2009年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/07/27 before after
  3. 2009/07/27 本日有給取りまして~♪
  4. 2009/07/26 細マッチョ。
  5. 2009/07/21 4頭目??
  6. 2009/07/16 あしょぼ~♪♪
  7. 2009/07/14 ナッツくん1号2号3号。
  8. 2009/07/13 復活!!
  9. 2009/07/11 ドラクエ9は本日発売~♪♪
  10. 2009/07/09 バーゲンバーゲン♪
  11. 2009/07/08 いきなりシャンプー。
  12. 2009/07/07 400枚!!
  13. 2009/07/06 Happy Birthday LOCO!! We love cakes!!
  14. 2009/07/06 Happy Birthday LOCO!!
  15. 2009/07/06 フライングバースデー。
  16. 2009/07/05 仲良しさん。
  17. 2009/07/04 足裏バリカン??
  18. 2009/07/01 手ぬぐいーー。



before after

あれは忘れもしない4月24日・・・(大げさっ)
ロコたちを病院に連れて行った時の体重測定で衝撃的な結果がありました。

ロコろこ→8.5キロ
モコもこ→8.35キロ
ナッツなっつ→8.1キロ

全員まさかの8キロ台・・・

あれから3ヶ月。
地道にコツコツとダイエットを続けてきました。
ロコ&モコは6キロ台後半に・・・ナッツは7キロ台前半に・・・。
3ヶ月経ったんだし、そろそろ結果も出てきたのでは??ってことで体重測定。
たまに量ってもよかったんだけど、結果が怖くて病院以来3ヶ月ぶりの測定です。
20090727-5.jpg
↑我が家の体重の量り方。
あとでタブトラッグス(ロコの入ってるバケツ)の重さを引きます。
20090727-4.jpg
見た目ヘビー級のモコさん。

ナッツだけは私が抱っこして量ります。
このバケツからピョーンとジャンプして出ちゃうので

あれから3ヶ月・・・
ついに出た結果は・・・

本日有給取りまして~♪

午前中・・・
20090727-1.jpg
お昼ごろ・・・
20090727-2.jpg
ついさっき・・・
20090727-3.jpg

今日は有給を使ってお休み。
主婦業をしています(笑)
合間に昼間からブログUPができます
ロコたちは一日中まったりと過ごしてます。
普段も私の仕事中はこんな感じで過ごしてるのかなぁと。

晴れてると思ったらいきなりの集中豪雨がきたりとここんとこ変な天気が続いています。
梅雨明けはいつになるのやら・・・。
最後の写真は、雨が降ってきたから干してた枕を部屋に入れたらナッツが独占。
悪いことしてるのがわかってるのかこっちをチラチラ見てます

細マッチョ。

地元で手作り作品の展示会があったのでふらふらとお出かけ。
ロコたちのご飯テーブルを作っていただいたお店も出展されるとのことで見に行ってきました。
ここんとこ手作りしたい熱は恐ろしくクールダウン中
いい作品を見たらまた何か作ってみたい衝動に駆られちゃうかも??
っていう気持ちもありつつふらりと覗いてきました♪

20090726-1.jpg
↑さわやかで涼しげだったのでお洋服をお買い上げ。
ワンコのお店も2店ほど出展してました。
小型犬サイズしかかなったので(キャバリアも小型犬だけど)買えたのはナッツのだけ。
LLサイズなんだけどロコやモコは着れそうにないーー。
ロコやモコに比べると衣装もちではないナッツさん。
たまにはナッツにだけね。
いつも買うサイズより若干着丈が短いのが気になったけど・・・。

20090726-3.jpg
案の定着丈短いからナッツのマッチョ具合がはっきりくっきりわかります(笑)
骨格はしっかりしてるのに割りとスリム。
ナッツさんは細マッチョです。

手作り展はいい刺激になりました!!
でも・・・暑いから羊毛ちくちくするのはまだ先かなぁ(笑)

20090726-4.jpg
テーブルを作っていただいたお店では↑を購入。
トイレットペーパーが鼻から出るというスグレモノ。
プードルなんだけど、モコっぽい!!

4頭目??

20090721-1.jpg
モコが最近気になること。
そして怖くて仕方のないこと。
それは鏡の中のモコ!!

部屋を模様替えして鏡の位置を変えて・・・
それからしばらくはなんともなかったんだけど、ある朝モコは鏡の中にも誰かがいることに気づいちゃいました。

20090721-2.jpg
↑怖いのであまり近づけない(笑)
で・・・目が合うとケンカになります(笑)
鏡なんだから目が合うのは当たり前!!!

初めてモコが鏡の中のモコの存在に気づいたのは朝の4時半頃(汗)
モコの威嚇するような声で目が覚めました。
モコは鏡の中のモコを自分だとは思ってないようで、早朝から自分相手にケンカ

あしょぼ~♪♪

ようやく今日は木曜日!!
今週は時間が過ぎるのが遅く感じます
先週末から毎日のように色々部屋を模様替えしていじってるんだけど今日は休憩。

ネットでもしてTVでも見てのんびりしようかな~って思ったら・・・
20090716-1.jpg
ナッツの熱い視線がっ。
20090716-2.jpg
ネットで色々お買い物したいんだけどなぁ・・・
20090716-3.jpg
TVも見たいんだけどなぁ・・・
20090716-4.jpg
↑大あくびっ!!
待つのも飽きてきたらしい(笑)

今もブログUPしてる横にずっといるので・・・
ちょっとこの後遊んでみます

ちなみに・・・
20090716-5.jpg
もったんはひたすら待つタイプ!!
でも・・・遊んでもらえるってわかったらナッツを押しのけてでもやってきます(笑)

ナッツくん1号2号3号。

20090714-1.jpg
1号は見かけたときに一目惚れで自分で購入、2号はお母さんが買ってきて、3号は頂き物
なんだかナッツに似ているのでお気に入りです♪♪♪


20090714-2.jpg
「似てるでし??」

ちなみにこんなものもあるらしい・・・

F1000325.jpg
↑ナッツくんアフロっ!!!

復活!!

20090713-1.jpg
半目で熟睡中のロコさん
すぴーすぴーよりズゴゴゴゴーーだったかもしれない(笑)

最近また頻繁にカイカイしてます
ので・・・誕生日プレゼントだったドーナツさんを活用。
少しの間ドーナツのいらない日々だったんだけど、またまたドーナツロコが復活です。

ちなみに・・・
20090713-2.jpg
カイカイ対策で皮膚を傷つけないようにつなぎを着せてるんだけど・・・
尻尾の上??お尻のとこの毛がもふもふしててつい触っちゃいます~♪

去年の夏は比較的カイカイするのも少なかったので、今年も乗り切って欲しい

ドラクエ9は本日発売~♪♪

20090711-1.jpg
ロコたちとは全然関係ないけど・・・
今日7月11日はドラクエ9の発売日!!!
予約開始と同時に予約して・・・その後発売日が延期に(汗)
待ちに待ってやっと手にすることが出来ました♪
あまりにも待ちすぎて正直段々熱も冷めてきてたんだけど・・・
やり始めるとさすがドラクエ!!めっちゃおもろい~♪♪♪
あとちょっとあとちょっとで・・・全然止められない

ロッピーで予約してたから出かけた帰りにローソンに取りに行ったのが夕方。
そこから黙々とやりこんでおります

20090711-2.jpg
だ、大丈夫!!
ある意味家で引きこもりになるから一緒にいれるんじゃないかなぁ(笑)

もう今日はこれくらいで止めておこうって思うんだけど・・・
クエスト4が埋まらないのが気になる!!!
とりあえずネットで情報収集かしらん~♪
昔みたいに攻略本もいらないし便利な世の中になってうれしい

バーゲンバーゲン♪

20090709-1.jpg
キャバリアファン2買っちゃいました。
(ロコモコナッツが載ってるわけじゃないんだけど

ショッピングモールの本屋さんで買ったのでついでにペッパラへ寄り道。
ちょうどバーゲンしてたので、前から欲しかった服が半額で買えちゃいました♪
20090709-2.jpg
ロコやる気なし・・・(汗)

20090709-5.jpg
かわいいプーさん柄のつなぎ。
前から欲しかったんだけど・・・
定価¥2500×3枚っていうのは私にとってなかなかの出費。
半額の¥1250ならお財布にやさしい(笑)
20090709-6.jpg
ん???ナッツどうしたの???

いきなりシャンプー。

今日も晩御飯の最中にロコとモコがケンカ。

で、先に食べ終わったナッツはトイレへ・・・(食べ終わるとすぐしたくなるタイプ(笑))

ナッツのうんちょはおもいっきりトイレからはみ出して・・・
それをケンカ真っ最中なロコとモコが踏みつけたもんだから・・・

まさかまさかの平日2ワンシャンプーに
そんなこんなで・・・
ロコシャンプー完了(予想外)
モコシャンプー完了(予想外)

20090705-6.jpg
↑洗うハメになった原因↑

特にモコは毛量が多いから洗うのも流すのも乾かすのも時間がかかります。
1頭にかかる時間は全部含めると1時間以上。
2頭で2時間半近く・・・。
終わったときはもうヘトヘト。
仕事から帰って2頭を洗うのはかなり疲れる

400枚!!

20090707-1.jpg

ポチっとしてたトイレシーツが届きました。

ナッツのお兄ちゃんの虎次郎くんのブログを見て、よさ気だったのでポチっと。
今回はレギュラーサイズ400枚!!!
またまたアウトレットシーツだけど、今回はiDogさんで注文。
ストックしてたデオシートも残り少なくなってきてたのでグッドタイミングで届きました

シーツの質はこの前違うお店で頼んだアウトレットシーツと一緒みたいです。
適度な分厚さがあるので吸収力もいいし、デオシートに比べるとやっぱお買い得!!
買いに行く手間が省けるのも楽ちんだし~♪

ワイド200枚にレギュラー400枚。
当分シーツの在庫には余裕アリです

Happy Birthday LOCO!! We love cakes!!

さてさて3頭お待ちかねのいただきますの時間♪
主役のロコさんからまずはいただきまーす。

ケーキに前にまずはプレート丸かじりっ
20090706-6.jpg
↑今年からミニサイズが出てたのでバースデープレートはミニサイズです♪
20090706-7.jpg
ミニとは言ってももちろん一口では食べきれない!!
でも全部食べちゃう勢いだったので慌てて回収ーー。
モコとナッツにもおすそわけしました

さてさていよいよケーキの時間。
まずはロコさんが「待て」の状態でスタンバイっ!!
20090706-9.jpg
↑西川きよし師匠(笑)
ガン見しまくり!!(笑)
ロコは食べ物を前にして待てをさせると大体この顔に
20090706-10.jpg
ロコまっしぐらーーー!!
ロコ型クッキーが真っ先に食べられちゃう??と思ったら・・・
20090706-11.jpg
ロコ型クッキーはロコの攻撃を回避(笑)
だけどこの後一口でやられちゃいました・・・

さてさてお次は茶色い子の順番・・・

Happy Birthday LOCO!!

20090706-1.jpg
そんなこんなでロコさんは今日で6歳になりました。
あっという間の1年の積み重ねでもう6年。
もうそろそろシニアの仲間入りなのかもだけど・・・元々が落ち着いた子だから年を取った感じはしないです(笑)
20090706-5.jpg
ロコの誕生日ではもう恒例になってきたケーキとバースデープレート。
どっちも食べるのが大好きなロコさんへのプレゼントです。

20090706-3.jpg
ろったんの周りには大好きなきのたん(きのこ)。
毎年切るのがもったいなくてたまらないこのケーキ!!

でもでも・・・
20090706-8.jpg
仲良く3頭分♪♪♪
いただきまーすの様子は後ほどにして・・・

もう一つのプレゼントは・・・
20090706-2.jpg
ドーナツカラーだったりします(笑)
ケーキだけにしようかと思ってたんだけど、なんばパークスのP2でドーナツさんが売ってたので衝動買いーー

ロコへ・・・
この1年もまた元気で楽しく過ごそうね。
まだまだ若いって言いたいけど、もう6歳。
これからは些細なロコの変化に気づけるようにならなきゃね。
あと・・・もうちょいモコと仲良くしてくれたら言うことナシです(笑)

フライングバースデー。

20090706-3.jpg
今日はロコの6歳の誕生日!!
ロコさんの誕生日は1日フライングで5日にお祝いしました。(日曜だったので♪)

お誕生日会の様子は写真が整理出来次第UPします~♪♪

仲良しさん。

20090705-1.jpg

20090705-3.jpg
力で負けるからフセして必死の抵抗(笑)

モコとナッツは相変わらず仲良しこよし。
遊び相手がいると楽しくて仕方ない。

20090705-2.jpg
朝起きた瞬間から一緒に遊んでずっとずっと一緒。
ご飯の時間もロコとモコはケンカしちゃうのに、ナッツだったら許しちゃうモコ(汗)
子供なのか弟なのか友達なのか・・・モコとナッツはお互いをどう思ってるのかなぁ。
20090705-4.jpg
ナッツも楽しいんだけど、実はモコのほうが楽しそうだったりもする♪
茶色さんたちの仲のいいのを見てたらなんだかほのぼの♪

ロコさんはそんなときもマイペースに熟睡です(笑)

足裏バリカン??

モコを連れて今日は近所でトリミング。
トリミングとは行っても苦手な爪きりとついでに足裏バリカンをしてもらいました。

お散歩コース内にトリミング施設ができたので便利♪
夕方涼しくなってからお散歩ついでに行ってきました♪

足裏バリカンっていつも思うけど、足の裏だけじゃないのかなぁ??
うちは3頭とも足の先の毛を伸ばしてるんだけど、違うお店で「足裏バリカン」でオーダーするとばっさり足の先の毛を刈られたことがあります。
足の裏じゃないけど、足回りのお手入れは全部足裏バリカン??

今日も預けるときに「結構伸びてますね~」って言われたので、慌てて伸ばしてるから切らないで欲しいと伝えました
店員さんに伸びてるって言われてなければそのまま伝えるの忘れてまた切られちゃってたかも

20090704-1.jpg

肉球まわりの足の裏だけをすっきりしてもらって完了♪
家でもできるようにバリカン買ったんだけど今回はサボちゃった(汗)
やってもらうのは楽チン♪♪

だけど・・・
今日の出費
¥1050

でした

手ぬぐいーー。

今日から7月!!
だけどあいにくの雨です。
大阪はこの梅雨、あんまり雨降ってないからちょうどよいのかも??

20090701-1.jpg
↑お茶についてたオマケ。
手ぬぐいだったのでなっちゅに被せてみたらすんごい似合う(笑)

20090701-4.jpg
もったんにはあじさい柄を・・・。
イヤだったみたいで逃げられてようやくこの場所で確保!!

20090701-3.jpg
ロコはこっちのほうが似合う♪♪

20090701-2.jpg
ナッツは気に入ったのか取ってあげるまでずっとこのままでした♪
被り物は好きじゃないのに、こういうのはOKみたい(*^^*)
なんとなくスヌードと勘違いしてご飯を期待してるような気もするけど・・・(笑)

☆メモ☆
フィラリアのお薬あげました。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


