HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

病院へ(ロコの経過など)

1週間経ったら病院に来るように言われてたので、今日はロコと病院へ。

行き先は病院なんだけど、1頭でお出かけできるのがうれしいのかロコはお子ちゃまに戻ったかのようなはしゃぎぶり(汗)
待合室でも診察室でもずーっと高いテンションを維持してました(汗)

1週間抗生剤を飲んで、フードを変えて、掻く頻度が変わったわけではないけど、皮膚の状態は若干良くなった感じ。
見るからに真っ赤だった皮膚が今はほんのりピンク色。

検査の結果、カビは見つかりませんでした。
となればやっぱりアレルギーの可能性が。

とりあえずは皮膚の湿疹もまだあるし、今まで通りの抗生剤に、新しくステロイドではない弱いお薬を飲ませていくことになりました。
新しく加わった薬はホモマレルミンとハイニュース。
今日からはとりあえず2週間、3種類のお薬を飲むことに。

副作用がないわけではないけど・・・。

今日の診察代はロコモコナッツのフィラリアのお薬(チュアブル)代も含めて
¥6930

ちなみになちゅおは今月からロコとモコと同じサイズのチュアブルですなっつ

DPP_1779.jpg

帰ってからロコはシャンプー♪
部屋に戻るとお留守番組のお二人さんにいっぱい絡まれてました(汗)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/134-df95b728

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


