HOME>スポンサー広告


HOME>ナッツDAYS

ナッツの手術前日。

明日はいよいよナッツの去勢手術の日です。
21時を回った今、ナッツはもう食べ物を食べることができません。
お水も明日の朝6時以降は禁止。

胃の中に食べ物が入っていると麻酔をかけるときや麻酔から覚めるときに、食べ物を吐いてしまって気道に入ってしまうことがあるらしい。

明日の朝はロコとモコだけがご飯。
ナッツはかわいそうだけど我慢我慢。
お水もナッツのケージの給水器はもちろん、ロコモコのお水も飲んじゃうから撤去しなきゃ。

あ!ナッツはもにょもにょも食べちゃうから注意しなきゃ(汗)

モコの手術のときにお友達に教えてもらったように、ナッツが落ち着けるように匂いのついたタオルとお気に入りのおもちゃも持って行きます。
手術に向けて準備は着々と進んでます。

明日の朝9時には病院へ。
血液検査などをして13時頃から手術。
16時半頃に確認の電話をするように言われてます。

明日は仕事が休めなくて、ナッツを病院まで連れていくことができません。
麻酔の覚め具合によってなんとかお迎えには間に合いそうなんだけど。

どうかナッツが頑張ってくれますように。
どうかナッツが無事にまた帰ってきてくれますように。

お玉が一つは下りてないナッツは、普通の去勢手術よりは難しいものになりそうです。
この前の病院でお玉の位置は判明したけど、それが通常の場所から出せるのか・・・。
体の負担を考えても切るとこはできれば一ヶ所で済んで欲しいけど、無理ならもう一ヶ所切ることになってます。
出せたとしてもなんとか引っ張ったら出るくらいの微妙な位置みたい。
そういうのを考えるとすごく怖くてたまらないけど、ナッツの頑張りを信じるしかない。


なちゅはすごく甘えん坊で怖がりさん。
初めて病院にワクチンに連れて行ったとき、注射が終わったと同時にずっと鳴いてたこと。
少し痛いことがあっただけで大げさに鳴いちゃうこと。

そんな性格だからかな??今回の手術はすごく怖い。
ロコのときもモコのときも怖かったんだけど、やっぱこういうのは慣れない。

ナッツの頑張りを信じて。
元気になったらいっぱい走りに行かなきゃ。
しばらくはモコねえねとの激しい遊びも我慢我慢。

我が家の末っ子は明日頑張ってきます~。

DPP_1590.jpg

「いってくるでし!」

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/102-c7a0842f

コメント

こんばんは!ナッチュ君頑張ってねー!!
ラブも、応援してます!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
いよいよ明日か~ドキドキやね(><)
メイは現役のままやからな~~
ナチュ坊は元気に戻ってくるさ~
復活したらまたメイおじちゃんと遊んでさ~
ラブママさんへ♪

ありがとう~♪
ラブくんの応援でなちゅも頑張るっ☆

今は何も知らずにお部屋を走り回るモコとなちゅ(笑)
んでもこのドタバタも当分はお休みかと思うといつも以上に遊ばせちゃいます(^^)
ミナさんへ♪

なちゅ坊は明日おかまちゃんになってくる。
いっぱい考えた上での結論だけど、やっぱ怖い~。

現役メイ様、なちゅが元気になったら遊んでやってちょ♪
きっとモコに鍛えられてパワーUPしてるけど(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


