2009年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/01/26 Happy Birthday!moco!!
  3. 2009/01/17 こたつLOVE
  4. 2009/01/16 バーバーモコ開店!
  5. 2009/01/12 Happy Birthday nuts!!
  6. 2009/01/10 西宮へ♪
  7. 2009/01/04 happy new year♪2009♪



Happy Birthday!moco!!

20090126-1.jpg
今日はモコの4歳の誕生日!!
フルーツが苦手なもったん。
お友達のブログを参考にして我が家もスイートポテトを焼いてみました♪
焼き色つけたくて、もうちょいもうちょいとねばってたらちょい焦げすぎたっ

しかもお皿が寂しかったので結局横にフルーツ添えちゃった(汗)
今日は平日なのでケーキパーティは昨日に済ませてます♪

まずは恒例?のケーキスヌード♪
20090126-2.jpg
1月はナッツとモコの誕生日なので頻繁にこのスヌードの出番がやってきます♪
そしてそして!!
モコの着てるお洋服はお友達のchachie♪さんの手作り!!
ナッツとモコの誕生日プレゼントにといただいちゃいました♪
20090126-7.jpg
しかもロコの分まで!!
chachie♪さん、ありがとうーー♪♪♪
デザインも色も全部私好みでお気に入りです♪
しかもサイズもぴったんこーー
おやつもいっぱいいただいちゃって・・・ロコモコナッツの食糧難も解決です(笑)

moko4blog.jpg
7頭で生まれたもったん。
モコを迎えようとブリーダーさんに連絡を入れたのが年明けすぐで・・・。
ロコの妹になるべくルビーの女の子の誕生はまだまだ先だと思っていました。
バレンタイン頃になるかも??と言われてたので、1月26日の誕生は正直ビックリ!!
7頭と聞いてもっとビックリ!!
7頭の中の7番目。
一番小さくて気弱だったモコは我が家のコになりました。
めいちゃん、ラブちゃん、だいずくん、乙女ちゃん、そしてまだ見ぬ2頭のモコの兄弟のみんなもおめでとう!!

そしてそして、私信ですが・・・さとみちゃんありがとん♪
7頭みんなが揃って元気な誕生日を迎えてますように☆

気弱だったモコは・・・
これまたもっと気弱なお姉ちゃんと、同じく気弱な弟のおかげなのか・・・
いつの間にかしっかりとたくましく成長!!
あんなに小さかったモコなのに今では一番貫禄がありますもこ
モコの誕生を知ったのはもう4年も前のこと。
誕生の瞬間を知ったときのドキドキは今でも鮮明に覚えてます。
それなのにもう4年。
怖いくらいにあっという間。

この先もずっと・・・1日でも1秒でも長くモコとの時間が過ごせますように。
できればもうちょい甘えてくれてもいいんだけど・・・

さてさて・・・
ロコモコナッツお待ちかねのケーキの時間のはじまりーー♪
まずは本日の主役のもったんから♪
20090126-3.jpg
「バクッ!!!」
さすがおイモ効果!!
フルーツを乗せなかったのでモコまっしぐら~。
あっという間にスイートポテトを完食!!
さてさて・・・お隣のフルーツはどうするのかしらん??
20090126-4.jpg
フルーツを見つめたまま終了ーー(汗)
できるだけモコの食べれるリンゴとか入れたのに・・・。

さてさてお次は・・・
20090126-5.jpg
初代食いしん坊のロコさん。
もちろん、どっちも一瞬にして食べちゃいました。

最後は・・・
20090126-6.jpg
2代目食いしん坊のなちゅおさん。
もちろん・・・ロコよりも早いペースで完食!!
ナッツってば全然噛まないし味わってくれない・・・。

3頭いると年に3度もケーキが食べることができちゃいます♪
しかも1月は2回も!!

クリスマス→お正月→ナッツの誕生日→モコの誕生日。
今日で我が家の冬のイベントは終了です。

もったん、この1年も気弱なロコとヘタレなナッツをよろしくね。

こたつLOVE

朝起きて布団から出ると・・・こたつのある和室へ一直線!
ご飯のときとトイレのときは部屋に戻ってきて・・・またこたつへ(汗)

そんなぐーたら生活をしてるのが・・・
20090117.jpg
「アイラヴこたつでちゅ♪」
ロコさんです。

なので最近ロコを家の中で見かけることが少ないです
たまにこたつから出てきたと思ったらロコはホッカホカになってます
こたつの中の真ん中の一番暖かい場所をキープして、しかも大イビキで寝てるせいで、
こたつに入るのにロコに気を使う状態です(汗)
暑くなってきたら・・・・鼻の先っちょだけ布団から出してるナマケモノさん。

最近になって少しだけカイカイがマシなので、ドーナツさんを外せるようになってきました。
とは言っても見てるときだけだし、掻き毟りだしたら即効着けてます。
シャンプーしたいんだけど、するとしばらくは掻き毟るのがいつものパターンなので悩み中。
でもさすがに臭くなってきた(汗)
ロコの毛はなんだか脂っぽくって、シャンプーするとそれがなくなるんだけど、そしたら痒がってるような気がします。
適度に脂がのってるのがgoodらしい(笑)

まだまだ寒いしぐーたらなロコの生活は続きそうです

バーバーモコ開店!

朝仕事に行く前にナッツを見たら・・・
20090116-2.jpg
ナッツの頭の毛が逆立ってました(汗)

ナッツをキレイキレイするのはモコの日課。
モコはキレイにしてるつもりなのかもしれないけど、その仕上がりは微妙。
顔と耳を重点的に・・・しかも力強く舐められるので、ナッツはべちゃべちゃになってることも

20090116-1.jpg
今日の仕上げがいつもよりも荒かったことを頭の毛が物語ってます(笑)

20090116-3.jpg
赤ちゃんの頃からずっと続くこの関係。
ナッツがかわいくて仕方ないのか、子供みたいに思ってるのか・・・
それともワンコ同士の普通の行動なのか・・・
私にはわからないけど、見てて微笑ましいなぁって思う
微笑ましいお二人さん♪

だけど・・・

Happy Birthday nuts!!

20090112-1.jpg
今日でナッツは2歳になりました♪
丈夫にスクスクとここまで育ってくれたことに感謝!!

ナッツの誕生日が休みと重なったのでケーキを作ってみました。
実は2段になってて、中にもフルーツがたっぷり入ってます。
生クリームっぽいのはヨーグルトを使用。
作ったとか偉そうに書いたけど、中の生地は・・・作ってない(爆)
この前西宮に行ったときにキッチンドッグでベーグル(冷凍)を買ったのでそれを使用
生地焼かなくて済んだし、なんとかなるかも??とか思ったけどデコレーション難しい(汗)
キャンドルでなんとかごまかしに成功!!(笑)

nuts2.jpg
小さい頃から大きかったナッツ(笑)
初めて会いに行ったときも、お迎えのときも全然落ち着きがなくて・・・
モコのときは触るのも怖かったくらい赤ちゃんって弱いなって思ってたのに、ナッツはそういうのが一切なくて・・・。
「大きくても赤ちゃんだからそれを忘れないように」と言われたこと。
モコとついつい比べがちだったけど、それをずっと頭に入れて、それを忘れないように赤ちゃんの頃は接していました。
20090112-10.jpg
甘えん坊で、怖がりで、やさしいナッツ。
ナッツを迎えることは正直予想してなかったことだけど、きっとうちに来るために生まれてきたんだと思う。
これからもナッツの時間がゆっくり過ぎていくますように。
その時間が充実したものでありますように。
(そして布に興味がなくなりますように(爆))

ではでは我が家恒例のーーー
20090112-2.jpg
ケーキスヌード写真♪
なんだけど「2」が見えない(汗)
最近胸毛がチラホラと増えてきました♪

20090112-3.jpg
「マテ」頑張ってます
20090112-4.jpg
「いただきますでし」
ナッツはホント食べるのあっという間!
少し大きいかも?と思ったケーキも一瞬で食べちゃいました。
(今日のご飯はケーキがあるので少なめにあげてますー)
20090112-5.jpg
はいごちそうサマーー♪
ん??なっちゅがモコになってます(笑)
20090112-6.jpg
なぜか決めポーズだけど・・・
そこ机の上だし、ヨーグルトついてるし・・・

もちろんケーキは3人分。
ナッツが食べたのでロコとモコもはいどうぞーー♪

西宮へ♪

待ちに待った3連休~♪
月~金はホントしんどくて休みが待ち遠しかったです

今日は1月10日で十日戎。
久々に西宮神社に行ってきました♪
西宮神社と言えば、毎年1月10日の開門と同時に福男を決める神事が行われてます。
門から本殿に一番乗りした人が今年の福男になれるので、みんな猛ダッシュです
090110-1.jpg
前に来たときはロコさんが一緒でした。
だけど人が多いので今日はお留守番してもらうことに・・・。
20090110-2.jpg
初詣に行ってないので今日はお参りも兼ねてます。
前厄なのでお守りを買うのと、あとはおみくじ!!

そのおみくじは・・・
20090110-1.jpg
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・って感じなかとなのかしらん??
結果はまぁまぁ普通??
最後に「にわかに成就しがたし」って書いてるのが気になる・・・(汗)

20090110-3.jpg
ここの名物??毎年奉納される巨大マグロ!!
ご利益があるのかマグロの体にお賽銭を貼る為に並んでる人がいっぱいいました。

20090110-4.jpg
出店はいっぱいあるんだけど、えべっさんなのでこういうのを売ってるお店が多いです。
商売繁盛を願ってお店に飾ったりするっぽい。

午前中なのでまだマシだったけど10日の本戎だったのでやっぱすごい混雑してました。
で、せっかく西宮に来たので、最近できた阪急西宮ガーデンズへ移動ーー♪
ここにHello! DOGっていうワンコの施設が出来たって聞いたので気になってました♪
ランとかもあるみたいなのでホントはロコたちを連れてきたかったんだけど・・・

20090110-5.jpg
そのHello! DOGで気がつけばいっぱいお買い物(汗)
どれもSALE品でありえない値段だったので・・・。
WHCYはロコと雑誌の撮影でお台場に行ったときに1度行ったことがあります。
赤い服は防水素材なので雨の日の散歩に良さそう♪
長袖で腕のとこがタータンチェックでかわいいです
でも2枚しか残ってなかった・・・。

フード、おやつなんかもお気に入りのメーカーが入ってたし、お買い物には良さそうな場所です。
ドッグランでも遊べるし♪
20090110-6.jpg
カフェマットは3頭なので大きめサイズ(Mサイズ)を購入♪
ベッドとかもビックリするくらい激安だったんだけど、持って帰るの大変なので我慢しました。

今度はロコたちも連れていきたいなぁ・・・

happy new year♪2009♪

20090104-2.jpg
あけましておめでとうございます
正面を向いたロコでスタートしてみました♪

あっという間だと思ってた休みはやっぱりあっという間に過ぎ去って・・・
明日からは仕事・・・(泣)
そんなこんなで今日が今年のブログ初め!!
今年も去年同様マイペースで自己満足なブログになりますがよろしくお願いします♪

ブログをお休みしてた間の出来事は・・・
20090104-1.jpg
だったり・・・
20090102-1.jpg
だったり・・・
20090101.jpg
だったり・・・
20090101-1.jpg
だったりでした。(最後にラジバンダリって書きたくなるのは年末年始のお笑いの見すぎかも(爆))

結局はお正月も普段と変わらなかった・・・です(笑)
初おでかけなんかはまだまだこれから。
あ、あと自分の初詣もまだだったりします(汗)
ホント休み短すぎ(泣)

そんなこんなで???
20090104-3.jpg
ロコモコナッツ共々今年もよろしくお願いします
とりあえず今週頑張ったら3連休なのでそれを目標に頑張ろうっと♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


