HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>ロコモコナッツDAYS

雪道お散歩♪

朝起きたら・・・
雪はまだ少し残ってました
朝のお散歩、足が冷たいかしらん??と思いつつも貴重な雪体験に出発!!

今朝はモコ&なちゅ組が先発隊。
DSCF1693.jpg

雪は・・・ふわふわではなくて昨晩~朝にかけての冷え込みで氷みたいに固まっててちょっと危険んでも4本足のモコなちゅはそんなこと関係なしにひゃっほー♪と進みます(汗)

おかげで・・・
転ぶことはなかったんだけど、家を出て少しのところで思いっきし足を捻りました(泣)
一瞬痛かったけど、それほど痛くなかったので平気かな??とそのままお散歩続行~

DSCF1702.jpg


昨日の晩に雪だるまを怖がってたモコも、歩くのは平気っぽい♪
なちゅと仲良く歩いてました。

モコ&なちゅ組は私が何も考えてなかったせいでレインコートどころか服も着せてなかったのでドロドロ(汗)

今回の雪で学んだのは・・・
①ワンコには服を着せて散歩(後々洗うのが大変だし)
②突然引っ張られたら滑るから要注意!
②端っこ歩いてたら屋根から雪が落ちてきて怖い。

くらい・・・かな。

んで先発隊で学習したのでロコは・・・・
DSCF1715.jpg

ぬくぬくのお洋服で♪
DSCF1712.jpg

「足がつべたいでちゅ」

ロコも全然怖がることもなく歩くんだけど、足が冷たいからかひょこひょこ歩くのがおもしろい♪
それなのになぜか雪の多いとこを選んで歩くロコ(汗)
もしや楽しいのかしらん??

大阪にこんなに雪が降ったのは11年ぶりとかニュースで言ってました。
ロコモコナッツだけじゃなく私もウキウキにさせてくれた雪♪

捻ってしまった足が今現在ちょっと痛み出してるんだけど・・・。
まあこれも貴重な体験かしらん

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/256-19e32610

コメント

わたしも・・・痛感した!
昨日服着せて行ったんだけどね・・・。
雪が溶けた跳ね返り?道路の泥?お腹の部分が黒い点がいっぱい!
生成りの服だったから、模様の様で。。。
腕のプレスリーも足の裏もすべて真っ黒!
雪って道路がむき出しなとこはダメかもぉ~。
その日はシャンプーデーで良かったよ~。。。
chachieさんへ♪
雪ってドロドロになっちゃうよね(汗)
こんなことならレインコート着せて行けばよかったと後悔(^^;
うちはシャンプーしたばっかりだったから・・・(泣)

ロコは汚れるとすぐわかるんだけど、モコとナッツは茶色いから汚れが全然目立たないから要注意っ。
タオルで拭いたときタオルが真っ黒になってビックリしたーーっ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


