HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

ロハスフェスタ

今日はあいにくのどんより空&雨ふり~!!!
んでも万博で行われているロハスフェスタに行ってきました♪

我が家から万博まではモノレールで一直線♪
エキスポに行くことも随分ないし、ここに来るのは久しぶり。
DPP_1915.jpg

チ○ンラーメンのモノレールが走ってました。

DPP_1916.jpg

お約束??の太陽の塔。
幼稚園の遠足といえばいつもここだったなあ・・・。

ロハスには雑貨屋さんや食べ物やさんなど200店舗くらいのお店が出てました。
雨の中傘をさして一つ一つ見て回るのはすごく大変。
結構お客さんもいっぱいだったし、傘が邪魔になっちゃう(汗)
んでも割と早くに雨も上がったので、ここからやる気出していっぱい見て回りました。

残念ながら私のお目当てのものはなかったんだけど、かわいい棚なんかがあったので購入♪
ここに編みぐるみとかを飾ろうかと♪

んでお留守番の3ワンにもおみやげを・・・
鶴見緑地の近くにあるLONGUE QUEUEさん。
我が家のロコモコナッツのご飯を食べるときのテーブルを作っていただいているお店です。他にもリードをかけるフックなんかもご愛用です。
骨型ですごくかわいいのでお気に入り♪

DPP_1904.jpg

ボーンまくら♪
前にも白いのを買ったんだけどナッツがボロボロにしたのでまた買っちゃいました♪
なんか真ん中が凹んでて寝心地良さそうなので♪

DPP_1907.jpg

こんな感じ♪ロコのお気に入りです。
DPP_1903.jpg

もったんにはラブリー系なお洋服♪
いつもはかわいい系の服はあんまし着せないけど、色&レースに一目惚れ♪ここのお洋服はどれでも1500円っていうのも魅力的☆

んでdog streertさんも来られてたのでお買い物♪

骨タグがあればナッツの分も揃えたかったんだけど、今日はなかったので残念(泣)
その代わりってわけではないけど・・・

DPP_1910.jpg

なちゅにはお帽子♪
DPP_1913.jpg

「似合うでしでし??」

うーん・・・・
DPP_1908.jpg

こういうのが一番似合うのはロコだと思う(笑)

羊毛フェルトの作家さんのお店もいくつかあったので覗いてきました。
私もあんな風に上手く作れればいいんだけど(汗)

初めてロハスに行ったけど色んな意味でいい刺激がいっぱいありました♪やっぱ手作りっていいな♪

帰りに、ここに来た記念??に「マニアエキスポ」っていうのをやっていたので覗いて帰りました。(入場無料)
これがなかなかおもしろかった♪♪♪
万博当時の衣装とかその当時やってたTVの台本とか♪
こっちも色々刺激的☆

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/152-5735a273

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


