HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコDAYS

寝起きが悪い。

DPP_2028.jpg

めちゃブレでも誰だかわかる写真(笑)

ロコは動きが我が家では一番のまったりさんだけど、たまにスイッチが入ると怖いくらいにテンション上がる(汗)

んでも寝起きは私に似たのかすっごくテンション低い。
ナッツは未だ恐ろしく目覚めが早いし、モコも私が起きたらパッと起きれる。
んでも・・・ロコだけはいつまでも寝てる(汗)
起しても目は開いてるけどずっとボーッとしてるしなかなか布団から出てくれないから強制的に抱っこしたままロコモコナッツの大きいソファーベッドに移動させてます(汗)

んで一時間くらいしたら朝ごはんなんだけど、モコとナッツはその頃には一緒に遊んだりしてるけど、ロコは私が移動させたままの場所で熟睡中(汗)

正直私に似てて複雑な心境(汗)

最近は寒くなってきたから余計に寝起きが悪いです(爆)

DPP_2029.jpg

「悪口言ったでちゅ??」

そんなろったん、最近はお薬の力かカイカイの頻度がまた少なくなってます♪

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/172-5f3559cd

コメント

こんばんは~♪
↓なんだか・・・変なコメントが入ってますが(汗)
信じてはダメですからねぇ~^^(爆)
私はいたって普通の人ですよぉ~(^^ゞ
 
 ロコちゃん大変ですね(><)
みかんのカイカイはお薬でおさまりました。
強いお薬なのかなぁ~っと心配しながら飲ませてますがぁ~
 お耳の裏がかきすぎで、リンパ液の様なものが乾燥して固まっていて、ところどころ『かさぶた』の様なものが出来てます(><)
 ロコちゃんのカイカイの原因はアレルギーなんですよね。みかんはまだ特定できて無いんです。
 色々とアドバイスお願いしてくだされば、助かりますぅ。

あくみかんママぁ。。。見てたのね~~~。。。
オホホホホホッ。。。。♪(現実逃避。。。)

なにを隠そう、えみさん。。。
家はその逆なんです。。。(笑)
私、目が覚めると起きるのも早いのぉ。。
もちろん、なっちゃんも。。。
長女は、ママに似るのかな。。??
ロコちゃんのカイカイ、頻度が少なくなってホッとしました。。喜びぃ♪♪
あくみかんママさんへ♪
ロコのカイカイも同じく薬で治まってる感じです(^^;
去年の梅雨頃にカイカイが出て、その頃通ってた病院でステロイドを処方されたのですが飲ませることが怖くて、できなくて、薬には頼りたくない!っていう気持ちで色々試してみたりもしたのですが、良くなったり悪くなったりの繰り返しで・・・。

ロコにとってもカイカイはストレスだし、夜中もずっと掻き毟ったりもしてたので、そういうのを見てるとかわいそうで。掻き毟ってるのを見るとつい私も怒ってしまって、これじゃいけないという気持ちが強くなりました。
もう一度考え直して、今は薬と上手く付き合っていこう!と思ってはいますが、正直薬を飲んでるとあまりにも症状が落ち着くので少し怖いです。
徐々に減らせていければいいんだけど・・・。

お耳はロコも掻いてました!!
病院で外耳炎だと言われたことも。
そして外耳炎になる仔はアレルギーの仔が多いっていうのも聞きました。
ロコのカイカイの原因はアレルギーだと言われていて、アレルギー用のフードを今は処方されてはいますが、そのアレルギーが何であるかは特定はしてません。
前に通っていた病院でも今の病院でもその検査はあまり意味がないと言われたので・・・。
検査結果自体があまり信憑性がないのに、過敏になってしまう飼い主さんが多いと言われました。

前はそれで納得してたんですが、今のロコは処方食しか食べれないので大好きなおやつや果物も禁止!そういうのを見てるとアレルギー検査をして原因を特定してみたい気もしています。

とりあえず病院でも言われてるのですがカイカイにはシャンプーがいいみたいです。
舐めたりしてるのならそこを部分洗いするだけでも随分違うみたいです。なので我が家はモコ&ナチュはいつ洗ったか分からないくらいなんですが(爆)、ロコは2、3日に一度はシャンプーしてます。

参考になればよいのですが・・・(*^^*)

あ!!ちなみに面白い人大好きですよん(笑)
chachieさんへ♪
chachieさんは目覚めがいいんですね~♪
かなり羨ましいですっ☆
私はロコに似て(ん??ロコが私に似て?)朝起きるのも苦手だし、起きてからも動くまでに時間がかかります(汗)

あ、ちなみに夜更かしも苦手です(汗)
あ!そういえばロコも夜更かし苦手です(笑)
やっぱ長女は似るのかしらん???
朝何時に起きているのかわからないくらい早起きなナッツが私には信じられないです。

少しはナッツを見習わなきゃ・・・。

ロコのカイカイは今のとこいい感じです~♪
油断は禁物なんですけどね(^^;
早くエリザベスカラーを卒業できる日がくればいいな(*^^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


