HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

おかえりなちゅ。

なちゅが無事に帰ってきました♪
午後からは「今頃手術かなあ・・・」なんて考えてばかり。
16時ごろに電話で無事を確認するまでは不安で不安で・・・

ちょうど昨日友達のワンコが同じ病院で避妊手術をしたんだけど、日帰りのはずが1泊入院になったって聞いたし余計にドキドキ。

夕方に電話でなちゅの状態を確認したときにはすでに麻酔からもかなり覚めているらしく元気いっぱいみたい。

よかった~♪♪♪

仕事を早めに終わらせて定時に帰宅。
病院は我が家からだとチャリのほうが近いんだけど(車だと反対車線にあるので)、今日は術後だし安静に帰れる車でお迎え。
んでも夕方の帰宅ラッシュと重なって、チャリだと10分の道が車で30分弱もかかってしまった(汗)
大阪は昨日今日と天神祭だけどそれも関係あるのかなあ・・・。

遅くなっちゃったけど、病院に到着!
担当の先生が他の患者さん(患犬さん?)の診察中だったので、しばらく待ってる間もドキドキ・・・。
なちゅの顔を見るまでは安心できないっ!!

少し待って診察室へ。
なちゅはぷるぷる小刻みに震えながらもしっぽフリフリ。
いっぱい頑張ったなちゅをいっぱい褒めて、ずっと頭をなでながら説明を聞いてました。

なちゅは甘えん坊で怖がりなのに今回はかなり頑張ったらしい。
鳴かずに大人しく待ってたなちゅ。
仕事じゃなかったらもっと早めに来れたのになあ・・・。
んでも時間が経ってる&元々麻酔の覚めが早かったのもあってなちゅはいつものなちゅでした♪

血液検査も異常なし。
んで肝心の片玉ちゃんは・・・なんとか一ヶ所切るだけで出すことに成功。
んでも先生も無理かな?と諦めかけた頃に出せたらしい。
あんまし中をいじくりすぎるのも良くないらしく、もう1ヶ所切ろうかと考え始めた頃に、なちゅの秘密の片玉が出たらしい(笑)

んでも普通の手術に比べたら中をいじくってるから腫れたりする可能性が高いみたい。

もう1ヶ所切ることに負担を考えると、ホントよかった♪

次は2週間後に抜糸です。
それまではできるだけ安静に☆
切ったとこはロコモコのときとは違って絆創膏を貼ってるだけ。
一応エリザベスカラー装着してます。

さてさて、帰ってきたなちゅは・・・

DPP_1595.jpg

「出せ出せ~!!!」

久々のケージにご不満。

DPP_1593.jpg

「出すでし??」

DPP_1594.jpg

「出さないでし??」

そんなお顔で見つめられても無理~!!
モコとガウガウされても困るし。

そんな感じでなちゅは手術当日から元気です。
DPP_1592.jpg

ばんそうこうペッタン

DPP_1600.jpg

病院にはなちゅと一緒にお里からやってきたカンガルー母さんと息子さんが付き添いました(笑)

なちゅのことを心配してくださった方、本当にありがとうございましたなっつ

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/106-352f84ee

コメント

よかったぁ~♪
なっちゅ、本当に頑張ったね!!
いい子だぞぉ~。

しばらくは大好きなモコねぇねとガウガウできないけど、
早く元気になっていつものなっちゅのお顔見せてねぇ~!

***えみさん***
本当に無事に終わってよかったね♪
ドッキドキの一日本当にお疲れ様でした。
tomoさんへ♪

心配してくれてありがとう~♪
んで今まで色々相談に乗ってもらったりもしてありがとん♪

怖がりちゃんだし、お玉のこともあったからすごく心配だったけど、なちゅは帰ってきた途端から元気いっぱい~♪

ガウガウさせないようにしようと思ったんだけど、エリザベスカラーから防護服に変えたらますます元気になっちゃって、普通に遊んでる・・・(汗)

ホントドッキドキの一日!!
無事になちゅが戻ってきてよかった♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


