2008年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/08/31 くいしんぼうさん。
  3. 2008/08/30 お留守番の日々。
  4. 2008/08/24 フード。
  5. 2008/08/24 vsパンダのかけひき
  6. 2008/08/24 プラグイン追加
  7. 2008/08/22 3代目ドーナツさん
  8. 2008/08/19 おやつタイム
  9. 2008/08/19 はっけんはっけん!!
  10. 2008/08/17 びくびくさん
  11. 2008/08/15 TV観戦。
  12. 2008/08/14 真夏のホラー。
  13. 2008/08/07 偉そうだけど・・・
  14. 2008/08/06 カミナリ。
  15. 2008/08/03 モコシャンプー!!
  16. 2008/08/03 ナッツシャンプー!!
  17. 2008/08/03 SALE!!
  18. 2008/08/02 近頃のロコなちゅ・・・でモコ。
  19. 2008/08/02 近頃のロコモコ。



くいしんぼうさん。

お留守番でストレス溜まってるだろうし、今日はスペシャルおやつの馬アキレス♪
DPP_40D0701.jpg

DPP_40D0703.jpg

いつも早食いのロコなのに今日は食べ終わるのが1番最後っ。
みんな前足で器用にはさんで食べてるのにロコはずっと口に入れてクチャクチャしてました(笑)
DPP_40D0704.jpg

最近思うのが・・・
室内撮りの写真が多いし、もうちょい明るくて寄れるレンズが欲しい。
ずっと広角が欲しかったけど最近↑のほうが欲しくなってます。

買えても次のボーナス??くらいかなぁ。

お留守番の日々。

月曜日から家族が入院したので、ロコモコナッツたちはお留守番の多い日を過ごしています。
(入院って言っても全然元気です(汗))

お留守番中、ロコ&モコは一つの部屋の中でフリーに過ごさせてるけど、ナッツだけはケージの中。
ナッツは布かじったりしちゃうし、もしものことがあったら大変なので・・・。
仕事のときは半日近くをケージの中で過ごすことになります。
涼しくなってはきたけど室内はまだ暑いのでエアコンで万全にしてます。

ナッツは元々夜寝るときや、少し目を離すときもケージなので嫌がることは全然ないです。
こういうときにケージに慣れさせておいてよかったって実感。
我が家でケージ慣れしてるのはナッツだけなのでロコもモコも長時間ケージに入れると嫌がっちゃいます。

ご飯を手作りするのも難しくて、月曜からドライフードをあげてるんだけど・・・
久々のドライフードだったのでお水のことを忘れていました
手作りご飯は水分たっぷりなのでみんなお水を飲むことはあまりなくて、3頭で一つのボウルのお水でも十分間に合うんだけど、ドライは喉が渇くので、一つのお水では足りなかったみたい。
次の日からはお水のボウルを2つにしてます。
(ナッツはケージの中の給水器なので大丈夫♪)

で・・・
ドライフードだとうんちょの量がハンパないっ!!
何頭分??ってなくらいの量にビックリ(汗)

色々慣れないこともあるけど、ロコモコナッツたちにも協力してもらってなんとか過ごしてますー。
DPP_40D0690.jpg
長時間のお留守番、気がかりなのはナッツだったんだけど、いい子にしてくれてます♪

フード。

ロータス
↑ロコモコナッツのNEWフード。

LOTUSのチキンレシピです。

この前書いたネットでオーダー中のフードは未だ届かず・・・
(今日問い合わせのメールしました)
この辺では比較的いろんな種類のフードを置いている、くずはモールのP-WELLに行ってきました。

ドッグフードを買うのは久しぶり。
でも少しの間ちょっとこれに頼らせていただきます。

今日の晩御飯に手作りに少しプラスして食べさせたけど今のとこ特に問題は無さそう。
ちょっと様子を見つつ切り替えていきます。

vsパンダのかけひき

北京オリンピックも今日で終わり。
そんな頃、モコはパンダおもちゃに夢中ーー。

DPP_40D0689.jpg
がじがじがじー
DPP_40D0696.jpg
あむあむあむー
DPP_40D0697.jpg
うっとり♪
DPP_40D0698.jpg
たまにカメラ目線(笑)
DPP_40D0699.jpg
モコが気にしてるのはナッツ。
見せびらかしたりしてナッツが興味を示すのを待ってます。
追いかけっこがしたいのかな?
DPP_40D0692.jpg
わざとナッツの前で遊ぶモコ。
ナッツは取れるわけでもないので諦め顔。
でもこれはナッツの作戦。
興味ないフリして実は近くでモコの隙をうかがってます(笑)
DPP_40D0691.jpg
ナッツが来ないのでモコは作戦変更!!
今度はモコの「おもちゃに興味のない振り作戦」
わざと口から一旦離しておもちゃに興味ないフリしてナッツの気をひきます。
どっちも同じ作戦を使ってます(笑)

この作戦で目がやる気になってしまったナッツ(笑)
結構な確率でナッツはこのワナにはまります(笑)

DPP_40D0695.jpg
「かけひきはモコの勝ちでちゅ♪」

男の子が単純なのか・・・
女の子が頭がいいのか・・・

モコ&ナッツの遊びでしたーー♪

プラグイン追加

プラグインにべんぴねこを追加♪
ボタン押したらなぜかキャバリアが出てきます。

3代目ドーナツさん

お盆休みにポチポチしたものが届いてはいるんだけど・・・
一番肝心なものがまだ届いてません
来週からのロコモコナッツのご飯なので急ぐから前もって頼んだつもりなのに・・・
オーダー後すぐの自動配信のメールが来ただけでその後何の連絡もなし・・・
在庫があったから頼んだのに・・・
もし遅れるならそういう連絡は欲しいーー。
ってここで愚痴っても仕方ないか・・・。

うーん、来週から当分手作りご飯が難しくなるので、お助けご飯を買ったのにーー。
後で頼んだ生肉のほうが先に届いちゃいました

で・・・特に急がないものが一番最初に届きました(笑)
20080822-1.jpg
ロコが微妙にイメチェン♪
わかる人はわかるかしらん??
赤から流行の白い犬になりました
20080822-3.jpg
ずっと赤くて目立ったから・・・
いきなり白くなってからは存在感がなくなってます(汗)

せめて服くらいは目立たせようと・・・
20080822-2.jpg
胸元にはLOCOの「L」マーク
これは前にペッパラのセールで買った服。
カイカイ防止につなぎを選んでたら「L」マークの服があったので即決(笑)

newドーナツカラーは前から替え用に欲しくて。
で、ポイント10倍だったので買っちゃいました♪
白っていうかホントはベージュで・・・
こういう色は汚れが目立つからイヤだったんだけど、前は何色か色があったのに、今は赤orベージュしかないっぽい??
カーキは売り切れだし、前に買った初代ドーナツの迷彩も売り切れ。
もっと前に買っておけばよかった・・・

で・・・色はないのに・・・
ドーナツひょう
↑大阪のおばちゃん風ヒョウ柄。
ドーナツレース
↑やたらラブリーなレースつき。
ドーナツライオン
↑ドーナツライオン丸。
え??ライオン丸???

なんか知らない間にドーナツカラーが調子に乗ってました(笑)
普通のでいいのに・・・・(汗)
でも正直ライオン丸に少しだけ心が揺れました
黄色はかわいいんだけど・・・ライオンにしなくてもいいのになぁ。

ロコはベージュが3代目ドーナツさん。
なんだかんだ書いてもカイカイ犬を抱える我が家ではドーナツカラーに助けられてます。
いつの間にかロコの体の一部になってるし・・・ろこ
2代目の赤はまだまだ現役なので(1代目はナッツにより葬られました)、これからは紅白で使っていきます♪

いつかドーナツがいらない日を願ってるけど・・・
当分はまだまだお友達みたいです。

おやつタイム

20080818-5.jpg
歯磨き効果のあるガムをおやつにあげました。
ロコは楽しそうに噛み噛みしてたんだけど・・・
20080818-1.jpg
ロコの視線の先には・・・
20080818-2.jpg
早食い王のナッツがしっかり自分の分を食べてから現れました(汗)
ロコがすごく嫌そうな顔してる(笑)
20080818-3.jpg
しつこいナッツに完全に固まっちゃうロコさん(笑)
置物になってます(笑)

ちなみに遅食いだけど、余裕なのは・・・
20080818-4.jpg
モコさん(笑)

ナッツの中で、ロコかモコどっちを狙うか考えた答えはロコのようです(笑)
モコボスの怖さをよく知ってるナッツさん。

でもどっちを狙ってもナッツの立場的に怒られることに変わりはないんだけど・・・。

はっけんはっけん!!

会社帰りに違う道を通ったら発見ーー♪

カッフェ チャオッペ
すごくかわいいカフェだったので調べてみたら・・・
テラス席のみワンコOKのカフェみたいです♪
そのテラス席がなかなかステキステキ♪
暑い時期はちょい嫌だけど過ごしやすい時期になったらテラス席でも全然OK~♪

ここの近くに・・・
ドッグカフェ リュクス
っていうのもあるらしい。

無くなるカフェも多いけど知らない間に地味に増えてるのかも

普段は全然通らない道を選んだ理由は・・・
この近所でnew自転車を買いました♪
ただいまお取り寄せ中ーー♪
1頭だけ病院に行くときは自転車の前かごに乗せていくので、乗せやすい前かごのを選びました♪
(って選ぶ基準が違う気もするけど・・・)
あと・・・気に入った自転車がたまたま「LOCOCO」って名前だったのもある(笑)
LOCOMOCOじゃないけど、いいやん♪いいやんーーー♪

こんな基準で選ぶのきっと私だけだと思うけど(爆)
でもたまたまロココが一番かわいかったので♪
何色にするか悩んだけどロココのモコナチュ色にしました♪

そういやこれ書いてて思ったけど車にMOCOもあるなぁ・・・

びくびくさん

20080814-1.jpg

ここんとこ些細な物音にすっごく敏感なナッツ。
特に気にするでもない生活音にもびくびくすることがあります。

うーん、なんか怖がりになった気がする。
原因はわからないんだけど、一つ思い当たるものがあるとすればカミナリ。

でもロコは元々カミナリ苦手だけど、他の音とかは平気。

今のナッツはすっごく繊細で・・・
ケージの扉閉めるのにも、音立ててガチャって閉めるとビクっとします。
どうしちゃったんだろう。

甘えん坊で天真爛漫なナッツ。
だけど元々少し怖がりなとこもあったからそれが出てきちゃったのかも。

お盆休みも今日で終わり。
明日からはまたお仕事です。
来週からはちょいわんこだけのお留守番も増えるので・・・
いろいろ必要なものをこの休み中にポチポチしまくりました。
鬼ポチするのは久しぶり☆

いっぱいポチポチするのは爽快で、届くのも楽しみだけど・・・明細届くのは怖い

TV観戦。

20080814-4.jpg
椅子に座ってオリンピック観戦中ーー。

ロコは椅子に乗るのが大好きで(元々高い所に登るのが好きっぽい)、しかも私の椅子が一番好きらしい(汗)
ロコが座ってるとなんか気を使って座れません

20080814-5.jpg
ナッツが出現。

ちなみにナッツは、誰も座ってない椅子には興味ないけど、誰かが座ってたらジャンプして飛び乗ってヒザの上をゲットしてます

モコは・・・唯一椅子に登れないから、前足でガリガリ掻いて「乗せて♪」のアピール
3頭もいるとみんなそれぞれです

真夏のホラー。

20080814-3.jpg
モコの寝顔が怖い・・・
白目で熟睡してました(汗)
20080814-2.jpg
「見たでしゅか??」

うんうん、見た見た!!

ロコモコナッツたちは相変わらず元気に・・・日々涼しい部屋でまったりしてます。
暑いとどこにもお出かけできませんーー。

今日から4日間、短いお盆休みです。

偉そうだけど・・・

20080806-2.jpg
「えっへんでし!!」
ちょびっと偉そうなポーズ♪
だけど誰より甘えん坊さんー♪

かわいいかわいいって言ってもらえるかなり得な性格です(笑)

モコは甘えるのが下手っぴのモジモジさんだから、見ててすごく対照的

カミナリ。

ここんとこカミナリ&集中豪雨が凄いっ!!
先週もすごいカミナリだったけど、今日も凄かったみたいです。

仕事で建物の中にいたから全然知らなかったんだけど、帰りの電車は落雷&濁流でストップ
復旧したけどダイヤ乱れまくりで大変でした。

で・・・
カミナリ苦手なのはロコだけだったんだけど、先週に大きいカミナリを経験して、我が家全員カミナリ苦手になっちゃいました
20080806-1.jpg
モコボスもびくびく・・・

苦手がひとつ増えちゃった(泣)

モコシャンプー!!

ナッツと一緒にモコもシャンプーしました♪
ふわふわなモコももちろんパチリなんだけど・・・

20080803-2.jpg
モコ撮りたいのに後ろの方が激しく自己主張(汗)
ろったんは昨日シャンプーしたから今日のこの写真には関係ないんだけど・・・
こんなとこでも女の戦い??(笑)
20080803-8.jpg
後ろが気になる・・・

20080803-3.jpg
カメラがあまり好きじゃないモコはどんより顔で・・・
うしろの方がその分なぜか勝ち誇ったような顔でニコニコアピールしてます(笑)

ニコニコさん、食後にスヌードつけたままだし

ナッツシャンプー!!

20080803-4.jpg

シャンプーしたので記念?にパチリっ!!
いつものようにシャンプーはいいこちゃんなのに、ブラッシングはイヤイヤさんだから大変。

20080803-5.jpg

モコと比べると体全体の毛の成長は遅いのかも。
背中の毛はまだちゅるちゅるなのでシャンプーも泡立ちません
腕毛は順調だけど、耳毛はモコと遊んだりとかで切れちゃったりとかしてるし(泣)

で・・・前にナッツの爪が黒くないって書いたけど・・・
お鼻も黒くないです。
黒くないというよりは黒から徐々に薄くなっててる感じです。
お鼻の色が薄くなるのはちょっと気になったので調べたりもしたんだけど、気にしなくてもよいのかな。
爪のこともあるし、もしかしたら色素が薄いとかなのかしらん??
兄弟たちはどうなんだろう・・・気になる。

SALE!!

20080803-6.jpg
「不満でちゅ・・・」

ロコがご不満なのは・・・
20080803-7.jpg

着てる服が赤ちゃん服だったりします(笑)

昨日シャンプーしたあとに、着せる服がありませんでした(汗)
カイカイしちゃうからつなぎを着せてるんだけど、去年着せてたつなぎはロコが大きくなりすぎて着れるのがないーー(泣)

今日出かけた帰りにペッパラへ。
SALE品の中から今着れそうなパイル地のを選んだら・・・ベイビー服でした。
1000円だったらまぁOKかなーと。
私的にはぜんぜんOKでむしろかわいいくらいだと思うけど、ロコ姉さん的にはご不満かもしれない。

でも・・・色違いでもう1枚買っちゃった。
洗濯したときに替えもいるしね
当分ロコはベイビーとして暮らすことになりそうです(笑)

ペッパラで買い物したときに、500円クーポンをもらいました。
「ガソリン価格上昇でお客様に少しでも安心してお買い物していただくためにクーポンをご用意しました。」
↑ってことらしいです

クーポンもらっちゃったらまた何か買いたくなっちゃう(爆)

ここからはどうでもいいお話です。

近頃のロコなちゅ・・・でモコ。

DPP_40D0681.jpg
ここはホント仲良しさん。
弱虫同士でチームが結成されてます。

我が物顔でベッドで寝てるけど、それはナッツのベッドなので・・・
ナッツはちょっと迷惑顔(笑)
ナッツのベッド、天気がいいときに干したからふかふかなのをロコはよーく知ってます。

DPP_40D0682.jpg
手前の茶色いのはモコの頭。
ロコ&ナッツが一緒だとなんだか気になるようです(笑)

近頃のロコモコ。

8月になっちゃいました
毎日暑くて暑くて・・・ロコモコナッツたちは一日中エアコンの効いた部屋にいますーー。

お外も暑いけど、最近、暑い・・というか熱いのがこのお二人さん。
DPP_40D0654.jpg
ロコの「ひょっとしたらモコに勝てるのでは??」っていうある意味恐ろしい勘違いが度々発生・・・
ナッツで自信がついたのはいいけど、モコに勝てるわけなんてないのに・・・。

モコを抱っこしたり、モコのお手入れ(ブラッシング、耳掃除、歯磨きなど)をしててもモコにヤキモチなのか必死で怒るロコ(汗)

ロコが怒ると本気になっちゃうモコ(汗)

うーん、女の子同士だから余計に難しいのかなぁ。
どっちも引き下がらないから・・・

DPP_40D0655.jpg
「えへっ♪」
うんうん、お願いだからそんな感じでニコニコ仲良くしててーー。

今日はロコさんのシャンプーDAY。
黒い毛が抜けまくりで排水溝はすごいことに(汗)
カイカイしてるからすぐ抜けちゃうんだと思います。
でも黒ばっかり抜けちゃうのは何でなんだろう・・・。
お尻まわりに生えてたモフモフでくるくるな毛も無くなっちゃいました(泣)

シャンプーのあとは硫黄の湯(アニマー湯)で温泉気分。
これで少しはカイカイ治まるといいんだけど・・・。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


