HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>手作り♪

消しゴムはんこ。

昨日で仕事も終わって・・・今日から9連休です♪
こんなに大型連休なのは珍しいっ☆

ブログがずっとクリスマスのまま年を越しちゃいそうだったので、ちょっとだけUP。

年賀状を作るにあたって「消しゴムはんこ」というのにチャレンジしてみました。
文字の通り消しゴムを彫ってはんこにするだけなんですが・・・(^^;

会社用の年賀状にねずみのはんこを彫ってぺったんするはずがなぜか脱線。

↓こんなの作っちゃいました↓
はんころこ

ろこはんこ
はんこもこ1

もこはんこ
はんこもこ

なちゅはんこ

似てるかどうかはさておき・・・
結構お気に入りです。

初めて作ったので汚ちゃないとこも多いけど、手作りっぽさがかわいいかも??なんて勘違いをおこしてます(爆)
初めてのくせに難しい細かい絵を書いちゃったもんだから彫るのが大変でした(汗)

ちなみに参考にした本はこちら・・・
はんこ本

津久井智子さんの「かんたん、消しゴムはんこ。」
数ある消しゴムはんこの本の中から津久井さんを選んだのは「カッターナイフ一本で彫れちゃう」からです。
他の本も見てみたけど、彫刻刀をそろえなきゃいけなかったりで・・・。
ちなみにこの本は津久井さんの本の中でもビギナーさん向け。
カッターの持ち方から彫り方まで丁寧に説明されてます。

なので↑のロコモコナッツのはんこもカッターナイフ一本で彫りました♪

さてさて今から年賀状作り開始っ☆
ちゃんと今度こそねずみを彫らなきゃ・・・

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/213-eca6a99a

コメント

消しゴムはんこ可愛いぃ~~!!
みんなそれぞれ特徴おさえてるぅ。
似てるよぉ~特にモコちゃん似てるぅv-238
消しゴムにカッターナイフなら簡単に
揃えられるからいいよね!おもしろそう!

今日で私、今年のブログ終了しました。
今年はブログ始めたきっかけと親戚さん発覚で
えみさんの所へやっと来られました。
ずっと見てたから嬉しかったなぁ~。
来年もひたすら?(笑)遊びに来ます。
よいお年をお迎え下さいねぇv-22
そして、来年もよろしくですぅ~。ペコリ。
chachieさんへ♪
モコが一番作るの大変だったから(まつげのとことか)似てるって言ってもらえてうれしいっ(*^^*)
消しゴムとカッターだけならお手軽にできちゃうからおすすめよん♪
作ってみてちょっとだけコツがわかった気もするから次はちゃんとキレイに作ってみようかと♪

私も今年はchachieさんに出会えて嬉しかったです♪
こんな自己満足なブログをずっと見てもらってたなんて・・・なんだか照れ臭いです(笑)

こちらこそ♪来年もよろしくおねがいします♪
chachieさんもよいお年を~(*^^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


