2008年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/10/31 物欲の秋
  3. 2008/10/30 おもちゃの行方
  4. 2008/10/29 いじわるモコ
  5. 2008/10/26 ベッド洗濯中。
  6. 2008/10/19 迷惑ロコさん
  7. 2008/10/13 穂谷のコスモス畑。
  8. 2008/10/12 はしゃぐモコなちゅ、食べるロコ。
  9. 2008/10/12 コスモスリベンジ!!
  10. 2008/10/10 ほわほわナッツ。
  11. 2008/10/10 負けた・・・
  12. 2008/10/07 ここ最近のこと。
  13. 2008/10/02 久々のお薬。



物欲の秋

buggy183_n05.jpg

ずっとすっごく欲しいもの。
3頭用カートが欲しい!!!

でもお値段がやさしくないにもホドがある。
なので買えずにいる3頭用カート。
今持ってるのは2頭でギュウギュウだしっ

欲しい

高い

あきらめる

やっぱ欲しい

やっぱ高い

やっぱ諦める

で、何ヶ月もぐるぐる回ってます

20081029-9.jpg
ナッツは見た目細いのに重い。
で、長い。

おもちゃの行方

20081029-2.jpg
おもちゃを投げては持ってくる遊びをしてたロコ。
投げては得意げに持ってくるロコ。
空中キャッチもできるからますます得意げなロコ。
「ちょうだい」って言えばちゃんとくれるロコ。

そんなロコのおもちゃが・・・
20081029-1.jpg
お水の中にポチャンしちゃいました(汗)
ちなみにこのおもちゃは、青いタコさん。
感触がたまごちゃんっぽいからかロコはお気に入りです。

お水に入ったのを確認しには行ったけど、そのまま帰ってきちゃったので、
何度も「ちょうだい!」って言ってみたら・・・
20081029-5.jpg
なぜか怒りました(汗)
ロコは興奮するとくるくる回る。
無理なのが悔しいのか・・・とにかく回る回る~

20081029-4.jpg
仕方がないので拾いに行ってあげたら、また臨戦態勢(笑)
お顔が興奮してます。

そんなロコの後ろで・・・
20081029-3.jpg
モコは余裕の笑顔です。
ロコがどんなに空中キャッチできても、結局はボスのもの。
おもちゃはぜーんぶボスのもの~。

でもでも・・・
ボスがこっそり咥えてたおもちゃ(1枚目の写真参照)、
20081029-7.jpg
ボスの無限にある隙を狙ってちゃっかりナッツがいただいてます(笑)

20081029-6.jpg
モコの難しい顔。
モコはいっぱいいっぱい頭を使っていつも色んなことを考えてます。
なので3頭の中でボスになるのはわかる気もします。
思えば赤ちゃんの頃からモコはこんな感じでよく難しい顔をしてました。
20081029-8.jpg
こっちの要領の悪いへらへらと・・・
20081029-10.jpg
こっちの要領のいいへらへらとは大違い(笑)

最近は仕事から帰るとおもちゃでよく遊んでます♪
ロコモコナッツも楽しそうだけど、私も楽しい~

いじわるモコ

20081029-11.jpg
部屋に入りたいロコと入れてあげないモコ。

モコさんが意地悪です。
って今に始まったことじゃないけど・・・(爆)

ロコが部屋に入ってこようとするとうなり声で威嚇してます・・・

仲良しなとこもあるけど、こういうところもある。
ロコとモコ、なかなか難しい関係です。

最近寒くなってきたからロコもモコも布団の中に入りたがるようになりました。
ロコが先に入ってる分には問題ないんだけど、先にモコが入ってると大変!!
ロコが入ろうとすると布団の中で威嚇してます。
ロコは怖がってすぐ諦めちゃう。
なのでできるだけロコから先に入れるようにしてます

仲良し姉妹には・・・ほど遠いっ

ベッド洗濯中。

朝から天気も良くないというのに・・・・
誰かさんがベッドにうんちょを持ち込んだのでお洗濯(汗)
3頭もいるとその瞬間を見てないと誰がやったのかわからないーー。

でもでもおそらくコイツだ!!ってのはわかるんだけどなっつ(笑)

代わりにお正月に買ったPEPPY福袋のベッドを出してみました。
1頭だとかなり広々!!
2頭でちょうどいい感じ♪
3頭だと・・・
20081026-1.jpg
キツキツです(笑)
ここでもロコが広々使いすぎなんだけど。

ベッドと言えば去年ナッツの冬用ベッドとして買ったきのこベッド↓
img55327601.gif
このベッド、ナッツが大きくなりすぎたせいで入れません(汗)
正確に言うとナッツが縦長になったせいで中に納まらない・・・
頭から入ったら回転できないみたい(汗)
お尻から車庫入れっぽく入ってくれればって思うけど、それはやっぱ無理??
なので別の部屋でモコさんが愛用してます。

去年までは寒くなってきたらフリースのひざかけとかをベッドに敷いてあげたりしてたけど、誤飲&腸閉塞のことがあるから今年からはできません。
ナッツはケージで寝てるし、ドーム型の大きめのベッドを買おうか検討中。

ネットでも物色してるけど、近所のコー○ンにも偵察に♪
そしたらなんと!!ペットコーナが拡張&リニューアルされてる!!
グッズとかも豊富になってて、ペット美容室もできてました。

で・・・生体販売も。
60日にも全然満たない赤ちゃんがセール中で・・・
こういうの見るとロコもこうだったのかなぁと思うばかり。

そんなロコさん、ちょびっと微妙な香りになってたので今日はシャンプー。
お尻を気にしてたナッツも一緒にシャンプー。
水嫌いのモコは今回は免れました(笑)

迷惑ロコさん

20081019-1.jpg
ナッツ「狭いでし・・・」

だんだん寒くなって、床で寝るのがイヤになったのかナッツのベッドをよく利用してるロコさん。
遠慮なしにでーんと寝てるからナッツは迷惑顔。

夜寝るときにナッツはこのケージで寝てるんだけど、寝る時間になってもロコは出てきません。
何度呼んでもケージから出てこないし、じゃぁこのままでいいかなとケージの扉を閉めて電気を消すと、しばらくするとロコの声にならないヒーーンという鼻声が聞こえてきます(汗)

じゃあ最初から出とけばいいのにっ。

ケージからロコだけを出したいけど、そんなことは当然無理!!
ナッツもうれしさ全開で飛び出してくるので夜中に大騒ぎーー(汗)
モコとナッツは久々の再会を喜びあってじゃれてるしっ(大げさ)

この週末のお三方はどこへも出かけず・・・。
私の仕事が忙しくて週末は仕事を持ち帰るハメに
ここもサボリがちになっちゃってるしーー

穂谷のコスモス畑。

しつこいくらいにコスモスネタ(爆)
やっぱ納得いくコスモスが撮りたくて、少し前に新聞に載ってた穂谷のコスモス畑に行ってきました。
なんでも10本100円でコスモス狩りができるらしい??
ただどんなとこかわからないし、ワンコ情報もないので今日はロコモコナッツはお留守番です。

行ってみてすっごくワンコが多くてうちも連れて行けばって後悔したんだけどーー

そんなこんなで・・・
20081013-9.jpg
大自然の中で虫にまみれてコスモス満喫してきました♪
20081013-8.jpg
設定いじりまくって遊んでたらこんな写真が(汗)
とびとびだけどここまでとぶとなんかキレイって思うのは私だけ??
20081013-10.jpg
こちらはひまわり畑。
20081013-7.jpg
こちらは稲(笑)
だんだんコスモスじゃないところに興味がうつってます(爆)

久々にアルバムのほうを更新しました(汗)

ワンコブログなので・・・
お留守番させてたロコの様子でも・・・
20081013-11.jpg
ロコ「ねむいーーーーーー」

おみやげに枝豆(黒豆)買ってきました♪
ロコたちのご飯にもちょびっとおすすわけ♪

はしゃぐモコなちゅ、食べるロコ。

コスモスのある風車を後にして、近くの広場に移動。
久々にロングリード持ってきたのでおもちゃで遊ぶことに。

今日持ってきたのは・・・
ディスク(モコが好き)
ボール(モコとナッツが好き)
たまごちゃん(ロコが好き)

だったのに、たまごちゃんが行方不明(汗)
確かに持ってきたはずなのに・・・

で、お気に入りのおもちゃがないと遊ばないロコはおいしい草を求める牛になってました・・・。
20081012-4.jpg
外だとカイカイするのも気が紛れるかな?と思い切って服を脱がせてみました。
ロコが服着てないのはすっごく新鮮☆

牛は全くの単独行動でサラダバー中(爆)
残りの茶色はといえば・・・
20081012-6.jpg
遊ぶのが楽しいようです♪
20081012-9.jpg
で、モコは相変わらずディスクを運ぶのが下手(笑)
20081012-2.jpg
前が見えてないモコにナッツが迫ります。
ナッツのお顔がうれしそう
20081012-3.jpg
こういうひっぱりっこもあるんだけど、モコがほとんど勝っちゃいます。
ナッツはおもちゃを持ってくるよりもおもちゃを持ってるモコを追いかけるのが楽しいみたい。
なのでおもちゃへの執着心はゼロに近いーー。
20081012-1.jpg
へらへらしながらずっと走ってました♪
20081012-5.jpg
地面のコンディションがよくなかったから足がドロドロになっちゃってます。
20081012-8.jpg
あんまし長い時間遊べなかったけど、モコナッツは走るのを満喫、ロコはサラダバーを満喫(汗)
ろったん、耳毛切ったからなんか金太郎みたい(爆)

久々に走ってるの撮ったからか設定が全然わからずすべてスポーツモード。
しかもレンズフードを家に忘れるという失態(汗)

あ、ちなみにロコのたまごちゃん、帰りの車の中で発見しましたー。
今度はたまごちゃんでロコを思いっきり走らせないとっ

コスモスリベンジ!!

昨日の天気予報で今日は行楽日和って言ってました。
もちろん、曇りマークのない晴れマークのみ!!

午後からは予定があったので、どうしようか悩んだけど・・・
でも、でもでも!!
真っ青な青空でコスモスが撮りたいーー!!の気持ちが勝って再びあの風車へ行くことに。

私にしては早起きで・・・10時頃には鶴見に到着!!

で・・・・
肝心なコスモスはというと・・・
20081012-11.jpg
まだあまり咲いてませんでした。
しかも、なんか今年はへぼい気がする。
たぶん満開になってもあまりキレイじゃないんじゃないかなぁ。
びっしり植えられてる感じじゃなくて、まばらな感じ。
合間に違う草の葉がにょきにょき生えてるし。

で・・・
20081012-10.jpg
この空が物語るように曇り空です。
なぜ???
今日は青空を期待したのに、どんより曇り空。
しばらく晴れ間を待ってたけど、あまり時間もなかったので諦めました。
来年はもっといっぱいキレイに植えてくれるといいんだけど・・・。

空もどんよりだしコスモスは諦めて、少しだけ広場で遊びました♪
あ、ここの写真には登場しなかったけど、今日もロコモコナッツと一緒でした♪

広場編につづくーーー。

ほわほわナッツ。

20081010-3.jpg
なつおさんをシャンプーしましたっ
いい匂いで触り心地もほわほわ♪
今だけ期間限定で味わえます(笑)

ちょびっとお尻を気にして床をお尻歩きしてたので、それも解消っ。

ってか、ナッツだけ・・・
抱っこしてたりしたらお尻から漏れてることがあります(爆)
これがまたくっさーーい。
本犬も漏れちゃったあとは気にしてお尻舐めてます(汗)
ロコもモコも漏れないんだけど???
汚ちゃない話、ナッツってばほぼ水状だからかしらん??とも思う。
ロコはめちゃ固形、モコは水っぽい固形だし・・・。

今日も絞ってみたけど、水鉄砲みたいだった・・・・。

抱っこされ上手、甘え上手のナッツ。
ほわほわだからますます抱っこされちゃうねーー

負けた・・・

20081010-2.jpg

ぶっちぎりのはずだったのに・・・
どんどんどんどん負けが増えて・・・
リーグ優勝を逃しました・・・

20081010-1.jpg

一時期13ゲーム差で首位独走だったのにっ。
今年の阪神ってば強すぎー!!とか思ってたのにっ。
今年は張り切ってロコモコナッツにもユニフォームを買ったのにーーー!!!

期待が大きかっただけに凹むっ。
トラッキーさんはモコナッツの餌食に決定。

ここ最近のこと。

平日になるとここんとこ当たり前のように毎日残業残業の日々(泣)
カメラ触る時間もなければ、疲れてるのでとにかく寝たい気分・・・。
微妙に風邪の引き始めっぽいので体がダルくて・・・
そんなこんなでここの更新がなかなかできなくなってます
まだ火曜日なのにもう土日が待ち遠しい・・・

そんな私の話は置いておいて・・・・
ロコモコナッツは元気いっぱい。
うらやましいくらいに元気いっぱい。
最近の出来事といえば・・・
4日(土)ロコ、モコシャンプー
6日(月)忘れてたフィラリアの薬をあげる。

くらいで特に書くこともないんだけど(汗)
あ、5日(日)モコがお尻にうんちょつけけて大惨事事件もあったっけ・・・。

20080907-13.jpg

シャンプーしたばかりだっていうのにお尻を洗いました(泣)


フィラリアと言えば・・・
10月分のフィラリアの薬を飲ませて、ふと家にある薬の在庫を数えてみると・・・
あと9個も残ってる!!
9個ってことは3頭×3ヶ月分。

あれあれあれ??
買い過ぎてる
どこかで計算が狂ってたっぽい(汗)

久々のお薬。

20080928-4.jpg
なぜかこういうことになるのはロコばっかり!!
それでも口に入れたおやつは絶対離しませんーー(笑)

20080928-5.jpg
なぜか怒った顔で食べてます(汗)

すっかり涼しくなってロコには快適な時期??
なんて思ってたのに、何??ここ最近のカイカイっぷりは。
ずっと飲ませてなかった抗生剤(シンクル)を今朝飲ませました。
会社から帰ってマシになったかと様子を見てるけど、やっぱかなり掻いてます。

わからないけど・・・週末出かけてから調子悪い気もします。
草むらとか結構歩いたし、そういうのと関係あるのかなぁ。
でも服はちゃんと着せてたんだけど。
久々に口のとこに赤みも出てるし。

で・・・実は今回モコも一緒にカイカイさん。
これもまた今週に入ってから。
もしやノミダニ??と思って毛をさぐるも見当たらず。

とりあえず近々シャンプーして様子をみようと思います。
その前に今日一日でできた大きい毛玉をなんとかしなきゃーー

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


