HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>お出かけ♪

ぽかぽか陽気♪

今日はぽかぽかのいいお天気
ロコモコナッツでいつもの公園に行ってきましたろこもこなっつ

園内はちらほら春で・・・
DPP_2863.jpg

あざやかな紅梅
DPP_2865.jpg

オカメザクラ

なんかが咲いていました♪

暖かくなったからか・・・園内も人が多いっ!!
もちろんワンコも多いっ!!
もうちょいしたらお花見の人とかで更に混み混みになっちゃうんだろうな~。

いつも遊ぶ広場も今日は先客の方がいたのでもう一つの広場へ♪
今日はロコモコナッツをおもいっきり走らせようと、ロングリード持参。
3頭だと気をつけないと絡まっちゃうんだけど
DPP_2850.jpg

このお二人さんはいつもこんな感じ。

今日はフリスビー持ってきたので・・・
DPP_2873.jpg

我が家のフリスビー犬、モコがせっせと回収。
フリスビー犬と言ってもキャッチできるワケではなく、落ちたのを回収するだけなんだけど
モコがちゃんと前見えてるかどうかは謎です。
DPP_2854.jpg

もこなちゅが遊ぶ中、ろったんはやっぱマイペース。
DPP_2849.jpg

後ろのお二人が激しくてもマイペース(笑)

ずっと遊んでる中、今日この広場の後ろのベンチには・・・
DPP_2858.jpg

ん??
DPP_2857.jpg

トライキャバちゃんがいました♪

横のベンチではおじちゃんたち4,5人がおしゃべり中。
みんなそれぞれワンコを連れてきているようで、このコもおじちゃんに連れられてきたようです。

なちゅが近づいたんだけど、怖がらせちゃった(汗)
おじちゃん曰くからかなりの怖がりさんで、今13歳らしい。
このおじちゃんに・・・
ロコは同じトライだからキャバリアってわかってもらえたんだけど、モコは・・・
「チベタンスパニエル」と言われてました(汗)
ん??明らかにお鼻周辺を見て判断されたような(笑)
全部キャバリアだって伝えたんだけど、
「そうか!茶色のキャバリアか!新種やな♪」
って。
新種なのかなあ(汗)
黒白(ロコのこと)に会えるのも滅多にないので珍しいって喜んでいただけました♪
ちなみに・・・「モコとナッツは兄弟?」
これよく聞かれます。
同じ茶色だからだと思うんだけど・・・お顔は似てないと思うし・・・。
兄弟ではないけど、血の繋がりはあるもこなちゅ、いつも説明が難しいし面倒で
「違います。」としか答えないんだけど、何かいい返事はないものか・・・もこ
DPP_2859.jpg

「黒白でちゅ」

黒白はこれ以上大きくならないようにというおじちゃんからの忠告付きでした(笑)

もうちょっと遊んで・・・・
DPP_2862.jpg

モコピンチっ!!
DPP_2851.jpg

モコピンチっ!!

なちゅの運動量はダントツで・・・走る!飛ぶ!でとにかく凄いっ。
DPP_2875.jpg

ロコモコの何倍も(ロコはほとんど走ってないけど)走り回ってもまだまだ遊び足りなさそう。
なちゅのパワフルさにはいつも驚きです。

久々の3頭でのお出かけでした♪ろこもこなっつ

この記事のトラックバックURL

http://locomococava.blog67.fc2.com/tb.php/271-3d8b6a45

コメント

3頭とも、楽しそうですね~
ナッツ君が一番良く走ったのかな??
きっと、家に帰ったら、疲れて、爆睡でしょうね!!
↓ナッツ君だけ、先にケージに入って寝るんですね!!
うちでは、ハル君は、ずっと私達と、布団の中で寝てました。
今回、ななは、ケージの中!ということで、躾けるつもりです!!
わー!もう梅やサクラが咲いてるんですね!!すごい
北海道には信じられないです><

みんな、いい表情で遊んでますね!^^
こんな表情の写真を撮りたいといつも思ってます
(うちの犬は散歩嫌い

それにしても「トライキャバ」ちゃん
なんか、大きくないですか?!~(=^‥^A

ルビーは確かに珍しいかもしれないけど
新種じゃないよね。ウケるw
もう春ですねえ~( *´艸)( 艸`*)
暖かい公園で気持ちよさそうに
走ってますね~♪
キャバちゃんってけっこう
運動しますよねっ(・ω・)、
なちゅちゃん元気いっぱいっ!
ロコちゃんはマイペース↑
やっぱり個性があっておもしろいですね♥

ロコちゃんのカメラ目線
胸キュンしちゃいました~d(゚∀゚*)笑




日曜は暖かかったねぇ~。
家も公園に行ったけど結構人多かったぁ~。。
モコなちゅ組は相変わらず激しくて?(笑)
楽しそうーー!!
でもロコちん、マイペースなとこがそそられるぅ~。
でもこのおじちゃんよく「チベタンスパニエル」なんて名前
知ってるよねぇ~~。。
私それにびっくらこいたよ!
キャバの毛色の種類は知らないのになぁ~。。
でもだいたい毛色が一緒だと姉妹?とか聞かれる。
やっぱりえみさんもぉ~~。
私も「全然違うんです」って言ってる。
でもね、ある時何回も聞かれる事があって面倒に
なった事もあったりして。。。


がっはは!(≧∇≦)ブァッハハ! モコちゃん絶対前見えてないねっ(爆)
それでも一生懸命なのが可愛いわ~♪
ロコちゃんもいい笑顔してるねっ♪いつも
ばっちりカメラ目線なのは、えみさんの事探してるのかな~( ´艸`)ムププ

それにしても「黒白」って(爆)
あ!トライの子の耳の中が茶色って
最近知ったの!皆、そうなの??
ナナハルさんへ♪
一番走り回るのはいつもナッツです(^^)
走るのも早いし、ジャンプ力も凄いっ!!

帰ったらみんなすぐ爆睡ですよ~(*^^*)
っていうか帰りの車の中でもネムネムでした。

そしてそして・・・
ロコ&モコもハルくんと一緒で布団で一緒に寝てます。
ナッツはケージでしつけようと思ってたので、ケージで頑張り中。
「ハウス」でケージには入るんだけど、いつまでもあんな感じできのこハウスから外の様子を伺ってます(^^;
たまに一緒に寝たくなるんだけど、自分の都合で出したり入れたりだとナッツもかわいそうだし・・・。
rinoさんへ♪
こっちは梅が今見頃で・・・
桜はまだもう少し先なんだけど、このオカメザクラ早く咲く桜みたいです(*^^*)

この前までは寒い~!!だったのに急に暖かくなりました(*^^*)

外で遊んでるときのイキイキした表情を見るとうれしくなっちゃいます☆
ロコは・・・お気に入りのおもちゃじゃないと遊ばないし、気がつけば草を食べる牛になっちゃうので要注意なんですけどね(^^;

トライキャバちゃん・・・
近づいたら逃げるので近づけなかったんですが、結構大きい子みたいでした。
おじちゃんはだからこそロコに「これ以上大きくならないように」って言ったのかもです(^^)

モコ&ナッツはおじちゃんの中では新種ってことで(笑)
なぜかナッツがお気に入りみたいで何度も抱っこしてました~(^^)
ミルキーママさんへ♪
なんだかいきなり暖かくなった気がします♪
ようやくお出かけにはいい季節になってきたかもです~(*^^*)

モコとナッツはおもちゃの取り合いしたり、追いかけっこしたり・・・一緒にずっと遊んでるんですが、ロコはすっごくマイペース(汗)
草を食べたり、ボーっとしたり、お気に入りのおもちゃだけはダッシュで取りに行ったり・・・。
モコ&ナッツには無関心そうに見えるけど、実は近くで様子を見てたりと・・・モコなちゅを見守る存在っっぽいです(笑)

ロコ、カメラ目線ですよね(笑)
遊んでてもこっち見てるし(^^)
chachieさんへ♪
すっごく暖かくてまさにお出かけ日和っ♪
もこなちゅは激しく、ロコはマイペースに公園を満喫してきたよ(*^^*)

私も「チベタンスパニエル」って言われたとき、一瞬どんな犬種か分からなくて、帰ってから検索してみた(爆)
何度も何度も「このコはチベタン系や」とか言うし、チベタン系がすごく気になって(汗)
検索してみてたら思ってた犬種と合ってたんだけど、やっぱ鼻ペチャで判断されたっぽい(爆)

んでんで・・・
兄弟??の質問は微妙に困る。
「モコのお父さんがナッツのお母さんのお父さんで・・・」みたいな説明はややこしいし(汗)
どっちかというと兄弟よりかは母子に近いんだけど(^^;

なっちゃん&ひなちゃんは絶対聞かれそう!!
お顔の感じとか似てるし・・・。
一緒に暮らしてるとお顔がだんだん似てきちゃうこともあるし(^^)
tomochiroさんへ♪
やっぱ見えてないよね(笑)
モコは唯一フリスビーを回収には行くんだけど、咥えるのがすっごい下手!!

裏返さないと咥えられないから、地面に落ちたフリスビーをずっとガリガリ引っ掻いて裏返ったら咥えて持ってくる~(^^;
なので持ってくるまでにはすごく時間がかかるっ(汗)

お皿みたいに持ってくるから「この上になんか乗せれそう??」とか思っちゃうんだけど(笑)

トライの耳の裏側はみんな茶色のはずっ!!
ちなみにブラタンも耳の裏は茶色っ♪
トライっておもしろくて意外なとこに茶色の毛が隠れてたりするっ(^^)

あ!ちなみにお尻は茶色~(爆)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


