2008年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/07/28 ロコモコナッツアロハ隊
  3. 2008/07/28 アトムのねこちょりさん。
  4. 2008/07/24 のんびり。
  5. 2008/07/22 にくきゅう
  6. 2008/07/21 500日!
  7. 2008/07/21 さよならナッツのリード。
  8. 2008/07/20 ぴちょんくん
  9. 2008/07/17 暑い部屋。
  10. 2008/07/16 涼しい部屋。
  11. 2008/07/15 ロコの心臓検査。
  12. 2008/07/14 いつもの日常
  13. 2008/07/13 しゃかしゃかシャンプー
  14. 2008/07/13 暑いドライブーー。
  15. 2008/07/12 ロコ病院へ。
  16. 2008/07/11 Honda Dog
  17. 2008/07/09 テーブルの上。
  18. 2008/07/08 も一度ケーキ!!
  19. 2008/07/06 HAPPY BIRTHDAY LOCO♪プレゼント編
  20. 2008/07/06 HAPPY BIRTHDAY LOCO♪ケーキ編2
  21. 2008/07/06 HAPPY BIRTHDAY LOCO♪ケーキ編1
  22. 2008/07/06 HAPPY BIRTHDAY LOCO♪
  23. 2008/07/05 どーんっ!!
  24. 2008/07/03 爪の色
  25. 2008/07/01 モコの小さな発見。



ロコモコナッツアロハ隊

アトムをUPしたので、続いては・・・
DPP_40D0665.jpg
ナッツさんの出番ですーー。
ついにロコモコにナッツが加わりました!!
ナッツのトレードマークの頭のてっぺんの毛は健在♪
DPP_40D0671.jpg
ロコ&モコは頭にハイビスカス!腰には腰みの!のアロハダンサーズなので、ナッツにはウクレレ持たせてみました。ちなみにアロハシャツはロコ&モコのパンツとおそろい(笑)
チノパンにアロハシャツ・・・ハワイのホテルに泊まるとこういう人いるなぁって(笑)

ウクレレもホント細かく作ってあってビックリ!
ナッツはサーファーにしようかとかも考えたけど、これでよかった♪
ダンサーズには演奏する人も必要だし♪
DPP_40D0670.jpg
ナッツ「よろしくお願いするでし」
ロコ&モコ「力の限り踊ってみせましゅ!」

そんなこんなで・・・
DPP_40D0669.jpg
ついにロコモコナッツが揃いました!!
1年近く待ったけど、そんなの関係ないくらいリエゾウさんの作られるぬいぐるみはステキすぎ。
DPP_40D0668.jpg
上から見たらこんなの♪
レディなので腰みのの下にはちゃんとパンツ履いてます。

えっとえっと・・・
パンツといえば・・・
ナッツの秘密兵器・・・

アトムのねこちょりさん。

我が家にアトムが帰ってきました。
DPP_40D0673.jpg
poppetsでぬいぐるみ職人のリエゾウさんに作っていただいたアトムのねこちょりさんです。

オーダーから約1年。
アトムがいなくなって約半年。
リエゾウさんにお願いした頃はアトムががいなくなってしまうなんて思いもしませんでした。

DPP_40D0674.jpg
アトムを作ってもらう際に色んな方向からたくさん写真を撮ったんだけど、あんなに色々アトムの写真を撮ることなんてなかったし、今にして思えばいい機会だったのかもしれません。

やってきたアトムはホントそっくりで・・・
触るとすごくずっしりしてて、小さかったアトムのことを思い出しました。

DPP_40D0676.jpg
首にはちゃんと「アトム」って文字が♪
男の子だったけど、アトムに買うならいつも赤い首輪だったから、このアトムさんも赤いのつけててビックリ!
DPP_40D0678.jpg
「うにゃーー♪」

アトムは今考えてもありえないくらいビッグな茶色いお父さんとこれまたプチビッグなシルバーのお母さんとの間に生まれました。
お父さんのデカさは衝撃で・・・今だにあんな大きい猫は見たことない!
横に大きいんじゃなく縦長で・・・ヒョウっぽかった(笑)

一応シルバータビー(グレーのアメショー)だけどお父さんの茶色も受け継いで、お腹とか首のとことか茶色かったので、まさにこのアトムのねこちょりさんそのものです。
目の色もグリーンで、肉球の色も一緒。

アトムはねこちょりさん初のアメショーみたいです。
アメショー独特の模様は大好きで・・・それも忠実に再現されてます。
リエゾウさんには感謝でいっぱい。
アトムをこの世に残すことができてよかった。

悲しい話にはしたくないので・・・
最後にアトムの秘密兵器などを・・・

ちょっとオープンにはできないかも??なので気になる人はクリック(笑)

のんびり。

むかーしの日記にも書いたけどそろそろバタバタ色々ありありな時期に突入ですー。
ちょいとここには書けないけど優先しなきゃいけないことあるので、当分はそっちを優先します。

落ち着くのは一体いつになるのやら

ここの更新は今までほどはできないっぽいです。
書くことは大好きなのでできるだけ書いていきたいし、それが日々の色んな発散にもなってるんだけど・・・。
そして何よりここは育犬日記なので色んなことを残していきたいんだけど・・・。
DPP_40D0657.jpg
「しばらくのんびりでちゅ・・・」
ロコはずっとのんびりです(笑)

やらなきゃいけないことがいっぱいで・・・
これから先、ロコモコナッツにも負担があるかもしれません。
極力ロコたちや、やらなきゃいけないことに時間を費やしていくので、ここはしばらくのんびりペースでいってみようと思います。

最近ハイペース更新だったからそれがのんびり更新になるだけかも(笑)
DPP_40D0652.jpg
「えへっ♪」

さて、ぼちぼちと頑張っていこうかな。

にくきゅう

連休中にバリカンで足の裏をスッキリさせました♪
DPP_40D0660.jpg
ロコ

DPP_40D0662.jpg
モコ

DPP_40D0661.jpg
ナッツ

ナッツはお手手が大きいので肉球もしっかりしてます。

足裏バリカンってどこまで刈っていいのかイマイチわからないーー。
指の間はわかるんだけど、でっかい手のひらみたいなとこのすぐ近くには飾り毛が生えてるし、それもある程度は刈っちゃっていいものなのかしらん。

ナッツが・・・
珍しく大人しかったので調子乗って刈り過ぎちゃいました
でも足はびっくりするくらい大人しいのに、両手はやんわりと抵抗(汗)
バリカンと耳掃除はクセになります(笑)
(↑ただし大人しいとき限定)

あ、最近少しずつだけど爪きりも頑張ってます!!
モコの黒爪がやっぱ怖くて一気に切れないもんだから、スライサーのようにうすーく切ってるので時間がかかります

んでモコも頑張って付き合ってはくれるんだけど、あまりにも時間がかかるのでイヤになって逃亡。
爪きり、足裏バリカンを病院で3頭やってもらうとそれだけで3000円!
これにお尻も絞ってもらったら+1500円!!

節約のために頑張りますーー。

今の苦手
ロコ→肛門腺
モコ→爪きり
ナッツ→激しいナッツ

500日!

ブログにつけてる記念日カウンターをふと見ると・・・

今日がロコモコナッツになって500日!!!
ナッツをお迎えして500日!!
500日記念日です(←何でも記念日にしたがる(爆))

わーいわーい♪
って言いたいけどリードのショックでイマイチだったり・・・(汗)

DPP_40D0653.jpg
500日の記念に3頭揃って・・・
のはずがカメラ目線なのはロコだけっ

さよならナッツのリード。

DPP_40D0658.jpg
上、ナッツのリード
下、ロコのリード

ナッツのリードが・・・
DPP_40D0659.jpg
壊された!!!
ナスカンの部分のちょい下からちぎれてます(泣)
壊されたっていうより本人(本犬?)が壊しました
去年のクリスマスに3頭お揃いで作ったリード&ハーフチョークなのに・・・。
もうおそろいじゃなくなっちゃいました

今日は連休最終日。
ロコモコナッツとはどこへもお出かけしてなかったので、HOMESへトイレシーツ買いに行くのに、連れて行きました。
いつもコー〇ンでお安いのを買うのに最近は全然安くないし(泣)
ロコは・・・
080721loco.jpg
「えっへん♪」
お姉ちゃん特権で後ろの席。
で、茶色たちは・・・
080721mn.jpg
助手席のペットテント。

車の中でも、ペットテントに入れててもリードを外すのは怖くて、いつも車内でもリードをつけるようにしてます。
で・・・ペットテントの中でおとなしくしてると思ってたらあむあむと噛み噛みしてたみたい(汗)

それでも行きは全然無事で・・・
080721lmn.jpg
それなりにHOMESを楽しんでました。
ペットシーツもとりあえず3袋買い込んだのでしばらくは持つかな。

帰り道、信号待ちしてるときにふと助手席のペットテントの中を覗いてみると・・・
無心に噛み噛みに没頭するナッツの姿が(汗)
怒ったときにはもう手遅れ~。
完全にちぎれてました

ナスカンにかなり近い部分をかじったので、恐ろしく短くなったリードがナッツの首からぶらぶらとぶら下がってました
持ち手のとこじゃなくなんでこんなかじりにくいとこをかじってたのかは謎です。
一緒に入ってたモコのリードは無事だったんだけど・・・。

ペットテントの中ではリード禁止にしないといけないかも。
それかチェーンのリードにするとか・・・。

みんなでお揃いだったのにさすがにショックです

ぴちょんくん

DPP_40D0649.jpg
ぴちょんくんがやってきました♪
熱帯夜ともとも今日でおさらばです。
DPP_40D0646.jpg
エアコン取り付け工事中はケージの中に揃ってIN。
ロコは業者さんの声がするたびにワンワン(汗)
前までは鳴いたりしなかったのに、ここんとこ自信をつけて強くなっちゃったせいだと思われます。
モコ&ナッツはおとなしく待ってました。
DPP_40D0647.jpg
「快適快適でちゅ♪」
涼しい部屋はやっぱ快適ーー。
もらったぴちょんくんのぬいぐるみ・・・クリーナーにもなる(パイル素材)みたいだけど、使わないので・・・
DPP_40D0648.jpg
はいどうぞ♪

で差し上げてみたけど・・・
DPP_40D0650.jpg
ぴちょんくんの身がかなり危険っぽいのですぐに回収!!

今日はとにかく暑くて、エアコン取り付け中にナッツのベッドやいちごベッドを洗って天日干し!
ダニさんともサヨナラできたかしらん??

暑い部屋。

今日は久々の平日の休みーー♪
だったのに、朝起きたときから頭がガンガン・・・(汗)
原因は・・・エアコンが壊れてるから窓開けて扇風機つけて寝てるんだけど、その扇風機の風が直接顔にあたってたっぽい(汗)

頭痛くて2度寝したので起きたら10時過ぎてた(汗)
でも2度寝のおかげで復活です!!

ロコモコナッツさんたちは朝から寝るまでの間、涼しい部屋でまったりなんだけど、寝るときだけは3Fのいつもの部屋へ。
ナッツのケージもあるしね
エアコンなくて暑いけど、夜は窓開けてたらまぁなんとかしのげます。

で・・・
DPP_40D0639.jpg
寝る=ケージの中
なのでハウスって言われなくてもケージに入るナッツさん。
最初はベッドの上にいたんだけど・・・
DPP_40D0641.jpg
しばらくしたらこうなってました(汗)
床で寝るほうが冷たくて気持ちいいってこと??

大阪はいつの間にやら梅雨明けしたようです。(全然知らなかった(汗))
本格的な夏もいよいよ!!
その前に早くエアコンプリーズ!!

涼しい部屋。

DPP_40D0630.jpg
暑い時期だというのに3Fのロコモコナッツ部屋のエアコンが壊れました。
元々効きが悪かったんだけど、水漏れが始まってどうしようもない状態に(汗)

新しいエアコンの取り付け工事は日曜日!
それまでの期間ロコモコナッツは2Fの部屋で過ごすことになりました。

3Fが元々暑いってのもあるんだけど、2Fのエアコンは効きが良くて、毛むくじゃらたちはそれはそれは快適に過ごしてます♪

で・・・
何より変わったのがロコのカイカイ。
涼しい(むしろ寒いくらい)とカイカイが治まってる気がします。

ハアハアしんどそうにすることもなければ、寝てるときのイビキもほとんどない。
うーん、ワンコにとっては寒いくらいがやっぱ快適??

明日は有給取ってお休みです。
ちょっとわけありで一日主婦です(笑)
主婦の仕事のほとんどは毛むくじゃらたちのお世話だと思われます

ロコの心臓検査。

検査が無事に終わりました。
長くなりそうなので結果から書くと、今回の検査で問題は見つかりませんでした。

今日一日、ロコを迎えに行く道のり、待合室での時間、ロコのことをずっと考えてました。
何もなければ・・・ずっと祈る気持ちでした。
ほぼ定時に会社を出て、さあロコを迎えに行こう!っていうときにカミナリが鳴り始めて大雨の気配。
「病院に着くまでに大雨にならなかったらロコは大丈夫!」っていう変な願掛けをしたもんだから、病院までの道のりはとにかく大急ぎ!!

そのおかげか大雨との勝負には勝つことができました。

いっぱい急いだのに、待合室ではなぜか待ち時間が長くて・・・
平日の夕方で、今にも大雨になりそうな空模様だから待合室には私ともう一人だけなのに。
なかなか私の名前は呼ばれない。
いつもは何とも思わないけど、こんな些細なことでも悪いほうに考えてしまう。

30分ほど待って診察室へ。
ロコは・・・感動の対面とか書きたいけど、無反応でした(爆)

先生から今日の検査結果を聞くことに。
まずはレントゲン。
やや少し普通と比べると大きいロコの心臓。
ただ2歳のときに検査した時点でもロコは普通より若干大きめで、恐らく生まれつきのものだろうと言われています。
今回も肥大というほどでもないし特に気にするほど大きいわけではないと言われました。

続いてエコー。
こちらも問題ありませんでした。
血液の流れ、弁の状態、心臓の壁、心臓の動き、心房、心室どれも問題なしです。

心雑音もなく、レントゲン、エコーともに異常は見つかりませんでした。
ただこれから先、キャバリアという犬種を考えると1年に一度くらいは検査をしていくことが必要だと言われました。

正直、今回の検査、きっと何かがみつかると思ってました。
で、その時はセカンドオピニオンとして違う病院でも診てもらおうと思ってました。
きっと結果を否定したかったんだと思う。

何もないと言われて・・・ホント力が抜けました。

ロコは私の心配をヨソに、説明を聞いてる横ですっかり眠りの体勢に(汗)
帰れるとわかれば抱っこのポーズ(ロコは抱っこされやすい姿勢を理解してます(汗))。

診察室から出てきたら、待合室はちょい混みで・・・
ロコはドーナツカラーで出てきたもんだから、なぜか大人気(汗)
たしかに赤いの首に巻いた犬が出てきたら「何の病気??」って感じかも。

首に赤いドーナツつけた犬と私はしばしエリザベスカラートークで盛り上がり・・・
お会計で名前を呼ばれてビックリ!!!

だってだって前回質問したときに検査費用は7000円って言ってたのに・・・

本日の診療明細
X線検査 ¥4200
超音波検査 ¥7350

計¥11550

お財布には12000円でホントギリギリセーフ。
足りてよかった・・・。

さてさて帰ろうーーとスリッパから靴に履き替えふと外を見ると・・・
大雨だしーーー!!!

私の願掛け・・・・到着までに雨は降らなかったのでありがたいことに願いは叶いました。
だからきっとこれでいいはず??

自転車で・・・しかも傘持ってなかったから私はびちょびちょ(泣)
前カゴでお座りしてるロコは顔は濡れても体はほとんど濡れない!!
さすがドーナツカラー・・・こんな使い道もあったなんて(汗)

考えの甘い私は今にして思えば心配しすぎだったのかなとか一瞬思ってしまった。
でも絶対そんなことはない。
幸い今回は何もなかっただけ。
キャバリアと暮らすかぎり避けては通れない心臓のこと。

長くなっちゃうけどもう少しだけ・・・

私はロコと出会ってからキャバリアの心臓のことを知りました。
迎える前はそんな知識は持ってなくて、ロコを迎えてから知りました。
「心臓」なだけに怖くて仕方がなくて、なんでキャバリアにしたんだろうって後悔したこともあったけど、そんなキャバリアが今3頭!!
ロコがキャバリアを好きにさせてくれました。

DPP_40D0633.jpg

だからやっぱロコは特別なんです。
DPP_40D0636.jpg

また今日から改めてロコモコナッツな暮らし。
仲良し3頭の写真を撮りたかったのにモコの存在感が・・・(汗)

最後になっちゃったけど・・・
いっぱいいっぱい感謝します。
ロコのこと見守っていただいて本当にありがとうございました。

いつもの日常

DPP_40D0621.jpg

いよいよ明日は検査の日。
思い当たることがあったから受ける検査だけど、当然何もないのが一番いい。
聴診では何もなかったんだから、できればどうかこのままで・・・。

明日は半日ほど病院のお世話になるロコさん。
ロコはおとなしいから特に心配はしてないけど、迎えに行くまではいいこにしててね。

ロコは明日のことなんて全く知らず・・・
最近はご飯食べたあとにデザートがあったりするのでそれを期待??
DPP_40D0623.jpg

桃があるのでいつもならあげたいところだけど・・・
病院でも指摘されたロコの体重!
おやつのデザートは当分おあずけです。

ちなみに昨日からロコ&モコはしらたきダイエットしてます。
病院の待合室で読んだPEPPYに載ってたのでやってみようかと。

今ブログをUPしてる足元で・・・
DPP_40D0624.jpg

今日もひっつきナッツがいるんだけど・・・
すっごく臭いっ!!
さっきお尻を床にズリズリしてるから絞ってみたらめちゃめちゃ出ました(汗)
で、出たものの一部が尻尾の毛についてしまった・・・
頑張って拭いてはみたんだけど、尻尾を振ると臭い匂いが・・・(汗)
ナッツを今喜ばせるとかなり異臭騒ぎです(爆)
DPP_40D0628.jpg

もったんはいつものポーズで爆睡中。
しらたきたっぷりご飯を完食してネムネムしてます。
エアコンが効いてるこの部屋は快適な模様♪
でもさっきまでナッツを追いかけてお尻の匂いを嗅いでました(汗)

ロコモコナッツの当たり前の毎日の光景。
これがこの先もずっと・・・
一日でも長く続きますように。

しゃかしゃかシャンプー

今日はロコをシャンプーしました。
ホントは土曜日病院に行く前にシャンプーしたかったんだけどサボッてしまってたので(汗)
カイカイの頻度が増すと毛がベタッと脂っぽくなちゃうロコ。
火曜日は検診だしキレイにして行かなきゃ!!

DPP_40D0614.jpg

さてさてロコさん、シャンプーしに行くよーー。

ロコをしゃかしゃかシャンプーしてる間、扉の外でお座りしている茶色のシルエットが(汗)
その正体はナッツさん(汗)
出て行ったと思ったらまた戻ってきたりで・・・

どうも最近ベタベタくっついてくることが多いーー。
いつも誰かの膝の上に乗ってるし。

ロコはキレイに洗ってドライヤー。
んで服着せてドーナツカラーで完成です

暑いドライブーー。

車で片道1時間弱のところに用事があったのでお出かけ
ロコモコナッツはお留守番のはずだったんだけど・・・

どこ行くにも後ろをくついてくるストーカーのナッツさん。
しつこく後をついてくるので仕方なくナッツを連れて行くことに。

今日の写真はカバンに入ってたFine Pixでの撮影です

DPP_40D0618.jpg

「あちィでし」
DPP_40D0617.jpg

「暑すぎるでしーー」

今日はホント暑くて・・・
だからみんなお留守番の予定だったのに・・・。
車内はエアコンをかなり効かせてたんだけど、ナッツはヘロヘローー。
DPP_40D0615.jpg

いつもは助手席のペットテントの中なんだけど、それだと暑そうなので出してあげたら、ずっと助手席の下にいました。
下から冷たい風が出てくるのがわかるらしい。

どうでもいいけど私の車、未だにカセットテープが健在です(爆)
でもカセットテープを録音する機械がもうとっくにないので機能せず・・・。
DPP_40D0619.jpg


ニュースで見たらやっぱ今日はめちゃ暑かったらしいです。
セミの声も聞こえるしもうすっかり夏!!
お出かけは涼しい時間を選ばなきゃ難しいかもです

ロコ病院へ。

今日はロコを連れて病院へ行ってきました。
先日書いたちょっと気になることと、ここんとこ酷くなってきたカイカイのためです。

ここ3、4日ほどまたすごく痒がってて、足なんかは血が出るまでガジガジしちゃう。
で、肩も後ろ足で掻くことができるので、血が出てかさぶたになっちゃいました。
去年は靴下履かせたり靴履かせたりして掻いても傷にならないようにしてました。
でもそのおかげでずっと履いてる足が蒸れて真っ赤になってしまったので、今年は履かせてないんだけど・・・。

とりあえず抗生剤で様子を見ることになりました。
あと傷口を消毒する消毒液をもらいました。

で、先日書いたロコの5歳の心臓チェック。
火曜日に予約してきました。
今日先生に聴診してもらった限りでは特に気になる点はないと言われました。
いびきも肥満によるものもあるとのこと(7.9キロで増えてました(汗))

でもやっぱりキャバリアであること、5歳って年齢も考えて、このまま悶々と不安を抱いてるのはイヤなので、何よりもわかれば早期発見だと思って行ってきます。
怖くないといえばウソになるけど・・・。

検査は聴診、レントゲン、超音波検査です。
もし異常がみつかればもっと専門的な検査になるとのこと。
午前の診察時間にロコを預け、夕方お迎えに行ってきます。

DPP_40D0612.jpg

ついでに3頭分のフィラリアのお薬を購入。

本日の診療明細
抗生剤(シンクル)7日分
ヒビテン(消毒液)
チュアブル×3ヶ月分×ロコモコナッツ

¥11445

DPP_40D0611.jpg

ろったん、頑張ろうね。

病院までの道のりは自転車で5分くらいなんだけど、今日は暑かったーー。
ロコの黒い頭はすぐに暑くなっちゃう
お留守番だった茶色たちは帰ってきたロコにガウガウ。
でも最近のロコは強いから茶色たちを追い掛け回してました(笑)

Honda Dog

DPP_40D0613.jpg

ワンコのお出かけサイトHonda Dogで、マナードリンカーが当たっちゃいました♪

お水も飲めるし、スプレーにもなってるのでトイレの後なんかにもシュシュっとできちゃう。
普段のお散歩で活躍させようと思いますーー。



テーブルの上。

DPP_40D0570.jpg

「リモコン発見でしゅ♪」
テーブルの上に置いてある物が気になるもったん。
届く範囲に置いていると、持ち前の手先の器用さで落としちゃうので要注意!!

DPP_40D0571.jpg

なちゅ「これは何でし?」

悪いことは弟がすぐ真似しちゃいます。
ナッツのほうが背が高い(足が長い)から届いちゃうのよね

いたずら大好きな茶色からは目が離せません

も一度ケーキ!!

DPP_40D0610.jpg

PERRITOS!さんから画像を頂いたのでUPしちゃいます。
やっぱきれいな状態のケーキを残しておきたいっ!!

大好きなきのこに囲まれたロコさん♪
やっぱかわいいーーー

お知らせ??
ロコ祭り終了に伴いブログタイトルを元に戻しました(笑)
写真はそのうち戻しますーーー(汗)

HAPPY BIRTHDAY LOCO♪プレゼント編

毎年あげてるプレゼント・・・
今年は何にしよう・・・

悩んでたときにかわいいお洋服が出たので、これにしちゃいました♪
DPP_40D0608.jpg

背中のハートがラブリー♪
STARDOGSさんでオーダーしました。
パイル地なので暑い時期でも濡らして着れちゃいます♪

DPP_40D0606.jpg

わかりにくいけど、前はトリコロールカラーのボーダーです♪
夏っぽくってかわいい♪
DPP_40D0607.jpg

うんうん、ろったんよく似合ってるよーー。

で・・・
DPP_40D0609.jpg

いつものごとくあと2枚(モコ、ナッツ用)があります。
ちなみにナッツは男の子なので☆です。

ロコのお誕生日はこんな感じで終了ーー♪
今日からは5歳!!
子供の頃から落ち着いたとこのあるコだったので、ようやく性格が年齢に追いついたのかもしれません(笑)

HAPPY BIRTHDAY LOCO♪ケーキ編2

DPP_40D0594.jpg

とりあえずケーキはロコ、モコ、ナッツ用に切り分けました♪

ちなみに・・・
DPP_40D0569.jpg

今年はロコの誕生日に便乗して人間用ケーキもあります(笑)

まずはろったんから・・・
DPP_40D0595.jpg

お目目がまんまるーー!!
DPP_40D0598.jpg

「ばくっ」
まず最初に自分を食べてました(笑)
DPP_40D0600.jpg

食べ方が汚い・・・
ほぼ一瞬で完食(汗)

つづいてはもったん~♪
DPP_40D0604.jpg

モコはロコとは違って食べるのゆっくり・・・
で小さく切らないと食べれない。
DPP_40D0603.jpg

「ごちそうしゃまでちた」

最後はナッツーー♪
DPP_40D0605.jpg

ここも一口でばくっと食べちゃうタイプ(汗)
喉に詰まらせたら怖いので、没収してちぎってあげました。

手ごろな大きさのケーキなので3頭で食べるのにはぴったり♪
かわいすぎて正直食べるのがもったいないくらいなんだけど

食べるのが大好きなロコには最高のプレゼントになったかな

HAPPY BIRTHDAY LOCO♪ケーキ編1

食べるの大好きなロコなので・・・
今年もケーキをオーダーしちゃいました♪

去年と同じくDog Bakery PERRIOTS!さんです♪

去年のスマイリーがかなりかわいかったので今年も!と思ったけど、今年はお友達のとこでも見かけた似顔絵ケーキにしちゃいましたろこ
ロコの大好きなきのこクッキーでデコレーションしてもらうことにしたので出来上がりを想像しただけでワクワク♪♪♪

で、お誕生日の当日の今日!!ケーキが到着ーー!!
DPP_40D0568.jpg

ロコさん、ラブリーに仕上がってます♪
大好きなきのちゃんでいっぱい☆

ここでちょびっと残念なことがあって・・・
届いたケーキがかなり崩れてました(泣)
ので↑のは私がかなり修復しました。
箱には注意のシールをいっぱい貼ってもらってたし、手書きでも注意書きをしていただいてたのに、運送屋さんが運ぶときに落とすとかしちゃったのかも。

生クリームに埋もれていたきのことかを探して自分でデコレーションしたので実際のデコレーションとは違うかもです(泣)

でもでもロコにとったらデコレーションは関係ない!食べれたら一緒!です(笑)
DPP_40D0580.jpg

まずは記念撮影ね(笑)
DPP_40D0579.jpg

ケーキをガン見(笑)
一応マテさせてるんだけど、限界も近そう。
DPP_40D0577.jpg

ヤバイヤバイ・・・

もう限界っぽいのでまずはプレート(クッキー)からどうぞ♪
DPP_40D0584.jpg

ロコ「き、きたーーー」

DPP_40D0589.jpg

「ガツガツガツガツ・・・」
怖いくらいの顔とスピードで食べ始めました(汗)
DPP_40D0592.jpg

「誰にも渡さないでちゅ」

このあとこのプレート咥えて逃亡しようとしたので没収。
いくらなんでもこれ全部食べたらお腹が大変なことになっちゃうし。
モコ&ナッツにもおすそわけして残りは冷蔵庫へーー。

長くなっちゃったのでケーキ編2へつづく・・・

HAPPY BIRTHDAY LOCO♪

DPP_40D0572.jpg

今日7月6日でロコは5歳になりました
ロコがもう5歳・・・出会った日のこととかはすっごく鮮明に覚えてるのにもうあれから4年半が過ぎたのかと思うと月日が経つのはホント早い、早すぎます。

きっとこれから先の1年、2年・・・また5年もあっという間で・・・
だからこそ一日一日を大切にしなきゃと思う。

去年のロコの4歳の誕生日にこのフェルトのケーキを作りました。
今年は「5」のプレートを追加。
この数字のプレートをこれから先もずっと作っていけますように。
お姉ちゃんが歩んできた数字はモコ、ナッツが遅れて歩んでいきます。
お姉ちゃんにはこれからもずっと二人を先導してもらわなきゃね

DPP_40D0573.jpg

今年もケーキスヌードで記念写真♪
DPP_40D0575.jpg

「ケーキはまだでちゅか??」

スヌードしたら食べる気マンマン(笑)

でもここから先は少し思い出話なんかをしちゃいます♪

どーんっ!!

DPP_40D0562.jpg

どーーーーんっ!!
モコがめちゃおっきぃーー
アングルのせいかもしれないけど

7.8キロでぷにゅぷにゅなモコさん。
それにボリューミーな毛並みがプラスされて、見た目めちゃおっきぃです

爪の色

この前のブログで7月2日はナッツの日だーー!!
とか一人盛り上がってたのに、ナッツの日ブログを更新できず(汗)
昨日は色々あって帰ってきたら日付が変わってました

そんな私への天罰か・・・
DPP_40D0554.jpg

昨日帰ってきたら・・・
ナッツのお耳がボロボロになってました。
きっとまたモコがいちゃいちゃしてナッツの耳舐めてきれいにしたんだと思う。
(結果キレイになるどころか毛玉になるんだけど

DPP_40D0557.jpg

毛玉と格闘してからスヌードを。
短い毛がはみ出て、なんかかわいいーー♪
DPP_40D0558.jpg

足の写真を撮った(たまたま撮れたともいう)ので足の話というか爪の話を・・・

モコの爪は黒いのにナッツの爪は黒くない。
ロコみたく白くもないけど・・・薄いピンク色です。
モコでルビーの爪は黒だと思ってたのでこれは衝撃でした。
いずれ黒に変わるのかと思ってたけど、未だに変わりません。

黒くないから切りやすい・・・って言いたいところだけど怖くて切れない(爆)

モコの小さな発見。

DPP_40D0555.jpg

「うーん、いい感じでしゅ~」
いちごベッドの葉っぱの部分は枕にもなる!!

モコは気持ち良さそうに葉っぱを枕にしてネムネム~

今日から7月。
で・・・今日は1日=チュアブルの日。
ここ(ブログ)にちゃんと書いてるおかげか今月は1日にちゃんと飲ませました♪

そして・・・明日は・・・
7月2日!!
7と2でナッツの日??
↑はここをUP中に思いついたんだけど・・・

で、ナッツの日ってありそうやん~♪
ってことで調べてみたら・・・
7月22日だそうです(爆)
えーー、なんでなんで??
大人の事情とかかしらん??
どう考えても7月22日より7月2日だと思うっ!!
でも7月22日ってのは日本ナッツ協会ってとこが決めたらしい(笑)

日本ナッツ協会
我が家のナッツとは何の関係もないけど(当たり前)、なんかその響きがステキです♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


