HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>モコDAYS

もったんシャンプー♪

今日はモコをしゃかしゃかシャンプー♪
今週1週間、時間のあるときで3頭をキレイにしようと思っています

とりあえず時間がかかる子(問題児とも言う)からスタート。

モコはお顔周辺に水がかかるの苦手だからスポンジでぬらしてゆっくりじっくり・・・。
しかも毛量も多いから一番時間がかかります。

ついでにお尻をむぎゅっと絞って・・・
足裏バリカンもしちゃいました♪

DPP_2622.jpg

すっかりお疲れなもったん。

寒い時期だしとにかく乾かそうとドライヤーでバーっと乾かしたら毛がぐちゃぐちゃ(汗)
ん??尻尾の先のモコの秘密の白毛がよく目立つ。

DPP_2623.jpg

もったん、お疲れっ!!

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/250-50fc0e66

コメント

♪お疲れ~♪
3人もいると、やっぱシャンプーは、自分ちでしないと・・・
ワンちゃんも、お母さんも疲れちゃいますよね~
私なんか、いつもお姉ちゃんと二人がかりでしてました!お姉ちゃんいなくなってからは、プロにお任せだったけど・・・
モコちゃんが一番毛量が多いんだぁ~。。
顔に水がかかるの嫌いな子家も居るぅ~。なっちゃん。
でもね、えみさんみたく優しくない(汗)
それでもジャージャーかけてるよ!!(私じゃなくってよ)ぷぷっ。。
とうちゃんがやるからね!私乾かす担当なんで。
ねぇ~親戚がらみでなちゅ君は顔に水はどう??
ひなは動じないよ!ってか腰が引けてるから(笑)
どうにでもしてくれぇ~みたいな。。。
ナナハルさんへ♪
さすがに3頭まとめて洗うのは疲れちゃうので、我が家は1頭ずつ洗うことが多いです(*^^*)

プロの方にお任せすると・・・
3頭もいるとお財布が寂しくなっちゃうかもです(^^;

でも爪きりだけは未だできないんです~(^^;
特にモコは黒い爪なので血管とか見えないし、血が出るとか考えると怖くて・・・。
chachieさんへ♪
モコは毛量が多いから使うシャンプーの量もダントツ!!(^^;
んでもお耳だけはちょびっとでいいんだけど(笑)

嫌がって逃げようとしてウロウロしたり、顔を床につけて洗わせないようにしたりホント大変(^^;

うーん、なちゅはほぼ平気っぽい♪
ロコみたく顔からシャワーのお湯をザーザー浴びれるほどではないけど(笑)

ひなちゃんのシャンプーなら楽そう~(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


