2008年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/11/28 定員オーバー
  3. 2008/11/26 ナデナデ
  4. 2008/11/25 即日お届けサービス。
  5. 2008/11/24 雨なので・・・
  6. 2008/11/21 大丈夫?
  7. 2008/11/19 また誤飲?
  8. 2008/11/18 決断・・・できず。
  9. 2008/11/17 抱っこ目線。
  10. 2008/11/15 シャンプー後。
  11. 2008/11/11 無理なものは無理
  12. 2008/11/10 誰もいない・・・
  13. 2008/11/09 鶴見緑地へ♪
  14. 2008/11/08 仲良しショット。
  15. 2008/11/08 newベッド♪
  16. 2008/11/04 モコについて語ってみる。
  17. 2008/11/03 newおもちゃ♪
  18. 2008/11/03 知り合いジャージ。
  19. 2008/11/03 あきらめ・・・
  20. 2008/11/02 ナッツの冬対策。



定員オーバー

20081125-3.jpg
ロコが熟睡してるところにやってきたナッツ。
寒くなってきたのでくっついて眠ることが多いです。
最近はロコ&モコよりロコ&ナッツの組み合わせが多いみたいです。
弱いもの同士が落ち着くのかしらん??

で・・・
20081125-4.jpg
そんな様子をモコがずっと見てました(笑)
3頭で眠るにはちょっと無理だもんね。

この角度・・・モコが大きく見えるっ!!

ナデナデ

20081125-5.jpg
モコがお腹をナデナデして欲しい・・・らしいです。
お腹丸出しでなんか偉そうです(笑)
なでてあげると満足気。
なでないとこの体制のまま体を左右にクネクネします(汗)

ヘソ天って滅多にしないので・・・なでなでよりもカメラを優先しました(爆)
手が・・・幽霊の手になってる

モコは全体的に毛ぶきがゴージャスだけど、お腹も毛まみれーー。
ナッツはほどほど、ロコはうぶ毛ちゃんです。

即日お届けサービス。

ロコたちのシャンプーがそろそろ無いなぁって思ったのが昨日の晩。
で、楽天でポイント5倍だったのでポチっとしたのも昨日の晩。

20081125-2.jpg
今日届いてました(汗)
早すぎっっっ!!
「注文完了」と「配送完了」のメールを見たのは商品が届いた後だし
即日配達できる地域は限られてるみたいだけど、我が家はOKなようです。
急ぎの荷物があるときはすっごく便利かも。

ちなみに買ったのは・・・
20081125-1.jpg
シャンプー以外だと、手作りご飯用に亜麻仁油と、栄養補助のサプリメント。
このシャンプーはもう何度もリピートだけど、今回初めて詰め替え用にしました。
いつもは500mlのを買ってるけど、詰め替え用1000mlだと500ml2本より1000円くらいお得でした♪
手間だけど詰め替えて節約!!
環境にもやさしいかな??

栄養補助のは初めて購入。
マンネリ化してるロコモコナッツご飯に少しの変化をと思って購入。
だいたい家にある野菜+穀物+お肉で作ってるけど、なんか変化がなくて・・・。
近頃は白菜、にんじん、水菜、えのき、しいたけのお鍋な野菜ばっかし。
あとは今の時期に安いさつまいもなんかも常連メンバーです。

毎日おいしそうに食べてくれるけど(特にロコ&ナッツ)、同じようなので飽きないのかなぁ・・・。

雨なので・・・

連休最終日はロコモコナッツと出かけようと思ってたのに・・・
朝起きたときから雨。
天気予報を見ても1日雨が降るらしい。

家でボーっとしようかと思ったけど、せっかくなのでこないだ買った生地で久々のスヌード工場始動。
工場なだけあって・・・
20081124-1.jpg
大量生産っ!!
作り出すと止まらないです(汗)
作り終わって数えてみたら12枚でした・・・。

途中で糸が足りなくなって、終わろうかとも思ったけど、一度止めるとまた何ヶ月かは作らないであろう性格なので、雨の中手芸屋さんへ糸を買いに行ったり・・・。
別に急ぎでも何でもないけど、中途半端で終わらせれない。
で、やりだすと止まらなくなる・・・
その結果が12枚につながるんだけど

こたつから出てウロウロしてたロコをモデルさんにしてみました♪
20081124-2.jpg
レトロ柄スヌード。
レトロ柄は100円生地で4枚作れたから儲けものっ☆
でもちょっと無理やり4枚にしたから微妙に小さいかも。
無理にふわふわの部分作らなくてもよかったかなぁって後にして思う。
もっと色々作れたらいいんだけど、私が作れるのはスヌードのみ。
作れると書いたけど縫い目はグチャグチャ(汗)
なんでまっすぐ縫えないんだろう・・・。
ホントはレースつけたりとか色々したいけどそれもよくわからない(汗)

20081124-3.jpg
お騒がせナッツも食後にウロウロしてました。
こっちは旧スヌードです。

雨だし、何もすることなかったけどここまで作ると達成感がっ

大丈夫?

ご心配をおかけしてます・・・。
その後のナッツは相変わらず元気で、嘔吐もあの時だけでその後は全く普通です。

取り越し苦労だったのかも??という気もしますが・・・
やっぱ消えたハムの袋の行方とあの時の嘔吐は気にはなります。

で、ずっと気にしてたうんちですが・・・
昨日の朝に2度目撃しました。
朝ご飯を食べたあとすぐにトイレでうんちしてるナッツを見たときは大げさではなく泣きそうになった私。
うんちが出たのと嘔吐がないのでとりあえずは安心してます。
とにかく快便のナッツなんですが、前ほどは快便ではない気もする。
今日も2度ほどうんちしてるのを目撃してるんだけど、ナッツは一日4,5回はするので(汗)
とにかくハムの件と嘔吐の件で心配性になってます。
パニくってあの日記書いちゃったし。

まだまだ気を抜けないけど・・・
今年の初めの腸閉塞のときのような感じとは今のところ違うようです。
少し気が緩んでたとことかもあるので今回の件で気を引き締めなきゃと改めて思いました。
でもまだ解決したわけではないけど・・・。

正直少し弱気になってるところもあります。
この前買ったばかりのミッキーのベッドの中に敷いてあったマットももう齧られてます。
深夜にクチャクチャ噛む音でイヤな予感がしたら案の定的中で・・・。
マットをちょうどまだ齧り始めたばかりだったので食べられることはなかったけど、いっぱい破られてます。

ナッツに服を着せることやロコ&モコに服を着せることも危険。
前までは抜け毛対策で室内で服を着せてたけど、今はお出かけくらいしか服が着せれない。
車に乗せるときもリードを齧るので、丈夫な太いリードに交換してます。
ナッツが齧る可能性があるものはできるだけ排除。
でも自分のベッドまで噛んじゃうのなら・・・どうすればいいのやら。
現行犯で見つけたときは怒るけど、毎回そうとは限らないし。
ビターアップルとか噛んだら苦いのも服やベッドに塗るわけにもいかず・・・。
ストレスで齧るのならおもちゃをあげたいけどそれも一瞬で壊して食べちゃうから怖くてあげられない。

ロコも小さい頃はファスナーとかカミカミしてたけど、ナッツみたく本気で破壊するような感じじゃなかった。
モコも小さい頃ベッドの綿を食べちゃって病院のお世話になったけど、あれ以来もう齧ることはありません。

ナッツも落ち着くのかなぁ。

私にできることはといえば、危険なものを排除することと、見つけたら怒ること。
一瞬の気も抜けないのに、今回のことでは油断がありました。

あの袋、ホントどこにいったんだろう・・・。

その謎が解決しない限り、もうしばらく怖い日々を過ごしそうですがとりあえずあの嘔吐があっただけで全然普通に過ごしてます。

まだ何もわからない段階で嘔吐を見て大騒ぎし過ぎたかもしれないと反省してます。

あの心配してた晩、
ナッツのケージの横に布団敷いて一晩様子を見てたんだけど、ナッツを迎えたばかりの頃を思い出してました。
ナッツは夜泣きしちゃうコだったから横についててあげたなぁって。
あの頃から甘えん坊さんだった。

なんかしみじみしちゃいましたが・・・
ここも通常営業で頑張ります(笑)

どうか何も起こりませんように。

また誤飲?

ちょっとわけあってここをお休みします。
もしかしたらナッツがまたピンチかもしれません。

1時間ほど前ナッツが嘔吐しました。

実は日曜から少し気にかけてることがあって・・・
もしかしたらだけどまた誤飲。
ハムの袋が行方不明。
どこを探しても見つからない。
でも食べた現場を見たわけでもない。

うんちの様子を気にかけてたけど、ここ最近私はナッツのうんちを見てません。
なので月曜からは仕事から帰ると真っ先に家族にうんちしてたかどうかを確認する日々でした。

ただ私が仕事に行ってる間に家族はナッツのうんちを目撃していると。

なので安心してたけど、さっきの嘔吐が気になります。
よくよく家族に確認してみるとナッツがちゃんとしてる現場を目撃したわけではなく、「多分ナッツのだろう」うんちがしてあったと。

我が家は3頭もいるからもしかしたらナッツのじゃない可能性も十分あります。
でも前みたいに明らかにぐったりしてるわけでもなく、元気がある。
食欲もあって散歩でも走り回る。

ロースハムが入っていた袋。
あのときあの部屋にいたのはロコとナッツで・・・。
まさかあんな大きな袋を丸呑みできるわけでもないと思っていたけど。
ゴミ箱から逸れて床に落ちていた袋。
あのときすぐに拾っていれば。
火を使っている最中で、ナッツたちは気づいていなかったのでコレが終わったら拾おうって思ったのは完全に油断でした。
なんであのときすぐに拾わなかったんだろう。

また私のせいでナッツを傷つけるかもしれない。
誤飲は完全に飼い主の責任です。
誤飲のくせのある犬は繰り返すことが多いから注意するように言われたし、注意はしてきたつもり。
でも実際は完全に注意はしきれてなくて一瞬の油断はいっぱいあったように思う。

うんちが出ないかまた吐くようなら明日病院に行ってきます。
もしもに備えて夜間救急病院の地図なんかも揃えてます。

いつも行ってる病院は19時半までで・・・嘔吐後、19時50分に電話したけど留守電でした。

今現在、上にも書いたようにナッツは元気です。
今はひざの上でまったりしてます。
お願いだからうんちが出て欲しい。
散歩に行ったら出るかもと思ったけど散歩でも無邪気に走り回るだけでうんちは出ません。

少し落ち着くまでここはお休みします。

決断・・・できず。

未だカートに悩む日々です(汗)
ずっと在庫がなかったしとりあえず入荷日と気になる点を質問してみたら・・・
今週入荷するとの答えが(汗)
buggy183_n05.jpg
うーん、どうしようかなぁ。
3頭で使えるカート。
今我が家で使ってるカートは2代目で・・・

1代目はマルカンのヒョウ柄のカート(汗)
カート
ロコが一人っ子の頃とか、ロコだけorモコだけのお出かけに使ってました。
ヒョウなのが不満だったんだけど、安くで母が手に入れてきたので仕方ナシ・・・
そういえばナッツは使ったことないなぁ。

2代目はよく登場する・・・
img20051016_4.jpg
マルカンのおでかけ用カートワイドのPEPPYバージョン。
シンプルなのが欲しかったので黒のPEPPYバージョンににしました。
お友達のおかげで少し安く買えたのもうれしかった
一時期一番よく目にしたカートです。
ワンコ用カートといえばコレって感じ。
確か体重制限が12キロで・・・ロコ&モコでも重量オーバー。
今でも無理に乗れないこともないけど・・・重量オーバーでタイヤは動きません(爆)
でもこのカートを買って新幹線に乗ったり色んな場所にお出かけしたので、思い出はいっぱいあります。

で、今悩むのが3代目。
3頭入ってもちゃんとタイヤが回る・・・カートとしてちゃんと機能するものじゃないと。(当たり前)
ただ・・・3頭乗せて電車でお出かけとかはないと思う。
3頭+カートの重さ+自分の荷物なんて身動きできない(汗)
大阪だからかもだけど駅にエレベーターがあるとも限らないし。

電車でのお出かけは1頭・・・頑張っても2頭が精一杯!
そういうときは今の2代目さんをこれからも使うと思う。

ちなみに3代目の他の候補は・・・
bk1.jpg
ビッグペットストローラーの対面式バージョン
mr.macのバギーよりは若干広い。
で、値段もお安い。
ただ私の苦手なベビーカーっぽいとことが悩み。

あとは・・・
マザーカート
ってのもあるけど・・・
なんかスゴイけど私とは違う気がする。
しかもこれも結構高い!!

理想は・・・
そこそこ3頭でも広くて、安全で、動きやすくて、ベビーカーっぽくなくて、安くて、カート自体も重くなくて、荷物いれる所が広くて・・・ってキリがない。

mr.macさんに色々質問もしてみたけど(とても丁寧に答えてくださいました)・・・
結局は見に行くのが一番ってこと
渋谷ーーー!!遠すぎるっ!!!

mr.macのバギーがもうちょい広かったら決めちゃうかもなんだけど、
きっとそこまで広くないのよね。
縦には長くなるけど横幅が狭い。
40キロまでOKだから今のカートよりは全然使えるんだけど。
で、上についてるメッシュの屋根。
これがちょっと不安。
今のはファスナーでちゃんと閉めることができるけど、これは閉めれないし。
中で暴れて開いちゃいましたってことになりそうな気もする・・・。

やっぱ渋谷に行きたい・・・。

決めるならいい加減に決めないと、また在庫が無くなっちゃったらとも思う
値段的にもやっぱ無理やしなぁって諦めると、今日会社からボーナスの回答が出ちゃったりとかで(汗)

とりあえず週末までもうちょい悩んでみよう。

抱っこ目線。

20081115-2.jpg
ネットしてると足元にやってくる危険な茶色。
この視線で抱っこを訴えてます(汗)
目を合わせると危険なので見ないフリ!!!

目が合わなくても、椅子に座ってる私の足をガリガリして目を合わせようとする・・・。

最終的には目が合わなくてもジャンプして飛び乗ってくるんだけど・・・
ロコやモコはそうでもないけど、ナッツだけはどうしようもなく抱っこ好き。

この写真、ナッツのお鼻が茶色いのがよくわかるっなっつ

シャンプー後。

ロコさんのシャンプー完了!!
で・・・
20081115-1.jpg

走り回ってグロッキー状態(汗)
半目で寝てます・・・

シャンプー後に走り回るのって、いい加減落ち着かないのかなぁ。
濡れた体をコレでもか!となすりつけてくるので私もびしょびしょに・・・(汗)
もちろんロコの走り回った部屋は全部びしょびしょ(汗)
ロコが走ってるのを見てナッツが喜んでくっついて回るからナッツもびしょびしょ(汗)

ロコとナッツをドライヤーしてたらモコもやってくるので、関係ないのにモコまでドライヤー。
「もったんは乾いてるよー」って何度言っても伝わるわけもなく・・・。
モコはシャンプー嫌いなのにドライヤーは好きみたい(笑)

そろそろ寒くなってきたのでシャンプーにも気を使います。
手早く洗って乾かさないと寒いし・・・

無理なものは無理

20081104-1.jpg

ナッツがいない隙を狙ってベッドに入ろうとするロコ。

だけど・・・

首に赤いのがついてる限り、入ることはできません(笑)
入れない理由をちゃんと理解したのかは謎だけど、すぐに諦めてましたろこ

早くこの赤いのともオサラバしたいんだけど、
今のとこはまだまだ必需品です。

誰もいない・・・

すっかり寒くなったので隣の部屋の和室にこたつを出したとかで・・・
私が仕事から帰って来てから、ロコモコナッツを見たのはご飯のときのみっ。

いつもロコたちがいる部屋には今日は誰もいません(汗)
いつもしつこいくらいに抱っこ抱っこと言う細長い茶色いのも、おもちゃを我が物顔で独占する貫禄のある茶色も、寝るのとご飯が趣味な黒白茶も・・・

誰もいませんっ

みんな所詮暖かい場所、こたつが好きなのよね。

誰もいなければ撮る写真もなく・・・

代わりに昨日UPしなかったNGな写真でもUPしときます。

鶴見緑地へ♪

お昼からブラブラーっと鶴見緑地へ♪
今日はなんだかめちゃめちゃ寒いので、ダウン着てお出かけ。
今でこんなに寒かったらこの先どうなるんだろう・・・

今日はいいお天気とは言えないし(朝まで雨でその後曇り)、しかも寒いし、公園は人が少ないかなぁって思ったらそうでもなく・・・。
植木市&フリマ、そしてパグオフ!!
園内でパグとの遭遇率がかなり高かったです♪
こないだ買った9689さんのジャージを着たパグさんもいたので、やっぱパグは9689なのねんと当たり前の感想を抱きつつ、フリマへ移動。

生地やさんが来てる情報があったので、100円生地を物色して大量ゲット♪
20081109-12.jpg
シンプルなの、シンプルなの・・・って思ってたのに買ったのは柄もの(しかも派手)ばかり

んで・・・
20081109-13.jpg
ワンコ用品のお店が今日は2件出てたので、そのうちの1件でナッツのリードゲット。
毎日のお散歩用のリードです。
決してオシャレじゃないけど
ロコ&モコはペット博で以前こんな感じのリードを買って普段使い用で使ってます。
丈夫で長持ちだったら何でもいいので、これを買うことに。
ちなみに300円でした♪

園内をブラブラお散歩して・・・
カメラも持って来てたので、秋っぽい感じのとこで記念撮影。
20081109-4.jpg
秋っぽいといっても落ち葉が落ちてるだけ(汗)
しかも以下同じ感じの写真が続きます・・・

仲良しショット。

20081104-3.jpg
スヌードつけてからご飯の準備をしてたら・・・
珍しくロコとモコがくっついてました♪

かわいくって思わずパチリっ

防湿庫を買ってから、カメラもちゃんと中に入れるようにしてたんだけど、
防湿庫の扉を開けると庫内の湿度が一時的に上がるので、それが嫌でカメラを触らない時期がありました
せっかくのシャッターチャンスも逃しちゃうし、これじゃダメだってことでカメラは最近出しっぱなし。
どうせ頻繁に使ってるから問題はないし
20081104-5.jpg
ロコモコの仲良しショットを撮りたかったのに、割り込んできたっ(笑)

相変わらずモコはロコにちょっと意地悪だけど、
最近寒くなったおかげでくっついて寝てることもあります♪
仲良し仲良しーー♪♪♪

newベッド♪

いっぱいいっぱい悩んで・・・
ついに購入!!
20081109-1.jpg
ナッツのnewベッドです。

ペットパラダイスでsale品になってたこのベッド。
お店で見た中では一番大きいサイズだし、ナッツもこれなら問題なく使えそう。

ただ・・・
色が・・・
水色。

それが不満でした(爆)

ピンクもあったらしいけど、もう売れちゃったらしい。
でもピンクがあったところでナッツは男の子だし、ピンクもなぁ・・・って感じ。
もう一つsaleじゃない、デニム&ボアのドーム型のベッドがあったけどこっちは高すぎ(汗)
このベッドの2倍くらいのお値段でした

日増しに寒くなって、ナッツも寒そうだし、色がどうのとか言ってる場合じゃないなぁってことでこのベッドをお買い上げしてきました。

ちなみに¥4800でした☆
20081109-3.jpg
ナッツ、今晩からはあたたかく寝れるね♪
ん??ナッツが使う前に・・・
20081109-2.jpg
「おじゃましてますー♪」
姉さんのチェックが入ってました(笑)

一応5キロ用らしいんだけど、まだ全然余裕もあるし、窮屈じゃないから寝心地もよさそうです♪

ここからは全然関係ない話・・・

モコについて語ってみる。

20081104-6.jpg
モコさんオヤスミ中~♪

秋の夜長にモコについてあれこれ考えてみました。
あれこれ考えてたら長くなりすぎたーー

newおもちゃ♪

ナッツのベッドを求めて鶴見のペットシティ、ペッパラ、HOMES、あとフリマなんかも覗いてみたけど、やっぱ大きいサイズは売ってない(泣)

フリマに入場料払って入ったのはいいけど、今日はハズレで古着やさんばっかりで何も買うものがないっ。
そろそろスヌードとかも作りたいから100円生地やさんを期待したのにっ。
今ナッツが使ってる木製のケージが2000円(中古だけどほぼ美品)だったけど持って帰るのも大変だし・・・

結局おもちゃ1つだけ買って帰ることに。
20081103-8.jpg
それが↑のおもちゃ。
色違いで形違いのは以前ナッツが赤ちゃんのときに気に入ってがじがじあむあむしてました

大好きなおもちゃ(参照)

その後大人の歯になったナッツにガリガリされて壊されたんだけど

とりあえず今のとこはモコさんが独占中♪

20081103-9.jpg
こちらの方達は見てるだけー♪

知り合いジャージ。

ナッツのベッドとナッツのリード(齧ってちぎられたので)、3頭用カートを物色する今日この頃・・・
(ってほとんどナッツの物やし(汗))
気がつけば↑のものとは全く関係ないものをポチっとしてました

20081103-7.jpg
知り合いジャージでございます。
ネットをウロウロしてたときに9689さんの半額セールに遭遇。

半額っていう魅惑の響きにやられちゃいました
女子にはオレンジ、男子にはグリーンを購入。
寒くなってきたし、ジャージだし、お散歩でバンバン活躍させようと思います。
私自身もお散歩はジャージ愛用だし(爆)
ロコの胴回りが心配の種だったんだけど、全然問題なく着れました♪
20081103-1.jpg
ロコにオレンジは絶対似合うと思った
20081103-2.jpg
男子のナッツはグリーン着用で♪

さてさて次はモコの番!
20081103-3.jpg
なのにモコがすっごく控えめです(汗)
20081103-4.jpg
モコが戻ってこないのでろこなちゅで2ショット。
いかにもジャージなところがツボです♪
20081103-5.jpg
フセって言われてないのにフセする子が一名。
しかもお腹をしっかり床につけないズルのフセです(笑)
ごほうびのおやつのためなら何でもやっちゃうロコさん(笑)
ん、モコが控えめに戻ってきてます。

なので・・・
20081103-6.jpg
最後はやっぱりみんな揃って♪
ロコの視線が・・・ごほうびのおやつを隠してある場所だったりするっ

半額だったので3枚で5850円♪
縫製もしっかりしてるし、おまけにカレンダーなんかもいただいちゃったしかなりいいお買い物でした♪
3枚にもなるとセールだとかじゃないとなかなか買えなくなってます

あきらめ・・・

20081102-4.jpg
昨晩のナッツ。

とりあえず諦めたのか朝までここで寝てくれました。
身動き取れないのはやっぱつらいよね。

ナッツの冬対策。

昨日の晩はとにかく寒かったので、やっぱナッツのベッドをきのこベッド(冬用)にしてみました。
狭いんだけど・・・寒かったら入るかな??ってことで設置。

で、結果は・・・
20081102-1.jpg
やっぱ狭いっ。
入れないこともないんだけど、落ち着かないのかすぐに出てきちゃいます。
昨晩は何度も何度も出たり入ったりを繰り返して、最終的にはなんとか落ち着いてました。

20081102-2.jpg
目が合うとすぐ出ようとします(汗)
やっぱ狭いよね・・・

ドーム型のいいベッドがないのでいっそクレートにしてみようかと検討中。
でもこれって寝心地とか悪くないのかなぁ。
マットとか敷いたらまた齧って食べちゃう危険性もあるし。

そして今日・・・
20081102-3.jpg
入ってるーーー!!

んだけど、このしっぽのふさふさ具合はモコさん

今晩も寒そうだし、しばらくはきのこベッドで様子を見てみます。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


