HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコDAYS

今日のロコ♪

昨日はなちゅだったので今日はろったん・・・
とくにコレといって何にもない日は「今日の〇〇」シリーズにしようかしらん??(笑)
DPP_2047.jpg

「なんだか最近ご飯が少ない気がするんでちゅけど・・・・」

ロコは大台(7キロ)の壁を越えてしまったので、ご飯の量を減らしてます。
アレルギー用のフードに変えてから一瞬で肉付きがよくなっちゃった(汗)

近頃寒くなってきたので私と一緒にお布団の中で眠りたいロコ。
中に入れてあげようと布団をめくれば、先に入ってるモコがいばってロコに「入るな~!!」とガウガウします(汗)

昨日の晩はモコが怖くてお布団に入れないのかベッドにお座りしたままきゅんきゅん鳴いてたロコ(汗)

うーん、モコの態度が王様なのはまだまだ続いてます(汗)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/179-5f35caca

コメント

えっ、ロコちゃんかわいそう~~。
じゃあ私のお布団においで!!ロコちん!
この時期は暖かくて気持ちいいのよね。
家はなーやんは布団の中に入るけど
ぴーさんは布団の上に。。。
寒いからおいでって言っても来ない。。。
姉ちゃんが居るから遠慮してる感じ。
遠慮がちのぴーさんです。。

こんばんは~
ロコちゃんのお写真キュートです^^
お布団はいりたかったのね。

ロコちゃんカイカイどうですかぁ~?
すみません!また聞いてください。
みかんがまたカイカイはじめちゃいました(涙)

3日間お風呂に入れてなかったんですが、
また、今日いれました~
やっぱりお風呂に入るとカイカイやわらぐみたいです(><)

ロコちゃんも、瘡蓋とかできましたか?
chachieさんへ♪
最近のモコはすっかり王様になっちゃってます(汗)
ロコもナッツもモコに言い返せないから、じっと耐えてます~(汗)
我が家の妹も少しは遠慮っていうものがあればいいのに・・・(^^;
モコもひなちゃんを見習って欲しいです(^^;
あくみかんママさんへ♪
ロコはお布団の中が大好きなので入りたいんだけど、モコのガウガウが怖くて無理みたいです(汗)

みかんちゃんまたカイカイが出ちゃったんですね。
ロコは後ろ足で掻いたところから血がでて瘡蓋になっちゃったことは何度もあります(泣)
それからは掻き毟らないように後ろ足には靴(靴下はすぐ脱いじゃうので)、エリザベスカラー、服、の完全装備です。
掻き毟ったり、舐めたりするとまたそこが痒くなってしまって結局また掻き毟る・・・の繰り返しなので(汗)

こまめにシャンプーするのって大変ですよね。
我が家もひどいときは2日に一度ずっとシャンプーをしてたんですが、今は5日に1回くらいでも平気になってきました。
ただお薬に頼ってるので治ったとは言えないんんですけどね(泣)

シャンプーをすることで体についたカイカイの原因を取り除くことができるので、みかんちゃんがシャンプーで落ち着いているのなら何か空気中にあるものが原因で起こる痒みなのかも??とも思うのですが・・・。
散歩中にある草だったりとか家の中のハウスダストだとかカイカイの原因はいっぱいあると思うので、もしそれが原因なのだとすればお洋服を着せるだけでもそういうのを防ぐことができるみたいです~(^^)

みかんちゃんもロコもカイカイが治まればいいのになあ・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


