HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お買い物♪

とり農園

ロコモコナッツのご飯のお肉のストックがなくなったので・・・
初めてとり農園でお買い物しました。

お友達からいい噂は聞いていたので・・・
お試しセットだけじゃなく首のミンチ、砂肝のミンチ、レバーのミンチ、手羽先のミンチも買って・・・
約5キロくらいのお買い物。

おかげで冷凍室は鶏さんだらけ
うちは3頭なのですぐ無くなっちゃうけど

一袋に350グラム入ってて、それが小分けのトレイで12個に分かれてるから(一つ30グラムくらい)すごく使いやすい~♪
好きな分だけ解凍できるし、ジッパー付きの袋に入ってるし、使い勝手は抜群です♪

今あげてる1回のお肉の量は・・・
ロコ→50グラム
モコ→50グラム
ナッツ→70グラム

なので朝、晩の2回で1袋(350グラム)を使いきっちゃう計算。
DPP_2773.jpg

「早く食べたい・・・」

ナッツがスヌードをおもちゃにして遊んでたのを取り上げたんだけど・・・
モコのスヌードのゴムのところをひっぱったみたいでキツくなったっぽい。

おかげでちょっとおもしろ顔(笑)

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/264-4175705a

コメント

手作りのご飯、あげてるんですね!!
解凍して、煮るかなんかするんですか??
ドライフードも混ぜたりしますか?

モコちゃん、眉ひそめてるみたいに見えますけど、きついからなのかな~
ナナハルさんへ♪
我が家は生であげるか煮るかのどっちかです♪
鶏の骨は加熱すると硬くなってしまって危険なので、骨が入っているものは生で食べさせてます♪

ロコ&モコは最近はずっと手作り、ナッツもフードから徐々に手作りに変えて今は3頭全員手作りのご飯です(^^)
とは言っても・・・家にある野菜とお米を煮込んでおじやにしたものにお肉やオイルをトッピングするだけなんですけどね(^^;

モコのスヌードがキツかったみたいで、こんなお顔になっちゃいました(笑)

そうそう♪
お里のブログにななちゃん出てましたね(*^^*)
もう今週末ですよね(^^)
私もワクワクしちゃいます♪♪♪
モコちゃんちょっとどころじゃなく
かなり可愛くへちゃむくれてます(*^。^*)
でもモコちゃんはそんな事よりご飯ですよね

我が家もとり農園にはお世話になってますよ
チェルミルのご飯もそうだし、私たちの
おかずや酒のつまみにも大活躍!

時々ワンコ用ミンチが半額のキャンペーン
やるので見逃さないようにね(^_-)-☆
とり農園ってよく手作りしてる人が使ってるよねっ。
パックで小分けしてるなんて良心的だわぁ。。
でもホント3名様だったらあっと言う間だね。
あっと言う間にいっぱいになってあっという間に
無くなる。。。そんな感じだね!

モコちゃんのお顔。。ひなもたまにこうなる(笑)
で。。。おばちゃん!!って呼んでる(爆)
えりさんへ♪
この写真何枚か撮ったんですが、モコは全部この顔で笑えました(笑)

とり農園、見てたら美味しそうなものがいっぱいありますよね☆
今回買ってみてやっぱ使い勝手もいいしお肉もキレイだし、すっかりお気に入りです♪

え!!半額!!!
それはそれは・・・
絶対見逃せないっ!!!
普通でもお手頃なお値段なのに半額だなんて・・・。
あ!でも調子に乗って買いすぎたら冷凍庫に入らないかも(笑)
chachieさんへ♪
何でも3倍だから3名様だとあっという間っ!!
小分けはホント使いやすいよ~♪
うち馬肉も違うとこで買ってるんだけど、そこは小分けされてないから解凍するのが面倒だし(^^;

モコのお顔・・・
言われてみればおばちゃんぽい(笑)
こういう人いるしね・・・(爆)
先日はありがとうございました。
その子は小さく、決めるのにまだ余裕があるので
悩み中です(苦笑)
2匹目の時も先住犬がかわいそう、新しい子が小さいのに我慢してかわいそうと1人で悩んでましたが
時が経てば慣れてなんてことないので大丈夫だとも思うのですが・・・。

質問です。散歩は三頭一度に行ってますか?
♂♀ですが、避妊しているのですか?

それと、手作りご飯なんですね。えらーい!
私は三日坊主でした。
でも手作りの方が食いつきいいですね。
神戸にはとり農園みたいなお店はないですね。
あればいいのに!

それから、ロコモコちゃんのスヌード姿かわいい!
コッカーはスヌードが素敵に似合いますが、キャバはなんかお笑いですよね。
ちなみにウチは唐草です。ルビーは特にかわうそみたいで笑えますね。
菊千代さんへ♪
いえいえ~アドバイスになってればよいのですがっ(^^;
まだ悩み中なんですね(*^^*)
家族が増えるのってそう簡単に決めれることじゃないですもんね。
うちもロコとモコは時間が解決してくれたと思ってます。
ロコは怖がりなのでモコと馴染むまでは結構時間がかかったんですけどね(汗)

質問の件ですが・・・
散歩は一人で行くときは3頭連れていくことはないです。3本のリードを持って、散歩バックを持って・・・行けないことはないと思いますが、外でもしものことがあったとき3頭は抱っこできないし、2頭が精一杯かな?と思ってます。
2頭の頃でもリードが手から離れてヒヤっとしたことがあったので、3頭はやっぱ怖いです。

あと避妊の件ですが・・・
ロコとモコは避妊、ナッツは去勢手術をしています。
なのでおなべちゃんとおかまちゃんです(笑)
ロコとモコの避妊手術は病気を防ぐ意味での手術だったので、ナッツを迎える以前の早い時期で手術をしています。

手作りは・・・
結構手抜きです(爆)
でもフードのときより美味しそうに食べてくれるし、何より自分の作ったものなので安心だし続けていこうと思ってます~。
とり農園はネットで買えるのでオススメです♪
菊千代さんは神戸なんですね♪
うちは大阪なのでわりと近いかもです(^^)

唐草スヌード☆
うちも持ってましたーー!!
ナッツに齧られて穴あきになっちゃったんですけどね(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


