HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

お留守番。

DPP_1773.jpg

なんか凛々しいもったん。

今日は珍しく家に誰もいなくて、ロコモコナッツは長時間のお留守番。
最後に家を出たのは私なんだけど、もう気になって気になって何度も何度もガスとか電気とか部屋の窓とかチェックしまくり(汗)

泥棒がやってきてロコモコナッツを連れ去ったら・・・
もしかしたらモコくらいは鳴いて抵抗してくれるかもしれないけど、あとの二人は大喜びで抱っこされて連れ去られそうな気がするし(爆)

3頭をケージに入れて、部屋を後にしたけどやっぱ気になって会社に行く前にもう一度確認しに行ったらモコ&なちゅがうんちょしてて家を出る時間をめちゃオーバー(汗)

お水とかも前までは気にならなかったけど最近ロコがフードなので減りがめちゃ早い(汗)
ロコは給水器で飲めないので普通にお皿にお水を入れてるんだけど、「お水がなくなってたらどうしよう・・・」とか色んな不安がよぎる(汗)

あげくの果てには、
大きなカミナリが鳴ったら?
地震が来たら?
停電でクーラーが切れたら?
とか危ない方向に考えてしまう。
うーん、仔離れ(犬離れ?)できてない私(汗)

ロコモコナッツが3頭でお留守番してたのは夕方16時頃までなので、約10時間のお留守番。
やっぱ家をワンコだけにするのはすごく心配。

誰もいなかったら大抵は寝て過ごしてるみたいだからもしかしたらそんなに心配しなくてもいいのかもだけど・・・。

いいこでお留守番してくれててよかった♪ろこもこなっつ

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/141-11fef806

コメント

わかる!
すんごいわかるっ!!
ちょっと買い物に出る時にも、鍵かけたっけ?とか
火消した?と不安になって、何度も戻る事がある。
なので、「窓の鍵OK~!」とか「火元OK~!」とか
「玄関の鍵OK~!」とかいちいち声に出して
指差し確認してる~(笑)

ウチの場合、私が仕事の時は旦那の方が出るのが遅いんだけど、
なるべくなら連れて行ってくれ~!って言われる。
気になって仕方がないみたい。

なのでよっぽどのことがない限り、長時間のお留守番にはならないんだけど、
忙しいとわかってる時は留守番させることもあるし、
心配な気持ち、すんごくよくわかる。

私も全く子離れできてませんわ。
お留守番不安ですよねー。。。うちも生後40日で迎えてから かわいそうにずっとお留守番です
なんとか夫婦で休みをとりあって無事何もなく今に至りますが はじめは店(美容室)から猛ダッシュで帰ってましたよ^_^; 日中はほとんど寝て過ごしてますね 帰ったら思いっきり寝起きの不機嫌顔してますから。。。そして必ずわたしのブラジャーがリビングに転がってます(涙)
tomoさんへ♪
やっぱ心配やんね(汗)
もう色んなことが気になっちゃって、一瞬「午前中だけでも休もうかな?」とか考えてしまった(汗)

指差し確認♪♪
んでも言葉に出したらちゃんと覚えてるもんね。
そうじゃないと「ホントに火消したっけ?」とか記憶が曖昧になってなんか怖くなる~。

ホント子離れできそうもないかも・・・(^^;

うちも会社に連れて行ければいいんだけどなあ。
んでもさすがに3頭は無理よねん(泣)
メイmamaさんへ♪
メイちゃんはお留守番のベテランさんなんですね(*^^*)

うちも誰もいないときは恐らく寝て過ごしてると思うので特に何もないと思うんですが、一度心配になるとキリがなくて(汗)

猛ダッシュで帰る気持ちはすごくわかります(笑)
急いで帰ったのに大人しく寝てたりしたらそれはそれで少しショックなんですけどね(笑)

メイちゃんは下着をおもちゃにしちゃうのかしらん??(笑)
んでもワンコってなぜかそういうのが好きですよね(汗)
落ち着く匂いでもするのかも??(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


