2009年06月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/06/28 10円おもちゃ
  3. 2009/06/22 きっかけはにんじん。
  4. 2009/06/21 梅雨っぽくない??
  5. 2009/06/14 ヴィッツさん。
  6. 2009/06/13 365カレンダー
  7. 2009/06/10 どーんと。
  8. 2009/06/10 ヘルシーごはん☆
  9. 2009/06/08 親子ですか??
  10. 2009/06/07 メモっておかないと!!
  11. 2009/06/06 ちくちくワクチン。



10円おもちゃ

フリマでワンコのお店が出てました。
服とかリードとかがなぜか全部10円。(全部新品なのに)
とりあえずおもちゃを買おうと選んでたら、いつの間にかいっぱいあった服は全部売れてた
浴衣があったのであとで買おうと思ってたので残念
おもちゃ以外にナッツにハーネスと(引っ張り癖があるからホントは使うとダメなのかも?)と、2頭引きリード、リード&カラーのセット、水入れを購入ーー♪
10円なのでこれだけ買っても100円でお釣りがくる(汗)
もうちょい儲けてもいいのでは??って思わず心配になるお店でした(笑)

家で涼しくお留守番してたロコモコナッツに早速買ってきたおもちゃをあげてみました。
20090628-1.jpg
モコの見せびらかしタイム~。
ちなみにモコの横にあるおもちゃは我が家にとっては2代目だったりします。
1代目はモコが赤ちゃんのときに使用。
ホントはおもちゃじゃなくてお腹にレンジでチンすると暖かくなる保温材が入ってて、ホカホカ気持ちいいリラックスグッズだったりします。
兄弟から離れてやってきたモコを暖めてなぐさめてくれたんだけど、モコは覚えてるのかなぁ。
そういえば・・・パピーナッツにはこういうの必要だとは感じなかった(汗)
やっぱたくましかったから??(笑)
0110080000382.jpg
もう一つのがコレ↑なんだけどこれは一体何するものなのかなぁ。
20090628-3.jpg
わからないので乗せてみた(笑)
そしたらダンボっぽくなった(笑)

わからないので調べてみたら・・・
「ホカホカと暖かく気持ちのいいなごみマット。やわらかくほっとする形。くっついて寝たり、くるまったりすると気持ちが落ち着くだけでなく、疲れを軽減して硬くなった筋肉をほぐします。中の保温材を電子レンジで温めてお使いください。」
らしい。
要するに2代目くんと同じっぽい。

20090628-2.jpg
遊んでるとこ悪いけど、やっぱそれおもちゃにしたらダメっぽいから没収!!
寒い冬にでも使おうかなぁ。

きっかけはにんじん。

ロコモコナッツのおやつと言えば大体がフルーツ。(りんごとか♪)
ごく一般的なおやつ系は元々あげることはほとんど無かったんだけど、なぜか増えていく体重・・・
フルーツも糖分高いしなぁ・・・ってことでここ最近の見直しで生野菜をおやつにしてました

ろこなっちゅに人気の生野菜はダントツでにんじん!!
カリカリさせながらおいしそうに食べてます
で・・・モコは生野菜は基本苦手だけどにんじんならなんとか食べれちゃう
ロコとナッツは一瞬で食べちゃうんだけど、モコはとりあえず床に置いてにんじんを観察。
ここでモコに近づけばモコの怒りを買うことはロコとナッツもよーくご存知。

なのに・・・なのに・・・
なぜか今日はモコの隙を上手くついてナッツがモコのにんじんをゲットーー。
で、にんじんが無いことに気づいたモコはなぜかロコに向かってガウガウ。
怒られたロコもガウガウ。
まさに最悪な状態に

ロコVSモコは本気のケンカになっちゃうから要注意なのにーーー。
今日は取っ組み合いのケンカで引き離すのが大変(汗)
激しい戦いの合間にナッツは怖かったのか逃亡

ナッツという弱い弟が出来て強くなったロコ。
自信がついたからモコと揉めると思ってたんだけど、最近一つ気づいたことが・・・

ロコは絶対謝らない。
謝り方を知らないから。
で、絶対手加減しない。
手加減も知らないから。
兄弟姉妹の間で小さい頃に学ぶことが無かったロコはワンコの間での常識が通用しない・・・。

↑がモコの逆鱗に触れるんだと思う。
だったらモコがロコにかかっていくよりもロコがモコにかかっていくほうが怖いかもしれないなぁ。

いっつもケンカばっかりしてるわけではないけど、いつも絶対食べ物絡みで勃発しちゃう

ナッツが取った時点で、モコがナッツが取ったって気づいたらここまでの大喧嘩にはなってないと思う。
ナッツは怒られたら諦めちゃうから。
で、いざとなればお腹を見せてごめんなさいができます。
モコがナッツに対してはあまり怒らないっていうのもあるけど。

ナッツがロコからもモコからも怒られないのはごめんなさいができるからだと思う。

20090621-2.jpg
「怖かったでしーーー」
↑今日のケンカの元々の原因(爆)

でもナッツは・・・お散歩で会うワンコにも簡単にお腹を見せちゃうヘタレくん。
とりあえずお腹を見せとけばOKなとこがあるっぽい。
モコも昔はこんな感じだったんだけど、最近は強くなったせいでお腹見せはほとんどしなくなりました。

ロコもモコもナッツを見習わなきゃね。

梅雨っぽくない??

20090621-1.jpg
梅雨なんだけど全然梅雨っぽくないです。
雨が全然降らないーーー。
今日も雨予報だったんだけど、曇りでキープ。
雨は降らなくても湿気は多いのでジメジメしてて気持ち悪い
20090621-5.jpg
ジメジメだとカイカイになるロコさんだけど、今年は今のとこマシな感じ。
掻くことはあるけど、頻度的にも少ないし、気が狂ったように掻き毟ることはないです。
なので愛用のドーナツさんは最近は外せる時間が増えてきました♪
ちなみに今日はお洗濯中なので外してます(笑)

ロコたちのダイエットも順調に継続中ーー♪
若干だけどモコにくびれが出てきたような??

20090621-3.jpg
「痩せたでしゅか??」
ん??この角度だとわからないっ(汗)

ヴィッツさん。

今日は久々に愛車を運転♪
出かけようと思ったらナッツがくっついてくるので、まぁいいかなとナッツも一緒にお出かけ。
F1000322.jpg
一人で乗るときは助手席のペットテントに入れるんだけど、今日は見てもらえる人がいるので後部座席へ♪
窓から見える人が全部気になって仕方ないナッツは外を眺めるのが大好きです♪

家を出てたときからなんか車がいつもと違う感じ。
アクセル踏んでもあんましスピードが出ない。
でもそれほど気にする程度でもなかったのでそのまま進んでたら「エンジン警告灯」のランプがっ
初めての経験だったのでめっちゃ焦ったーーー!!
とりあえずすぐ近くにガソリンスタンドがあったのでそこに入れて見てもらうことに。
暑いので中へどうぞって言われたけど・・・茶色いお供がいるので入れない
結局そのスタンドでは解決せず、ディーラーに持っていったほうがいいっていわれたのでUターン。
ディーラーへは車で5分くらいの距離だけど、とにかく車が遅い・・・。
普段なら余裕な黄色の信号も渡りきれる気がしない・・・。
信号で止まると発進がめちゃ遅いしーーー。

のろのろ運転でなんとかディーラーさんへ。
で、ここでも茶色いお供がいるから中に入れない(泣)
F1000319.jpg
外で待機中・・・。
なんで茶色いを連れてきたんだろうとか後悔・・・。
中で冷たいアイスコーヒーが飲みたかった(泣)

原因はエンジンに空気を送り込むとこの故障で・・・あとは説明はサッパリ(爆)
なんか車が動く仕組みを教えてもらったけど。さっぱりわからず(爆)
爆発がどうのとか・・・今まで爆発して動いてたなんて知らなかった
とりあえず今回は清掃で様子を見るように言われました。
また警告灯が点いたら今度は部品交換になるみたい

せっかくの少ないボーナスが車の修理になるのかも

それにしても・・・
今日は予期せぬ事態でディーラーさんに行ったから車の中全然片付けてなかったんだけど・・・
犬の毛まみれできっと驚かれたんじゃないかなぁ

365カレンダー

20090609-2.jpg
あちゅいでしゅ・・・

梅雨なんだけど、ちっとも梅雨っぽくない。
今日はすごくいいお天気で・・・暑いから毛むくじゃらもったんにはかなり厳しい。

さっき365カレンダーに登録しました♪
どうしようか毎年悩むんだけど、今年もロコの誕生日が空いてたので
1日に1頭にしたいとこだけど、さすがに3冊も同じカレンダーはいらないので我が家は3頭ひとまとめ!!
でも・・・3頭ちゃんと揃った写真がすごく少ないっ

どーんと。

20090609-4.jpg
トイレシーツ(ワイド)200枚が届きました。
パッキンが重かった(汗)

200枚で3000円弱。
厚型のシーツってことでポチっとしてみました。
一枚15円なので今使ってるデオシートと比べても1枚あたり10円はお買い得!!
ネットでシーツ買うのは初めてで、素材とか心配だったけど、届いたシーツはなかなかいい感じ♪
アウトレットなのでB級品なんだけど・・・今のとこ使ってて全然悪いところはありません。
20090609-5.jpg
分厚さも優秀です☆

20090609-1.jpg
我が家の自称キレイ好き、汚れたシーツは大嫌いのロコさんもお気に召したかしらん??

ヘルシーごはん☆

20090609-6.jpg
ロコモコナッツごはん♪

小松菜、ピーマン、にんじん、さつまいも、豆腐、こんにゃく、乾燥しいたけをフードプロセッサーで細かくして、ぐつぐつ煮て・・・お肉(今日はチキン)を乗せて、すりおろしたニンジン+すりゴマ+オイル
はい出来上がりーー♪♪

freshness marketさんからお肉がどーんと届きました♪
ここのお肉はキレイなので安心してオーダーできます☆
今回はラム肉&鹿肉にも初チャレンジ!!
馬肉&鹿肉は高タンパク質低カロリーなのでダイエットにはピッタリ。
しかもここの鹿肉は脂身が少ないからロコモコナッツにはオススメかも♪
今日のご飯のチキンもササミなのでやっぱヘルシー♪
ヘルシーご飯を意識してオーダーしてみました♪

我が家の1日であげるお肉の量は
ロコ100g
モコ100g
ナッツ120g
です。
1日2食なので1回であげる量は上の半分。
で、今は野菜もお肉とほぼ同量。(穀物は最近使ってません。)
鶏肉は当分モモ肉を禁止して(脂が多いので)、ダイエットを意識してササミorむね肉にすることに。
お肉の量は減らさないけど、お肉を低カロリーにして様子を見ることに・・・。
20090609-8.jpg
スヌードしたら固まるロコさん(笑)
20090609-9.jpg
食いしん坊さんたちにはnewお肉がわかるのかしらん??
20090609-10.jpg
モコは今日も全然興味ナシ・・・
食に興味がないのに大きくなるモコさんって・・・
20090609-13.jpg
ロコさんががつがつ・・・
20090609-11.jpg
モコさんがもぐもぐ・・・
モコは食べこぼしだらけっ!!

次はナッツを撮る予定がもう食べ終わってた(汗)
さすが早食い!!!

20090609-12.jpg
なちゅおはモコが食べこぼしするのをよーく知ってるのでハイエナ状態(汗)

ヘルシーにおいしくダイエット♪♪
効果が出るのはいつになるのやら~

親子ですか??

モコとナッツを連れてるとよくあるこの質問。
この前行った病院でも2人の方から聞かれました(汗)

ただ同じ茶色だから言われるのかなぁとずっと思ってるんだけど。
20090608-1.jpg
うーん、似てる・・・のかなぁ。

で、「親子じゃないんです」って否定すると大体が・・・
こっちの子(モコ)のほうが目が大きい。
こっちの子(モコ)のほうが鼻ぺちゃ。
その回答は大当たりだったりします(笑)
じっくり見てもらうと違いがわかる(笑)

20090608-2.jpg
もったんは鼻ぺちゃさん。
これがいびきの原因で・・・ご飯を食べるのが遅い原因でもあるような??
20090608-3.jpg
なちゅおさんは一般的な犬!!って感じのマズルです(笑)

まとめ!!(まとめてみた(笑))
モコはナッツのより目が大きい。
モコはナッツより鼻ぺちゃ。
モコは胸毛とあごのとこと尻尾の先に白い毛が。
モコは触るとムニムニでナッツはがっしり。
モコよりもナッツのほうが足と胴が長いからスラっとしてる。
モコはナッツより茶色が濃い。
モコはつめが黒、ナッツはつめが茶色。
モコは毛がくるくる、ナッツは直毛。
モコは耳の毛が短いけどナッツは長い。
モコは鼻が黒、ナッツは鼻が黒から茶色へ変化中。
モコは頭が平らでナッツは丸い。
モコは尻尾がいつも下がってるけど、ナッツは上がってる。

ん??書けば書くほどマニアックになってくる(笑)
で、まだまだ書けそうな勢いでキリがない!!
でも書いてみて・・・
そこまで普通の人は見てないから一緒に見えるのかもってわかってきたーー!!

それでも・・・

20090608-5.jpg
モコのヘラヘラ顔。

20090608-4.jpg
ナッツのヘラヘラ顔。

たまに見せる表情は激似だったりもする♪

他の多頭飼いさんのとこを見てるとやっぱ似てるなぁって感じることが多い。
やっぱ一緒に暮らしてると似てくるんだろうなって。
モコとナッツが似てきてるのなら、それは一緒に暮らしてる家族だからかなぁなんて思う。
そう考えると似てるって言われるのもなんだかうれしい♪♪

少しだけ感じるのは・・・ナッツの目が小さいころに比べると少しパッチリお目目になったかも♪
モコ効果かしらん???(笑)

あの頃は・・・

メモっておかないと!!

20090607-1.jpg
そのとおりでございます・・・

ここを更新してなかった間のことをメモ。
(ここに残しておかないと忘れちゃう)

シャンプー日

5月30日→ロコ
5月31日→モコ
6月4日→ナッツ

フィラリアの薬 
6月2日(また1日じゃなかった(汗))

あと買い物関係
6月4日→トイレシーツをポチっと。(まだ届いてません)
6月7日(今日)→お肉色々をポチっと。

やっぱこまめに書いてなきゃ忘れちゃうなぁと実感

ちくちくワクチン。

今日はモコ&ナッツを連れて病院へ。
1月生まれの茶色いお二人さんのワクチン接種ですー。
この日に備えてモコ&ナッツはシャンプー済み
ついでにロコもシャンプーしたのでみんなでふわふわ
だけど・・・シャンプー後から抜け毛がものすごかったりします
抜け毛も3頭分だからハンパないっ!!

話を戻して・・・
病院が混んでて今日は2時間近く待ちました
そして今日もまた初めましての先生が担当に・・・。
でも今日の先生はワクチン前の健康診断(問診、触診、聴診)を時間を掛けてしてくれたのでかなり好印象
ナッツの触診はなんともなかったんだけど、モコのひざのお皿が若干緩いって言われました。
運動制限したりするほどではないけど、体重が増加するとひざにも負担かかるから気をつけるようにって
やっぱダイエットは必要!!!
でもそれに反してなかなか減らないモコの体重・・・

モコのお皿の件以外は異常ナシ。
体温も検便も問題ナシ。

なのでモコ→ナッツの順でワクチン接種。
どっちもおりこうさんで一瞬で終了~

今日の診療明細
モコ→9種ワクチン ¥8400
ナッツ→9種ワクチン ¥8400

計 ¥16800

20090606-1.jpg

接種後30分くらいで出るアレルギー(歯茎が白くなったり舌が紫になったり)も無く、6時間後くらいに出るアレルギー(顔が腫れるらしい)も無く、無事に終了ーー!!

モコさんナッツさんお疲れ様。
一緒に行く!!と鳴きまくったロコさんもお疲れ様(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


