2009年05月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/05/24 雷ゴロゴロ
  3. 2009/05/17 お届けもの??
  4. 2009/05/13 モコの悩みというより私の悩みっ!
  5. 2009/05/10 キャバリア100%
  6. 2009/05/09 大阪みやげ。
  7. 2009/05/06 かしわもちごっこ。
  8. 2009/05/05 GWはいつもの公園で♪
  9. 2009/05/04 ペット王国2009レポ
  10. 2009/05/02 水玉のつなぎ♪
  11. 2009/05/01 食博で食のおみやげ♪



雷ゴロゴロ

今日は雨予報。
昼過ぎから雲行きが怪しくなって雨に・・・。
雨が本降りになったなぁと思ったら雷がゴロゴロ

我が家で一番雷が苦手な・・・・
20090524-1.jpg
ロコさんはテーブルの下に避難してました(汗)
雷が鳴るたびに息遣いが荒くなるので見ててかわいそう。
で、抱っこしてあげようかと思うんだけど、ここから出てこない・・・。
ここが一番安心だと思ってるのかなぁ。

ロコよりも怖がりなのがナッツなんだけど・・・
20090524-3.jpg
ナッツは雷は全然平気。
雷よりもおもちゃらしい(笑)
物を落としたりとかそういう生活音にはすごく敏感で怖がるのに・・・。
ナッツの近くで物を落とすと一目散に逃げていくナッツが見れます(笑)

20090524-2.jpg
このお方はやっぱり微動だにせず(笑)
さすがもったん!!

みんながロコみたいだと大変なことになるので・・・これでいいのかも??

お届けもの??

雨の休日・・・
ピンポーンとお届けものがっ。
20090517-1.jpg
i dogさんからおやつとおもちゃと肉球クリーム。

i dogさんの写真のコーナーに応募したのが掲載されたみたいで、その賞品が送られてきました。

20090517-2.jpg
箱を開封した途端にモコがボスっぷりを発揮(汗)
ナッツは状況がよくわかってなさそう。

20090517-3.jpg
箱にロコやナッツが近づくとウーウー唸るモコさん(汗)
それでもおやつが欲しいロコは影でこっそり見守ってます。
20090517-4.jpg
女子の戦いは結構続いたんだけど・・・・
結局モコは完全に眠ることはなくてロコも手を出せず(笑)

おもちゃはそのうち・・・(すぐ壊されそうなので)
おやつはダイエット中なので様子を見つつほどほどにね♪

モコの悩みというより私の悩みっ!

20090513-1.jpg
モコが悩むこと。
というより私が悩むこと。

ここ最近凹むこと・・・。
あまりキレイな話じゃないのでそれでもよい方は続きをクリック(汗)

キャバリア100%

今日はとにかく暑い一日でした。
もしかして30℃超えてたのかなぁ・・・。
ロコモコナッツたちを乗せて車で買い物に行った帰りに少し公園に寄り道。
車で通り過ぎたときにフリマの会場に「ペット用品」って書いてたのが見えたので入ってみました♪

駐車場からフリマのとこまで歩くだけでもめちゃ暑い。
できるだけ涼しい道を選んで歩くけど・・・
ロコとモコは歩くのもハァハァゼィゼィで辛そう。
バギーを押してきたのでヘロヘロになったコからレスキュー(笑)
できるだけ歩いて欲しいのが本音だけど、ここまで暑いとかわいそう。
もう日中のお散歩は厳しい時期になってきました

20090510-1.jpg
レスキューされたお二人(笑)
モコの頭が濡れてるのは、暑さ対策で頭から水をかぶったから。
ロコもかぶったんだけど黒いとすぐ乾いちゃいます。

フリマのペット用品は結局イマイチ。
で、
20090510-3.jpg
後姿のシルエットに惹かれてステッカーだけ購入。
おすわりしてる感じがナッツぽかったのと半額だったのでつい。
色んな犬種のステッカーを扱ってて、ヤフーと楽天にもお店があるらしいです。
お店の方にロコたちの犬種を聞かれてキャバリアだって答えたんだけど・・・
信じてもらえてないのか・・・「100%キャバリアですか??」って念押しで聞かれちゃいました
100%じゃないのはキャバリアじゃないような??うーん。
モコ&ナッツの茶色さんコンビは、ダックスと間違えられることもよくあるし、キャバ飼いじゃない人にはわからないことも多いと思う。
でも・・・今日のお店の人には・・・キャバリアってこんなに大きいんですねって言われました
まさか大きさだとは思わなかった
そこはここ最近一番気にしてることで・・・やっぱ大きいのかも(汗)
みんな大きいけどキャバリア100%だと思われます

20090510-2.jpg
ナッツだけは結構元気だったんだけど、だんだん歩けないアピールが出てきたので最終的にはレスキュー(笑)

帰りの車の中でもずっと口開けてハァハァしてるし・・・
家に帰ってからもなかなかハァハァがおさまらなくて今日の暑さを実感。
今度からは涼しい時間を選ばなきゃ。

ちなみに・・・・
上の件で言われたことがひかっかって・・・
今日のロコモコナッツのご飯はこんにゃくたっぷりご飯。
ダイエットメニューでございますーー。

大阪みやげ。

20090510-4.jpg
大阪に住んでいながら大阪みやげっ。
このプリン、パッケージのかわいさもさることながら・・・
20090510-5.jpg
中身がなかなかステキだったりします
くいだおれ太郎の帽子が入ってます♪
20090510-6.jpg
顔がちょっとキモ怖いっ(笑)
20090510-8.jpg
茶色たちが興味を示すけど・・・
20090510-10.jpg
この帽子はとりあえずこのコたちに

かしわもちごっこ。

GW最終日!!
6日間なんてすごくあっという間でした
今日は夕方早めに帰宅してロコたちとまったり・・・。

20090506-1.jpg
柏餅の葉っぱがあったのでまったりしてるロコに乗せてみました(爆)
全然嫌がらない・・・もしかして気づいてない??
20090506-2.jpg
柏餅の完成っ!!
20090506-3.jpg
結局柏餅のまま眠りにつくロコさん。
と、それを狙うナッツ。
柏餅の葉っぱはなんだかいい匂いがするので匂いを嗅いでます。

そんなにも気になるのなら・・・
20090506-4.jpg
2号に任命っ!!
ナッツは被り物とか苦手だし、大抵暴れるんだけど・・・
この葉っぱ乗せたらおとなしくなったーー
ロコは乗せたまま寝ちゃうし、もしや落ち着く葉っぱなのかも??

GW最終日はかしわもちごっこで暮れてゆきました・・・・(爆)

GWはいつもの公園で♪

20090505-1.jpg
GWの連休も今日を含めて残り2日。
GWなのにロコモコナッツでお出かけしてなかったのでいつもの鶴見緑地で遊んできました♪

今日は・・・午後から雨が降るらしく・・・
午前中に出かけたけど曇り空。
しかも時折パラパラ雨・・・。
でもそんなことはロコたちには関係なくおおはしゃぎでした♪
20090505-13.jpg
そうそう・・・以前無くしたって書いたロングリードは全然使ってなかったカバンから出てきました(汗)
買う前に発見できてよかった

でもでも・・・
ロングリードも持ってきたし、カメラも張り切って持ってきたのに(今日は明るいレンズを2本)肝心のおもちゃを持ってくるのを忘れた私
おもちゃがないとほとんど走ることもなくすぐにみんなが草バイキング状態に(汗)

そんなときにふと落ちてる枝を発見。
これってもしかして遊ぶのでは???
ナッツのお兄ちゃんは枝で遊ぶのが好きだし、ロコは無理でももこなちゅならどうかしらん??
ってことで・・・枝デビューしました(笑)

今日はいっぱい写真撮ったから・・・
長くなりそうなので興味のある方は続きをクリック♪

ペット王国2009レポ

20090504-1.jpg
京セラドーム(未だに大阪ドームって書きそうになる(汗))で開催中のペット王国に行ってきました♪
このイベントに行くのは2回目!!
今日はナッツさんをお供に行ってきましたーーー♪

20090504-2.jpg
おやつ(試供品)をもらうべく待ち中のナッツさん♪
私の中で・・・
ペット博→ペット関係の色んなお店があって買い物できる
ペット王国→とにかく試供品がもらえる

だと認識してます(笑)
(もちろんペット王国でも買い物はできます。)
前にロコと行ったときは高級トイレシーツをいっぱいもらえて大満足♪

色々サンプルをもらいつつ、会場内を散策。
20090504-3.jpg
ワンコビスケットで作られたお菓子の家発見!!
20090504-4.jpg
目ざとくお菓子の家のドアノブ部分に気づいてました(笑)
こういうガムってあげたことないけどやっぱワンコはみんな好きなのかなぁ・・・。

会場内を簡単にレポすると・・・

水玉のつなぎ♪

少し前にポチっとしたものが届きました
20090502-4.jpg
i dogのアウトレットで買ったつなぎです♪
紺色が一番欲しかったけど、紺は売り切れちゃってたので残りの3色を購入。
定価が3000円くらいなのに1枚1000円で買えちゃうのが魅力的☆

黒、赤、茶の3色なので誰にどれを着せようか悩む・・・。
ロコ→赤
モコ→黒
ナッツ→茶色
かなぁ・・・・。
20090502-1.jpg
今日はカメラ苦手なモコさんに頑張ってもらいました♪
20090502-2.jpg
ムチムチでも黒で若干の着やせ効果を狙ってます(笑)
効果が出てるのかどうかは・・・微妙っ

20090502-3.jpg
寝ちゃった

ここからは全然関係ない話・・・・

今年のフィラリアの薬も去年同様忘れないように1日に飲ませようと決めたのに・・・・
第一回目から飲ませるの忘れてました

食博で食のおみやげ♪

GW初日!!!
食博に行ってきました♪
混んでるってよく聞く食博だけど、今日は平日だったせいかまだマシでした♪

で、お留守番だったロコたちにもおみやげ♪
20090501-3.jpg

今年初のスイカですーー♪

20090501-4.jpg
モコが意外と食べてくれたので買ってきてよかった♪

ちなみに食博で久々な人?と再会。
20090501-1.jpg
太郎さんとは道頓堀以来の再会です。
何気にふきだしのセリフが商売根性たくましいっ(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


