HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

ペット博2007レポ

(9月30日に記事UP)
3連休中にインテックス大阪で行われているペット博。
我が家は23日にナッツと一緒に行ってきました♪

今日ナッツと一緒に行くのは友達が飼ってるトイプーのマロンちゃん♪
ナッツより1ヶ月お姉さんワンコです。
今日が初対面なんだけど、月齢も近いしお友達になれたら・・・なんて期待も♪

前回電車に乗ったときはワンワン鳴いてたなちゅおだけど、今日はなんとか鳴かずにいてくれました♪
ただ中から前足でガリガリするのでカートが壊れそう(汗)

お昼前には会場に到着!!
DPP_1812.jpg

「ここどこでし???」

中に入ると人人人!!ワンコワンコワンコ!!
とにかく人&ワンコが多すぎてカートが押せないとこも(汗)
前に行ったのは確か一昨年??だったけどそのときよりも混んでた気がします。
んでキャバリアの数もすごく多い。
なちゅは行く先々で愛想を振りまいて、撫でてもらえたらめちゃご機嫌♪我が家で一番の人好きワンコだけのことはあります。
んでも・・・ワンコは苦手な仔とOKな仔がいるみたい。
大型犬は特に苦手みたいで、カートから出て歩きたがるくせに、大きい仔が来ると自分からよじのぼってカートに入っちゃいます(汗)

とりあえずまずは中をぐるっと一周。
ワンコ服のお店、カラー&リードのお店、おやつのお店など色々あるけど、とりあえずはタダで写真を撮ってもらえるってことで写真屋さんに並んでみました♪

後日ネットで撮った写真を見れるってことで楽しみにしてたんだけど、
さっき見てみたらどれも宣伝つき!しかもめちゃいいとこに宣伝がバーンと(汗)(お金を出して写真を買えば宣伝は抜いてもらえます(汗))

d.php.jpg

携帯の待ち受け用らしいので画像もきれいじゃないし。
ナッツはおすわりはできるんだけどなぜかカメラマンさんのほうを見ないで私の顔を見るので撮影は結構大変でした(汗)
この写真も含め合計9枚がこの写真屋さんのHPでUPされてます。
もし会場に行かれてここの写真を撮られた方がおられましたら、是非23日の12時のとこにいるナッツの頑張り(私の頑張り??)を見てください(笑)

写真を撮ってる時に横のステージではぽちたまの松本くんが登場~!!
人が多くてほとんど見えない(汗)

DPP_1808.jpg

TVと一緒(笑)
ちなみにサインはもらってません

ステージよりも私が気になったのはその奥の・・・
DPP_1809.jpg

この旗!!
今日のお留守番組がしっかりこんなとこで主張してました(笑)
なんかおみやげ買って来い~ってことかも??
しかも何気に「和風」って書いてるし(笑)

この旗を見たのでそのままお昼ご飯にすることに♪
残念ながら(?)ロコモコではなくケンタッキーを買ってお外で食べました♪
中の食べるとこも人でいっぱいだったけど、外のベンチも空いてるとこがなかったのでトイレシーツをシート代わりにしてそこに座ってお昼ご飯(汗)

んでマロンちゃん&なちゅを遊ばせたりしてみたけど・・・。
結果は全然遊ばず。
それどころかなちゅ嫌われたっぽいし(汗)
マロンちゃんはできるだけ視界になちゅを入れないように行動してました(汗)

DPP_1811.jpg

マロンちゃんにとってこういう経験は今日が初めて。
徐々になちゅと友達になれたらいいな♪

DPP_1810.jpg

「ん??なちゅしつこくしすぎたでし??」

お昼食べて少し休憩してまた会場へ♪
んでも・・・結局何も買いませんでした。

買い物目当てだったペット博、結局何も買えなかったけど、会場では久々のお友達にも会えたし、ヤギを連れた人なんかもいてかなり楽しかったです♪
大阪中のワンコが来てるんじゃないかな~って思うくらいのワンコの数になんだかテンションも上がりました(笑)はじめましてなキャバリアを連れた方ともいっぱいお話できたし♪

会場は人の多さと熱気でとにかく暑くて疲れたので、電車で移動できるカフェへ移動♪
天満のワンカフェへ久々に行ってきました♪
ようやく安住の地?に到着できたのでかなりまったりしてしまいました(*^^*)

DPP_1813.jpg

まったりついでに抹茶パフェ♪
これめちゃ美味♪
行儀の悪いなちゅおの足が映ってる・・・。

DPP_1814.jpg

「誰でし???」
なちゅは看板ワンコのさくらちゃんに夢中(笑)

そんなこんなで一日なちゅおとたっぷり遊んできました♪
次会う時はもうちょいマロンちゃんとの距離が縮まればいいな♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/145-b65e32c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


