HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

節分の鬼当番。

ちょびっとブログをお休みしてる間にもう2月!!
しかも今日は節分!!
今年は南南東に向かって巻き寿司を丸かじり~!!!
だけど今年はそういうことしてないや

一昔前はお寿司やさん勤務だった私は、節分=死ぬほど忙しい日で・・・
朝から晩まで巻き寿司をまきまくったイヤーな思い出とかもあるけど、今は普通に楽しめちゃう♪
一時期はお寿司そのものが食べれない(シャリの匂いで気持ち悪くなる)こともあったけど、今は普通の体に戻りました(←って大げさ(爆))

DPP_2615.jpg

鬼さん♪
イオンで会社の人の義理チョコ(1つ100円以内)を選んでるときに見つけた鬼さん。
今年の鬼は・・・
日ごろ鬼っぽい方にやっていただこうということで・・・

DPP_2616.jpg

今年の鬼担当「モコ鬼さん」
DPP_2617.jpg

モコのおでこに激しくジャストフィット

嫌がることなく、普通に鬼つけたままウロウロしてました(汗)
モコは・・・ちびっこの頃にもお面を持ってて・・・
img20050710_3.jpg

↑浴衣オフしたときのワンコお面。

我が家のお面担当にしちゃおうかしらんもこ

ちなみに今日の晩御飯↓
DPP_2620.jpg

節分にちなんで豆ごはん。
ひき割り納豆+年の数のお豆。
これは一つなのでナッツのご飯~♪

お休みしてた間のブログはぼちぼちUP予定。
(とはいっても特に何もないんだけど・・・)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/244-c8e6cebc

コメント

うわ~~っ!!この鬼仮面知ってるぅ~~。。
ある意味この大きさはワンコに似合う!(笑)
普通の人間使用は。。。えみさんよく似合う!??
うひょひょひょ・・・。冗談ですよん。

私大きくなってから恵方巻き知ったのぉ~。
それもいい大人になってからね。。。
昔はそんな事しなかった様な気がする。。
豆まきだけだったもん。
地方で違うのかなぁ・・・なんてね。へへっ。。

鬼さんのお面 可愛い~~ご飯もおいしそう♪
うちのわんこがお散歩デビュ-できるのが 今月末なので
また カニスカフェデビュ-もしなきゃです
お会いできるといいですねっ♪
chachieさんへ♪
このお面知ってる??
なんかついてたお豆はすごい少なかったんだけど・・・(^^;

普通の人間用お面は・・・お面つけなくても私はロコモコナッツにとって鬼やからね(爆)

恵方巻きって確か関西発祥だったっけ??
んでもお寿司やさん時代に聞いた話だと実は「海苔やさんの陰謀」らしいよ(汗)
バレンタインにチョコみたく節分に巻き寿司にしたら海苔が売れるから・・・。
だから〇〇の方角向いて黙って丸かぶりしたら縁起がいいとかとかはきっとないんだと思う(^^;

んでもこういうイベントは楽しいからいいかな~って思うけど(*^^*)
そらママさんへ♪
この鬼さん見つけたときにきっとワンコにぴったりだろうな~って思って買っちゃいました♪

ご飯は実はすっごく納豆くさーいんですけど、ロコモコナッツは大喜びみたいでした♪(納豆好きなので・・・)

いよいよお散歩デビューなんですね♪
そらお姉ちゃんがいるから怖がることなく歩けるかしらん??
そういやカニスでクッキーちゃんの写真を撮ってもらわなきゃですよね(^^)

暖かくなったら我が家も活動しようかと♪
緑地にも頻繁に行くと思うのでお会いできるかな~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


