HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>病院

ロコのワクチン

今日はロコのワクチン接種のために病院へ行ってきました。
ワクチンは午前中に行くことにしているので(具合が悪くなったときでも午後から診てもらえるので)休みの日の私にしては早起きっ!!

平日の病院は・・・すっごく空いてる!!
いつも行く土、日だと待つのが当たり前だから平日って良すぎーー!!!
こんなことで「平日に休んでるんだ♪」っていううれしさを実感した私

ロコは今日これから起こることなんて知らず、ウキウキ~♪
茶色いお供がいないので一人っ子満喫で待合室でもウネウネずっと甘えてました(汗)

すぐに順番が来て・・・
まずは軽く健康診断。
体重は・・・7.75キロ。
リンパの腫れがないかとか、あとは心音、体温なんかをチェックしてもらいました。

どこも異常なしだったのでいよいよワクチン。
私は注射苦手なんだけどロコは全然平気なのでなんのリアクションもなく終了~♪
ロコはいいこちゃんでした

肛門腺絞り、爪きりもしてもらって・・・
今日のお会計は¥9450です。
(ちなみにワクチンは9種で¥8400)

うれしかったのはちゃんとした「診療明細書」がもらえるようになりました。
前までもレシートはもらえたんだけど、何にいくらかかったかは細かく書いてなかったので、ちゃんとわかるようになったのはありがたいっ♪

あまりうれしくないのは・・・この病院、先生が毎回変わるのがイヤ。
最初はある程度決まってたのに、にゃんこが通院しだしてからはロコモコナッツもにゃんこの先生になったりで・・・

んで今日ははじめましての知らない先生。

どの先生がいいとかはわからないんだけど、一番最初にロコのカイカイを診てもらった先生が親切でやさしくていっぱいワンコにも話しかけてくれるから好きだったかも。

んでも行く曜日によってもいる先生が違うしなあ・・・
毎回同じ曜日に行くとも限らないし・・・。

今日の日記は写真無しでしたっ。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/254-4f708b33

コメント

良かったね!
ロコちゃん、心音もリンパの腫れも異常無し☆^(oゝ∀・)v パチッ
良かったねー!まだまだ若いしそんな心配は無いと
思いつつも獣医さんに太鼓判を押してもらえると
安心!
でも、えみさん偉いね。早め早めに注意してると
先手必勝で何でも大事に至らないもんね!

そこの病院はきっと大きな病院なのかな??
同じ先生に長く診てもらうのもいいと思ってたんだけどね、
獣医さんによっても診断の基準ってのが
まちまちで色んな目で診てもらうのも一つの方法
なのかなーって最近思うんよーーでも獣医さん選びって
難しいねーー
私も前に通ってた病院はレシートだけだったから
何に幾ら使ったのか後で分からなくて。。。
いつもポイしてた。
(だって、スーパーのレシートみたいだもん)イイ訳。。
でも、今の病院は明細書でくれるから毎回パンチで
穴を開けてファイルに閉じてる。。。
大きな違い。。。(笑)
先生はどっちも一人だから先生の違いは無いから
その点はいいかなぁ~~。。
でもロコちゃん減量してるね!
ワクチンもその後は変わりなしですかぁ?
私もワクチンの日は朝1番ですぅ。えみさんと考えが一緒!
ワクチン接種は打ったその後がとても気になるよねぇ~。。。
tomochiroさんへ♪
ワクチン前の簡単な健康診断なんだけど、毎回心音のときはドキドキしちゃいます(^^;
ロコも今年5歳だし、1年に1度検査はしてもらってるんですが、今年はもう少し細かく診てもらえるようにお願いしようかと思ってます。

結果を知るのは怖い気もするけど、ホント早期発見ですもんねっ☆

今通ってる病院はこの辺りでは多分一番大きい病院で、本院と分院(医療センター)に分かれてるんです。以前は本院だけだったんですが、分院がわりと近所にできたので通いやすいし、土日祝も午前中は診て貰えるので今はここに通ってます。

以前の通ってたとこでは先生を指名してたので同じ先生に診てもらってたんだけど・・・(^^;

今の病院はその日によって先生に当たり外れがあるような気もして・・・(汗)
病院選びってホント難しいですよね(^^;
chachieさんへ♪
私もレシートのときは「部門1が〇〇円」とかっていう書き方だったし内訳が全然わからなくて・・・。

聞けば教えてもらえるんだけど、細かく聞くのもな~て思っちゃって聞くこともできず。
だからちゃんと明細がもらえるようになってよかった(*^^*)

私もちゃんと保存してみようかな。
ここ(ブログ)に書くの忘れることもあるし(汗)

先生が決まってるとずっと状態を知っててもらえるもんね(^^)
今のとこも指名はできるんだろうけど曜日によっている先生が変わるし、誰がいいのかも結局はわからないし・・・(汗)

ロコ、ちょびっと痩せたよねん☆
見た目はシャンプー後でモハモハしてるせいもあってまん丸なんだけど(笑)
ワクチン後は問題ナシ!!
お顔が腫れたりするらしいもんね。
やっぱ接種後は気になっちゃう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


