HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

病院へ(ロコの経過など)

今日は2週間に一度のロコの病院へろこ
んで今日はモコ&ナッツもご一緒♪

肛門腺絞り&爪きりをしてもらうのに連れて行ってきました♪
肛門腺は自分で絞れるようになったと思ってたんだけど、前に病院に行ったときにいっぱい溜まってるって言われちゃいました(汗)
どうやら自分では完全には絞れてないみたい

なので家でシャンプーの時に絞ってはいるけど定期的に病院でやってもらってます。

ロコは2週間前に抗生剤を飲むのを止めたんだけど、それからまた少しカイカイがひどくなりました。
後ろ足の先(両方)が特にひどくて真っ赤になってます。
ひどくなるようだったらまた抗生剤をもらいに来るように言われてたんだけど、できれば飲ませたくなくて自分でできるケアをして様子を見てたんだけど・・・。
掻き毟り対策の為に着せてたつなぎも一時期は脱がせるまでに回復したんだけど、今はまた着せなきゃいけない感じだし。

今日は担当の先生がいなかったのかいつもとは違う先生。(にゃんこを診てもらってる先生でした)
ちなみにこの病院、ロコモコナッツ&にゃんこのアトムみんなそれぞれ違う先生に診てもらってます(汗)
最初に連れて行ったときに診てもらった先生がそのまま担当になるのかしらん??

ロコの状態は抗生剤を止めてからやっぱ悪くなってて、薬の種類を変えることになりました。
抗生剤をずっと飲ませ続けるわけにはいかないし。
今度のお薬はシクロスポリン(アトピカ)です。
とりあえず1週間分をもらって様子を見ることに。
薬を飲まなくていい日が来ればいいのに、この薬は結果が出るまで時間がかかるらしく、当分お付き合いしなきゃいけないみたい

うーん、薬とバイバイできる日は来るのかなあ・・・。

気になってたロコの体重はフードの量を減らしたからか、現状維持で前回と変わらず。減ってるかと思ってたんだけど・・・。

今日のお会計は
ロコモコナッツの爪きり&肛門腺絞り、んで1か月分のフィラリアのお薬(3頭分)も含めて・・・
¥10000でした

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/168-dbbc2b2b

コメント

こんにちは 病院高ぃって思ってしまったのは 私だけ?今日 緑地にいってきます☆
そらママさんへ♪
そらママさん、こんばんは♪
今日は緑地に行かれたんですね~(*^^*)
我が家の3頭はこの週末病院以外はどこにも行きませんでした(汗)

3頭になるとさすがに病院代はお高いかもです(^^;
今回はロコモコナッツ3頭の爪きり&肛門腺絞りもしたので余計に高額に(汗)
諭吉さんが一人お財布からいなくなりました~(汗)

そらの病院はフィラリア1000円で爪きり こうもん
で 1800円のときもあるし 1000円ぼときもあるの お安いでしょ☆緑地とカニスに☆いってきました
ベッドいいな大きいから 仲良くねんねできますねっ
そらママさんへ♪
うちは爪きりと肛門腺で1000円なので3頭で3000円になっちゃいます(汗)
フィラリアは・・・1200円だったかな??

3頭が寝れるベッドってなかなかないのでコレはお気に入りです(*^^*)
ただやっぱり青いのが・・・嫌かもです(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


