかいて寝てるんだけど・・・
ためしに「おやつ?」って言ってみたら・・・

イビキがピタって止まったー!!

またグォーグォーってなるんだけど、
「おやつ??」
でやっぱりピタっと止まります(汗)

何なんだ??何なんだ??
すっごく凹んでたんですけどーー。

けど、ロコの検査はちゃんとします。
5歳のキャバリア飼いの宿命です。

気になること。

DPP_40D0478.jpg


このブログにはなんでも楽しいことばっかりがUPできたらいいんだけど、
そうもいかないようです。

まだ実際はわからないんだけど・・・。

気になることがあります。

知ることで前に進まなきゃね。
怖がってたらダメだ。

まだ何もわからない状態でこういうことは書かないほうがいいのかもだけど、ここはロコモコナッツの記録を残す場所なので・・・。

5歳という一つの節目をまもなく迎えるロコ。
もう若いって歳ではないし、この節目に検査を受けるつもりでした。
特にこれと言って症状があるわけではなかったんだけど・・・

だけど・・・
ここ数日。
暑くなってくるとどうもロコの体の負担が大きい気がする。
いびきとかもすごく気になる。
他のコに比べて暑がり。
もしかして・・・もしかしてと思います。

そのもしかしてが何もなければいいことだし、
何かあれば・・・ロコのためにできることをしようと思います。

何か・・・
下向き加減な日記になちゃったけどロコは元気です!!
特に目だったことは何もないです。
気のせいとか気にし過ぎならそれにこしたことはないんだけど・・・

そうじゃなくても・・・頑張ろう。

photo in Sakura cafe

昨日カフェでいただいた写真をUP♪
スキャナー使うの久々で・・・なぜか悪戦苦闘しました

まずはロコ
DPP_40D0551.jpg


次はモコ
DPP_40D0549.jpg


最後にナッツ
DPP_40D0550.jpg


ちなみに以前お兄さんに撮ってもらった写真はコチラ↓
思い出の写真

それぞれロコ、モコ、ナッツがカフェデビューした写真なので成長がよくわかります。
ナッツなんてつい1年くらい前の写真なのにこの変化!!
ロコはまだあどけなくて、モコは初カフェで緊張ガチガチ、ナッツは情けない表情でした(笑)

今回撮ってもらった写真はみんな揃って余裕がうかがえます(笑)
みんな大人になったってことかしらん

Sakura cafe♪

お昼ごはんと先日撮ってもらった写真をもらいに二度目のSakura cafeへ♪
午後からは雨がパラパラであいにくのお天気でした(泣)

モコナッツを助手席、ロコは後ろでまったりで出発ーー♪
DPP_40D0547.jpg

ロコ「これはお姉ちゃんの特権でちゅからっ!」
助手席のペットテント・・・ナッツの頭がぽっこり出てます(笑)

今日のお昼ご飯・・・
DPP_40D0541.jpg

↑日替わりランチのチキンの竜田揚げ♪
DPP_40D0542.jpg

↑さくら定食

私は竜田揚げ食べたんだけど、サクサクでウマーーー!!
ワンコメニューも色々できたみたいで・・・
ロコモコナッツには手作りゴマクッキー(150円)を♪
DPP_40D0543.jpg

クッキーの袋開けてると気配を察したロコ↑
DPP_40D0540.jpg

もらえると理解した顔↑(笑)
DPP_40D0545.jpg

必死のくいしんぼうコンビ!!
DPP_40D0546.jpg

こういう時は一歩下がって控えめなモコさん。
食いしんぼうコンビに圧倒されるのかも??
DPP_40D0539.jpg

「く・・・くだちゃいな♪」
モコさん・・・あまり控えめすぎると気づかないんだけど(汗)
ロコはクッキー持ってる私の手まで食べそうな勢い(実際よく噛まれます(泣))なのに、モコは咥えるときもすっごく遠慮がち。

今日行った目的の前回カメラマンのお兄さんに撮ってもらった写真・・・
あの日は暑くて口開けて舌ビローンって出してハアハアしてたから正直写りには期待してませんでした。

それが・・・
DPP_40D0538.jpg

どれもかわいいすぎるーー!!
私が撮る写真の表情とは全然違います。
また引き伸ばしてもらいたい衝動に駆られたけど、我慢我慢。
お兄さんは今日いなかったのでお礼が言えなかったんだけど、こんなにかわいく撮ってもらえてうれしいっ

またスキャナーで取り込んで後ほどUPしますーー♪

公園も近いんだけど雨だったので今日はカフェだけで帰宅しました

掘り出し物!!

今日は平日と同じくらいの時間に起きて(早起き)・・・堺筋本町にある船場センタービルへ行ってきました♪
半年に一度雑貨屋さんのセールがあって、今日と確か来週土曜?の2日間がお買い得です♪

今回はどうしても欲しいものがあったので、それを買う為に行ってきましたーー。

いつも買う大好きなお店は店内全品40%OFF!!
しかも1000円均一で買えちゃうお買い得な掘り出しモノを店員さんがたまにパッキンに詰めて持ってくるので、それが来たときはみんな奪い合い
カゴ、カーテン、ラグ、飾り棚なんかも1000円だったりするのでそれはそれは壮絶な奪い合い。

カーテンがあれば欲しかったんだけど、いいのがなかったので今回は買わず・・・

1000円につられて・・・
DPP_40D0529.jpg

何に使ってよいのかわからないカゴ(ふた付き)を2つ買っちゃいました
モコが入ってるほうはとにかく大きくてモコが中で寝れちゃうくらいの大きさです(汗)
実はこれ以外にも丸いカゴ(自転車のカゴにもなるらしい)と床に敷くラグを3枚も買ってしまいましたーーー
DPP_40D0531.jpg

うーん、ロコモコナッツの洋服入れかおもちゃ入れにでもしようかな??
DPP_40D0530.jpg

こっちは・・・スヌード入れとか??

使い道も決まってないのに大きなかごを買っちゃったのでどうしようって感じです(汗)
1000円均一恐るべし・・・。

で・・・
買いたかったのは・・・
DPP_40D0532.jpg

ハワイアンロコモコが乗ってる台。
まもなく新しいコをお迎えするのでその準備です。
DPP_40D0533.jpg

ここに新しいコをお迎えするのを今待ってる状態です♪
この台は・・・500円で購入♪

今日使ったお金は圧倒的にいらないもののほうが大きかった(汗)
でも大きいもの買うとなぜか満足!!
カゴは収納とかにも使えるし、まぁいい買い物が出来たってことにしておこうーー♪

うひょーー!!

DPP_40D0522.jpg

「ごっはん♪ごはん~♪♪」

スヌードつけたらもうニコニコ♪
とてもさっきまで寝てたコだとは思えません(笑)
DPP_40D0523.jpg

「ロコが1番でちゅからね!一番先でちゅからねっ♪」
目がまんまるすぎっ!!

ご飯台におちゃわん置くと・・・
DPP_40D0524.jpg

「うひょ~!!」
お口の下がヨダレでべちゃべちゃ

でもそんなにすぐには食べられません。
世の中そんなに甘くはないです。
DPP_40D0526.jpg

「ご飯を前にマテなんて鬼でちゅか??」
みんな揃ってからいただきますなのでロコのマテ時間は一番長かったりする(笑)

週末のシャンプーのせいか・・・
ロコがまたカイカイです。
しっかり念入りにすすぎもしてるしドライヤーもしてるのに(泣)
やっぱ洗うんじゃなかったかも。
そんなこんで昨日は久々にお薬飲ませました。
これでちょっとは落ち着くかなぁ。
去年のブログを見返すと・・・やっぱ去年のほうがひどかった気がする。

今年はどうかカイカイさんが控えめであるますように。

ベビーフェンスで三犬三様

ロコモコナッツ部屋の入り口にはベビーフェンスがあります。
よくあるペット用のはお高いのでコー〇ンで買ったかなりお安いベビーフェンスです。
抜群のジャンプ力と脚力を持つナッツなっつ
パピーの頃にすでにケージをよじ登って脱走してたくらいだし(その後ケージには屋根をつけました)

そんなナッツ対策で設置したフェンス。
高さのあるフェンスを買ったので飛び越えることはできないんだけど・・・
隙間があるので強行突破できちゃうのが難点(買うときに気づかなかった(汗))
DPP_40D0518.jpg

↑問題のベビーフェンス。
手前の白い柵もナッツガード(100均)です。
2重の壁でナッツの脱出を阻みます。
ちなみにドアも閉めたら3重の壁っ!!

ロコが首突っ込んで向こうに行きたがってるけど・・・
でもロコができるのはここまで(笑)
顔は通っても体が通りませんろこ

ナッツが通れるのを見て頑張ってるんだけど、ロコが通れる日は確実に来ないです(笑)

DPP_40D0517.jpg

未だ頑張り中のロコ(笑)
ナッツも行きたいけど、ロコで渋滞中(笑)

一番後ろにいるモコは全然興味無さそうで・・・何の問題も無さそうだけど・・・
モコは恐ろしく手先が器用で・・・3頭の中では頭もいいっ!!
なのでこのフェンスの仕組みを理解してます。

ってなわけで・・・

開けることができちゃいます

さすがにちゃんとロックしてたら無理だけど、ロックをせずに閉めてたら引き戸感覚で開けちゃいます(汗)
100均の白いナッツガードをベビーフェンスの前に立てることで、隙間から脱出するのを不可能にさせるんだけど、、それさえも右手で払いのけるモコ
家の中の引き戸はモコが右手で開けちゃいます
ちゃんと閉めてたのにドアが開いてるときはモコの仕業(汗)

こんなときにもかわいそうなのはロコで・・・
普段基本的にドーナツカラー愛用のロコ。
モコが開けるのは自分の通れるサイズなので・・・
ロコはドーナツカラーが邪魔になってここでも通れない(汗)
DPP_40D0520.jpg

「開け方はモコだけの秘密でしゅ」

何で今更ベビーフェンスのことを書いたかというと・・・
今朝・・・ネジが外れて壊れちゃいましたっ
ナッツの幾度にもわたる強行突破のせいだと思う。
小さい頃は楽に通れたけど、今は体も大きくなって、まさに強行突破で勢いつけなきゃ通れなくなってるし

フェンス一つで三者三様・・・三犬三様??
無理矢理通るのもいれば(ナッツ)、仕組みを理解してるものいて(モコ)、何もわからず通れないのもいる(笑)

ちなみに壊れたフェンスはガムテープで補強(爆)
すっごく貧乏くさい・・・

ひえひえ中

DPP_40D0501.jpg

今日もひえひえクールダウン中ーー♪
どうやらモコのお気に入りの場所になったみたいです。

当分使おうと思ってたスピードライト・・・
それほど使ってないのに電池切れ
まだ2,3日しか使ってないんだけどーー
いかにもフラッシュって写真は好きじゃないけど・・・
どっちかというとほわんとした感じの写真が好きなんだけど・・・
スピードライト使ってみてよさ気なら多少面倒だけど使っていこうかなって思ってたのに
電池系なものって充電より不便かも
電池買いに行かなきゃ使い物になりませぬーー

どうでもいいけど・・・
なんか最近FC2変わったのかなぁ。
ブログUP完了と思ったら、いつの間にか「下書」になっててUPされてなかったりする・・・

眠いのなら・・・

眠いのなら寝ればいいと思う。
我慢しないで寝ればいいと思う。

だって・・・

モコのアピール??

DPP_40D0506.jpg

いきなりナッツのアップ!!
シャンプー後のキレイな姿を撮ろうとしてたらナッツが急接近!!
めちゃ近いんだけどーー!!
DPP_40D0505.jpg

ナッツを撮ってたら後ろに茶色いのがもう一人・・・
DPP_40D0510.jpg

なんか笑顔っぽい??
もうナッツより後ろのほうが気になってしまう・・・
DPP_40D0512.jpg

いつでも後ろには・・・モコ!!
DPP_40D0514.jpg

モコのアピールに負けたのでモコのアップを・・・
シャンプー仕立てなのでフワフワで気持ちいい♪
ナッツもモコみたく伸びるのかしらん??
耳毛&腕の飾り毛はすごいんだけど、(あと胸毛もちょびっと)、他はまだ伸びてくる気配なしです。

ろったんシャンプー♪

悩んでたロコのシャンプー・・・
やっぱ今日洗うことにしました。

それほど臭くはないけど、毛並みがちょいべちゃっと(脂っぽい)してるし。

で・・・ちょびっと間隔を開けたからか、泡立ちがめちゃ悪かったーー
ので2度洗いしました♪

DPP_40D0503.jpg

ろったん、お疲れーー♪

でもロコ洗うのは楽だから全然苦痛じゃない。
キレイに洗ってドライヤーで乾かすと、なんか耳の毛がボリューミーに♪

体の毛は負けても耳の毛はモコ&ナッツよりボリュームたっぷりだもんね♪
ゴージャスに見えちゃう♪
DPP_40D0504.jpg

赤いものいっぱいの中で同化中ー(笑)

今日もスピードライト使用です
装着したままなので当分は使ってみようかと。
でも・・・重いっ!!

茶色組シャンプー♪

今日はモコとナッツをシャンプーしました♪
モコは別に匂いが気になるわけじゃないけど、ナッツの前足がくちゃい(爆)
男の子だから仕方がないんだけど、前足にかかっちゃうのよね・・・

そんなこんなで、モコ→ナッツの順でシャンプー。

お顔洗うのが苦手なモコ対策で、顔洗う用の小さなスポンジを買ったので(100均)、今日はなかなかスムーズに洗えました♪
抜け毛も前回ほどひどくななかったし♪

ナッツは毛並みもちょびっとなので洗うの楽チン♪
でも・・・お湯をかけるとナッツの体の貧相さがすごかった(汗)
ご飯の量を増やしてるのに全然お肉になりません(泣)
骨ばってるしすっごいガリ男さん。
体重は6.8なんだけど、ナッツの体格だとこれじゃ痩せすぎですーー。
パピーの頃から成長についは悩むことがないくらい、スクスク育ってきたけど、今にして壁にブチ当たってます。

DPP_40D0499.jpg

シャンプー→ドライヤーのあとにくつろぐお二人さん。
すっかりお疲れみたいです。
DPP_40D0498.jpg


同じルビーだけどモコのほうが濃くってナッツのほうが色が薄いです。

珍しくスピードライトを使ったから今日の写真は明るいっ♪
暗いレンズも生き返る!
でも毎日使うのはやっぱめんどくさい(爆)

ひえひえプレート??

我が家にずっとあるひえひえプレート・・・
夏の定番商品だけど、ロコモコナッツは気に入らないのか乗ってくれません。

それどころかロコは過去に何度もこのプレートの上でお〇っこをしてます(爆)
トイレシーツじゃないのに!!

なので・・・部屋に置いておくとロコのトイレと化す危険商品。
毎年出してはトイレにされて片付けるというパターン・・・

今年は・・・・
DPP_40D0492.jpg

なんとビックリでロコが乗りましたーー♪♪♪
今のとこ一度もトイレにされてないし今年は使えるかも??です

ちなみに・・・
DPP_40D0494.jpg

モコも利用してます♪
DPP_40D0497.jpg

ボスはかなりのお気に入りみたいです(笑)

ナッツは今のとこ乗ってる姿は見かけません。
基本モコが乗っちゃってるので乗れないだけかも??

順調??

DPP_40D0467.jpg


ここんとこロコのカイカイがあまりひどくなーいっ
なのでお薬も随分飲ませてないです♪
順調順調~♪♪♪

暑くなってきたし、梅雨のじめじめもあるし、今はロコにとっていい時期ではないはずなんだけど、ここんとこカイカイする頻度は減ってるようです。

こまめなシャンプーでずっとやってきたけど・・・
いい状態のときにシャンプーするとせっかくいい状態を保ってた皮膚の状態が変わってしまってよくないこともあるそうで・・・次のシャンプーの時期を悩み中です。

どうしようもなく調子が悪いときはそれに比例して匂いもすごくあったんだけど、今はそれほどでもない。
そりゃモコやナッツに比べたら匂いはあるけど・・・。

うーん、ろったん、次のシャンプーはいつにしようかしらん??
DPP_40D0465.jpg

「まだでちゅか??」

ロコはフセするとごほうびがもらえると思ってるのでニコニコです(汗)
でも誰もフセなんて言ってないんだけど・・・

年功序列

DPP_40D0463.jpg

ご飯前のチームワークは絶妙なロコなちゅ。
我先にとスヌードつけてもらう順番待ち

でも我が家のスヌードつけてもらう順番は・・・
ロコ→モコ→ナッツ
ご飯をテーブルに置く順番も・・・
ロコ→モコ→ナッツ

一応年功序列になってます(笑)

DPP_40D0464.jpg

「ろったんが一番でちゅ♪」

そういえば食べ終わる順番も
ロコ→モコ→ナッツ
だし(笑)
ご飯は「マテ」と「ヨシ」で全員一緒に食べ始めるので、やっぱロコは早食いーー。

3頭の中ではモコがボスっていうのはもう揺らぎないんだけど、お姉ちゃんのロコをついつい優先しちゃいます。
一時期はワンコたちの中で出来上がった順位に私も従おうととモコを優先してたんだけど、やっぱなんとなくダメで・・・。

我が家は基本年功序列ってことで♪♪♪

気づかれたっ

DPP_40D0475.jpg

くつろぎ中のロコをこっそりカメラで撮ってたら・・・
DPP_40D0476.jpg

あ!気づかれたっ!!

DPP_40D0477.jpg

ロコ「チッ」

えーーーー!!

ロコはたまに悪人かもしれない。

居心地のいい場所

DPP_40D0487.jpg

暑くなってくると階段の上がロコの居心地いい場所だったりします。
今日もここでスヤスヤお休み中。
DPP_40D0488.jpg

あ、ナッツが気づいた(笑)

さかなごはん

DPP_40D0485.jpg

↑アジ
DPP_40D0484.jpg

↑いわし

なんかいきなり魚写真だと生々しい・・・

鮮度抜群のアジ&いわしをゲットしたので・・・
今日のロコモコナッツごはんにしちゃいました♪

適当にさばいてから出刃さんでおりゃーっと骨ごとミンチに。
ミンチにした後は、いつもどおりお鍋でコトコト♪
水菜と一緒に煮込んで、にんじんとオイルをトッピングして・・・
DPP_40D0490.jpg

はい♪できあがりっ♪
我が家は圧倒的にお肉ご飯なので、たまのお魚ご飯は大人気です♪
でもお魚さばくと手にめちゃ魚臭がっ
お風呂に入ってもまだ取れないーー(泣)

ん??魚の写真撮ってロコモコナッツの写真撮るの忘れてた(爆)

グダグダダラダラー

DPP_40D0468.jpg

床に転がって眠る我が家の長女(笑)
とても女の子だとは思えない(汗)
お腹のお肉が・・・とかは気にしないでください
DPP_40D0470.jpg

腕の飾り毛は冬に急成長したので、フワフワです。
毛質も念願かなって、シルキーな手触り♪
ロコ=剛毛だったのはもう昔の話ーー。

でも・・・
毛質っていきなりこうも変わるものなのかしらん??
あまりにも違う毛質にビックリです。
さわり心地が全然違うしっ。

DPP_40D0473.jpg

ちなみにモコもグダグダです(笑)
DPP_40D0469.jpg

ナッツ「誰も遊んでくれないでし!!」

今日はロコモコナッツの耳掃除をしましたーー。
イヤークリーナーはでっかいボトルで買っちゃったからなかなかなくならないっ。
モコは耳の中が無臭なんだけど、ロコ、ナッツは微妙に匂います。
耳毛の多さに比例して耳臭がします(爆)
ロコは外耳炎にもなったことあるし、今からの時期ムレムレには要注意。
寝てるときに通気性をよくする為、耳をペロンと開いたりするんだけど・・・意味あるのか微妙

只今ロコ祭り中。

久々にTOP画像を変更しました。
え~っと、ロコスペシャルでロコ祭り中です。

来月はロコの5歳の誕生日。
しばらくはTOPをロコが飾りますーー。
一応3枚の画像がランダムで表示される・・・はず!
私に余裕があればたまーに画像を変えるかもです


ロコ祭り開催中はブログタイトルもロコで(笑)

おちゃわん犬現る

DPP_40D0461.jpg

少し前からロコモコナッツのお茶碗は↑を使ってます。
ちなみに上からロコ、モコ、ナッツですろこもこなっつ
プラスチックで・・・100均アイテムっ!!
ペッパラで買ったお気に入りのリサガスのお茶碗をなぜかナッツのだけ2回も割ってしまって以来・・・なんか縁起が悪いような気がして同じのを買おうって気にはなれなくて

モコのも欠けてしまったし、唯一ロコのはあるんだけど3つおそろいじゃなきゃ使う気になれない
そんなときに出会ったこのお茶碗。
プラスチック製なので割れないってのが何よりの魅力
唯一気になったのはmade in 〇ャイナ。
だけど「この商品は安全が確認されてます」って書いてたし大丈夫かな?と。

陶器と違ってプラだから軽いしゴトゴト動いて食べにくいかな?って思ったけど我が家は3頭ともお茶碗が固定するご飯台をつかってるので問題ナシでした。
プラだけど耐熱性も問題なし!

すべての問題はクリアされたはずなんだけど・・・
考えもしなかった問題が・・・
DPP_40D0454.jpg

今日我が家におちゃわん犬が現れました(汗)

ご飯が足りなくてのアピールなのか、なんなのか・・・
一応咥えてるのはマイお茶碗(ナッツは青)なので正しいのは正しいんだけど・・・
DPP_40D0455.jpg

ここでおちゃわん犬の行く手を阻む茶色も出現!

で・・・
DPP_40D0457.jpg

おちゃわん犬2号になりました
2号はおちゃわん犬1号がお茶碗咥えてるのが羨ましかったんだと思う

DPP_40D0459.jpg

2号はベッドに持ち込んでなぜか裏側を気にしてました
DPP_40D0460.jpg

なちゅ「モコねえねいいなーー♪」

ナッツがなんでそんなに羨ましそうなのかも、モコがなんでベッドに持ち込んだお茶碗舐めてるのかも・・・・
私には全くその理由がわからない。
ってかわからなくてもいいやーー。

このあと2号からお茶碗没収!!
だって・・・この先おもちゃにされたら困るし

なんだっけ?

暑かった今日・・・
近頃暑がりなモコはハアハアで・・・

DPP_40D0449.jpg


この顔見てたら・・・
なんだっけ??
どこかで見たことあるような???

DPP_40D0450.jpg

アザラシやんっ!!

スヌードしてたら丸顔で・・・目ぎょろっとしてるとアザラシになるモコさん(笑)

ん??
アザラシ・・・アシカ・・・トド・・・オットセイ・・・
違いがわからないけどどれでも似てる気がする(爆)

ジャーキーday

DPP_40D0385.jpg

「あむあむあむあむ・・・」

もったん、すごいお顔(汗)

馬アキレスはロコモコナッツの大好きなおやつ。
ロコ&ナッツはあっという間に完食しちゃうけど、モコは時間がかかっちゃう。
食べるの遅いのわかってるからモコには小さいサイズをあげるんだけど、それでもロコナッツには追いつけませんーー

DPP_40D0407.jpg

ブレるくらい高速で食べるロコさん
もうちょい落ち着いて食べて欲しいんだけど・・・。

で、ナッツはというと・・・
DPP_40D0379.jpg

モコにベッド取られたからトイレで食べてます(汗)

この後先に食べ終わったナッツがケージから出ようとするんだけど、モコはアキレスを取られちゃうと勘違いしてナッツが動くたびにウーウー怒ってました(汗)

で・・・ナッツはモコが食べ終わるまで結局出られない
モコは・・・ウーウー怒るのに必死だからますます食べるのが遅い

ナッツの順番。

DPP_40D0395.jpg


DPP_40D0396.jpg


DPP_40D0397.jpg


DPP_40D0389.jpg


どーんとナッツ写真のUP!!
全部少し前に撮ったものです。

というのも・・・・
ロコぐるみ、モコぐるみに続いてナッツぐるみを作っていただける順番が回ってきました♪
ナッツの写真をお送りすることになったので、ナッツのお顔をいっぱい撮りました。
お気に入りなのでここにもUPしちゃうことに♪

でも・・・ナッツって特に特徴がないっ(爆)
ロコなんてトライっていうだけで模様が特徴だし、モコもチャームポイントの白毛があるんだけど・・・。

以前作っていただいたハワイアンなロコモコは私の大切な宝物です。
ここについにナッツも加わるのかと思うともうウハウハですーー。
ちなみにナッツもハワイアンバージョンで♪
ナッツは男の子なので女の子なロコモコとは違うオーダーにさせていただきました♪

あとあと、ナッツだけじゃなくもうひとつオーダーしてます♪
こっちも楽しみーー。

丁寧に作っていただけるので、私の手元に届くまではまだまだ先の話です。
待ってるときのワクワク感がまたたまりませんっ!!
DPP_40D0392.jpg

「気づいてないでし??」

いえいえ、気づいてます。
ってか今気づきました・・・
全部の写真、目やにめっちゃついてるやんっ

今日は幸い雨も降らずだったんだけど、どこにも行かずにロコモコナッツと引きこもってましたーー(汗)
写真の整理とかしようと思ったけど、結局何にもやらず・・・。

写真と言えば・・・
ここのブログの写真、カメラは未だほとんど(室内のは全部)キスデジ使ってます。
お出かけのときは40D持って行くんだけど・・・。
昨日ワンコとは関係なくBBQで久々に40D触ったんだけど、全然使いこなせないや(爆)
しばらくは室内でも40D使ってみようと思いますーー

寝顔

DPP_40D0443.jpg

こうして見ると茶色い毛のかたまりな気がする
毛量も重量もダントツになってしまったもったん。
食べてすぐ横になると牛になるって言うけど・・・
ホントの牛っぽいロコのように最近は寝てることが多いです(汗)
DPP_40D0444.jpg

モコ「スヤスヤ・・・」

↑モコの寝るときの基本スタイル↑
私はこの寝姿が好きだったりします♪

普段はボスなのにかわいらしい(笑)

入梅したけど明日は晴れ!!
でも明日は会社の人とBBQだからロコモコナッツでお散歩には行けません
公園だから連れて行けないこともないけど、もう昼間は暑いだろうし(汗)

実は・・・
明日、車に人を乗っけなきゃいけないことになりました。
でも私の車ってば思いっきりワンコ仕様車!!
助手席はロコモコナッツ専用のペットテントを装着してるので誰も座れないし・・・
後ろにはロコモコナッツのカーサインつけてるし、elvesのステッカーも(汗)
トイレシーツとうんちょ袋は常備されてるし・・・あとおもちゃも(汗)

極めつけは。。。毛まみれ&ワンコ臭たっぷり(爆)

「気にしないよ~」って言っていただいたけど、やっぱさすがにどうにかしなきゃ(汗)
明日は早起きして車片付けなきゃーー
1日限定でロコモコナッツ車をノーマル車に戻します(汗)

母性ってやつ??

DPP_40D0425.jpg

ナッツが食後の毛づくろいをしてると・・・
モコ母さんが登場です。
モコはナッツの毛づくろいが大好き(特に顔周り)
ナッツが赤ちゃんだった頃からナッツの毛づくろいをしてあげてるモコ母さんなんだけど・・・
DPP_40D0411.jpg

モコの毛づくろいはちょっと激しくて・・・
ナッツはちょびっと迷惑そう。
DPP_40D0415.jpg

激しい舐めっぷりに必死に耐えるなちゅおさん(笑)
DPP_40D0434.jpg

ナッツ「痛いでしーー」
ナッツの我慢も限界なようで・・・
DPP_40D0430.jpg

ちょっと逆らってみたらモコマジ切れ
DPP_40D0418.jpg

まだ怒られてます(笑)

で・・・
DPP_40D0433.jpg

ナッツは耐えるしかないと判断。
キレイになるはずの毛づくろいでナッツはどんどんボロボロになっていきます(汗)
前髪が乱れてるし(笑)
モコが激しすぎるからすぐ毛玉ができちゃうーー(泣)

モコがこんなことするのはもちろんナッツにだけ。
モコ母さんの母性なのかな??って思うんだけど・・・。
だったらロコはモコやナッツで母性は目覚めなかったのかなぁ・・・。
かわいくって仕方がないのはわかるんだけど、ほどほどにね

↓オマケ↓

ミスドのポン・デ・リング

ご近所ミスドが今日リニューアルオープン!!
で・・・久々に大好きなポン・デ・リングを買って帰りました♪
DPP_40D0400.jpg

はい、買いすぎっ!!

今日(4日)からポンデリング100円キャンペーン中みたいです。
で、買ったの全部ポンデリングです(汗)
ポン・デ・リング×2、ポン・デ・黒糖×2、ポン・デ・抹茶×1、ポン・デ・抹茶あずき×1、ポン・デ・ショコラ×1

全部で7つ!!
100円につられて張り切って買いすぎたーー
明日の朝も明日のお昼もこれを食すことになりそうです

でもでもこんなにもポンデリングの種類があるとは知りませんでしたーー。
あ!でも大好きなポン・デ・ダブルショコラは売り切れてた(泣)
ちなみにポンデリング以外だとエンゼルクリームが好きっ

私の話は置いといて・・・
ポン・デ・リングの穴から覗くのは・・・
DPP_40D0405.jpg

くいしんぼうその1
DPP_40D0403.jpg

くいしんぼうその2

残念だけどこれは食べさせることはできません。
食べ物絡みのアンテナだけは特別すごいロコとナッツ。

DPP_40D0406.jpg

特にその1のほうはこういう時だけ粘り強いです(爆)

おしりからパンツ。

汚い話になっちゃいます・・・。
ご興味のある方だけどうぞ・・・。
(お食事中の方は読まないほうがいいです)
DPP_40D0386.jpg

色のせいとか??

DPP_40D0375.jpg


最近思うこと。
このドーナツカラー、赤に変えてから全然ナッツに壊されないーー
前の迷彩柄はいっぱい壊されてボロボロだったのに・・・
もしや色??
赤色がいいのかしらん??
ロコもなんとなく強そうに見えるし(笑)

今洗い替え用のドーナツカラーを検討中。
ずっとこれを愛用してるけど、やっぱたまには洗いたい!!
晴れた日でロコの調子が良ければ天日干ししてるんだけど、外すとカイカイしたり足噛んだりするから基本は外せないし
ほぼずっと着用だからこれから本格的なカイカイシーズンになりそうだし、洗い替え用が欲しいなーーと。

迷彩かわいかったんだけど、また壊されちゃうかなぁ。
うーん、また同じ色にするべききか悩むーー。
DPP_40D0378.jpg

ナッツが齧らなければければこんなこと気にしなくてもいいんだけど・・・。

話は変わって・・・・
いつの間にやら365カレンダーが完成してました(汗)
↑今日まで気付きませんでした
で・・・フィラリアの薬「1日に飲ませる」って決めたのに昨日飲ませるの忘れてるーー。
さっき友達のブログ見て気付きました(汗)
後でいいやって思ったらまた何日か経過しそうな気がするのでこの後ちゃんと飲ませます

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


