HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お買い物♪

ドーナツカラー

ロコのエリザベスカラーの2個ついてるプラスチックの留める部分のうちの一つが壊れちゃいました(泣)
無理矢理テープで修理したものの、ご飯のときとか散歩のときはエリザベスカラーを外すのでその都度テープを剥がしてまた貼り直す・・・の繰り返し。

カイカイ&噛み噛みなロコにとってはエリザベスカラーはなくてはならないもので・・・。
買い換えなきゃいけないんだけど、今使ってるのは結構お気に入りなのでネットでもう一度頼もうかなあ・・・なんて思ってるときに近所のショップでこれを発見!!

ドーナツカラー

ドーナツカラー

今この記事書くのに調べてみたら色んな色があるっ。
私が買ったとこは迷彩柄しかなかったんだけど・・・。
ロコは首周りが30センチなので一番大きい5号サイズです。
ちなみにこれ税込2100円でしたっ
前にこれに似たクッションタイプのカラーを調べてたときは6000円くらいしたんだけど。(しかも全然かわいくないやつ)
さすがポンポリースっ!!
お安いのはありがたいです♪

パッケージには・・・
ぶつかり音がしない
ストレスを軽減
ドーナツ枕として付けたままスヤスヤ
って書いてあります。

そして何よりも軽いっ!!
我が家は多頭飼いなのでロコのカラーがモコやナッツにぶつかるのも気になってたし、ロコが遊ぼうとしててもカラーが凶器になってることもあるくらいだったので(汗)
これなら危なくないかな??(*^^*)

DPP_2148.jpg

危なくないロコの誕生です(笑)

私もロコにカラーで頭突きされたりと痛い目を見てたので、ロコが安全仕様になってうれしい(笑)

カラーをする前は掻き毟って耳の毛に一瞬で毛玉が出来ちゃってたけど、カラーをするようになって毛玉ができにくくなったのでロコの耳の毛が随分伸びてきました♪
ロコは小さい頃から耳の毛が長くて(体の毛は伸びなかったけど)、それがすごく好きだったんだけど、カイカイになってどんどん耳の毛が少なくなってきてたから今また徐々に増えてきているのはすごくうれしいです(^^)

DPP_2152.jpg

とりあえずロコが快適に過ごせてるみたいでよかった♪

唯一気になる点は・・・
ナッツが噛んじゃったりしないかしらん??
↑これが少し心配。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/192-b695d12e

コメント

おっと。。。知らぬ間に何日か過ぎてる(汗)。
ロコちゃん、いいドーナツカラー付けてもらったね~~☆
やっぱりプラスチックはガツンって当たっちゃうしね。。。
あっ。。。ちなみになっちゃんも首30センチです。
でも付けてみると結構大きく見えるけど軽いから
楽チンだね!
でもぅ~~、ロコちゃんお耳の毛が長~~い!
いいなぁ~。うらやましい~~!!
可愛いしお耳の毛も長くて。。。
えみさんがろったん可愛いって言うのいつもうん、うんって納得してます(笑)
ナッツ君。。。どうかカラーを噛むのはやめてね。。。
モコちゃん、ナッツ君の噛み噛み防止をお願いしますわ!
これこれ!
私もこれ気になっていたの~!
カラーよりも顔が外に出てる感じなのかな?
モモの場合、ソファーの足とかに口をグリグリこすりつけちゃうから、
ちょっと無理かな~(泣)かわいいのにな。。。

モモはね、獣医さんで買った水色カラーで、
ピッタリサイズだとうつむいて床にこすりつけられるからダメでLサイズ。
それでも家具の角でグリグリするから、って
ホームセンターで透明のプラスチックシートを買って(下敷きみたいなやつ)
カラーにあわせて旦那が工作して
巨大パラボラになってるよ・・・。
以前よりはだいぶ調子もいいから、
お留守番と寝る間だけ万が一の為に付けているんだけどね。

なちゅ~♪カミカミしちゃだめよ~。
chachieさんへ♪
ロコとなっちゃんは同じサイズなんですね~(*^^*)
ロコは30センチジャストだから覚えやすいんだけど、モコとナッツは何センチなのか覚えてない私(汗)ロコよりかは全然細いってことだけは知ってます(笑)

プラスチックだとガツンガツン当たるので、ちょっとロコが危険だったりしました(^^;
今は私も含めモコもナッツも安全なロコに一安心です(笑)

ロコのお耳急激に成長してます♪
カイカイで掻き毟ってたときは毛玉が出来たり抜け落ちたりしてたので・・・。

ロコは長いんだけど、モコはもう全然伸びる気配ナシです(汗)
しかもナッツを迎えてから遊びが激しくなったのでナッツに噛まれて抜けたりもしてて・・・もう諦めモードです(泣)
うにーさんへ♪
やっぱカイカイっこがいるとこういうの気になっちゃうよね。

エリザベスカラーは筒状だけどこれはドーナツに顔を突っ込んだみたいな感じだから顔は完全に外に出てるよん。
ロコは口で太ももとか足の先を噛み噛みすることが多かったからドーナツカラーは筒状じゃないし、どうなのかなあ?って不安だったけど、大きいサイズを選んだから円周?も大きいからか今のとこ問題ないみたい。

モモちんは物でカイカイしちゃうのね。
うーん、それだとあまりオススメできないかも。
完全にお顔を保護したほうが良さそうだし。

うちも獣医さんの水色カラー使ってたよ~。
んでも首周りに合わせて買ったらカラーよりも口の先が出ちゃってて、足とか噛むことができたから大きいサイズに変更したよ。
大きいサイズだと今度は首周りがぶかぶかだからテープで留めてたし(汗)

モモちんもロコもこのまま良くなればいいのにっ!!
カラーと早くサヨナラしたい~!!

なちゅおの噛み噛みは今のとこセーフ♪
んでもちょっと興味はありそうだから要注意かもっ(^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


