2009年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/02/28 お茶碗☆
  3. 2009/02/21 ポニーテール。
  4. 2009/02/21 お腹の毛♪
  5. 2009/02/21 ロコさんワクチン。
  6. 2009/02/14 ガジガジしたい欲求。
  7. 2009/02/11 しまむらにて・・・
  8. 2009/02/09 ホットドッグ製造中。
  9. 2009/02/08 ぽかぽかでもゴロゴロ日。
  10. 2009/02/07 シャカシャカシャンプー☆
  11. 2009/02/05 ネジー!!
  12. 2009/02/04 I LOVE ロコモコナッツ
  13. 2009/02/01 のびのびお散歩♪



お茶碗☆

最近週末限定のブログになってます
最近の出来事と言えば・・・
ロコモコナッツのお茶碗を新調しました♪
20090228-1.jpg
ようやくお気に入りが見つかりました
これでやっと100均お茶碗とサヨナラできますー

ワンコのお店じゃなく、ブリーゼブリーゼのキャスキッドソンで購入。
今月は残業も頑張ったし、ちょびっとの贅沢☆
ある程度重みがあって、適度な大きさと深さが欲しかったのでこれにしました♪
ちなみに私もおそろい(色違い)のマグカップを購入☆
キャスにはワンコベッドも売ってるんだけど・・・赤のドットとかめちゃ私好み♪
花柄は少し抵抗があるんだけど、ドットは大好きです

20090228-2.jpg
↑これも赤のドット♪
ちなみにロコたちはお茶碗よりも中身が重要(笑)


お留守番中、ロコ&モコは一つの部屋で自由に、ナッツはケージにINしてもらってるんだけど・・・

20090228-3.jpg
家に帰ったらこんなことになってました(汗)
ベッド倒してなぜか得意気っ

ポニーテール。

シュシュで遊んでみました

20090221-2.jpg
ポニーテールなロコさん。
耳の中がどうしても蒸れちゃうので、それが少しはマシになるかな?とたまーにやってます♪
(特にロコが一番蒸れやすいみたい・・・)
我が家で黒い毛はロコだけなので似合うかなと
ゆるく縛ったのに、なぜか目をむいてます(汗)
最近増えてきたほっぺの茶色い毛が目立っちゃう。
20090221-3.jpg
うん、かわいいっ♪

ちなみにモコはお耳が全然臭くない!
我が家の耳の蒸れ度は耳毛の多さに比例します。
ロコ→ナッツ→モコの順番ーー♪

お腹の毛♪

ロコの・・・
20090221-1.jpg
お腹の毛が随分生えてきてます♪

ロコのお腹はほとんど毛がなくて・・・
ピンクの地肌に産毛みたいなのがちょろっとあるだけでした。
しかも状態が悪いときはこのお腹を触るとサラっとしてなくてペタペタしてました。

モコはお腹もいっぱい毛が生えてるのに、ロコは生えてなかったからロコはこういうものなのかと思ってたけど、調子がいいと生えてくるみたい。

これを絶対キープしたい!!
ここんとこ寒かったり妙に暖かかったりで・・・。
暖かくなるとお出かけにもいい時期だけど同時にカイカイの時期も来るので微妙な気分です。

ロコさんワクチン。

今日はロコの年に一度のワクチンday。
病院に行くのはちょっとご無沙汰。(これはいいこと♪)
ロコだけなので自転車で行ってきましたーー

ちなみに・・・
ロコだけを連れていくのに、ナッツが大変でした。
連れてけ連れてけと大騒ぎ(汗)
ナッツの目の前でロコだけを連れて行ったら大変なことになるのはわかってるので、ナッツの見てないとこでこっそりロコを抱っこして家を出ようと思ったのに、玄関でロコにリードつけたりしてるとナッツのいる3Fからナッツの叫び声が(汗)

ナッツは・・・声がデカくてしかも高い(汗)
窓は閉めたはずなのに、外までナッツの甲高い声が聞こえてました・・・

一方・・・
20090221-4.jpg
「今日はロコだけちゅ♪」
携帯で撮影ーー♪
ロコは自転車に乗りなれてるので暴れることもないし、ずっとお座りしてるいい子ちゃん
ちなみに前カゴにはクッションとカフェマットを敷いてます。
病院までは自転車で5分くらい。
風が吹けばロコの耳がパタパタと舞うのでそれがちょっとかわいい♪

ワクチンなので午前中に行ってきました。(アレルギー症状がでるかもしれないので)
結構混み混みだったんだけどワクチンだけだったからか待つこともほとんど無くすぐにロコ順番に。

心音を聞いてもらって(問題なし)、体温測って(問題なし)いざワクチン!!
あ、体温計についてる便もみてもらうけど問題なし。
全然痛がることも無く(どっちかというと体温測るほうが嫌みたい)、すぐ終了ーー。
カイカイのほうも調子がよく、先生に診てもらってかなり状態がいいとお墨付きをもらいました♪

今日の診療明細。

9種ワクチン・・・¥8400

でした♪

帰りに近所のコーナンへ♪
20090221-5.jpg
ロコも一緒にお買い物。
ここペット専用カートを置くようになったんだけど、なぜか猫トイレを改造したもの。
高さが高いし乗せにくいーー。

ロコは自分だけのお出かけだからか終始ノリノリ。
注射しに行ったのにそんなことは関係ないらしい・・・。
いつもの2倍くらい尻尾振ってご機嫌さんでした(*^^*)

帰ったら・・・・
20090221-6.jpg
うるさい茶色が待ってたので予定外の昼のお散歩。

ロコは今日は安静にということでまったり過ごしてます。
ん??いつもまったり安静にしてるから関係ないかも(汗)

ガジガジしたい欲求。

20090214-1.jpg
モコ「あたちのボール~♪」

なんでもガジガジしちゃうナッツさん。
布を齧ったり色々しちゃうのも一つのストレス・・・というか欲求不満な気もしてます。
齧りたい欲求を満たしてくれるのはおもちゃなんだけど・・・
それもすぐ壊して誤飲に繋がる危険性も。
でもそれが怖くて何もあげないのなら欲求が満足できないので、できるだけ丈夫そうなのを監視しつつあげてます。
もちろん少しでも壊しそうな気配なら即没収!!

前置きが長くなっちゃったけど・・・
そんなこんなでナッツにあげたボールがいつものごとくモコに取られちゃいました(汗)

20090214-2.jpg
仲良くしてそうな二人に見えるけど・・・
モコは取られたくないのでナッツを警戒。
でもナッツの興味を少しはひきたいので少し手放してみたりするかけひき女王です(笑)
ナッツはいつものようにモコが飽きるまで待つのかと思ったら・・・
20090214-3.jpg
右手でモコをパンチして力ずくの作戦に出たようです。(珍しい・・・)
さぁ、ボスを倒せるのかしらん??
パンチされたボスは怒ってるよーー!!
20090214-4.jpg
動きが早くて追えない・・・
お口の噛みあいっこで決着がつきそうです。
ケンカって感じでは全然なくて遊びの延長って感じ・・・
20090214-5.jpg
ナッツ「取ったでしーー♪」
ナッツさんはガジガジできて満足気♪
モコから取れるなんて珍しい!!
本気を出せばナッツが絶対強いんだけどナッツはいつだって手加減しちゃうので(*^^*)

でも・・・
20090214-6.jpg
ナッツを見つめる茶色いのが!!
ナッツの至福のひと時は一瞬で終わりそうです・・・

このあと・・・
ナッツの至福のひと時を奪ったのは私です
モコが奪いに行く前に本気でガジガジし始めたので没収ーー!!
壊して食べる気マンマンだし(汗)
モコはアムアムってやさしく噛めるのに、ナッツはなんで本気噛みなんだろう・・・

しまむらにて・・・

今日は祝日なのでもちろんお休みーー♪
週の真ん中が休みっていうのはなかなか楽だったりします(*^^*)

ロコモコナッツにはお留守番してもらって三井アウトレットに行ってきました。(地元の♪)
祝日なので人が多いんだけど、ワンコ連れのかたもちらほら・・・。
今まで何度も行ってるのに全然気づかなかったけど、ショップの入り口にワンコシールが貼ってたらワンコも入店OKみたいです♪(抱っこするように書いてました)

アウトレットでは自分のものと、ナッツのベッドに敷くマットをラブラで購入ー♪
ナッツがドーム型ベッドの中に敷いてあるマットを破いたのでそれ以来ずっとマット無しでした。
結構丈夫そうなマットがあったのでそれを買ってみたんだけど、しばらくは様子を見てみないと・・・。

で、帰りにそのままスーパーへ。
スーパーの2Fはしまむらなんだけど、ここで気になるものを発見!
白地に黒のドットと同じく白地に茶色のドットのマットなんだけど・・・。
こういうの見るとキャバリアに見えてしまう私(汗)
ロコと暮らしてからは白+黒のものを買うようになっちゃいました
多分・・・このマットは牛柄なんだろうけど、私にはトライとブレンにしか見えない。

で、このマットが今日明日に限り40%オフ!!
さぁ、ブレンを買うべきかトライを買うべきか・・・
完全に頭の中は牛柄ではなくブレンorトライの悩みに(笑)

で・・・迷いに迷ったあげく・・・
どっちもお買い上げ!!
40%オフだし1000円くらいだし洗い替えにもいいかなぁと・・・。

20090211-1.jpg
とりあえずロコモコナッツ部屋にブレンのほうを敷いてみました。
小さい方(185×130)を買ったんだけど結構大きい!!
20090211-4.jpg
もったんもくつろぎーー♪

床だと冷たくて寒いからこれで少しはあったか生活♪

ホットドッグ製造中。

20090208-8.jpg

こたつの中でダルダルなナッツ。
暑くなると出て来るけど、体はホカホカです(汗)

ぽかぽかでもゴロゴロ日。

すごーく天気のいい今日。
天気予報も晴れマークのみ!
窓から外を見ても青空!!
今日は何の予定も無い日。絶好のお散歩日和!
こういう日はさぁ散歩に行こうーー!!ってなるんだけど・・・

実は一日ゴロゴロしてました(汗)
DVD見たり昼寝したりずっとごろごろ・・・
20090208-6.jpg
そんなゴロゴロにこのお三方も付き合ってくれてます。

20090208-1.jpg
ロコのマズルがおまんじゅうみたい♪
20090208-3.jpg
モコはちょっとたいくつそう。。。

なので今日の写真(土曜付けのブログの写真も今日撮りました)はお昼に撮ってます。
すっごく明るいーー!!
いつも平日にUPするブログの写真はほとんどが仕事から帰ってきて撮ってるので夜だったりします。

やっぱ昼間はいいなぁ♪
ほわーんとしたやわらかい写真が好きなので自然光ってやわらかい雰囲気が出る♪

シャカシャカシャンプー☆

今日はナッツをシャンプーしました♪
特に汚れてるとかは感じなかったんだけど、床にお尻をこすりつけてるのを発見!!
いつもシャンプーのときにお尻を絞ってるので、せっかくだからシャンプーもすることに。
20090208-5.jpg
「キレイキレイしたでし!」

汚れてる感じは全然しなかったはずなのに、いざ洗ってみると汚いー!!
足の裏は特に汚くて真っ白なはずの泡がグレーになるくらい(汗)

ルビーって・・・茶色いから汚れが目立たないんだけど、密かに汚れているのかも。
男の子なのでトイレするときに前足にかかっちゃったりもするんだけど、これも白い毛だと目立つんだろなぁ・・・。
逆に言うと目立たない分、ちゃんと洗わなきゃね。

20090208-4.jpg
今の時期って寒いから早く洗って早く乾かしてあげなきゃ、体が冷たくなっちゃうし気を使います。
なので今日はナッツだけのシャンプー。
本犬はそんなことも気にせず??シャンプー後に走り回り、びちょびちょの体でこたつの中に入っちゃうという暴挙に出ました(汗)

近々ロコがワクチンなのでその前にシャンプー予定♪
もったんは・・・これまた汚れてるとは思わないんだけど、密かな汚れが存在してるはずなので、ロコの次かなぁ・・・。
モコはドライヤーが大好きなので・・・ナッツが乾かされてるのを羨ましそうに見てました(笑)

ネジー!!

親バカ日記がTOPにずっとあるとこっぱずかしいので・・・
特に書くこともないのに無駄に日記を書いちゃいます(笑)
20090204-5.jpg
特にネタのない日記なのにしっかりモデルしてくれてるナッツさん。
窓のとこに飾ってるL、M、Nは言わずと知れた?LOCO,MOCO,NUTSの頭文字♪
以前ロハスフェスタで買ったんだけど・・・使い道がないので窓のとこに飾ってます(^^)

話はすごーく変わって・・・
先日出かけた鶴見緑地ではドギーバギーを使ってました。
3頭のお出かけでバギーがあると楽ちんで、大活躍してるんだけど・・・

日曜日に使っているときにハンドルの部分のネジが一つなくなってることに気づきました(汗)
ネジが一本ないからハンドルはぐらぐら
周りを探しても無いし車の中にも無い!
どうやらどこかで落としちゃったようです・・・(泣)
20090201-2.jpg


私の中では高かった買い物。
かなりショックだったんだけど、ネジのことを購入したお店に相談してみました。

そしたら今日速達でネジが手元に
購入するときも土日に間に合うようにと配慮してくださって早く届けてもらったし、(お金は商品が届いてからでいいって言われました)
今回も速達でネジが到着。
で、いつもちゃんと電話でのフォローがあります。
なのでこのお店に対しての印象は最高↑↑↑

ネジが無いのに気づいたときはショックだったけど、
いいお店でいい買い物をしたみたいです。

壊れたことよりもいい対応をしてもらえたことへの満足でなんかうれしくなっちゃいました♪
この先もドギーバギーを大活躍させようと思ってます(*^^*)

I LOVE ロコモコナッツ

20090204-1.jpg
会社帰りに立ち寄った本屋さんで発見!
最初は立ち読みしてたけど・・・結局買って帰っちゃいました。

読んだ(見た)感想は・・・
すごく当たり前だけど色んなお顔の子がいるなぁって・・・。
他の犬種とは一緒に暮らしたことがないからか、どうもみんな似たような顔に思えてしまう私(汗)
でもキャバリアはそうじゃない。
20090204-2.jpg
我が家のロコさん。
ロコは・・・ここで書くのも何だけど私の好きなお顔です。
正直ロコに出会ったときお顔に惚れました。
ブレンを探してたのに、トライと暮らすことになったのはロコに惚れたから。

親ばかだけど、ロコを見るとやっぱかわいいなぁと思ってしまう(爆)
お外で散歩してるロコを見るとこの子がうちの子でよかったなぁって思う(爆)
 
お顔が真っ黒だし(白い部分が無い)、何よりも売れ残っていたくらいだから私の好みってちょっと人とは違うのかもだけど・・・。
そういえば趣味が人と違うってよく言われるし・・・(汗)

モコとナッツももちろん、ドキューンとヤラれちゃって我が家に来たので理想の子です。
モコのお顔は他にない!って思ってるくらいの自慢だし(兄弟にはいるけど♪)、
ナッツのお顔も大好きです(^^)男の子なのに男っぽくないとこも好き♪
同じルビーなのに全然違うんだけど、どっちも好き。
選べないです。

模様のないルビーと暮らしてて思うのが、ブレンハイムって難しいだろうなって。
茶一色と比べると模様もあるし、お顔の白の入り方で全然表情が違う。
でもそれが個性的で色んなお顔があってかわいいなぁって思う♪
元々はブレン希望だったので(ロコのときとモコのとき)、私の中で理想のブレン像!みたいなのはかなりあります。
ルビーは茶色かったらあとは顔の好みだけだけど、ブレンは顔は好みでも模様の入り方でかなり変わってくるし・・・。

20090204-4.jpg
トライは3色だからもっと難しいのかなぁ・・・。
たまたま最初に出会ったキャバリアのトライがロコで・・・理想の子だったのでピンと来ない。

んじゃブラタンはどうなんだろう・・・
ただ黒くて茶色かったらいい!!ってわけじゃないしなぁ。

I LOVE キャバリアを読んでそんなことを考えてた私でした(汗)
結局何が書きたかったのかわからない(汗)
結論は・・・理想の子はみんな自分ちの子なのかも(笑)
でも私の場合は、お顔が真っ黒な居眠りさんと鼻ペチャなおこりんぼうと目が点なヘラヘラくんが理想だなんてかなりマニアック!!(爆)

顔の話をしたら途中でただの親バカ話になっちゃいました

のびのびお散歩♪

今日からは2月!!
1月はあっという間に終わっちゃいました(汗)
しかも最近は仕事がとにかく忙しくて、残業ばっかりの日々。
当面こんな状態が続きそうなのでここの更新もかなり危うい感じです(泣)

20090201-3.jpg
今日は時間ができたので今年初の鶴見緑地へ♪
ロコモコナッツが着てる服は、ナッツとモコの誕生日にオーダーしたお洋服です。
さりげなくパンダになってて、前からみると赤いボンボンがついててかわいいんだけど・・・見えてないっ
2009年にちなんでこのお洋服は2009円。
去年は2008円だったので1年の値上げ・・・3頭で3円の値上げです(笑)

お散歩のときは車にドーナツカラー置いてくるんだけど・・・
今日は全然気づかずにロコにドーナツカラーしたままだった私。
なんか通り過ぎる人がロコを見て笑ってるのでようやく気づきました
ロコもドーナツつけてても全然普通に歩いてるし(笑)
ロコにドーナツカラーって私の中では全然普通なんだけど、やっぱ普通に見ると珍しいかも(汗)

20090201-6.jpg
今日は晴れたり曇ったり、小雨だったり・・・なんだか変なお天気です。

ベンチで休憩してる間はロコモコナッツも休憩ーー。
ロコがおやつが欲しくてソワソワしてます♪

ロングリード持ってきてないので、園内をぐるっとお散歩。
途中で木のオブジェ??があったのでそこで記念撮影
20090201-5.jpg
うーん、揃わない・・・
20090201-4.jpg
なんとか揃った!!

1月は全然どこにも行けなかったので、今日は久々にのびのびとお散歩できました。
もうしばらく忙しい日々が続きそうなので、ロコたちにも我慢してもらうことも多いけど、
時間が出来たときはできるだけ一緒にお出かけしようね♪
やっぱ・・・お外で見せる笑顔は最高ーー!!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


