2009年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2009/08/29 ウォーキングのお供。
  3. 2009/08/16 お盆休み
  4. 2009/08/04 ロコではない。
  5. 2009/08/02 シャンプーDAY



ウォーキングのお供。

うーん、ここの更新が最近ぜんぜん出来てないっ
でもでもロコのカイカイが気になるくらいでみんな元気いっぱいです

20090829-3.jpg
尻尾の真ん中が痒いらしくて、血が出るまでガジガジしちゃう。
最近はドーナツカラーしててもコツを覚えたみたいで、カラーしてる意味があまりない・・・
去年はマシだったのに今年のカイカイはなかなか頑固です。

一方こっちは・・・
20090829-1.jpg
相変わらずです♪
20090829-2.jpg
もったんの鼻の穴が開いてます(笑)

最近ここの更新をしてないのは・・・
ウォーキングにハマッるからだったりします♪
会社から帰ってテクテク歩いてるのでなかなか更新する時間がなくて
で、そのウォーキングに毎日1頭ずつ交代でお供してもらってます♪
ロコ&モコはリードを引っ張らないから楽なんだけど、ナッツは引っ張り癖が強いっ。
それもこれも私がちゃんとしつけなかったからなんだけど・・・
3頭目ってことで手抜きしすぎたっ

そんなこんなで・・・
すっかり遅くなっちゃったけど、ナッツとのウォーキングのときは引っ張り癖を直すしつけをすることに。
とりあえず引っ張っちゃダメってことは少しずつ理解してくれてるみたいです。
ただ・・・1頭のときはできても3頭(2頭)になると競争意識が芽生えるのか引っ張りまくりー(これはモコも)
まだまだ課題はいっぱいあるけど、1頭ずつゆっくり散歩する時間っていうのもいいなぁーって。

ちなみに・・・
モコとナッツは1頭だといつもの元気がないけど、ロコさんだけは一人だとやたらノリノリです(笑)

お盆休み

今日でお盆休みもおしまい
今年は4日間しかなかったのでいつも以上にあっという間でした
来月のシルバーウィークのほうが5日間あるしそっちのほうが魅力的だったりします♪

この4日間のロコたちは・・・
20090816-3.jpg
いつものようにボーっとして
20090816-1.jpg
いつものように遊んで・・
20090816-2.jpg
たまに仲良く寝てみたり。
(ロコとモコがくっついて寝るのはホント珍しい)

20090816-4.jpg
なっちゅはモコ母さんの激しいトリミングで耳によだれまみれの毛玉がっ

とりあえず元気に楽しい4日間でした♪♪
早くお出かけ日和な時期になって欲しいーーー。

ロコではない。

20090804-1.jpg
うん、私もロコじゃないっていうのはわかる。

誰???
毎日毎日会社から帰るたびに・・・
20090804-2.jpg
ベッドをぺちゃんこにしているのはーーー!!!

犯人は茶色いののどっちか。
多分ちびっこのほうだと思われる。
何度も潰すからだんだん形が整わなくなってきたよ~

シャンプーDAY

いつの間にやら8月!!
でも梅雨明けもまだだし、パっとしない天気はずっと続いています。
すぐに大雨になっちゃうし、雷も多いし・・・。
雷が怖いロコにとってはイヤな日々です。

20090802-2.jpg
最近お尻を気にするモコさんをシャンプーしました。
床にお尻を擦ってるのを目撃したんだけど、案の定いっぱい溜まってました

20090802-3.jpg
ついでになっちゅもシャンプー。
足裏バリカンをやってみたんだけど、後ろ足を刈り過ぎちゃいました
終わってからブラッシングしたら大量の抜け毛ーーー。
腰周りの毛がすごく抜けて随分スッキリしました♪
最近掃除しても掃除しても毛まみれだったのはもしやナッツのせいだったのかも??

ロコもシャンプーといきたいとこだけど、またまたカイカイなので・・・。
どうしようか悩み中。
病院ではこまめにシャンプーするように言われてるんだけど、シャンプー後2,3日はカイカイが増しちゃうのよね

※メモ※
今月分のフィラリアの薬をあげました。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


