HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ロコモコナッツDAYS

順番待ち。

DPP_2004.jpg

「あげないったらあげないでしゅっ!!!」
ナッツが自分のケージに隠してるおもちゃをモコが見つけちゃった(汗)
誰にも取られたくないもんだからアウアウアウアウ威嚇中~(汗)

DPP_2006.jpg

そんなモコに何も言えないナッツ(ヘタレ1号)、ロコ(同じく2号)はモコが飽きるのを狙って順番待ち中~。

できるだけここを更新しようと思ってるんだけどちょっといっぺんに色んなことがあって滞り気味です。ロコモコナッツはこんな感じで元気いっぱい。ここからは書いては消し書いては消しで上手く書けないんだけど・・・
実はにゃんこのアトムが今すごく深刻な状況です。
もういつそうなってしまうかもわからないような状態。
ご飯も全く食べることができないので毎日点滴でなんとか生きてます。
お玉に腫瘍が見つかって手術をしたのが8月。
その腫瘍は考えたくもないけど非常に最悪な肉腫で、その細胞を調べてもらったけど、それがどういう種類のものなのかは判断がつかないものでした。

手術でその腫瘍を取って一瞬は元気になったような感じだったんだけど、しばらくして食欲が落ちたので病院へ。
その時に内臓にも腫瘍が見つかりました。
あまりにも早い展開についていけなくって・・・。
どういった腫瘍であるのかの判断がつかないので抗がん剤も使うことができず(腫瘍の種類によっては抗がん剤を使うことがマイナスになってしまうこともあるので)、今はステロイドを服用してます。

ステロイドは食欲を増進させる作用もあるって先生はいうんだけど、アトムは一切の食事をうけつけないし、たまにほんの少し食べてもすぐに吐いてしまう。水分も取れないから無理矢理飲ませてみたりもするんだけど、自分からは飲もうとしないから脱水症状に陥ってます。

もう手術で腫瘍も取ることもできないと言われたので、今は点滴でなんとか毎日を生きています。
今の薬である程度腫瘍が小さくなるようであればステロイドの効く腫瘍であるという判断ができるんだけど、腫瘍には変化がない。

日に日に痩せていくアトム。
あんなに大きいにゃんこだったのに今は3.3キロ。
病院に行くたびに痩せていっているのがわかります。
まだ他に方法はあるんじゃないか??って思ってたけど、昨日の晩に病院に行って先生と話して、もうこれ以上できることはないんだということを知りました。

残された時間でアトムにしてあげれること。
今はそれを考える日々。

今日は食べないってわかってるけど、帰りにマグロと秋刀魚のお刺身を買ってみました。
包丁で細かくタタキ状にしてあげると食べられなくても興味はあるみたいで匂いを嗅いだり、少しだけ舐めたり。

アトムって名前は強いにゃんこになって欲しかったから私がつけた名前。
その前に飼っていたにゃんこは病気ばかりしてて、若くで亡くなっちゃったから。
アトムはアトムらしくこれまで一度も病気をしなくてすごく健康優良児でした。
今で13歳なんだけど、まだ13歳なんだと思ってた。
病院に行けば19歳のにゃんこにも会えるし、もっともっと一緒だと思ってた。

今はもっと一緒にいたいっていう気持ちよりとアトムを苦しませないで欲しいっていう気持ちで正直よくわからない。

だけど、正直やっぱちょっと、お別れは早すぎる。
それだけはすごく思う。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。