HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

雪は食べものです。

朝起きたときはそうでもなかったんだけど、お昼前くらいからまとまった雪が降り始めました。
大阪ではあまりまとまった雪は見ることがないので今日の雪は結構凄かったです。

モノレールに乗って友達とお買い物に行ってきたんだけど(ロコモコナッツはもちろんお留守番)、モノレールから見る外の世界は雪景色!!
淀川も新幹線の車庫もみーんな真っ白!!
大阪じゃないみたい・・・なんて思いつつ、家に帰るまで雪が残ってたらロコモコナッツにも雪体験させてあげたいなあ~なんて考えてました。

お出かけ先ではホント散々で・・・
行きはなんとか行けたものの、帰りのバスが雪のため運休(泣)
バスがないから最寄の駅まで歩かなきゃいけないんだけど、普通の状態で20分くらいの距離。
慣れない雪道だからゆっくり歩かなきゃいけないし、傘に積もる雪は重いし、寒いし、滑るし
、足の先の感覚なくなるし・・・駅までたどり着く気がしない

で、結局タクシー。

タクシーはタクシーで新御堂が通行止めになったから道が大渋滞(泣)
信号が何回青になっても全然進まず・・・。

つくづく雪の日には出かけるもんじゃないなって実感。
特に大阪はこういう雪に慣れてないし・・・。

帰ってきたのが夜だったので雪遊びはできませんでした
もうその頃には雪は溶けてぐちゃぐちゃだし、車のタイヤの跡、自転車のタイヤの跡、歩いた足跡なんかがいっぱい(泣)

真っ白な中を遊びたかったなあ・・・。

んでも少しでも雪気分を味わって欲しくて、ベランダの雪でちびっこ雪ダルマを作りました♪
(ホントは愛車に積もる雪を取ろうと思ったんだけど、すでに取られちゃってました

DPP_2636.jpg

全然丸くなりません・・・
どうぶつの森でも雪だるまはヘタだったしなあ・・・

早速あげてみると・・・
DPP_2629.jpg

「いただきまーす♪」なのはロコとナッツ
キャーーーーー
雪は食べちゃダメ~!!!

んで・・・
DPP_2628.jpg

「得体が知れないモノ・・・怖いでちゅ」

普段は我が家のボスなモコだけど、3頭の中では一番繊細だったりします。
こういう自分の知らない物に対してはすごく警戒もこ

モコと雪と言えば・・・
モコに初めて会った日は大雪でした
新幹線も徐行になったりする中会いに行ったんだけど、モコは覚えて・・・ないか
DPP_2627.jpg

「ちべたいでしっ」
DPP_2639.jpg

「食べたい、食べたい、食べたい・・・」
ロコは隙あらば食べようとするから危険。
舐めるナッツと違ってガジっと齧りついて本気食いします

DPP_2634.jpg

「大変おいしゅうございました♪」

アンタ達・・・なんか違うよ絶対。

私はと言えば・・・
さっきからくしゃみ&鼻水が・・・
気のせいではなく風邪の気配~
雪の中歩いたからかしらん・・・

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/255-6a39ae07

コメント

確かに。。。雪の日は我が家でぬくぬくが一番!笑
そんでもって窓の外を何回も見ながら積もるかな?
なんてウキウキしたりして。。。
この日は出かけてたんだけど、次第に雪が。。。
まだその時点では積もるとかなかったけど
助手席の私はヒヤヒヤ。。。
だってぇ~~怖いんだもん。
1度買い物して外に出たらまっ白な銀世界!!
家に帰るまでの運転は死ぬかと思った程(怖い)
このトラウマがぁ~~~。。。
なので。。。「雪が降ったら早く家へ」が私のモットーなのかも(笑)

追伸:ブログを引越ししました。タイトルも全て変わりますのでお手数ですが変更を。。。
お願い致します。。。
chachieさんへ♪
やっぱ雪はウキウキしちゃうよねん(*^^*)
ホント家でぬくぬくが一番だと痛感したよ~。
雪道を歩くのとか慣れてないし、すごく疲れた~(^^;

雪の中の車の運転なんて絶対無理!
今日は道路の雪はほとんど溶けてなかったんだけど、駐車場に残るわずかな雪にビビッて車が出せなかった・・・(爆)

お引越し了解です~♪
んで早速リンクを変更しましたっ(*^^*)
newブログ、雰囲気がかわいい~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


