HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>camera

白レンズ。

DPP_2452.jpg

ついに我が家に念願の白レンズがやってきましたっ。
初のLレンズっ。

欲しいと思ったことは何度もあるけど、その高すぎるお値段と重すぎる重量で購入にはずっと至らなかった白レンズ。

陸上とかスポーツをTVで見るとズラっと並ぶ白レンズにすごく憧れたり・・・。
んでも憧れは憧れで・・・やっぱこういうのは素人の私が手を出せる範囲ではない気もしてたんだけど・・・

でもここんとこまた欲しい病が出ちゃって・・・
今月になってヨドバシカメラに通うこと3回。
他にもカメラのなにわだとかビックカメラだとかヤマダ電気だとかジョーシンだとか・・・
価格ドットコムを見ては、悶々とする日々で・・・

買ったのはF2.8のIS付きなんだけどF4のIS付きも候補にあって、どっちにしようか悩む悩む。
F4だとまだ持ち歩ける重量だし・・・なんだけど欲しいのはやっぱ明るい望遠で・・・。
F4を買って明るさで後悔するかF2.8買って重さで後悔するか・・・

悩んで悩んで悩みまくって出した結論が
F2.8でした。
将来的にエクステンダーを買って距離を伸ばすかも?なのでそれなら明るいに越したことはないしっ。
幸い、一応女子だけど重いものもつのには慣れてます(笑)

F4だと欲しい広角のレンズも買えたんだけど、F2.8にしたのでもう贅沢はできないっ。

ヨドバシで買ったんだけど、担当してくれた人がシグマの人でシグマの同等クラスのレンズ(50-150 F2.8)も薦められて途中わけわからなくなる始末(笑)

んでも犬の話で意気投合で親切だったシグマさんには感謝感謝。

どこでも持って行きます~♪なレンズではないけど、これでいっぱい練習していい写真が撮れるようになれば・・・。

広角はまたいずれ・・・
んで明るい中距離のズームレンズもまたいずれ・・・

キスデジにこのレンズだとホントレンズが大きくて不恰好だし、もっと性能のいいボディに変えたいと思ったこともあるんだけど、特に写真が好きってわけでもなかった私にきっかけを与えてくれた今のキスデジはやっぱなんかまだ手放すことはできなくて、愛着ありありなのでこれからもキス子と共に色んな写真を撮っていきたいな~って思ってます。

まずは練習あるのみっ!!
んでこれを使えるだけの腕力もつけなきゃ!

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/233-4b5177c0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


