HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコDAYS

フードはこれで。

teibunsi_protein_big.jpg

ロコのご飯は当分コレ↑になりました。

アレルギー用のフードのサンプルを5種類もらったけど、どれもロコなだけに食べないことはない(笑)
とりあえずはこのフードで様子を見ることになりました。

もちろんおやつも禁止。
元々クッキーとかジャーキー系のおやつはあまりあげてないんだけど、季節の果物とかをその分おやつとしてあげていたので、それもダメになっちゃいました。

前の病院でもアレルギー用のフード(ウォルサムのスキンサポート)を薦められてしばらくはそれを食べていたので、今回病院に行くことにした時にまたフードを薦められることは予想してたんだけど。

いきなりのカリカリフードだし、ロコはご立腹かも正直ロコに聞きたいなあって思う。

食べたいものお腹いっぱい食べて、んでもカイカイのままがいいのか。
食べたいものは食べれないけど、カイカイのストレスから解放されるのがいいのか。

んでも・・・どっちも嫌やんね。
そりゃ当たり前。

食べることが大好きなロコ。
その楽しみを奪ってしまった気がして、このフードを前にして少しやっぱ考えてしまう。

この選択がいいのかどうかもわからないけど、今はロコをカイカイから救いたい。
病院に行くまでもいっぱい悩んだけど、今は病院に救いの道を求めます~。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/131-f752976a

コメント

えみさん、初めまして!
いろいろなリンクを辿ってこちらのサイトにお邪魔しました。私ももうすぐ五歳のキャバリアと暮らしています。ロコちゃんと同じように約1年半カイカイの為カラーをつけていたので、他人事とは思えずコメントさせていただきました。

今は、症状も改善されカラーも外すことができましたが、当時はそんな日が来るとはとても思えませんでした。 だからえみさんの何とかしてあげたいと
いうお気持ちよ~くわかります。

カイカイの原因もそれぞれなので難しいですが(うちはアレルギー検査を受けてアレルゲンの食物を排除したフードにした事と耳を徹底的にきれいにした事で劇的に良くなりました!)

早くロコちゃんのカイカイが治りますように!

では、失礼いたしました。



           

いっちーさんへ♪
いっちーさんはじめまして!

リンクを辿って遊びに来ていただいたんですね♪
ありがとうございます~(*^^*)

いっちーさんのキャバちゃんもカイカイだったんですね。
しかも今は症状が改善されたとのこと!!
ロコも今はカラーが手放せないです。
外すと掻き毟ったり齧ったりしちゃうので(泣)
今はとてもじゃないけど、カラーとサヨナラできるとは思えないのですが、いっちーさんのコメントでなんだか希望が持てました(*^^*)

以前通っていた病院ではアレルギー性の皮膚炎と診断されてステロイドを処方されたりもしたんですが、どうしてもステロイドを使うのが嫌で病院通いを止めてしまいました。
それからは自分なりに色々してみたんですが、良くなったと思えばまた悪くなったりの繰り返しで、気がつけばロコの状態はかなり悪くなってしまいました。

今は新しい病院での検査の結果待ちなんですが、やはりアレルギーということになると食事にも制限が出てしまうし、ロコは食べるのが大好きな仔なのでそれを制限してしまってまで・・・とか考えてしまって。

ロコもいっちーさんのキャバちゃんのようにカラーとサヨナラできる日がくれば・・・。
昨日は凹んでこの日記を書いてしまったのですが、いっちーさんのコメントですごく励まされました♪

「カイカイ治りました」の報告がここでできるように、ロコと一緒に頑張ります(^^)
ホントにありがとうございましたっ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


