HOME>スポンサー広告


HOME>ナッツDAYS

再び病院へ。

DPP_1598.jpg

↑写真は術後すぐのなちゅ~。

ナッツが傷口を気にするようになっちゃいました。
なのでパンツにエリザベスカラーにしたんだけど、このエリザベスカラーのサイズが小さいからか傷口に口が届いちゃう(←意味ナシ)

知らない間にいっぱい舐め舐めして傷口周辺は赤くなっちゃったし、すこしじゅくじゅくしてます。
元々お玉もかなり腫れてて(たぬきの置物っぽい(爆))、それも気になっていたので病院へ。

やっぱ少し赤くなってるようなので抗生剤5日分。
んで絆創膏でかぶれてるとこ(早めに絆創膏を外してパンツにしたんだけど、少しかぶれてます)に塗り薬。
んで大きめのエリザベスカラーを買うことに。

昨日の晩は小さいエリザベスカラーにクリアファイルを切り抜いたのを貼り貼りして口が届かないようにしてみたんだけど、ケージの中で動く度にぶつかってるし、慣れないのかほとんど寝てないナッツ(と私。)

先生には絆創膏もパンツも履かせないほうがいいと言われたので今はエリザベスカラーだけで様子を見てます。

蒸れないからか傷口のじゅくじゅくはなくなりました。
ただ・・・腫れてるのが見えるのが痛々しい。

季節的にも暑いしじめじめだし、気をつけてあげなきゃって思ってたのに、舐めてしまったことで真っ赤になっちゃった。
昨日の晩は狂ったように舐めようと暴れてたけど、今は落ち着いてます。

腫れも少しずつひいてくればいいんだけど、やっぱ普通の去勢よりは中をいじってるので(お玉を捜す為)すんごい腫れてて痛々しい。

早く治りますように・・・。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/108-95022fb1

コメント

リプルもエリザベスカラーナッツくんと同じサイズで思いっきり届いてたから手術したまわりがかぶれてしまって、細くて長いのに変えてもらったわ~そしたら舐めないからかぶれもすぐ治ったよ。
ナッツくんも元気そうやね~リプルは相変わらず散歩嫌いやけど、ドッグランでは大爆発でめっちゃ走りまわるねん^^;多分わがままやわ(>_<)
そして、ロコモコちゃんたちのようにリプルとルビは毎日ケンカです。
makoさんへ♪

一度傷口を気にするようになったらもう止まらなくなっちゃって、すんごい舐めるようになってんやん(汗)
おかげで痛々しくなっちゃってんけど、今はかなりキレイに治ってきたで♪
細くて長いのとかもあるんや。
うちはサイズ大きくしたから首のとこぶかぶかになっちゃって、首にタオル巻いてるで~(^^;

ナッツは元気元気♪
ルビちゃん、リプルくんとケンカできるようになってんなあ(*^^*)
ナッツはお散歩大好きやけど、モコみたく鳴くねん・・・。
どっちも先を歩きたがるから大変かも(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


