HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>にゃんこ

稲荷山動物霊園。

今日はアトムの35日法要の日でした。
1月に亡くなったコたちを供養する日です。
天気予報は雪マーク・・・アトムの霊園は生駒山のふもとにあるので山道で雪だと車で行くのは怖いなって心配だったんだけど、お天気は快晴♪

10時からの法要に合わせて、今日は前回行けなかったモコとナッツが一緒に行ってきました。

DPP_2766.jpg

ちなみにうちの車の中はこんな感じ。
助手席にペットテントをつけてます。
2頭だと若干の余裕、3頭だと・・・ギリギリだけどなんとかOK♪

余裕を持って出たんだけど・・・
なぜか毎回道に迷う(汗)
前回は曲がるが早すぎて、今回は曲がるのが遅すぎて・・・
変なルートで、住宅街の急な山道を登っていくハメに(汗)
住宅街と言っても今建設中で・・・道も舗装されてない感じ
アクセル踏んでもゆっくりしか登れない急すぎる坂道に冷や汗タラタラでした

アトムのお骨は今日までずっと一緒だったので、アトムに会いに行くというよりはお空のアトムへのお祈り。
お経をあげてもらって順番に名前が呼ばれてお焼香。
多分50人くらいはいたんじゃないかな??っていうくらいたくさんの人たちが参加してました。
みんなこの1ヶ月で大切なわが子を亡くした人たち。
我が家はモコとナッツも一緒にお祈りしたので、たくさんの人がモコとナッツの頭を撫でては少し前まで一緒だったわが子のことを話していました。

二人ともちゃんとできるか心配だったけど、お経の間もちゃんとお座りしていいこにしてました。
モコとナッツもにゃんこのじいちゃん、アトムにお別れが言えたかな。

今日の法要で気持ちにも一区切りつきました。
ただ、お墓のこととかはちゃんと決めることができなくてまだアトムは我が家で一緒にいます。

アトムの霊園をこの場所に決めたのは、対応がいいのはもちろんのこと、家から近いこと、自然が多くてきれいなこと、ドッグランやペットホテル、しつけ教室なんかもあってお墓参りに気軽にワンコたちも連れていけることなんかが決め手になりました。

前回ロコを連れて行けたり、今回モコやナッツが一緒に参加できたのもワンコの施設もあるから気兼ねなしに連れて行けるし。

恐らくこの先、ここにお墓を作ることになるんだけど、アトムのじいちゃんは喜んでくれるかな。
にぎやかなお墓参りになりそうなんだけど・・・。

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/262-fffe2786

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


